• 締切済み

別れた人が気になって

家のそばまで行ったりしたことありますか? 家にいるかな?と車があるか確認したりしたことありますか? 元彼の車を最近ちょくちょくアパート周辺で見かけます。 出勤前だと思います。 一本道で用がないと通らない道なので。 これは未練とは違うものなんですか? 男友達が なんとなく気になるだけだろ、未練とは違うぞ、と。 そんなものですか? 不思議です。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

男性ですが、回答します。 男友達が言ったなんとなく気になる=未練のような気がしますが。 私も失恋して相手に未練がある時どうしているかなぁと気になったことはあります。 でも相手の家には行ってませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になってしょうがないです。

    気になってしょうがないです。 突然男友達がメールで「元彼の事まだ忘れられない?」と聞いてきました。 それに対して「少し楽になってきたよ」と言ったら、「良かったな!じゃあな!」と話を終わらせようとしてきました。(正直私が突然前触れも無く振られたので未練が無い訳ではありません;) その男友達に元彼の名前までは教えていないのに、突然この事を聞いてきたのはすごく不自然だなと思ったので、「誰かから元彼の名前聞いたの?」と聞いてみました。 そしたら「どうでしょう~まぁ誰にも言わないから気にすんな」と言われました; それから「誰から聞いたの?」と聞いてもそれだけは、話を誤魔化してどうしても教えてくれませんでした; 付き合っていた時はほとんどお互い周りに言わないでいたけれど、元彼と男友達は友達なので、いつ知ってもおかしくないと思いました。 気にしないようにしていても気になってしまいます; これはどういう意図だと思いますか?

  • 思い出の人、元彼はストーカー?既婚男性の行動

     こんにちわ。初めて質問させていただきます。 私は34歳で結婚6年目、1人子持ちの主婦です。 お聞きしたいことは16歳の頃に2年ほど付き合った彼の不可解な行動です。 元彼は中学の同級生でした。 付き合ったのは2年間でしたが23歳ころまで友達とし連絡を取ったりしていました。 23歳の頃、思い切って私から、もう一度付き合わないかと告白しましたが即答で振られました。 それから、約10年。 たま~に町でばったり出会ってしまうことはありましたが、その時も特に話すこともないし、もちろん連絡等は全くとり合っていません。 が・・・。なんの縁があるのかこの元彼は旦那と元会社が一緒だったことと、同級生ということで ポツポツと情報が入ってきました。 元彼はどうも、8年ほど前から付き合っていた彼女と4年前に結婚してます。現在子供もいます。 この奥さん、私の知り合いでした。 彼の理解不能な行動 1、最近まで、私が23歳当時に乗っていた車種、色まで同じ車に乗っていた。 (この車は現在では、フルモデルチェンジしているので中古車でしか存在しない) ↑↑ 私だったら、元彼とかぶる車なんて絶対に乗りません。周りとかぶる人がいても乗りません。 なんで中古車なのに同じものを選ぶのかな~。 2、旦那がばったり3回会った時の反応、1回目 失礼な態度、2回目 無視、3回目 あちらから挨拶(3回目は私が出産した直後で、無事に出産したか尋ねられたとか。) ↑↑ 悪態ついり無視したくせに、ヌケヌケと挨拶してこちらの近況を聞く気持ちが分からない。 3、元彼が結婚して、奥さんと住み始めたアパートが、私の実家のすぐ近く。 その道を通らないと家に帰れないという一本道。何の便利もないところなので「よりによって、なんでここ~??」 ↑↑ 「よりによってなんで ここ~??」の一言です。アパートはいっぱいありますから!せめて自分達の会社の近くとか、他に探せばあるでしょ~? 4、これは、偶然であって欲しい・・・けど・・・? 元彼の子供の名前に、私の父親の名前の一文字が入っています。 (例) 秋男 ⇒ 秋乃     よく、私の父親を「秋男さん(仮)」と、さん付けで呼んでいたのを思い出しました・・・・。 直接、付き合いはないので、耳に入って知った限りでこんな感じです。 昔の彼を思い出すと、よく私の真似、周りの人の真似ばかりする人でした。 私は、昔付き合っていた人とかぶるとか、その人に会ってしまう可能性とか、自分の情報が元彼の耳に入るのとか嫌で、避けるタイプなので、元彼の行動の意味が分からなくてイライラします。 仮に「私に未練がある」としても、振られてるし10年連絡とってないし、お互いに結婚もしてるし、やってる内容にも何の意味があるんでしょうか? ちっとも元彼の気持ちが理解出来ません。本当に「はぁ~?」っとイライラします。 私が人の気持ちが分からないのか、元彼が変わり者なのか? 本来は実害はないので、どうでもいいことなんですがイライラしながら考えるときがあります。 思わず長文になってしまい、読みづらくなってしまいました。すみません。 何かご意見、感想、「こういう人いるよ~」でも何でも良いので、ありましたら宜しくおねがいいたします。

  • 好きな人にどう思われてるのか心配です。

    私には小学6年生の頃に付き合ってた彼氏がいました。 お互い仲も良く、そのときは毎日放課後遊んでばかりで付き合ってるのも皆知ってるくらいでした。 ですが、小学6年生終わりくらいになると相手が別の人を好きになり、そのまま自然消滅してしまいました・・・・。 その後も親ぐるみで遊びに行ったり変わらず遊んだりはしてましたが、現在中3、めっきり話す回数さえほんとうにない状態で・・・・ というのも私が中2の後半から不登校になり学校に来なくなったのもあると思います。 元彼は2回くらい学校に連れ出してくれましたが、その後電話をした時に「俺の成績があがるからな!」って感じだったりほんと辛いです・・・・; そして中3になり、その後まあ学校は行かず・・・・夏休みにちょっと遊んだくらいなのですが、その時、私がいないときに友達が元彼に私の事をどう思ってるか聞いてたらしいです。最初は「嫌い~」とか言ってたらしいのですがその後「まあ嫌いじゃない」と言ったらしく。 実際どう思われてるのか不安でしかたないです。 この前のお祭りで会ったり一緒に行動もしたのですが(私の友達と元彼が仲いいので) 私と元彼との会話は少しでした。(いつも元彼は私にちょっかいをかけてくるので軽く蹴られたりはしましたが・・・・) そしてその夜、とある男友達が元彼がそばに居るなかで私にむかってお前こいつが好きなんだろ!!とか聞こえるような声で言って、それが元彼にばれてしまいました。 私はとっさにごまかそうとしたのですがもう遅く・・・・;; そこから元彼の態度が変わり、近くにいた女友達に「そのお茶頂戴、間接は別に気にしてない」とか見せつけてきたり好きな人のことについて喋ったり(元彼は最近好きな人から振られてますが未練あるようです) とにかくどう思われてるのか不安でしかたないです。 ちなみに元彼は子供っぽい性格で気分がころころかわるような人です。 実際私にも元彼のことはあまりよくわかりません。 私は元彼にどう思われてるのでしょうか? また元彼の心理についても教えていただきたいです・・・・m_m 長文すみません。

  • 元彼女が何故連絡してくるのか?気になります…。

    僕は3週間前に、好きな男が出来たからと彼女に振られました。初めは未練たらたらで本当に彼女の事を忘れられない辛い日々を送ってました。でも割り切って彼女のアドレス、番号を消去してアドレス受信拒否をして完璧に忘れようとしてたのですが、昨日モトカノからアドレスを変えてメールがきました。内容は「元気にしてる?また遊びたい」っていうメールで、何故かハート付きでまた遊びたいっていうメールがきたんですけど、僕は色々考えてちゃんとふっきってますし、彼女は彼氏がいる(僕と別れてすぐ付き合った)ので何で僕と遊びたいのかという事とハートはあまり使わないモトカノが、何故別れた僕にそういうメールを送ってくるのか分かりません。僕はモトカノとやり直したいとは今は全く思ってません。自分にとってやり直したらマイナスだと解っているからです。でも1%くらいはどこかに好きっていう感情があるのかもしれません。一番は友達に戻れたら良いなとは思うのですが、彼氏がいる以上友達関係にはなれませんよね?長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 遠回りして好きな人の家を見る

    わざわざ遠回りして彼しか彼女の家の前の道を通ったりしますか? 彼が度々遠回りして家の前の道を通過してます。(車) わざわざ通っているとしたら どうしてですか? 中学生のころ好きな人のクラスの前を用もないのにわざと気になって通った事はあります。 同じ感覚なんでしょうか? それとも「好き」とう感情からの行動ではないのでしょうか?

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 元カレの友達が気になっています

    先日元カレの友達と遊びました。 関わりといえば元カレのことを相談するために1日だけSNSフォローして話していましたが、相談が終わるとその日中に切ってしまいました。 しかし、元カレが私のことをよくその友達に話していたみたいで、別れたと聞いて気になってフォローしてくれたことがきっかけでDMで話すようになりました。 向こうから遊びに誘われ、茶化しにきたのかな、と思いながら会いましたが、元カレとのことは向こうからはほぼ何も聞かれず、ほとんどが私自身のことや今の恋愛事情を知ろうとする質問でした。 趣味や過去の話、恋愛観など色んな話をして、お互いに良い意味で思ってたのと違ったね、と言い合ったり… この日は近くのコンビニで待ち合わせしたのですが、帰りに「今度は家まで迎えに行きますよ。今度があるならですけど…」と言われ、「また遊んでくれるの?」と聞いたら「むしろ俺が遊んでほしいです」と返ってきました。 ずっとDMで話していたのですが、彼からLINEにしましょ、と言われLINEも交換しました。 彼はバイトを多く詰め込んでいるのですが、上の話の前に「この週は暇で〜」と話しており、それに対して私はそうなんだね!だけで返してしまい、彼からも空いてる日を聞かれませんでした。 ガツガツ系ではないのでもしかすると私からの反応が欲しかったのかもと後悔していますが、女子から改めて誘っても良いものでしょうか? あと、元カレの友達と付き合うことについてどう思われるかについても意見頂きたいです。 元カレとはもう連絡を取っていないため未練もなく、元カレにも既に彼女がいます。ですがやはり悪い女に見えるものなのでしょうか…

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 元彼の存在が気になって…

    別れてから半年経った今でも、前の彼が忘れられません。。 彼は生まれて初めて一目惚れして、性格もまさに理想の人で、大好きでした。別れた原因は、私のバイトが変わって忙しくなって全然会えなくなって、喧嘩ばかりになって、そのうち自然消滅してしまい… それから2ヶ月くらい音信不通だったのですが、たまにメールとかして、イイ友達関係に戻っていました。 好きだという気持ちを抑えて友達で居ることを選んだのですが、どうしても「もしかしたら…」と希望を持ってしまう自分が居ます。 なので未練がましい自分を断ち切ろうと新しい恋をさがして、「元彼忘れるためでもいい」と言ってくれた人2人に出会いましたが、両方とも断ってしまいました… 友達でもいい、と気持ちを誤魔化していた自分の本当の気持ちに気づかされただけでした。 モヤモヤな気持ちの中、先々週、突然彼が家に泊まりに来ました。気まぐれな人なのであまり深く考えていなかったのですが、先週も家に泊まりに来て、話しながら一緒にベッドで寝ました。勿論何もありませんし、付き合ってた時もHはしてません。 男の人は、元カノか友達の女の人と一緒に寝たり家に泊まりに来たり平気で出来ますか? 恋愛感情のないイイ友達として見てた人に、突然好きだと言われて、「言いたかっただけだからこれからも友達でいようねっ」と明るく言われたら、そのまま友達でいられますか? 長文+わかりずらいかもです… もしアドバイス・意見あればお願いします。

  • 気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

    こんばんは。20歳の男です。 先日、中学校の同窓会があって、そこでいろんな人と連絡先を 交換したのですが、その中に気になる人ができました。 ・中学時代に接点はほとんどなく、友達と一緒に少し 話したことがあるくらい ・相手は隣県に住んでいて、互いに学生 ・今度帰ってくるのが1~2ヵ月後でメールで「飲みにいこうね~」 みたいな話を軽くした ・相手は彼氏なしですが、同じ学校に元彼がいて別れた後も友達として仲がよくて、ついつい家にあげてしまうらしいとのこと (これはその子の友達からも注意されて「やっぱりダメだよね」と 言っていました)。恋愛感情は全くないそうです。 状況としてはこんな感じなのですが、どうやって攻めていくべきでしょうか?こんなケースは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。