小川法相が殺人予告 死刑執行を楽しみたい、と明言

このQ&Aのポイント
  • 野田改造内閣が発足し、新たに入閣した小川敏夫法相が死刑執行を楽しみたいとカミングアウトしました。
  • 小川法相は死刑執行についての自身の職責を果たす意欲を示しましたが、同時に個人的な異常性癖も披露しました。
  • 議員たちは小川法相の異常性癖を知りながら、それを利用して死刑囚を殺し国民の目をそらさせようとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小川法相が殺人予告 死刑執行を楽しみたい、と明言

13日、野田改造内閣が発足しました。新たに入閣した小川敏夫法相は午後の就任会見で、死刑執行を楽しみたいという膨らむ気持ちがあり、その欲望が自分でも止められない旨をカミングアウトしました。小川法相は会見で、死刑執行について、「法相の職責であるということをしっかり認識しているので、その職責を果たす」と述べたうえで個人的な性癖をも披露しました。死刑はここ1年半ほど執行されておらず、死刑囚の数は、11年末の時点で戦後最多の129人に達しています。小川法相としては、生存する死刑囚のもがくさまを思い浮かべるだけで、にわかに興奮するらしく、また、その異常性癖を知っている議員たちは、死刑囚を殺してゆけば、議員削減問題から国民の目がそれて議員寿命が延びるやも知れぬと、超党派で応援なされているようです。そんな事で、無駄メシ食らいの数が減るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小川法相が確かに「 死刑執行を楽しみたい」、と明言したのですか? 確かに言ったとすれば、「失言」ですね。問題発言です。こういう政治家は即辞任願いたい。 言っていなかったとすれば、あなたの個人的な思想・主義主張のため、如何にも法相が言ったかの如く装ったあなた自身の問題発言です。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小川の口から出たか出なかったかにつきましては、注釈するまでもなく、回答者はもとより、目にしたかた全員が飲み込んでいるとおりであります。個人を名指しで合法的に殺す事が出来る唯一の役職、それが法務大臣でありますので、権力の権化として、これぐらいのペンを受けるのは自然な事です。悪役を買って出るのは、小川が得するだけで、私にはあんまりメリットはないのですけどね。

angel25gt
質問者

補足

私には問題発言というほどの危険性はありません。(まぜるな危険)

その他の回答 (5)

• mininote
回答No.6

たぶん、質問者は政府、民主党にいろいろ反対意見がある方なのでしょうが、ここまで書くと政府に反対する同じ考え方の人たちも白けてしまうと思いませんか? マスメディアがオフレコ発言を根拠もなく報道する姿勢がこんな場所にも反映されているのは興味深いことです。 >そんな事で、無駄メシ食らいの数が減るのでしょうか。  現在、議員定数削減法案に反対しているは自民、公明、その他少数野党です。  非難する方向が違うのでは無いでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。野党というものは太古の昔から何にでも反対する習性を持っておりますので、それを理由に議員削減ができない、というのは苦しい言い訳でしょう。白けようと白けまいと私には関係ないことです。政府に反対したところで、野党の応援は、さらにノーサンキュウなのですからね。・・・国会議員は全員キライや、減ってまえ!みたいな感じで取っていただいても大丈夫ですよ。

• burahuman
回答No.5

いくらなんでもここまでデタラメを書くと訴訟問題にさえなりかねませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか?私は名文だと思いますよ。

• zxzzxz
回答No.4

完全に名誉毀損だね。 弁護士からキミのプロバイダに情報公開請求。 損害賠償訴訟起こされても文句言えないレベル。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。死刑制度が人間的であるか、ないかはこの際ですから放っておくとしても、世界的に見ても死刑制度が有る国と無い国がある以上、そして日本国内においても死刑制度不必要論が多いことを考えますと、法務大臣に着任するからといって、執行現場を見たいがために死刑を執行したかのようにも取れる(千葉 景子)的な発想では、無駄メシ食らいの数は減るとは思えません。死刑と無期懲役という二択を余儀なくされた場合、被害者遺族に選択の余地がなくなることとなります。殺した人数によって死刑か無期かを決めているのであれば、被害者遺族の気持ちはおさまりません。この国になぜ、終身刑がないのか、そこが最大の不備であります。それを終えましての一言を言わせていただきますと、執行すべきは、とりあえず議員の削減の方が優先される問題であり、死刑執行に意欲を示したところで説得力があるはずもありません。無駄議員の一存で執行される死刑は、正常な判断とは言えないですね。べつに私の個人情報が知りたければ、いつでも教えてあげますよ。

• hekiyu
回答No.3

名誉毀損になりますよ。 止めましょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現行の死刑制度に大反対の私にとって、小川の言葉は、そのようなニュアンスで受け止めたところで、バチは当たらないと思います。

• jess8255
回答No.2

認証式の終わった法務大臣が、 >午後の就任会見で、死刑執行を楽しみたいという膨らむ気持ちがあり、その欲望が自分でも止められない旨をカミングアウトしました。 という事実はない。 いい加減な嘘を書くんじゃない。そんなことを本当に新聞、TVなど100人近い記者たちの前で言えばたちまち大騒ぎになる。だがどこも報道していないじゃないか。万が一メディアが報道しなくても社民党議員、自称人権派弁護士や日弁連が黙っていないはずだ。 >個人的な性癖をも披露しました いったいそれは何のことだ? キミの個人的性癖が「嘘を交えた投稿をして読者が困惑するのを楽しむ」ことか?

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とくに嘘を言っているわけでも、またイタズラ目的で質問しているわけでもありません。質問文を見れば分かりますが、カギカッコされている部分が、小川の言葉で、その他は私の主観であります。二つの問題、(1)現行の死刑制度の不備について、(2)議員削減の件について、と二つが並行して一つの質問で問うているので少々分りづらいとは思いますが、それらを念頭に置いて読み返していただけないでしょうか。ただ単に私の表現が野蛮であるだけで、取り立てて社会問題のカテゴリーを乱す事のみを目的とする質問ではない事が、ご理解いただければ幸いです。また、ご理解いただけなくても、不満はありません。

angel25gt
質問者

補足

読者はこの程度の質問文で困惑するほど、簡単な生き物ではありませんな。