• ベストアンサー

小姑、夫の姉妹と仲良しですか?

kiyosatonoの回答

回答No.3

男、男、女の3兄弟の長男の嫁です。 うちは特に問題ありません。 私が結婚した時には、義妹(といっても2つ年上)は既に結婚して子どもも2人いましたし・・・私も義妹も会社員なので基本的に忙しく、義実家よりは義妹の家のほうが近いのですが、それほどの関わりはありません。 子どもたちのために、義実家への帰省時期は私のほうから合わせたりしています。帰省時に気を遣うこともありません。 義妹が性格の良い人だというのも大きいかと思いますが。

noname#149010
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こういう場ですと、不満を言っている方を多く見かけますが、賢くうまくやっていらっしゃる方も多いんですね。 参考になりました。