• 締切済み

アメリカ人の肥満とコーヒーコーラや腸

アメリカ人が肥満が多いのは食事によるものだとは思うのですが。 コーヒーやコーラやレッドブルを飲みすぎるから体が冷えて肥満しやすいというのも可能性ありませんか? それと腸が日本人に比べると短いらしいですが、 そういうのも原因でしょうか?

みんなの回答

• ryuzin
回答No.2

>腸が日本人に比べると短いらしいですが、 そういうのも原因でしょうか? 勿論、そういうのも原因の一つとしては考えられています。 一説には牧畜民族か農耕民族かによる体構造の違いによる進化の結果とも言われていますね。 生態空間の違いやらで食文化が永く異なったが故に構造が変化して来た結果とかなんとかいう説です。 >コーラ 因みにコーラ自体には余り太るといった様な問題はない模様。元々は薬ですしね。問題なのはコーラ割りの方。 普段我々が飲んでるコーラというのは実はコーラ割りの方で、砂糖とか使われてるが故に 太る要因の一つになったのは清涼飲料水として大量に飲まれる様になったからとも。

plmnkoijbhu789
質問者

補足

缶コーヒーは缶から毒物が出てるらしいです。

• thegenus
回答No.1

まずですね、食う量が、ぜんぜん、違うのです。 そして食っているものが油っこいのです。油っこいものを毎日バカ食いしたら当然の結果ですよ。 ついでに日本人のようにケチな家事を一切しません。すぐに捨てるとか。ぜんぶ器械で最後までやってしまうとか。 日本人はまず量が少ない。大盛りでもアメリカ人の女性サイズよりも少ないのですから。さらに油料理を好まない人が多い。それは油っこくない料理が実在してその美味さを知っているからです。中華や沖縄料理を馬鹿食いしたら知りません。 そして細かい仕事をしすぎる。たとえば食器洗い機ではなく、食器を手で洗う人がほとんどでしょ。日本人は食後に労働するのですね。弁当食っても容器を手で洗って分別して捨てるとか。そんなのはアメリカでは貧民の仕事ですよ。 その上、体質が違います。きっと日本人はデブになりにくいのです。 冷たい飲み物で脂肪が付くというの知りませんが、そんな影響は無視していいと思います。食う量が違うのです。どの国でも、ダイエットに必死の方々は、単に、食いすぎなのです(笑) 腸の長さも無視していいでしょう。短絡的に考えれば腸の短い方が栄養の吸収量を高めるとは言えませんので。アメリカ人の方が栄養失調になりやすいとも言います。たとえば米兵は食糧補給の少ない状態では戦闘を続けられないというように。小さいときからバカ食いだから、バカ食い体質に出来上がっているのです。