• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーラを飲むと

コーラを飲むと、ものすごく寒くなるというか、体の芯から冷える感じがします。 誰に聞いても「そんなことはない」といわれるばかりなのです。 誰か原因を知ってる方、または同士(?!)の方、いらっしゃいますか? ちなみに他の炭酸飲料ではあまり感じません。コーラのみ!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ymrie
  • ベストアンサー率50% (2/4)

コーラも紅茶などと一緒で葉っぱを発酵させてあります。 緑茶や紅茶でアレルギーがある人がいますからそれと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#256
noname#256

直接の解答じゃないのですが コカ・コーラにコカの成分が?について 結構、有名な話だと思っていましたが。 以下ある書籍からの抜粋です。 『ご存じコカ・コーラは、本来コカ葉とアフリカ産のコラ種子を主な原料とする“効く”飲料水であったが、今世紀初めアメリカ政府の圧力によってコカを取り除くことを余儀なくされ今日のコカ・コーラになった』 と言う事です。現在の成分は公開されてませんが 時々、無性に飲みたくなる時があるので、ひょっとして何か中毒性のあるものが使われてたりして?(笑) それが原因?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

この質問とは、直接関係なくて恐縮です。コカに関してですが、数年前の朝日新聞社の日曜版にコカコーラのことが書いてありまして、会社の年譜が載っていたのですが、 そこに、「○○年、コカイン抜きの製品開発に成功」みたいなことが書いてありました。けっこうびっくりしますよね。 もちろん今の製品には、入っていませんが、昔のものには、入っていたらしいです…まさかとは思いますが、私の思い違いでもないといいのですが。だったら、どなたか訂正してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

コカコーラにコカの成分は入っていないそうです。>mesasさん つーか入ってたらヤバイでしょ。 コカコーラは成分も、レシピも一切非公開だそうですので、教えてくれるとは思え ませんが、消費者からの声ってことで、缶などに記載されているお客様センターに 電話してみたらいかがでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)

コカコーラのコカってあの麻酔作用のあるコカの木が原料なんでしょうか? だとするとその影響かも知れないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147
noname#147

カフェインの影響じゃないですかー?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コーラっていろんな種類がありますが、その全てですか? 特定の銘柄(多分コカコーラでしょうけど)だけであれば、その成分にアレルギー反応 見たいな感じで、何らかの影響を受けているんじゃないでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうです・・・コカコーラだけなんですよ・・・。 アレルギーとは無縁だと思ってたんですけどね(笑)。 ちょっと納得。ありがとうございましたっ♪