• ベストアンサー

アルコールが入ったチョコレート

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.4

未成年でウォッカをがぶがぶ毎日のように飲んだりしないかぎり、脳細胞はだいじょうぶですw ロシアなどで問題になったようですけどねー。 ヨーロッパでは、安全な水が手にはいりにくくかったため、子供のころからビールやサイダー(リンゴ酒)を食事の時に飲んでいた時代があります。いまでも、イギリスのビールの解禁年齢は16歳です。 未成年のうちはからだがまだできあがっていないため、自分の健康を守るためにアルコールは飲まない方がいいです。 でも、現在の「未成年飲酒撲滅キャンペーン」的なものには、健康のためというより、個人の信条、宗教の領域に任せるべきものが入ってしまっている気がします。 まあ、チョコレートはお菓子です(^_-)おいしいですよね。