• 締切済み

飲酒続きで、腰痛になる

最近、飲みすぎて腰痛と顔が赤くなります。今朝6時ころですが、頭がボーとして、二日酔い状態です。昨夜はそんなに飲んでないのに。いずれも今までないことです。6か月前のドック検診では肝機能の数値も改善されたのです。それまで半年ほど断酒していたのですが、結果に満足したのかまた飲みだしたのです。12月からの忘年会や年末年始での暴飲がたたったのかと心配しています。病院に行ったほうがいいのかな・・・症状が悪化しているのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一度内科で見てもらうのはどうですか? 検査をしてもらうだけでも、念のためにどうぞ

noname#155097
noname#155097
回答No.1

顔が赤くなるのは肝臓のほうの影響でしょうし、 胃が荒れると腰痛になることはあるので、 やはり年末年始の暴飲暴食が一つの引き金に なった可能性は大いにあると思います。 前回、前々回の数値や、状況が分からないので、 すぐに医者に行くべきかまでは判断つきかねますが、 医師から悪くなったら入院とか、そういうレベルで 経過観察をしていたのであれば、すぐに病院にいったほうが いいと思います。

sinkun24
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝です。 経過観察の状況でしたので、自己管理が甘く、こうなったようです。おっしゃる通り、すぐに病院にいきます。有難うございました。