• 締切済み

警察官のレベルが低すぎる

3691819の回答

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.10

 こんにちは。 想像力を働かせてみました。 機動隊員が職務に忠実に連行したとして、この男が 別人だった場合、この機動隊員は上司に「何でこんな 平田と似ても似つかない様な男を連行してきたんだ」 と叱責されるんじゃないかなと。  風貌は全くの別人に変わり果てていたし、日本中の 誰もが自首なんかする訳ないと思っていた男が、まさか 目の前に自首して現れるなんて、想像だに出来ない出来事 だったはずです。そういう意味でも機動隊員さんには少しだけ 同情する余地が有ると考えます。  ちなみにこの隊員さん、正月早々依願退職させられる可能性が 大きいそうです。同情します・・・  警察機構に関しては捜査のイロハも理解していないような連中が、 試験に受かったというだけで即幹部になれる制度を変えない限り、 日本の警察力は上がらないのではないでしょうか。

関連するQ&A