• 締切済み

警察官のレベルが低すぎる

手配犯名乗る者追い返すな(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000966-yom-soci) >庁舎警戒や受け付けの職員には、指名手配犯を名乗る者は独自の判断で追い返さないように求めた。 こんなことを、いちいち言わないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。採用試験は適正なのだろうか・・・? 日本の治安が心配で眠れない。

みんなの回答

• 3691819
回答No.10

こんにちは。 想像力を働かせてみました。 機動隊員が職務に忠実に連行したとして、この男が 別人だった場合、この機動隊員は上司に「何でこんな 平田と似ても似つかない様な男を連行してきたんだ」 と叱責されるんじゃないかなと。  風貌は全くの別人に変わり果てていたし、日本中の 誰もが自首なんかする訳ないと思っていた男が、まさか 目の前に自首して現れるなんて、想像だに出来ない出来事 だったはずです。そういう意味でも機動隊員さんには少しだけ 同情する余地が有ると考えます。  ちなみにこの隊員さん、正月早々依願退職させられる可能性が 大きいそうです。同情します・・・  警察機構に関しては捜査のイロハも理解していないような連中が、 試験に受かったというだけで即幹部になれる制度を変えない限り、 日本の警察力は上がらないのではないでしょうか。

• aran62
回答No.9

マスコミには出ないだけで、年の暮は太った平田、年を食った平田とかが何人も自首で来てるかもしれない。 だから警備の警察官も「始まりましたね、本日・・・人目の平田様ご来場」「申し訳ないです、お帰りください」 それが毎年あれば断る場合もあるでしょう。

• zxz-zxz
回答No.8

受付の職員≠警察官 警察官が追い返さないのは当たり前。 今回の件はその警官が異常だっただけ。 それとは別に、「職員」にも通知したってことでしょ。

• under12
回答No.7

上層部の公安が民主党の閣僚で占められ、機密情報を漏洩しまくりなんだから どうしようもない。まあ、眠れないというならば、自分が変革するか、もしくは 眠れないまま死ぬかどちらかですね。好きなようにして下さい。

回答No.6

警察の平均年収800万円以上と公務員の中で最も高給取りで、お手盛りの手当制度、充実した社会保障、充実した年金給付。おまけに天下り先も豊富に用意されている。大多数の警察官は散歩とドライブと書類書きがお仕事。 公務員の中で最も身分保障がされている上、みんな怖がって問題指摘もしないし、上層部のマスコミ対応も問題隠蔽もこなれたもので、大多数の警察官は守られ守られ上流身分何の覚悟もないし腑抜けの集団になっています。 政治家やマスコミ関係者は覚悟覚悟などを叫ぶ人間ほど全く覚悟がなく、弱いところを叩いて正義のヒーローを気取っている。何とも気味が悪いものです。 通報する

回答No.5

平均年収800万円以上と公務員の中で最も高給取りで、お手盛りの手当制度、充実した社会保障、充実した年金給付。おまけに天下り先も豊富に用意されている。大多数の警察官は散歩とドライブと書類書きがお仕事。 公務員の中で最も身分保障がされている上、みんな怖がって問題指摘もしないし、上層部のマスコミ対応も問題隠蔽もこなれたもので、大多数の警察官は守られ守られ上流身分何の覚悟もないし腑抜けの集団になっています。 政治家やマスコミ関係者は覚悟覚悟などを叫ぶ人間ほど全く覚悟がなく、弱いところを叩いて正義のヒーローを気取っている。何とも気味が悪いものです。

• blackhill
回答No.4

警視庁には、4万人を越える警官がいます。これだけの数となると、以心伝心では難しいのでしょう。何も言わなかったでは、またマスコミの好餌になる。

noname#147996
noname#147996
回答No.3

追い返した事ばかり叩かれますが、 今回平田が出頭した場所が特に悪かったのです。 毎日毎日訳の分からない「電波な人」がたくさん現れる名所なので、 そらぁミスも出ます。 一律に見て決め付けない事。 現場の警官はは、貴方が想像する以上に 人手不足な上に煩雑な事に追われています。 心配なら警官の数を増やす事でも考えてね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉こんなことを、いちいち言わないとダメなのでしょうか?   方針が変われば言わないとダメでしょう。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

それは、「警視庁」のお話 各都道府県の職員ですから、都道府県でレベルの差は有ります。 全部一緒だと思っている国民がいるのだから、こんなレベルの警察官が居ても不思議じゃないでしょ。