• ベストアンサー

使用済みの割り箸洗って使いますか?

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.8

こんばんは。  洗って再利用というのというのは一時やっていたことがありますが、現在は30本くらいずつまとめてアルミホイルに包み、それを2本くらいホイルのまま火に掛けます。  20~30分くらいで蒸し焼きにすると、割り箸の炭が出来上がります。これをトイレに置いたり、臭いが気になるところに置くと消臭の役目を果たします。  意外な使い方ですが、宜しかったらお試しください。リサイクル、リユースにもなります☆