「別れるなら死ぬから」彼女から告げられた一言

このQ&Aのポイント
  • 別れるなら死ぬからと告げられた彼女との辛い恋愛についての相談です。
  • 彼女は過去に辛い経験をし、鬱や拒食症と診断されています。彼女の病気に支えられた日々が続いていましたが、最近彼女が自分と付き合いたくないという思いを述べました。
  • 彼女が別れたら死ぬと伝えたため、別れることができずに悩んでいます。相談者は自分の時間を持ちたいと思っており、将来に希望を見出せなくなっています。アドバイスや解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「別れるなら死ぬから」彼女から告げられた一言です。

付き合って7か月の彼女がいます。 彼女ゎ過去に辛い経験をたくさんしてきて、 小さい頃に大人として育ってしまい【AC】と診断されました。 また家族関係や学校関係や元彼のこともあって【鬱】とも診断されました。 過食と拒食を繰り返す日々も続いています。 前までゎリスカをしていましたが、いまゎ落ち着いています。 そんな彼女だから辛い経験をいっぱいしてることもあり、 普通の恋愛ってよりゎ彼女が病気を克服する支えになることが多かったです。 そんな日々が半年くらい続きました。 ケンカゎ絶えない生活が続いています。 そのたびに解決してことが終わりますが、 また同じことの繰り返しだったり、新たな問題が生まれます。 過去のこともあって、 【嫉妬】・【束縛】ゎ特に多かったと思います。 自分から離れていかれることに対して恐怖心があるからだと思います。 彼女との時間が多い反面、自分の時間が取れなくてとても悩んだ時期がありました。 僕ゎ大学3年生で、車で往復150kmの距離を通っています。 彼女ゎ僕の家と大学のちょうど真ん中に住んでいます。 なので、学校終わりに会うという習慣が半年くらいゎ続いていました。 正直、この生活ゎとても大変で疲労が溜まるものとなりました。 お互いの関係が近すぎて週に3回ゎケンカしてました。 別れ話も月に4回とかありました。 12月前日に大きなケンカがあり、会う日数を大幅に減らしました。 とても身が持たなかったということもありましたし、 自分の挑戦したいことができたということもありました。 以前ゎ週6・7が普通の生活をしていましたが、 12月ゎ週2程度に落ち着きました。 彼女ゎ会えない時間で何か大切なことに気付いたらしく、 会わないことも大切だ、友達の大切さを実感した、と言っていました。 でも僕ゎ自分の時間ができたことで、 「このままこの関係を続けていくことができるのだろうか?」 「この先も付き合っていけるのだろうか?」 「心から好きと言えるのだろうか?」 そんなことを思うようになりました。 答えゎ【NO】でした。 付き合ってる限界を感じました。 この気持ちが変わることゎありません。 別れたいという思いが強くなってきて、 最近でゎそういう会話が多くなってきました。 「別れたいんだ」と彼女伝えたら、 「別れるなら死ぬから」と告げられました。 別れたら死ぬのを引き留めるひとゎいなくなる。 これで辛かった日々から解放される。 生きてる意味もないし、未練もないから。 最後に付き合えたのが僕でよかった。 幸せな時間をありがとう。 それが彼女の答えでした。 それゎとても辛い言葉でした。 これを言われたら別れることなんてできません... どんな別れでも...これほど悲しいものゎないです。 この言葉にずっと悩まされ続けてきた... 『別れたいって思う気持ち』と『死なせたくない気持ち』 この2つに板挟みにされてしまった。 これから一緒に付き合ってても、 きっと良い方向にゎ進まないと思います。 『オレの気持ち』と『彼女の気持ち』が反対方向に進んでいるからです。 彼女ゎ僕とずっと一緒にいたいと思っています。 彼女が死にたいっていう限り、僕ゎ別れることゎできません... もしそれで僕が辛くなったとしても仕方ないのかなと思います... こんな辛い恋愛やめちゃえばとても楽だろう。 相手の人生なんてオレにゎ関係のないことだ... そう思えたらどれだけ心に余裕がでるだろう。 でもそんなことゎできません... たとえどんなことがあっても【死】だけゎ選ばせたくないです。 彼女にゎ幸せであってほしいと思います。 病気に打ち勝って、自分の幸せを手に入れて、これからの人生を歩んでいく。 それが一番の理想だと思っています。 彼女が「死にたい」って口にしてる間ゎ別れられません。 それでどうすればいいのかわからなくなってきています。 これから【就活】も入ってきて忙しくなります。 こんな気持ちで付き合っていても良い方向にゎ進まないと思っています。 自分で抱え込んでしまいがちでなかなか相談できないでいます。 自分の中にため込むことが限界だと思い相談しました。 皆様からの意見や解決方法などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

『別れるなら死ぬ』これは脅迫です。 そういう彼女と付き合い続けることは、 質問者様になんの利益にもなりません。 そして、彼女の為にもなりません。 これから先、彼女は質問者様だけでなく、 全てのことを自らの命を盾にして コントロールしようとするでしょう。 それは彼女の成長を大きく妨げることであり、 質問者様以外の被害者を作り続けることでもあります。 彼女がどんな病気であろうと、 それをサポートできるのは医療です。 他人の生半可な同情で改善できるものではありません。 本当に彼女の為を思うのなら別れましょう。 それから、こういう場で「~ゎ」などという 誤った日本語は避けるべきだと思います。

その他の回答 (3)

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.4

基本死ぬ死ぬって言ってる人って死なないですよ

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.3

二人で精神病院にいってみてはいかがでしょうか? どうやら文章からしてもあなたも頭おかしそうなのでこの際二人で病院にいき一緒に療養されてはいかがでしょうか。

回答No.1

ちゃんと正直に自分の気持ちを伝えればいいと思います。自分の幸せをまず考えて下さい。

関連するQ&A

  • この一言で、私は救われた。

    人生いろいろな事があります。仕事でも私生活でも。 「もう生きることすら嫌になった」そんな経験を された方も多いかと思います。 今から8年前、35歳の時に初めての子を生後間もなく亡くしました。 妻のお腹の中では順調に育っていたのですが、「おぎゃあ!」と 一声泣いただけで、僅か2時間の命でした。女の子でした。 妻には申し訳ないが、この子を一人であの世に行かせることは出来ない。 葬儀が済んだら私もすぐに追いかけようと決めていました。 神も仏もない、この世に未練など無い。 こんな私の胸の内を知ってか知らずか、通夜の席で住職が仰いました。 「しおりちゃん(娘の名前です)は、確かに短か過ぎる生涯を閉じました。 ご両親もさぞや悔しく、また残念であると思います。しかしこれはしおりちゃんの どうすることも出来ない寿命なのです。唯一しおりちゃんにとっての幸運は、この ご両親の元に生まれて来たことです。このご両親ならしっかりと事実を受け止め、 いつまでも忘れることなく、大切にしてくれるだろうと、仏様がお選びになったの です。短い生涯でしたが、しおりちゃんは幸せだったのです。」 この言葉を聞いて私は目が醒めました。 私がいなくて誰がこの子の供養をするのか。残された妻はどうすればいいのか。 そんな思いが込み上げ、涙があふれました。有り難い言葉でした。 本当に救われた思いがいたします。 諦めていた昨年、女の子を授かることができました。 今は毎日、忙しくも幸せな日々を送っております。 皆様はこのように、救われた「一言」というものをお持ちですか? 私生活でも仕事上でも何でも良いです。 ぜひ、お聞かせ下さい。

  • 就職する彼女の一言・・・

    こんばんは、関西の有名私立大学の文系学部に通う大学3回生の男です。 付き合って1年になる彼女と僕の将来について相談にのって下さい。 彼女は同じ学部に通う大学3回生で、語学のクラスで仲良くなり、 彼女のほうから告白されて、1年ほど前から付き合っています。 僕は、お互いが就職して25,6歳になったら、彼女と結婚したいと思っています。 お互い現実的で様々なことに考えをめぐらしてしまう性格で、自分の本音は明かさないのですが、 1度彼女もそのようなことをポロっと言ったことがありました。 彼女の夢は彼女の実家のような幸せな家族を持つことだそうです。 僕も以前から人生の目的は家族と幸せな生活を送ることだと考えおり、 彼女となら穏やかで幸せな生活が送れると感じています。 仲は大変良く、目立った喧嘩は1度もしたことがありません。 この2~3ヶ月はお互いの家を行ったりきたりしながら、半同棲のような生活を送っています。 彼女は社交的な性格なのですが、本当は他人と一緒にいることが疲れる性格なようで、 付き合ってもあまり長続きしないらしく、1年間付き合ったのは初めてだそうです。 僕となら何日2人でいても楽しいと言ってくれ、僕もお互いの空気や生い立ちや性格など、 すべてが合う人に出会ったのは初めてです。 でも問題が1つあります。 この秋から彼女は就職活動を行い、おそらく4回生の春に内定を決め、 1年間最後の学生生活を楽しんだあと、社会人になります。 (就職先は関西になると思います。) 僕はおそらく関西の大学院に進学します。 というのも僕は公認会計士という国家資格を目指しており、順調にいっても合格まであと2年かかるからです。 予備校生になる、塾の教師などをしながら(経験有)予備校に通うなどの選択肢もありますが、 人生のリスクを減らすという意味では、「新卒」枠で就職活動のできる大学院に進学するのがいいのではないかと考えています。 僕が資格をとることで自慢になり、また金銭的にも裕福になることで、 今まで僕を支えてくれた方々や、 学費や一人暮らしの費用を用意してくれ、さらに高校受験で進学校に合格したものの遊びほうけて 国立大学受験に失敗したにもかかわらず僕を信じて資格予備校の費用を用意してくれた両親へ恩返しをするため、 また、僕が将来的に背負うことになる家族の人生を少しでも豊かにするため、 いつ亡くなるかわからない状況の祖母のため、絶対に資格はあきらめられません。 (彼女がいるために勉強に支障が出ることはありません。 学生のため充分な勉強時間を確保しても夜の数時間と週1日の自由な時間はあります。) 先日、彼女に大学院に進学したいと打ち明けると、 「社会人になって学生と付き合いたくない。学生の連れて行ける店なんかで満足できなくなる。」 と言われました。 彼女はプライドが高くて、よくすねたように強がりを言うのですが、 今回は心臓が絞めつけられました。 やはり社会人と学生では厳しいのでしょうか? 社会人と学生が関係を続けていくにはどうすればいいのでしょうか? その他、何かアドバイスがあればどうかお願いします。 長文失礼致しました。

  • いい大人ですが 失恋で今キツイです。

    33歳の女です。 2年半弱 付き合っていた人と 音信不通、で たぶん自然消滅になります。 彼のことが 大好きで 日々の生活が幸せでした。 でも 彼は お酒を飲むと 荒れたり、色々あり(暴力は無いです)ただ 何もない日は幸せでした。 飲まなければ優しく とても居心地のいい人でした。 でも この先も飲むと 被害妄想のひどさや自分勝手は治らないと思うので このまま別れることが自分にとっても良いことは わかっています。 ですが 情も あるんでしょう、かなりキツイです。 一緒に生活していた分 生活に彼がいないことが 寂しく 彼が良い、と思ってしまうほどです。 でも冷静になると やはり このまま 我慢して生きてもいけない(酒癖など)ので 別れた方が良いんだ、と言い聞かせています。 週に 2回ほど飲みますが ほぼ喧嘩になります。 と言うか 喧嘩を私に吹っ掛けてきます。 今回も お酒で喧嘩に なったのがきっかけです。 一応 一度メールしてみましたが 返信はないです。 メールは 「カギを置いて行ったということは別れるということかな?」という内容です。 それから 3日ですが 何もないです。 あした 荷物を送るのに運送業に依頼済みです。 2年弱 付き合って なにも話さずに別れることって こんなに 中途半端な嫌な気持ちだと、初めて知りました。 彼からしたら お酒のことを理解できない女は 願い下げ、なのかもしれませんが(飲むこと自体は 文句言いませんが)別れる時くらい。。。と思います。 メールでも 一言で良いので 別れよう、と 返信くれれば 良いのに…と思ってしまいます。 こんな気持ちを紛らわせる為に 家の掃除に集中してみたり 髪も バッサリ切ってみたり 色々していますが キツイです。 あんなに酷い人だったのに、苦しいです。 でも 戻ってはいけない、こんな気持ち いつまで続くんでしょうか… 頭では 理解してるのに 戻りたい、という自分もいて どうやって この気持ちを消せるんでしょうか… 時間が経つごとに 恋しさは増えて 嫌なところが 薄くなってしまいます。 これが「美化」なんだな。。と思います。 皆様 失恋は そうやって 乗り越えましたか? 宜しくお願い致します。

  • 夫からの一言

    相談にのってください。 現在、結婚6年目の11ヶ月の子が一人います。 結婚1年を過ぎた時に、ちょっとした会話の際、私が(主人の名前A)に、あなたと結婚して正解だと思っていると、言ったのに対し主人は「そう思っていない」と返事をされたのです。 子供が産まれてすぐにケンカをした時に、この事を言いました。一生忘れない言葉だと。 主人はケンカの時につい言ってしまったんではないかと。言い訳をしてましたが、普通の会話の際でした。 この言葉が忘れられなく、最近は毎日、思い出します。 思うことは、なんで結婚してしまったのだろう・・・と。 私は死ぬときまで、この言葉を覚えているんだろうなとか、幸せな人生ではないなぁとか。 でも、子供が産まれて、離婚をする気は無いのです。 言っている事がおかしいとは思いますが、この気持ちを片付けるには、どんな方法があるでしょうか。 アドバイスを御願いいたします。

  • 彼の些細な一言ですぐにイライラしてしまいます。

    付き合って半年ほどの彼との将来のことで悩んでいます。 彼からの強いアタックにより始まったお付き合いですが、彼の気持ちの強さや優しい性格に、私が好きになるのにもそう時間はかかりませんでした。 交際歴だけで言うとまだまだこれから、といった感じかもしれませんが、お互いもう20代後半ですし、私は日々、彼との将来について考えてしまいます。 普段一緒にいるととても楽しく、気を遣いすぎることもなく、好きだなぁ、ずっと一緒にいたいなぁと思うのですが・・・。 彼の些細な一言で、私の気分が悪くなることが多々あるのです。 彼だけに限らず、他人の一言にムッとなりやすい性格だと私自身わかってはいるのですが、 しかしその分気持ちの切り替えも早く、俗に言う「寝れば忘れるタイプ」なんです。 ですが、彼とのことに関しては「寝ても忘れられない」くらいにイライラしてしまうのです。 彼は全く悪気がないようなので、私が怒ることに対しても「どうして」と言ったような感じで、私はその態度にも更にイライラしてしまい、完全に悪循環です。 どうも彼のその悪気のない些細な一言が、私の怒りのツボをピンポイントでおさえてきていて、怒っている私に更に、「どうして今このタイミングでそんなことが言えるの!?」というような火に油を注ぐような発言をしてきます。 付き合っている彼に対してこんなことを思う自分もどうかとは思いますが、本当にその一言一言に対し、人間としてどうなの・・・とまで思ってしまうのです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、こういう喧嘩(相手は喧嘩とも思っていなさそうですが)が起きるたびに、彼と自分は根本的に合わないのかもしれない、このまま一緒にいたらいつか自分が爆発する・・・と思ってしまいます。 普段なら、寝れば嫌なこともすぐに忘れる私が、たった一言に対しイライラがおさまらず、また、何事もなかったかのように連絡をしてくる彼に対しても呆れと、やはり更にイライラがつのります。 半年間一緒にいて、納得のいく仲直りは一度もありません。 納得していないまま、私が気持ちを静め、普段通りに戻ることでしか解決しません。 週に一度会う程度でこの感じなので、もし結婚して毎日顔を合わせるとなると、正直、二人でうまくやっていけるの?と思ってしまいます。 彼のことは好きです。 今まで辛い恋が多かった分、優しくて自分だけを見てくれている彼に対し、こんな人二度と現れないかもしれない、結婚したらきっと幸せな家庭が築けるだろうな、とも思います。 できることなら別れたくない、と思うのですが・・・こう打っている今も、今朝の電話で言われた一言で物凄くイライラしています。 こんなに自分をイライラさせる人は他にいないかもしれない、とまで思う彼とこれからも一緒にいられるでしょうか・・・ 自分次第かもしれませんが・・・ 例え好きという気持ちがあっても、結婚を考えられない人とのお付き合いを続けられるほど、もう若くはありません。 似たような経験のある方や、そういった方と結婚された方のお話が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 幸せとは

    私はこれまで、人間関係や家庭環境等で色々と大変な思いや心に少し闇を抱えながら生きてきました。 そのため、心のベースの部分に常にモヤがかかっているような感じがあります。 ただ、今の状況はと言うと、すごく幸せで仕方がない!というわけではないのですが、職場の人間関係にも恵まれ、問題なく生活が出来ています。 一度転職しているのですが、転職前の会社では結構毎日辛いことも多く、毎朝早く起きて電車から会社に行くまでも、就業中も気持ちが張り詰めていました。今は時間も自由が効きますし、そういったことが全くありません。 自分の人生・生活の上で嫌なものは自分の努力や行動である程度方向転換して良い方向へ持って行けた自負があります。 なので、単純に今の状況だけを見ると恵まれているし、毎日わくわくとまではいかなくとも、もっと幸せに感じたいのですが、頭では今が幸せなんだ、恵まれているし過去に比べたら雲泥の差だと思いつつも、なぜか暗い気持ちが晴れません。 希死念慮もよく湧くことがあります。 きっと過去の家庭環境や自分のこうありたいという理想像と現実のギャップ(主に性格面)から来ているのだと思います。あとは思考の癖というか、落ち込み気味になってしまう癖と、その方が楽というのももしかするとあるのかもしれません。 どうしたらもう少し、晴れやかな気持ちになれるでしょうか。 このままでは、例えばお金をもっと稼げて、生活レベルがもっと上がって、恋人が出来て・・・など、幸せのレベルが上がったとしてもこの心情は変わらないのではと思っています。 何かアドバイスや感想をいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離 振ったのに

    私と彼は4月から福岡と東京で遠距離をしてました。付き合ってた期間は11カ月です。 月一でお互い会うようにはしていました。会えば楽しくて幸せだったのですが、彼の仕事ご忙しく時間が合わず連絡は上手く取れない日々でした。何度かそれについて喧嘩したこともあり、わたしも段々彼がいない生活に慣れ、好きという感情が分からなくなりました。そんなときまた連絡についての喧嘩をして、もう別れると言って彼を振りました。もともと一カ月後に彼のところへいく約束をしていたので飛行機もホテルも予約していて、それをどうするかという話になった時、これで最後っていうのも悲しいから来るなら会おうか、一カ月後のお互いの気持ちが楽しみだね、と言われました。 別れ話のとき、彼はある程度振られることは覚悟していたみたいでここで好きだからって戻っても同じ喧嘩を繰り返すだけだからこのまま別れてみようと言っていたので結構アッサリしてるんだなぁという印象でした。彼はこれからが本当の試練だなぁ、など言ってくれましたが、本当はもっと早くに彼の私に対する好きという感情は落ち着いていたのかもしれません。 別れるまでは、好きかどうか分からないと悩んでいましたが、仕事も月一会えるから頑張ろうと思えてたんだなぁと、いま気付いています。ただ好きという気持ちだけは自分でもハッキリしてなくてただ、何かを失う喪失感から寂しいのか彼を大切に思うから寂しいのかなんとも言えない感情です。 別れているけど距離を置いているようなそんな気分です。 一カ月後に別れているのに彼のところへ会いに行っていいものなのかもなやみます。本当は私はよりを戻したいのかも、とも悩んでいます。自分で振ったのに。 自分で振ったのにモヤモヤする、、と遠距離で同じような経験された方アドバイスください。

  • 気持ちが揺れている

    男女関係について、いま悩んでいることです。 以下は自分の日記なので文章に汚い箇所が多々あるかと思いますが、ありのままの正直な気持ちが書いてあります。お許しください。 質問というより、このような状況・わたしの考えについてどのように思われるか、できるだけ様々なご意見を頂けたらと思います。 共感でもアドバイスでも叱責でもかまいません。たくさんのご意見お待ちしております。 ーーー日記本文ーーー いますごく気持ちが揺れてる。 今の彼にもちろん不満はあるし、幸せに思うこともある。 ケンカさえしていない時なら幸せの方が大きいけど、定期的にケンカするし、ケンカまで行かなくてもわたしが嫌だと思うことを頻繁にされる。 しばらく一緒に住んでいて、思ったことを正直に伝えて改善させる努力を続けてきたけど、全然変わらない。もしかしたら彼にとってのわたしもそうなのかもしれない。 いまのところ彼はわたしと別れるつもりはないようだし、結婚生活についても具体的に話し合ったりする。 わたしもこのままいくと彼と結婚して家庭を築くのかな、と思うし、充分想像できる。 でも、 それでいいのかな? 本当に彼でいいのかな?っていう疑問が消えない。 付き合いたての頃は大げさだけど彼が運命の人だと思っていたし、これから先ふたりで幸せになる希望しかなかった。 同棲を始めて色々と悩むことも多かったけど、何とかお互い心地よく生活できるようになった。 一緒にいる時間が長くなるにつれ、お互いの良くないところもたくさん見えるし、幸せ幸せとばかりは言ってられない状況にもなる。それは当たり前のことだ。 本当に彼でいいのかどうか、という疑問に答えなんてないし、死に際まで結局わからない。 もしこのまま一緒にいたとして、ふたりで幸せになれるだろうと思う。失敗のないパートナー選択ではある。 問題は、この疑問の軸に他の男性がいるということ。 わたしがとても未熟だったころに振ってしまった相手。いまはすごく後悔している。 その男性はもうすでにわたしを恋愛対象として見ていないし、深い関係にある女性もいる。 その男性の気持ちは決まっている。 わたしはその男性に確実に惹かれているけど、片思いをする勇気がないんだ。 いまある幸せを捨ててまでその男性に片思いをする勇気がない。 ものすごく中途半端な気持ちしか持ってない。 その男性にパートナーがいなければ、その勇気を持つことも簡単で、行動することも簡単だって言い切れる。 でももうその男性は幸せを手にしているから、わたしの想いは無関係で、友人として首の皮一枚でつながっているような関係なんだ。 だから結局、わたしは何の行動も起こさない。 わたしたちの関係は特に変わらない。 関係が維持されていく。 こんな経過をたどった思考によって、関係が維持されていくことに意味なんてあるんだろうか。

  • 自分がわかりません。安定が嫌なんです。

    自分がどうしたいのかわかりません。 長文ですが御付き合い下さいませ。 彼と付き合って1年3ヶ月になります。 中距離恋愛ですが頻繁に会っています。 私は元々依存体質で彼に依存しています。 私はどんな理由であれ喧嘩すれば 仲直りしたくて話し合おうとする態勢を 今まで一切変えませんでした。 電話で話せば話してる途中で私が泣き出すので 「話にならない」と言われ毎回電話を切られます。 自分で「何してるんだろう」って毎回のように思っていました。 こういう自分から変わりたいのに怖くて変われませんでした。 私は安定している恋愛は長続きしません。普通過ぎて飽きるんです。 喧嘩を繰り返して傷付いていれば好きな気持ちを保てるんです。 思い返せば安定した恋愛が嫌だったので 今まで無意識に彼に喧嘩を吹っ掛けていたのかもしれません。 こんな自分が大嫌いです。 喧嘩していない時は【幸せ】を実感できるものではないのでしょうか? 何故私は幸せだと思えないのでしょうか。 依存が抜けてきた今の恋愛は物足りなくてつまらないんです。 彼のことは変わらず好きですが前のほうが好きでした。 今は異性とも普通に絡める余裕もできました。(気持ち的に) なんだかんだ、私は喧嘩して仲直りした時が一番幸せです。 ですが喧嘩していれば情緒不安定になり何も手につかなくなり 普通に生活ができません。 これはいい方向に進んでいるのでしょうか。 私的にはどうなのかなって思っています。彼しか眼中になかったので。 教えてください。 私は幸せな恋愛はできないのでしょうか。

  • 止めの一言…

    同棲してる彼女と別れる事になったのですが(8月末での解約)彼女から同棲解消したいと言われ私もイケない所は多々ありましたが余りにも価値観が違いすぎると言われました。イケない所を直していくからと色々と話し合ったのですが彼女の気持ちは変わらないと。私は正直未練ありますが別れる事にしました。それで自分自身納得したい所もあったので別れを決定付けた事はなんだったの?と聞いた所なんと彼女の口からはもう何ヵ月も前からそのつもりだったから部屋探ししてたと言われ余りのショックとそれをあえて言う?って気持ちで私も未練もなくなりました。今はろくに顔も合わさず会話もありません。友人に話したらみんな揃ってそれは言うべきじゃない!と言われ酷いなその女と… 二人の間でケンカが絶えなかったので私は何とか彼女を元気つけようとしたり自分なりに頑張ってたのにあんな風に言われた事が余計に腹が立ちます。 この私の考え方はおかしいでしょうか? 男女問わず意見を聞かせて下さい。