• 締切済み

心配です

22歳になる姉。自衛隊に入隊し1年で退職。強引に家飛び出し1人暮らし。自衛隊の頃の貯金とパチスロで暫く生活。 その後、水商売等。住所は教えてくれないけど今は水商売辞めて貯金とパチスロで。親に言わないで。と私だけに話してくれた。 強引に家飛び出したから姉も引っ込みつかないんだと思う。 親は毎日心配して帰って来てと姉に伝えても姉は帰郷せず。 どうしたら帰って来てくれますか?

みんなの回答

noname#146335
noname#146335
回答No.2

親御さんが心配して帰郷を促さず、 現在のお姉さんを温かく見守り助けようという姿勢になれば、 あるいはお姉さんが結婚されたら、 あるときひょっこり帰ってこられるかもしれませんし、 帰ってこられなくても、 無軌道な生活をなおそうとされるかもしれません。 強引に家を飛び出したのは家庭が重荷だったからです。 お姉さんにとっては、親御さんの心配も重いでしょうね。 家を出られるまでだいぶ、ご家族の為に頑張ってこられたのでは? お姉さんにはお姉さんの人生と意地があるんです。 温かく見守って応援してあげましょう。

回答No.1

まあ こういう人は何言ったって帰ってこないよ よっぽど借金でも抱えて首が回らなくなって 明日のご飯も食えなくなってから 都合よく顔出すでしょう。 怒られるなんて別に痛くもかゆくも死にもしないけど ご飯食えなきゃ死ぬからね。 だから、貴方がどう演技しようが 自分の世界で生きてる人はムダだよ