• ベストアンサー

企業倫理で・・・

kqueen44の回答

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.6

私の会社では厳禁です。個人情報や機密情報も扱うので、懲戒解雇の対象です。 会社の損害や資本金を全額自己負担する程度の余裕があれば、やってみても良いとは思いますが、倫理というより万が一の時の損害補填できない労働者の方が多いのではないでしょうか。 LANを使っている時点で世界中と繋がっている自覚を持った方がいいです。 自宅は職場ではないので、全部自己責任です。 どうしてもやりたいなら、自己破産と破産後の生活についての知識を得てからやりましょう。 メール送信する先や情報の内容によっては、犯罪にあたることもあるので、懲役刑も覚悟で行って下さい。

dert342
質問者

お礼

>LANを使っている時点で世界中と繋がっている自覚を持った方がいいです。 自宅は職場ではないので、全部自己責任です。 回答、ありがとうございます。肝に命じます。アンチョコを紙で会社に 持って行きます。