• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社の給与

  • 質問No.7200089
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ある派遣会社で短期の仕事に申し込み、10日ほど研修を受けました。しかし、ヘルニアが悪化し、申し訳なく思いながらも相談した結果、研修10日だけで、その仕事を退職することになってしまいました。その研修10日分の給与が振り込まれてないのですが、これ普通ですか?私も研修だけでやめてしまったので、後ろめたいですが、派遣会社に言ったほういいんでしょうか?言わないほういいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (153/804)

契約内容はどうなっていますか?

研修期間についても給与が出ると明記されてますか?

逆に研修費用を請求されるんじゃないですか?

例えば運送業者の場合、トラックの免許だけ取って
すぐに辞めてしまう。

規則として取得後数ヶ月の場合の退職は何%を返還させる。

といった感じです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (62/415)

私なら迷惑を掛けた訳ですから貰えても要りませんと伝えます。
あなたが欲しければすいませんくださいと言えばいいでしょう。
ただそれだけです
  • 回答No.3
雇用契約って、その人と企業側で個別に結ぶものだから、千差万別だから、他人に聞いても分からないと思います。

また、基本的には、もう一度雇用契約書を確認してみてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

研修の内容次第です。
名実共に研修で学ぶだけであったのなら、無給の可能性もあります。
事前に説明はなかったのでしょうか?