• 締切済み

派遣会社 ありふれたことか?

ぼくは学生で、小遣い稼ぎに ある派遣の会社に登録しました。 しかし、その派遣の会社の対応が少し 変で不信感を覚えています。 ぼくは派遣に登録しに実際に支店に いきました。 職場の雰囲気はえっというかすごい 真面目に働くというか結構おちゃらけている感じで少し 驚きました。 派遣はそういう感じが普通なのかと思い、 特に気にせずにその派遣先に登録をしました。 登録後、ぼくは派遣の仕事を待つことになりました。 数日後、仕事が見つかり研修するために先日、その派遣会社の支店 にいくことになりました。しかし、研修が始まる一時間前に 研修するための場所が確保できなくなり突如中止になり 別の日になりました。自分でももう出発するとこだったので びっくりしました。 他にも、土曜日に派遣先で働くことが決まったのですが、 次の日に相手の派遣会社からぼくに電話が来て、 ぼくの都合で土曜日に働くことができないと 派遣の支店から連絡を受けました。しかし ぼくは土曜日に働けないという電話をした覚えはありません。 しかも、相手は自分たちのミスと 認めた上でなぜか自分たちのミスを笑ってました。 ぼくとしては、何がおかしいかまったくわかりません。 ぼくは、派遣先に登録して一週間もたたないけれど心配に なってきました。 相手の派遣先はすごく適当という感じで、ぼくはすごく 心配します。 それでなくても、派遣の天引きやら働いてはいけない場所で 働かされたり問題があるので、本当に大丈夫かなぁと思ってしまいました。 ぼくはいくつかアルバイトを経験したことがありますが、 こんな適当なことはありませんでした。 ぼくが神経質で、今までのことは よくあることなのかもしれません。 派遣に登録している人や経験した人たちの意見を 聞きたいです。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

まず肝心なのは、派遣会社も派遣社員も、業務内容は多種多様でその規模もレベルもピンキリであり、自分がどのレベルの派遣なのかを理解することです。 察するにあなたは単純労働の派遣を行う零細の非常に低いレベルの派遣会社に登録しており、であれば、よくあることだと思います。 派遣といっても、作業員とオフィスワーカーでは全然趣が異なります。

iowaboy
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。