• ベストアンサー

この派遣会社の対応、どう思いますか?

文字数の関係で改行を減らしています。すみません。 魅力的な仕事を見つけたのですが、その派遣会社はある企業の仕事しかなく、仕事の紹介が少なそうな感じ。登録に行くことが無駄足になるのは避けたく、 「この仕事の紹介は受けられるのか?」 「スキル、年齢は問題ないか?」 などを電話でしっかり確認しました。担当者に「それでは先方との顔合せの日を決めた上で登録に来ていただきましょう。後で電話します」と言われ、そのまま電話がこず、翌日電話をすると、担当者不在で「電話ください」と伝言してもこず、また自分から電話すると、担当者から「明日登録に来てもらうよう、手配しました」との返事・・・ 担当者本人なのに、言ってることが違うと思いつつ登録に行き、「月曜日に先方と顔合せの日を決め、その日に電話を入れます」と言われたのですが、月曜日に電話はなく、火曜日の午後に電話をすると、また担当者不在で伝言しましたが電話がないまま、もう土曜日です。 登録時の面接も同じ人でしたが、良い感じの人ではあったのです・・・ 今無職。あせってはいませんが、あるかわからない顔合せの日をのんびり待つ余裕はなく、他の仕事が決まれば、この仕事は諦めるしかなくなるので、応募は止めていました。 しつこく電話すればいいのでしょうけど、眠れない日もあるほど頭にきてしまい、「こんな派遣会社に紹介されて働いたとしても、先が心配!」とも思え、別の仕事への応募を再開しました。 「採用は決まっていない」「先方は急いでいる」と聞いているのに・・・ この担当者の対応って、何が言いたいのでしょう??? 大手派遣会社で約束の日に電話をくれない人はいましたが、後でかかったものの、非常に頭にきました。 皆さんの中で似たような経験をした方、または派遣会社で働いていて同じようなことをしてしまった方、回答をお願いいたします。 想像でもいいです。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazuna75
回答No.1

派遣会社といってもいろいろあります。 わたしも、同じような経験をしまして結局連絡が取れなかった派遣会社には行くことをやめました。 理由としては、1派遣会社を起こしたばかりで人手がたりない。2応募が多すぎて対応できない。などだと思われます。 もしも採用されたとしても、何かトラブルがあったときなど対応が遅いと思われますので他を探した方がいいと思います。企業の方でも、その派遣会社にいい印象を持っていないのではないかとも思いますが。 そんな会社に腹を立てているだけ無駄だと思いますので、気持ちを入れ替えて他のを探すのがいいと思います。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 人手は足りなそうな感じではありましたね。「人材派遣もやっている」的な会社では あるので・・・ 今のところは他社の紹介で仕事を探す予定ですが、もし他が決まる前に電話がきて しまったら、仕事内容は他にない魅力があるため、迷ってしまいそうです。 後々のトラブルを考えれば、登録に行くこと自体やめるべきでしたね。時間と 交通費や書類などの無駄遣いをしたくなくて、いろいろ確認してから行ったのに・・・ グループ会社の仕事の紹介なのに「他社の派遣もいる」とおっしゃっていたので 有り得ないことではないですが、他社のほうが一生懸命人材を売り込んでいるので しょうね。とっても残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのような派遣会社は避けた方が懸命ですね 派遣会社は依頼された企業との橋渡し役ですから、約束を反故にするのであれば今後に問題が出ると思います、第一に信用ですからね 私だったら最初の電話無しで辞めますが おそらくは担当者が少なく手が廻らない、テンパッテいて適切な対応が出来ない、希望者は放って置いてもしがみ付いてくる、と言う感じでしょうか 確かな会社ほど対応は迅速です、一流の証拠でしょうね もしも仕事が紹介されて、企業と派遣会社のやり取りが悪くなって貴方が辞める事になったら、貴方の経歴に傷が付く事になりますよね、頑張ってください

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 これまで2社の派遣会社から仕事の紹介をいただいて勤務した経験があるのですが、 こんなに不安な思いをさせる派遣会社は初めてです。 登録に行くこと自体悩んだものの、仕事内容が他にない魅力的なものだったので ついつい・・・。 確認したのに時間も書類も交通費も無駄遣いした結果になってしまい、残念です。 ありがとうございました。