• ベストアンサー

派遣会社に登録したけど、辞めようかと…

私は派遣会社で登録して、4月初旬まで家電PRの短期バイトをすることになりました。 しかし、今週の土日からバイトが入るはずでしたが、相手会社と連絡がつかないので、前日になって研修は後日と言うことになり、バイトも出来なくなりました。 派遣会社のせいではありませんが、別の派遣会社などで、もっと条件のいいバイトもあったりで、今回のバイトをどうするか悩んでいます。 やはりここで断るべきではないんでしょうか?? 相手の会社とも調整があるはずですし、社員の方もいい感じだったので、申し訳ないな…とも思います。 回答お願いします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの件が同じかどうかはわかりませんが・・・ ハッキリと断らずに、”先方の担当者と連絡がつかない”、や、”先方の都合で開始が延びて・・・”などという対応をして、派遣スタッフを待たせて結局ダメだった・・などというのはよく聞く話です。私も以前そういう経験がありました。2週間くらい待っても”担当者と連絡がつかない”と言われていました。その間に他社からの連絡がどんどんきていて、あせってもいましたので、今回のお仕事は辞退させていただきたいと思いますと、はっきり言いました。派遣会社、というより、担当者によるのかもしれませんが、やはり、こちらもお金を稼ぐ、ということが一番ですから、そんなにのんびり待っていられなかったです。あまり待たせるようだったら、私はバシバシ断っています。

saya-i
質問者

お礼

今調整中らしいですが、また出来ないなんて事があっても困りますしね。。 でもよくあることなんですね。 ただ、今から別の短期バイトを探して、面接に行って…と思うと妥協した方が良いのかな、とも思ってしまいます。 でも、はっきりと断っても大丈夫なんですね♪ 雇われる側って事で腰が低くなってました笑。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ririx
回答No.3

短期のものであれば、派遣会社も派遣先企業との連絡・スタッフのみなさんへの連絡がスピード勝負であることは分かっています。 約束していたスケジュールがキャンセルになるのは、派遣会社の調整ミスですので、よほど条件がよいのでなければ、他でお仕事されたほうがよろしいと思います。 ただし、派遣会社へ「他で仕事をすることになりました」のご連絡はお忘れなく。

saya-i
質問者

お礼

皆さん、はっきりと言っているんですね。 その会社は連絡が上手く伝わってないみたいで、派遣会社は私のバイトが入ってると思っていて昨日電話が入りました。。。はぁ~?!って感じです。 回答を見ていると、断っても良さそうなので、辞めようかと思います。 回答ありがとうございました!!

• yu--u
回答No.1

こんにちは。断るのであれば早めの方が良いですよ。私も前登録していたことがありましたが、断っても特に何もありませんし、向こうの人も進めているって感じであまり気にしてないです。私は今は就職しましたが、それを伝えてもたまに連絡がくることもありますしね・・・

saya-i
質問者

お礼

確かに向こうも早い方が良いですよね。 親身にしてくれるので悪いなぁ~と思ってしまって;; しかも雇用契約書みたいなのが届いて、今更かなぁと思い、かなり悩んでいます(><) 断るなら思い切らなきゃですね。 回答ありがとうございました!!