• ベストアンサー

毎日「好き」って言いますか?

付き合って4カ月の彼が居ます。 お互い20代後半です。 彼は「毎日好きと言い合いたい」と言っていました。 毎日電話切るときに彼は「好きだよ」と言うのですが ある日「いつも俺だけ言ってる、お前からは好きと言ってくれない」 と言われてしまいました。 私は「好きだよ」と言われれば「私も好きだよ」と返します。 私は言われる分には構わないけど 毎日自分から言うのもな。。。って思ったのですが 皆さんはどうですか? また、これは私は「好き」と言う事を 彼に強要されているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

好きといいあって貴女との愛を確認したいのです。 言い合えば少し彼も感じるのでは。 たまに確認したい貴女との違いだけですね。 先に言って、演技も重要。 ごちそうさまでした。

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

既婚男性です。 私に過去の経験からすると、女性に好きと言う人は、女性の自分に対する気持ちに不安があるケースが多いですね。自分が「好き」と言うと、相手の方も「好き」と言ってくれることで、ほっとするんですね。 でも、あなたが「好き」と言ってくれないので、彼は自信を無くしているかも知れませんね。 では、どうするか。 よく彼にあなたの気持ちを話してみましょう。本当に好きなのか。それとも大勢いる友人の一人なのか。 そんなことで、彼は満足してくれると思いますよ。 もう一つ考えられるのが、ただの甘えん坊ということ。 女性にもたれかかっていると、安心感があるからというのがありますね。 これは、女性によっては嫌がる人もいますね。もうそうなったら、別の男性を探すしかないと思います。 いずれにしろ、彼とよく話し合って、お互いの気持ちを確認することが大切だと思います。

quygquygqu
質問者

お礼

甘えん坊であることも自信がないことも彼に当てはまります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私は好きな女性に、会う度に好きを連発しています。 メールでも毎日好きと打っています。 その女性には 「嘘でも言いから好きと言って欲しい」とねだっています。 (言ってくれませんが…) その女性には 「会う度に好き好き言われてもねぇ、、ありがたみが無いというか、真剣みがないというか、真面目に言ってるの?と思っちゃう…」 と言われてしまっていますが、、、

quygquygqu
質問者

お礼

その女性と私の考えは同じですね。ありがとうございます。q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.10

強要ではないと思います。 そりゃ、好きって相手から言ってもらえないなら 好きって言って欲しいと思いますよ。たまにはね。 言われる分には構わないっていうのは、言っている人の 気持ちも理解してあげないとね。。。好きって言って欲しいから 言うのであって、貴方様からもいっぱい言ってあげてください。 彼は待っているのでしょうね。 貴方様から普段言ってもらえないから。。。では? 男の人は甘えん坊さんが多いから 「好き」って言わせたいのでしょう~ 可愛い彼氏さんですね。 私は自分から言う時もあるので、彼の気持ちも 分かりますね。 「好き」って言ってもらいたいです、たまにはね^^

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

普通恥ずかしくって好きなんていえるか。四年に一度くらいじゃない。うちらは愛しているだけどね。

quygquygqu
質問者

お礼

愛してると言うのですか。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.8

高1女子です。 私は付き合ってもうすぐ7ヶ月の彼氏がいますが いつも好きって言ってくれるし 私もいつも大好きって言ってます(#^.^#) 言われたらとっても嬉しいし、ほんとうに好きなら自然と好きって言いたくなるんじゃないかな?

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

30台の男です。 個人的には年に何回か気持ちが盛り上がった時だけ相手に伝えます。 感情表現は人それぞれですので彼のポリシーなのかも知れません。 ただ貴方が少しでも面倒だと思うなら話しあってみてはいかかでしょうか? 「強要」と言う言葉が出てきている時点でなんらかのストレスを感じているのだと思います。 どんな些細なことでも積み重なるとうまく行かなくなります。 深刻な状態になる前に解決することを考えられたほうがいいのではないでしょうか。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

毎日愛を確かめるために彼が言っていることだと 思いますが。 ただ彼が言う毎日の「好き」には心からの愛を感じますか? もし、愛を感じないなら、ただ単に見せかけ、彼女への惰性の愛 かと思います。 毎日言う「好き」より一ヶ月一回に言う「好き」の方が価値、心が 伝わるような気がします。 今度、彼が「好き」と言ったことに対して、少し考えてみてください。 その「好き」には彼の心を感じるか? そして、彼の愛を感じるなら、彼の愛に応えてあげください。 そうすることによって、彼との信頼そして、2人の関係が深まりますか らね。

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

>また、これは私は「好き」と言う事を 彼に強要されているのでしょうか? そうです。 でも大事なことです。 彼はなぜ口に出して言い聞かせないといけないのか? 自分で「好きだよ」とあなたに言い、気分に浸らないと ノッテこなくなっているのか。 変な危険信号です。 彼はマンネリを感じてるのかな? また、それをとっても恐れているのかも。 気分を奮い立たせるためにあなたにも要求してる。 確かに4か月ってとりあえずは落ち着いちゃう時期だから。 あまりに熱烈に酔った時期を最初から開始してると 途中で燃料切れをおこします。 3か月だけど濃さが3年分的な・・・ また、3年が一つの周期とも言われていることもありますし。 あなたは冷静なようなので2人の間の空気感に注意してください。

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyukaris
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

初めまして。 質問に対する回答はでてるじゃないですか? 自然に言いたくて言ってるのではなく、すでに >私は言われる分には構わないけど >毎日自分から言うのもな。。。って思ったのですが とか、 >また、これは私は「好き」と言う事を >彼に強要されているのでしょうか? などと書いてる時点で自然な状態ではないですよね? 相談者様が自ら伝えたくて口にしてない「好き」というセリフというのは間違いなく「言わされてる」といえませんか? 「言ってくれない」とスネたりする程度ならまだしも、本気でフテくされたり、怒ったり、不機嫌さをアピールするような感じでプレッシャーをかけてくるなら「強要」されてるといえるんじゃないでしょうか。 >皆さんはどうですか? わたしなら相手がそういう方でも、「好きという形だけの言葉でなく、好きと伝えたい時に口にしたい。言葉の中身にこめたハートの部分を大事にしたいから」といいますね。それでグダグダいうなら『口にしたくなくてもただ「好き」と言い合う儀式がなぜそんなに大事なの??』とその儀式を強要する理由を聞きたいですね。

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

4ヶ月なら別れ時ですね。 愛してないなら嘘吐きになります。ストレスが溜まる前に 心から愛しています。と言える人を探しましょう。 日本人には非常に実行し難い強要だと思います。(男女共に!) 『私も好きよ。』と言っても浮気も不倫も可能なのに無意味でしょ。

quygquygqu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に毎日お弁当

    彼に毎日お弁当 友人の彼女が毎朝通勤の途中に待ち合わせして お昼のお弁当を届けていると聞きました。 付き合って2ヶ月、20代後半同士のカップルです☆ 同棲などしていれば、私も毎日お弁当作りたいとは思うのですが、 別々に暮らしていて、毎日朝待ち合わせて手渡すなんて、すごい!と 思いました。自分には全くそんな発想ありません・・・。 特別な日や彼が家に遊びに来たときなどは料理しますが、 それじゃ足りないのかな・・?なんて友人の話聞いて思いました。 私ももう少し料理したほうがいいのか、友人の彼女が頑張りすぎてるのか、 みなさんはどう思いますか?

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 若い気持ちって、おかしいですか?

    私も彼も、年齢は30歳代後半です。 付き合って、1年3ケ月 経ちます。 若い時の様に、休みの日は、毎週、会いたいとか、 毎日、メールか、電話が、欲しいと、思うのは、おかしな事だと、 思いますか? 勿論、不倫ではなく、お互い、独身です。

  • 男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか

    男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか? あまり長く話さないのなら、何故、毎日電話をくれるのでしょうか? 5カ月くらい2人で飲みに行ったりする仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 ほとんど、彼の方から毎日のように電話をくれます。 (仕事が忙しい時など無理な時もありますが) 彼の電話はいつもテンションが高く、彼と話すのは楽しいし、私は嬉しいです。 でも、いつも彼から電話をくれるのに、あまり長くは話しません。 私はもっといっぱい話したいのですが、いつも5分以内くらいです。 仕事の合間だったりも多いので仕方がないとは思うのですが、 いつも私は短く感じます。 私からも電話しますが、留守電と出てくれる時が半々くらいです。 留守電の時は、折り返してくれます。 たまに長く話してくれることもあるにはありますが。 彼はメールは苦手なようで、私からのメールは「嬉しいどんどん送って」 と言いますが、彼発信はあまりありません。 電話に出られない時などに用件のみのメールなどは来ます。 男性はこういう方多いですよね。 でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう? それなら、毎日電話することもないのでは?とか、 何か理由があるのかな?とか思ってしまいます。 ちなみに、彼は明るく社交的で魅力的で、男女問わずもてる人です。 女性の扱いはすごく慣れているので、女性は勘違いしてしまいます。 彼は何度も「大好き」と言ってくれるのですが、まだ微妙な関係です。 男性の方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 毎日会うのって飽きませんか?

    いつもお世話になります。 同じ会社の方とお付き合いをして1ヶ月半ぐらいになります。 お付き合いする前は、半年ぐらい週1でご飯を食べに行く 飲み友達でした。 彼は友達の頃、もし彼女ができても会うのは月1で十分って 言っていたのですが、いざお付き合いをしてみたら、 毎日でも会いたいって言ってくれます。 今のところ、私の予定のない日に週2~3回のペースで会っています。 正直、ちょっと疲れるなって思う時もありますが、彼が喜んでくれる のでできるだけ彼の家で食事を作ったりしています。 同じ会社だし、お互い年齢も30代なので長くお付き合いしていきたい のですが、あまり会いすぎると飽きられないか不安です。 基本的に週末に1回、たまに平日も会うぐらいがちょうどいいんじゃ ないかと思いますが、皆さんはどんなペースで会っていますか?

  • 毎日の電話と気持ちを尋ねてくれない彼 

    前置きです。私は27歳彼はもうすぐ30です。彼は私が初彼女です。7年前に出合い、彼からの告白で付き合い始めて5ヶ月目。友達として長いです。が、その間もずっと想っていてくれてました。出会った頃一度告白されて断っています。という経緯があります。 前回の質問http://questionbox.msn.co.jp/qa3144064.html 彼は思い付いた自分の事だけをダラダラ話します。私のことは何も尋ねてくれないため、私がただ うんうんと聞いているだけでは会話にならないんです。何のための電話なんだろう・・・?っていつも思ってしまいます。  私は一人の時間をとても大事にしてきました。そういう時間に自分を見つめて輝けるんです。彼はそれが分からないのか・・私を勝手に分かってしまってるのか・・ いつも一方的な感じがします。デートの約束でも、何処に行くかをどんどん提案してきて(提案自体はいいのですが) どこに行きたい?とか どこにしようか?という“二人で決める”感 がありません。今まで色んなことにおいて、気持ちを尋ねてくれたことがないのがとても気になってます。また電話だって、私から話したいとき(心を伝えたをいような)があるはずなんですが、いつも彼から向かってきて、私から向かうことができません。そういう “ゆとり” を与えてくれません。なので、彼にうまく甘えたりすることや、自分らしさを表現することが難しいのです。私今全然輝いてません。 毎日の電話は嫌だと言ったら、彼泣いてしまって(困)それで「時間は短く」と その時は和解したのですが、数日後には元通り。30分~1時間のダラダラ電話です。互いの事をゆっくり話したいですが、そういう雰囲気にならない&作れないです。私の話が終わらないうちに自分の話しを始めてしまう。政治家が相手の話を聞かないみたいな感じで。また,最近彼の友人が、結婚話から別れ話に発展してしまったんですが、「いずれ俺たちにもある話だと思うよね。ね?」「断られたらショックだろうな~」 なんて言ってくるんです。 そういうのもちょっと困ってしまいます。 彼は私のことどんな風に見てるんだろう、どんな風に映ってるんだろう・・・って疑問です。皆さんに何を相談したいのかが定まってなくてすみません。いろいろあるみたいです(困)

  • 仕事が遅い、毎日起こられてばかり・・・

    20代後半男性です。 毎日起こられてばかり 仕事が遅いです。 自分は働いていていいのでしょうか? 他の会社言ったほうがいいのでしょうか? 毎日ついらいです。 楽な仕事はないのはしっています。 この辛さの後にきちんと仕事が出来るようになるのでしょうか? 皆さんの経験を教えてください。

  • 毎日すると精子が薄れるのですか?

    妊娠を希望して半年くらいですが、年齢が30代後半なので少々あせっています。特に不妊治療などは今のところしていません。 ここ数ヶ月は、排卵検査薬でチェックしてうっすらと陽性になるころ(周期の13日目ごろ)から、ばっちりと濃くでた日の2日後(だいたい周期の20日目ごろ)まで毎日するようにしています。 これは、子供が3人もいる友達が、「自分たちはほとんど毎日しているので、避妊さえしなければ、排卵期など気にしないでもすぐできちゃうの」という話を聞いて、やはり確率の問題かと思い、夫婦で話し合った末、とにかくできる限り可能性のあるときにはトライしようということになったのですが。。。。 このウェブで皆様のお話を伺っていると、毎日するのは精子が薄れるのでよくない、せめて一日あけるほうがよい、精子は3日くらい受精可能だから、2日おきでもよい、などのご意見を聞いて、自分たちのやり方はちょっと逆効果だったのかと思い始めています。 ただ、よく排卵検査薬が陽性になったら3日くらい連続でするとよい、などという話も聞くので、実際のところ、毎日したほうがより可能性があるのか、それとも精子の濃度的にも数日おきがいいのか、皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。 長い文章になりすみません。よろしくおねがいいたします。

  • 同僚と毎日LINE

    最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。