同僚と毎日LINEしているけど、私のことはどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 同僚の男性と毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。仕事の話とプライベートな話が主で、お互い長文でやりとりしています。
  • 職場で顔を合わせた時は普通に会話し、遊ぶ約束をしていますがなかなか実現しません。彼のことが気になりますが、彼の気持ちを確かめる方法がわかりません。
  • 彼は人当たりがよく優しい人ですが、私のことをどう思っているのか気になっています。もし彼がただの同僚として仲良くするためにLINEをしているだけなら、気まずくなりたくありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚と毎日LINE

最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

最近 LINE を交換してやり取りを始めた同士。「なかなか」実現しないという言葉を使うほど時間も経っていない。もう少し冷静になった方が良いのかもしれない。その体感のズレは彼との温度差にも繋がってしまうから。彼にとってはあなたとの関係にジリジリしたようなものは全く感じていない。むしろ少し前まで無かった、あなたとのやり取りという新しいプチ張り合いが生まれている。それ自体に満足している彼。いずれプライベートでも絡めるような機会があれば嬉しいけれど、それはあくまでプラスアルファの展開であって、今の無理なく楽しいやり取りが出来ているだけでも十分プラス。それが彼の本音。まずはそこに波長を合わせられる誠実な心を取り戻す事。今のあなたはプライベートに展開出来る事がプラスで、今の、やり取りだけの状態をややマイナス方向で背負い始めている。それは少し早すぎる。片思い太りが早すぎる。あなたも謙虚に、新しく日々に加わった彼とのやり取り自体を心の張り合いにして過ごす。そのうち予定が合えば遊べたら。その気持ちは今も変わっていない彼。彼にとってあなたとの関係であり進展は完全にプラスアルファ。プラスアルファ=もし生まれたら、それはそれで前向きに。生まれなくても今のやり取りがあるだけで十分プラス(無くてもマイナスじゃない)。そういう感覚。片思いで興奮したあなたはもっと展開する事がただのプラスになっていて、今のやり取りにジリジリ感さえ背負い始めている。ライトなプラスアルファでは無く、プラスorマイナスの両極端になっている。その状態だと、心の消費エネルギーの多いあなたの方が勝手に消耗していく。彼のゆったりとペースが合わなくなる。考えすぎによって思いがどんどん飛躍して、彼「と」育むスペースをあなた自身が一人で埋め尽くしてしまう。その状態になったら実らない。気まずくなる云々は考え過ぎによる両極端になっているあなたのサイン。そもそもプラスアルファの感覚で捉えていたら、今の状態自体をポジティブに感じられる。お互いに無理なく楽しいやり取りが続いていたら、自然とお互いの親しさの質も上がり、タイミングが合えばプライベートで遊べる機会だって訪れるだろう。もしそうなった時は、楽しむ気持ちを出し惜しみなく投入しよう。今はまだ、ゆっくり縁を育んでいる段階。気負わずにやり取り自体を楽しめる余裕を大切にしていこう。そんなライトなあなたとして過ごすこれからにこそ意味がある気がするよ?彼との縁を育てていきたいなら、大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

参考にして下さい。同レベルです。 https://okwave.jp/qa/q10067233.html

関連するQ&A

  • 毎日続くライン

    2ヶ月前に知り合った自分と同じ大学生の男の子とラインを交換しました。 知り合って以来、毎日たわいもない話でラインをしているのですが、 お互い別の大学に通っているせいもあり、なかなか会うことができません。 しかし、なかなか会うことができない状態で、ラインばかり続けて… 正直、先が見えず、どうしてよいかわかりません。 何か、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 会社の同僚どう思ってる?

    会社の同僚(男性)の事が最近気になっています。お互い独身です。話す時など彼は体を密着させて来たり触れてきたりします。目も頻繁に会うし。料理やお菓子等手作りで作った物も断らず食べてくれます。普通そんな感じだと好意があるのかな?っと思ってしまいますが、プライベートでLINEのやり取りする時などいつも私からで返信は早いけど文字が少なくスタンプが多いので何を言いたいのか?な事が多いです。なぜスタンプばかり?と聞いた事はありますが一応色々と考えてスタンプを送ってると、 またご飯食べに行こうと彼から言っても何時にするかとなると「後で返事するね」と言ってこちらからリアクションしないと忘れてるとか「誕生日教えて」と聞いても私のお祝いしてないから教えないと。教えてくれないんだと言えばご飯食べに行った時教えるねって・・・の割には日にち何時とか言ってこないし。なぜ聞いた時に教えてくれないんだろうと思います。 その事に対してLINEで聞いても意味不明なスタンプや既読スルーのみ。職場ではなかなか話すタイミングがないので聞くに聞けないので手紙を書いて返事はLINEでって言ってもやはりLINEもなければ何も言って来ないし。でも顔を合わせると普通に挨拶して来たり触れてきたり… 彼は一体何をしたいのか毎日モヤモヤしてます。あまりしつこく聞いても嫌がられたくないのでこれ以上彼に触れない方が良いのかなと最近思ってます。今までにいないタイプなので余計にどうして良いか悩んでます。ただの同僚としてなのかそれと

  • 一度だけご飯に行った女の子と毎日たわいもないLIN

    一度だけご飯に行った女の子と毎日たわいもないLINEをしてます。 お台場の話になっていっしょに今度行く?って誘った後のやりとりです。 保険をかけた言い方に感じますがきてくれそうですかね?? また、四国から東京に行くのでお泊まりになるかもです。 お泊まりでもきてくれたら手を出しちゃってもいいのでしょうか?(^_^;) お互い20歳で まだ自分は彼女ができたことありません。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

  • LINEの送信間違い

    毎日LINEしてる男性が送信間違い?します。ここ1ヶ月 は1~2日おきくらいで 間違えるから私も自分に送ってきたんだと勘違いして、そのままLINEのラリーを続けたりします。私から送ったLINEも彼は勘違いして返事したりします。 彼も途中気付くのか、いきなり素っ気ないLINEになったりスタンプで終わらせたり。 最近は名前を入れてLINEしてくる事が多くて、私とその女性は同じ名前みたいです。 名前が一緒でもそんな頻繁に間違えたりしますか?間違いに気付いた時にヤバイ次から間違えないようにしなきゃって気をつけますよね。 LINE書くときに前のLINEのやり取り見えますよね。その女性とも毎日頻繁にLINEのやり取りしてるみたいです。皆さんは頻繁にありますか?

  • LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

    男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…