同僚と毎日LINEしているけど、私のことはどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 同僚の男性と毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。仕事の話とプライベートな話が主で、お互い長文でやりとりしています。
  • 職場で顔を合わせた時は普通に会話し、遊ぶ約束をしていますがなかなか実現しません。彼のことが気になりますが、彼の気持ちを確かめる方法がわかりません。
  • 彼は人当たりがよく優しい人ですが、私のことをどう思っているのか気になっています。もし彼がただの同僚として仲良くするためにLINEをしているだけなら、気まずくなりたくありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚と毎日LINE

最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

最近 LINE を交換してやり取りを始めた同士。「なかなか」実現しないという言葉を使うほど時間も経っていない。もう少し冷静になった方が良いのかもしれない。その体感のズレは彼との温度差にも繋がってしまうから。彼にとってはあなたとの関係にジリジリしたようなものは全く感じていない。むしろ少し前まで無かった、あなたとのやり取りという新しいプチ張り合いが生まれている。それ自体に満足している彼。いずれプライベートでも絡めるような機会があれば嬉しいけれど、それはあくまでプラスアルファの展開であって、今の無理なく楽しいやり取りが出来ているだけでも十分プラス。それが彼の本音。まずはそこに波長を合わせられる誠実な心を取り戻す事。今のあなたはプライベートに展開出来る事がプラスで、今の、やり取りだけの状態をややマイナス方向で背負い始めている。それは少し早すぎる。片思い太りが早すぎる。あなたも謙虚に、新しく日々に加わった彼とのやり取り自体を心の張り合いにして過ごす。そのうち予定が合えば遊べたら。その気持ちは今も変わっていない彼。彼にとってあなたとの関係であり進展は完全にプラスアルファ。プラスアルファ=もし生まれたら、それはそれで前向きに。生まれなくても今のやり取りがあるだけで十分プラス(無くてもマイナスじゃない)。そういう感覚。片思いで興奮したあなたはもっと展開する事がただのプラスになっていて、今のやり取りにジリジリ感さえ背負い始めている。ライトなプラスアルファでは無く、プラスorマイナスの両極端になっている。その状態だと、心の消費エネルギーの多いあなたの方が勝手に消耗していく。彼のゆったりとペースが合わなくなる。考えすぎによって思いがどんどん飛躍して、彼「と」育むスペースをあなた自身が一人で埋め尽くしてしまう。その状態になったら実らない。気まずくなる云々は考え過ぎによる両極端になっているあなたのサイン。そもそもプラスアルファの感覚で捉えていたら、今の状態自体をポジティブに感じられる。お互いに無理なく楽しいやり取りが続いていたら、自然とお互いの親しさの質も上がり、タイミングが合えばプライベートで遊べる機会だって訪れるだろう。もしそうなった時は、楽しむ気持ちを出し惜しみなく投入しよう。今はまだ、ゆっくり縁を育んでいる段階。気負わずにやり取り自体を楽しめる余裕を大切にしていこう。そんなライトなあなたとして過ごすこれからにこそ意味がある気がするよ?彼との縁を育てていきたいなら、大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

• OKbokujoo
回答No.1

参考にして下さい。同レベルです。 https://okwave.jp/qa/q10067233.html