毎日のLINE 朝から寝るまで続くLINEの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 毎日朝から寝るまでLINEをしている理由を探る
  • LINEの内容は世間話や報告など他愛もない話
  • 暇つぶし以外にLINEを続ける理由はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日のLINE

いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

毎日のライン位全然問題無い。 それが彼側の率直な感想(感覚) 貴方も分かっているでしょ? 一応両思い。 でも、 温度差は歴然としてある関係。 彼は、 貴方の前のめり&展開欲の早さが少し要らない。 まだお互いをゆっくりと知る、 その為のペース&スペースが欲しい側。 ラインの(毎日の)やり取り位では、 お互いのペース&スペースは乱れない。 それ位なら付き合ってあげられる。 彼自身そう感じている。 貴方からの思われのアドバンテージは感じている。 その心的ゆとり&優位性。 貴方のようなタイプは、 直ぐにご馳走をあげると調子に乗る。 ⇒堂々と彼女として構われたい! お互いに同じ目線で思い合いたい! そんな主張をしやすいタイプ。 彼もそれは気付いている。 だからこそ、 貴方側の動きに一定の歯止めは掛けている。 でも、 それは拒否でも否定でも無い。 貴方のペースには合わせないけれど、 彼は彼なりに、 貴方と向き合う姿勢は見せている。 それが毎日のラインの真実。 その姿勢の根幹にあるのは・・・ 貴方との進展自体には好意的だから。 ただ、 貴方と彼の最大の違いは、 目先で何とかしたい貴方に対して、 彼は目先での変化や変更は急いでいない。 いずれは、 付き合えるような成熟した関係になれる可能性。 それも否定していない彼。 でも、 今ある関係が、 付き合う「為」にあるんだとか、 今ある(ラインの)やり取りが、 付き合いを目指して交わしているんだとか。 そういう感覚が無いんだよ。 貴方にはあるでしょ? 貴方は、 彼とのやり取りを通じて、 関係の「確かめ算」を日々している。 毎日という事は、 それは私を思う気持ちがある証なのか? この返し(この対応)は、 私をそれなりに大切にしている証なのか? わざと駆け引きっぽく向き合う姿も含めて、 貴方は逆算(付き合える事を意識)して、 それを踏まえて必死に向き合っている。 必死さが煮詰まると、 もしかしたら付き合えなのでは? このままノラリクラリ交わされるままで、 彼との関係に確からしさが得られないのでは? そんな卑屈さや不安を抱く事もある貴方。 友達にやり取りの経緯を話している事も含めて、 貴方の方が全体的に忙しなく、落ち着かない。 そう言われてハッと出来る貴方が大事。 毎日ラインをする理由は? ⇒彼は彼「なり」に楽しんでいる。 ただそれだけ。 それ以上も以下も無い。 余計な深読みはしない事。 両極端の異性は本当に付き合い難いから。 今後の進展にも前向きさはある彼。 貴方も信じれば良い。 でも、 それありき、それ目当てでも無い。 貴方のように近視眼的に関係を捉えていない彼。 目先の展開に囚われていない彼。 その大きな違いも踏まえて、 貴方も思いを持て余さずに関わっていく事。 直ぐに白黒判定をしない。 一喜一憂の波に飲まれ過ぎない。 もう少しバランス良く、 優しい気持ちで彼を思える貴方を。 大切にね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答者様同様、暇つぶし?と聞いて暇つぶしと答える人はあまりいないと思います。 可能性として、そのようなことが苦にならないし続けてしまうくせがあるのでは? あとは、単純に寂しがり屋の人か…本当に質問者様と仲良くしたいのか、、あとはその人の真意は本人に聞かないとわかりませんね。

回答No.4

うーん 「暇つぶし?」と聞かれて「そうだよ。暇つぶし」と答える人なんていないですから、聞いて答えてくれた内容は、判断基準にならないかと。 ただ、ちゃんと答えてくれてますし、相手からもLINEがあるなら、質問者さんと仲良くしたいと思ってくれていると思いますよ。

noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  LINEを続けないと、一人で被害妄想になります(泣)。  さっきまで、インターネットがつながらなくて、パニックに なっておりました(泣)。  今日は、どう過ごしたのでしょうか・・・? と、気になります(笑)。  いかがでしょうか・・・?

• go_gohide
回答No.1

LINEなんて時間の無駄遣いだけです。何の意味もないですよ。 だって意味のないやり取りをしているんでしょう。 それだけやりとりしても、一分の電話には勝てないよ。 文字交換なんて言葉のキャッチボールには勝てないんだよ