毎日のLINE 朝から寝るまで続くLINEの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 毎日朝から寝るまでLINEをしている理由を探る
  • LINEの内容は世間話や報告など他愛もない話
  • 暇つぶし以外にLINEを続ける理由はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日のLINE

いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

毎日のライン位全然問題無い。 それが彼側の率直な感想(感覚) 貴方も分かっているでしょ? 一応両思い。 でも、 温度差は歴然としてある関係。 彼は、 貴方の前のめり&展開欲の早さが少し要らない。 まだお互いをゆっくりと知る、 その為のペース&スペースが欲しい側。 ラインの(毎日の)やり取り位では、 お互いのペース&スペースは乱れない。 それ位なら付き合ってあげられる。 彼自身そう感じている。 貴方からの思われのアドバンテージは感じている。 その心的ゆとり&優位性。 貴方のようなタイプは、 直ぐにご馳走をあげると調子に乗る。 ⇒堂々と彼女として構われたい! お互いに同じ目線で思い合いたい! そんな主張をしやすいタイプ。 彼もそれは気付いている。 だからこそ、 貴方側の動きに一定の歯止めは掛けている。 でも、 それは拒否でも否定でも無い。 貴方のペースには合わせないけれど、 彼は彼なりに、 貴方と向き合う姿勢は見せている。 それが毎日のラインの真実。 その姿勢の根幹にあるのは・・・ 貴方との進展自体には好意的だから。 ただ、 貴方と彼の最大の違いは、 目先で何とかしたい貴方に対して、 彼は目先での変化や変更は急いでいない。 いずれは、 付き合えるような成熟した関係になれる可能性。 それも否定していない彼。 でも、 今ある関係が、 付き合う「為」にあるんだとか、 今ある(ラインの)やり取りが、 付き合いを目指して交わしているんだとか。 そういう感覚が無いんだよ。 貴方にはあるでしょ? 貴方は、 彼とのやり取りを通じて、 関係の「確かめ算」を日々している。 毎日という事は、 それは私を思う気持ちがある証なのか? この返し(この対応)は、 私をそれなりに大切にしている証なのか? わざと駆け引きっぽく向き合う姿も含めて、 貴方は逆算(付き合える事を意識)して、 それを踏まえて必死に向き合っている。 必死さが煮詰まると、 もしかしたら付き合えなのでは? このままノラリクラリ交わされるままで、 彼との関係に確からしさが得られないのでは? そんな卑屈さや不安を抱く事もある貴方。 友達にやり取りの経緯を話している事も含めて、 貴方の方が全体的に忙しなく、落ち着かない。 そう言われてハッと出来る貴方が大事。 毎日ラインをする理由は? ⇒彼は彼「なり」に楽しんでいる。 ただそれだけ。 それ以上も以下も無い。 余計な深読みはしない事。 両極端の異性は本当に付き合い難いから。 今後の進展にも前向きさはある彼。 貴方も信じれば良い。 でも、 それありき、それ目当てでも無い。 貴方のように近視眼的に関係を捉えていない彼。 目先の展開に囚われていない彼。 その大きな違いも踏まえて、 貴方も思いを持て余さずに関わっていく事。 直ぐに白黒判定をしない。 一喜一憂の波に飲まれ過ぎない。 もう少しバランス良く、 優しい気持ちで彼を思える貴方を。 大切にね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答者様同様、暇つぶし?と聞いて暇つぶしと答える人はあまりいないと思います。 可能性として、そのようなことが苦にならないし続けてしまうくせがあるのでは? あとは、単純に寂しがり屋の人か…本当に質問者様と仲良くしたいのか、、あとはその人の真意は本人に聞かないとわかりませんね。

回答No.4

うーん 「暇つぶし?」と聞かれて「そうだよ。暇つぶし」と答える人なんていないですから、聞いて答えてくれた内容は、判断基準にならないかと。 ただ、ちゃんと答えてくれてますし、相手からもLINEがあるなら、質問者さんと仲良くしたいと思ってくれていると思いますよ。

noname#232189
noname#232189
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  LINEを続けないと、一人で被害妄想になります(泣)。  さっきまで、インターネットがつながらなくて、パニックに なっておりました(泣)。  今日は、どう過ごしたのでしょうか・・・? と、気になります(笑)。  いかがでしょうか・・・?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

LINEなんて時間の無駄遣いだけです。何の意味もないですよ。 だって意味のないやり取りをしているんでしょう。 それだけやりとりしても、一分の電話には勝てないよ。 文字交換なんて言葉のキャッチボールには勝てないんだよ

関連するQ&A

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 気になる人からLINEが来るのですが。。

    バイト先で出会った好きな人がいます。 いつもLINEを送ってくれるのは彼です。 今私は研修中で研修が始まる前日にも、彼から研修がんばってねのLINEがきました。 そして研修が半分終わった頃に、ふいに彼から研修おつかれーときたので、それに対し返事をしたのですが半日以上既読もつかず返ってきません。 彼はわたしをどうおも思っているのでしょうか、、 ただの、暇つぶしに送ってるだけでしょうか?

  • ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視さ

    ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視されるのでその度こちらから送っていたのですが、この間何日空いてます?遊びましょ~、と誘ってきて、返信すると楽しみにしてます!寒いから体調とか気をつけてくださいねときて、そのあと返信したら既読スルーされました。 この体調とか気をつけて~という話の流れってもうやりとり続けたくないって遠回しに言ってたんでしょうか?

  • LINEを既読スルーする彼に、お返しスルーは?

    彼によくLINEメールを既読スルーされます… 自分は「今日は暑いね」とかそんなに内容のないメールを送ってくるのに、 私が「今日、○○だったよー」とか送るとスルーされます。 その後、彼から他愛無いメールが来たら、やっぱり嬉しくてすぐ返信していましたが、 たまにはこちらもスルーしても良いでしょうか。 でもそんなことで意地を張るのは可愛くないと思われるでしょうか?

  • 毎日LINEしてくるのに返信してこない男性。。。

    20~30代の男性にお聞きしたいです。 年上の男友達がいるんですが、彼とは3~4ヶ月前に1度お茶して以来会ってません。 彼をAとします。 Aとは元々チャットで出会い、意気投合し、お茶しました。 それ以来特別仲良くなったとか悪くなったとかってことはないんですが、この3~4ヶ月毎日毎日、1日も欠かすことなく、朝「おはよう」と顔文字や絵文字入りでLINEしてきます。 私も一応おはようと返すんですが、それ以来なんの返信もないまま、次の朝また「おはよう(^ ^)」とくる。 その繰り返しです。 私は基本、何か用がない限りLINEとかしない方なので、最初は何か用かなと思ったんですがそういう様子もなく、ただひたすら毎日朝の挨拶をしてくるだけで、その挨拶に返事をしてもその返信がないので、なぜ毎日おはようとだけ送ってくるのか理解ができません。 たまに、ほんとにたまに、私がおはようと返したことに対してなにか話題を出してくるときはあるんですが、それに私が返信すると、やはり2~3往復しか続かないのです。 しかもその話題は毎回記憶にも残らないくらい些細な、どうでもいいような話ばかりです。 そこで、Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、たまに会話しようとする理由はなんですか? いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」「そんなどーでもいい話するためだけにわざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。 Aがどういった気持ちでそういうLINEの仕方してくるのか、単純に気になりました。 憶測でも構わないので、Aの気持ちを代弁してください。 よろしくお願いします。

  • 2日も既読がつかないline

    友達にご飯に誘うlineをしたのですがもう2日も既読がつきません。 でも 昨日 一昨日と Twitterに浮上しています。 それを見てがっかりしたのと そんな事でいちいちショックを受ける自分が馬鹿馬鹿しいので いい機会なのでTwitterをやめました。 私がlineする前日には 友人の方からlineしてきて 楽しくしてたはずなのに 私も何かまずい事をした心当たりはまったくありません。 またlineをおくるのも なんだか返事を催促するようでしたくありません。 どうすればいいんでしょうか 回答おねがいします

  • LINE 既読スルー

    小学六年生です。 最近学校で、携帯・スマホの危険性についての授業がありました。 そこで、LINEの話がありました。 [読んだのに返信しない「既読スルー」が問題になっている。 それが原因で、いじめなどに発展 している。] この事に対して、私は不思議に思いました。 LINEは、そもそも連絡をする手段として使われ、大人気になったと思います。 私も、「既読スルー」をされた(?) ことはありますが友達などが 言うような怒りは全くわいてきません。 なぜなら、理解してくれたんだな、と安心するからです。 例えば、「明日○○で○時に集合」 というメッセージを送ったとして、 既読がついたとします。 簡単なはなしですが、見てくれたという事になったのですから、 「あっ、みたんだ。良かった。返信できないのは、忙しかったり何なりするからだろうな。」 と思うからです。 なのに、何故そこから怒りがわき、 いじめに発展したりするのでしょうか。

  • ラインについて教えてください

    新しくできた友達と電話番号を交換しました。 私はスマホですが、相手は普通のパカパカ携帯です。 そして私のスマホにはラインが入っており、電話帳から自動的に友達追加されるように設定をしているの、 電話帳に番号を登録した時点で、その人がラインの友達リストに表示されました。 ですので、他愛もない文章を入力し・・・送信しました。 しばらくすると既読と表示されました。でも、返信が一向に来なかったので・・・ 届いているか電話で聞いてみたら・・・ラインなんて知らないし、やったこともない・・・とのことでした。 でも、今かけている電話番号に対して、ラインの友達追加されたし、 既読表示もされているのに・・・ これはいったいどういう事なんでしょうか?? 電話番号を入力し間違っている可能性はないです。その番号にかけたら本人が出たので・・・ 既読と言う事は誰かのところへ確かに届いていると言う事なんですよね?? 全く同じ番号の人が存在していると言う事なんでしょうか・・・・???

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?