• ベストアンサー

毎日会うのって飽きませんか?

いつもお世話になります。 同じ会社の方とお付き合いをして1ヶ月半ぐらいになります。 お付き合いする前は、半年ぐらい週1でご飯を食べに行く 飲み友達でした。 彼は友達の頃、もし彼女ができても会うのは月1で十分って 言っていたのですが、いざお付き合いをしてみたら、 毎日でも会いたいって言ってくれます。 今のところ、私の予定のない日に週2~3回のペースで会っています。 正直、ちょっと疲れるなって思う時もありますが、彼が喜んでくれる のでできるだけ彼の家で食事を作ったりしています。 同じ会社だし、お互い年齢も30代なので長くお付き合いしていきたい のですが、あまり会いすぎると飽きられないか不安です。 基本的に週末に1回、たまに平日も会うぐらいがちょうどいいんじゃ ないかと思いますが、皆さんはどんなペースで会っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.4

付き合いはじめは浮かれた状態ですから、通常モードではありません。 そのうち「落ち着き」ます。 「飽きる」と言うとなんだかなーって思いますが、つきあいが「落ち着く」と捉えたら気持ちは楽になりませんか。 恋愛のときめきがなくなった状態を「飽きた」「マンネリ化した」と捉えず、「付き合いが落ち着いてきた」と捉えることが出来れば、長くお付き合い出来ると思いますよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は平日予定を入れない人なので、毎日でも来ていいよって感じ ですが、私が週2~3回にしている状況です。 今までこんなペースで会うことがなかったので 少々戸惑っているのかもしれません。 あまり不安にならずに「落ち着いてきた」と思えるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

結婚したら否が応でも毎日ですからね~(笑) でも今のところ、我が家は結婚2年経っても、飽きることはありません♪ というか、気になったのは、毎日会ったら飽きられるんじゃないか、 という、駆け引き的な言葉。 大事なのはそういうところじゃなく、あなた「も」毎日会いたいと思っているか、 無理をしているのならそれをきちんと彼に伝えられているか、また彼は、 会いたい気持ちを抑えすぎてガマンしていないか、ということではないでしょうか? 自分を殺してお付合いしても、意味が無いどころか相手にもとっても失礼ですからね。 あなただって、自分のために相手が自分を殺してまで付き合ってくれてる、 なんてイヤでしょう? 正直な気持ちを伝え合って、二人で調整していく。 駆け引きではなく、そういう腹を割った付き合いというのが大事なのでは? と思いました。仲良く長く続くと良いですね♪

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりにこの人だったら、長くお付き合いできるんじゃないかなって 思ったので、少し慎重になっているのかもしれません。 彼の部屋で食事をする事が多くなったので、だらだらしたお付き合いに なっていくのもイヤだなって不安もありました。 毎日会うのはイヤではないのですが、彼の仕事がハードなので 彼の体の事がとても気になりますし、私も少し疲れます。 (彼の希望で彼が寝付いてから帰るので、いつも遅くなるし、 泊まれば早起きして家に帰らないといけないので) そのあたり、きちんと話し合いをできる関係になれればいいなって 思います。 tweetieさんのようにいつまでも仲良くできたらいいなって思います。 ありがとうございました。

  • maiko99
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

たぶん、男のほうは今は熱くなっているようですが、 直に冷めるのではないかと思います。 ですので、もう少し様子を見ながら、つまり週1~2に抑えて 何ヶ月くらい相手が自分のことを思っていてくれるか、判断しましょう。もちろん長いほうがいいに決まっていますが、それを見極めないと、一緒になった後に、後悔することも。。。 慎重に、かつ継続してが原則だと思います。

hanajenny
質問者

お礼

>直に冷めるのではないかと思います。 彼の一人暮らしの部屋に遊びに行くことが多いので、 (会社から家に帰る途中に彼の家があります。家から自転車で 10分ぐらいの距離です。) なんか半同棲みたいになって、だらだらした関係になりそうな気がします。 もう少し慎重に行動した方がいいですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

付き合って1ケ月半くらいなら会いたいものじゃないですか? 男の人のほうが、最初ヒートアップするみたいだし^^; 私も彼氏と付き合い始めの頃は、毎週末会って平日も1~2回会ってましたよ。 でも、今は、週末1回平日会えれば1回くらいです・・・ 最初の頃は「会いたい」って言ってくれてたけど正直疲れるなって思ってました。 でも今は付き合い始めの頃が懐かしいです。 質問者さまたちも付き合いが長くなれば会うペースも落ち着いてくるのではないでしょうか? 「たくさん会いたい」って言ってくれる今の時期を楽しんでは??

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えなく、今が一番楽しい時期なんだと思います。 でも、会いすぎるとその期間が短くなってしまうような気が したり、飽きられるような気がしてきて少し不安になってしまいます。 そうですね。 今を楽しむって考えると少し楽になれるような気がします。

回答No.1

30代バツイチ男です。 結婚を視野にいれたお付き合いなのかは解りませんが(普通は結婚を意識していると思います)今の時点で飽きるのなら飽きられてしまった方がいいと思います。 結婚すれば嫌でも毎日一緒ですよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、34歳で私が38歳なので、彼の結婚対象外じゃない かなって思っています。(彼に結婚願望はないみたいだし) 実際、今からお付き合いをして、結婚をしてから彼の子供を産んで あげるのは、正直厳しい年齢なので。 でも、毎日楽しく過ごしていたら結婚対象になるかもしれませんね。 飽きられないように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏と会う頻度が少なくなった

    付き合い立ての頃は3日に1回会っていたのに、最近会う頻度が少なくなりました。 最低でも週に1回は会いたいのに、男友達としょっちゅう遊びに行ってしまいます。 付き合って1年以上半年未満です。 最近は月に3回くらいしか会えません。 この間、既婚の知り合いとご飯を食べていた時に、会う頻度のことを話したら「少ないね!」と驚かれてしまいました。 最近は彼氏が私に会いたくないのかな、と不安になりがちになってしまいました。 平日仕事頑張ったら、ご褒美(?)としてやっぱり週末くらいはゆっくり二人で過ごしたいんです。 これってワガママなんでしょうか? また、どうすれば分かってもらえるのでしょうか?

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 女性に誘われる頻度

    こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この人はどういうつもり?

    趣味の集まりで知り合った男性を、いいなと思っていたら、 相手からお誘いを受け、二人で食事するようになりました。 月1~2回のペースで、これまでに10回は超えていると思います。 私からも2~3回誘いました。 平日の夜だけでなく、休日の昼や夜にご飯を食べたこともありますが、 休日のお誘いはいつも彼からです。 しかし、食事する以上の仲に発展する気配はなく、 「友達としての仲を深めたいだけなのかなー」と思ってしまいます。 真相は本人にしか分からないことは重々承知の上で。 この男性はどういう気持ちで私を食事に誘ってくれるのでしょうか。 また、このような男性にはどうアプローチするのがいいと思われますか。 (年齢のわりに恋愛経験が少なく、どうすればいいか見当がつきません…) ちなみに年齢は、お互い30半ばを過ぎています。 彼が、趣味の集まりの他の女性を食事に誘っている様子はありません。

  • 復縁できますか。

    3日前に半年付き合った彼に振られました。 理由は、平日も無理して会うのに彼が疲れたから。 付き合い始めは会える時はいつでも会うという感じで、彼の方が積極的でした。 しかし、今思うとその頃は仕事があまり忙しく無かったのです。 私はそのペースが当たり前になっていて、彼の仕事がだんだんと忙しくなっていったのに変わらず週末と平日2、3回は私のアパートに泊まりに来てもらっていました。 もちろん、彼が自分から来てくれていました。 だんだんと彼が冷めていってるのを感じてはいましたが、会いに来てくれるから大丈夫だろうと思っていました。 日記やLINEを読み返すと、彼からのサインも出ていたし、本当に疲れていました。 別れる時、彼は凄く泣いていました。「悲しませたくなくて言えなかった。俺は付き合ってる間は週1会えればいいと思ってる。こんなに平日も会うのはお前が始めてだった。お前のことは本当に大切に思ってる…。でも少し1人になりたい。」と。私は本当に驚きました。「キツイ時は無理しなくていいよ?」といつも言っていたのに、それでも彼は会いに来てくれていたから会いたくて来てくれているのだろうと思っていました。でも号泣している彼を見て、こんなに追い詰めてしまっていたんだと思い「もういいよ(´・_・`)気付いてあげられなくてごめんね。本当に楽しかったよ。ありがとう」と言い別れました。 本当に後悔しています。 どうして話し合わなかったのか…。私が同棲したいと言っていたのが気になっていて、無理していたと言っていました。 謝りたいです。私は週1でも全然構いません。お互いが気を遣い過ぎてすれ違っていたような気がしてなりません。 復縁出来ないでしょうか…? しかし、夏は1年で1番忙しく毎日残業ばっかりの彼です。 彼の仕事が落ち着くまではそっとしておいた方がいいでしょうか…?

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 愛されていると思いますか?

    付き合って8ヶ月、彼氏30歳で私28歳です。 客観的にみて私は愛されていると思いますか?? ●ドライブデートでは行く場所によりますが、私が拾いやすい場所まで出て行ったり、帰りは1時間半くらい距離がありますがいつも送ってくれます。 ●セルフサービスの食事では、水やご飯など彼がすべて持ってきてくれます。 ●付き合いたての頃は2週間に1度ペースのデートしかしてなくて、私が寂しい寂しい言っていたら、「そんなに不安に思うなら、もっと会えるように努力するよ」と言ってくれて、以前より休日会えなければ平日仕事終わりとかに会ってくれるようになりました。 ●「もし行きたいとことか、不満に思ってることあったら遠慮なく言ってね」と言われた。 ●友達との付き合いも大切らしく、私と友達どちらが大切かと言わても選べない、と言われた。 ●お会計は6対4くらいで彼が少し多めに払ってくれます。私も悪いので多めに出せば素直に受けとりますが。 私のことは本当に大事にしたい、と言われたのですが、客観的にみて私は愛されていると思いますか??

  • 毎日求めてくる彼。

    よろしく御願いします。 私はもうすぐ19歳、彼は23歳学生です。 付き合うようになって2年、Hするようになって1年半が過ぎました。私は彼が初めてです。 お互い1人暮らしなので半同棲です。 恥ずかしいタイトル通りなのですが、 Hするようになってから徐々に、 生理の日、私の体調が悪い日、 どうしても会えない日以外、 Hを求められ続けています。 回数も一日に4,5回当たり前です。 朝・晩求めてきます。 とても優しい彼で人間的に惹かれ好きになりました。 付き合い始めの頃は、いやらしい所もなく私に興味あるのかな?位に思っていました。 Hするきっかけは彼が、 「まだそういう関係になるのは早い?嫌だったらしないし、出来るようになるまで待ってる。」 と言ってくれたし、日頃の彼を見ていても誠実さを感じていたから、OKしました。 Hし始めた頃は、 週に3-4回でしたが、2ヶ月過ぎた頃からとにかく求められます、私が大学に入り半同棲状態になってからは一日に4、5回はします。時間も長いです。 休日で雨が降った日など、 食事の時以外はしてるなんて事もあります。 彼は大学院へ進学が決まり、就職活動などの心配はありません。 彼は趣味でサッカーもしています。 週に3回練習があって私も学校が終わると、 見に行きますがどんなに疲れていようが、 求めてきます。 でも、ちょっと彼のHの頻度は多すぎるかな?なんて思っています。 私は他の人と経験がなく、平均的にどうか? なんて分からないのですが、男の人ってそういうものでしょうか? 何か嫌なことがあると、激しいです。 乱暴ではありませんが、激しさが出てきてついていくのが大変な時があります。 そういったメンタル的なものも彼のHの回数に関係しているのでしょうか?それがとても心配です。 お気づきの点があれば何でもアドバイスください。