• ベストアンサー

女性に誘われる頻度

こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

月いちペースが目安ですが、あまり気にする事はありません。 うざいかどうかは、彼がどれだけ忙しいかも関係します。 はじめはあまり好きでなくても、女性から惚れられれば男は内心 嬉しいです。自慢になります。 男は精神的に苦しい時は何度もあります。 そういう時に、さりげなく支えになってあげることができると良い関係が築けるのですが。 あまり遠慮することはありません。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、だいたい月一ペースくらいがいいんですかね。 彼が忙しいっていうのは仕事の上でですかね? それは同じ会社なので見ていてとても分かるので助かります☆ >男は精神的に苦しい時は何度もあります。 >そういう時に、さりげなく支えになってあげることができると良い関係が築けるのですが。 >あまり遠慮することはありません。 そうですよね、私は彼にはとても支えられているので、 逆に彼の事を支えられる存在になりたいなって心から思います。 そういうところに気付いてあげられるようになりたいのですが・・・自信が無いです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

そのお誘いに応じた時の彼の態度とか雰囲気にも拠るでしょうね。 それなりに楽しんでいたり、電話や他の部分でもまずまず良い雰囲気があるなら誘われてもそんなに問題ないですけどね。 しんどかったら多分向こうから何か理由をつけて断ってくるはずだし。

noname#69965
質問者

お礼

そうですね~彼の雰囲気などがわかればいいんですけど。 でもきっと彼としてはそれなりに楽しんでくれているとおもうんですけどね。 今のところ何かと断られたことはないので・・・問題はないと信じたいです(^^;

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんばんは。お相手の男性は鈍感な方でしょうか?それとも分かっていて(じらすなど)作為のある方でしょうか? 付き合いの深さと回数に関係はありません。 海外で離れていて年に数回しか逢えなくてもラブラブだと言い切れるカップルも存在します。 逢っているときにどれだけ深く相手の心に自分という存在を残せるかだと思います。印象付けといってもいいでしょう。 連続して逢う。が、突然プッツリ(わざと)連絡してこなかったりしたら相手は心配するでしょうね。これもテクニックといえなくもないのですよ。少なくとも印象付けには効果があると思われます。 逢えば回数より密度の濃い時間を過ごせるといいですね。良い会話と良い雰囲気を大切に。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の男性はきっと、鈍感ではないと思います。どっちかというとむしろ敏感な方だと思います。 「じらす」などの作為をもって私と付き合っているかどうかはわかりません。 (多分それはないだろうと思っているのですが・・・。) >突然プッツリ(わざと)連絡してこなかったりしたら相手は心配するでしょうね そうですか~それを使うのもテですね。 今週末のゴールデンウィークになったら、彼はしばらく実家に帰ってしまうのですが その前に誘うのはダメかなぁ~と思いますがどうでしょうかね???

関連するQ&A

  • 片思い中の一回り上の女性について

    片思い中の一回り上の女性について 質問を見ていただきありがとうございます。 片思い中の相手についてアドバイス等いただければ、幸甚です。 自分は男性、相手は年齢が一回り上の女性です。 こちらから遊びに誘おうすると、「二人では恥ずかしい」と言われてしまい 今は我慢するときなのかなって悩んでいます・・・ 二人でご飯とか飲みは大丈夫との由です。 実は、以前「あなたのことを憧れていました」と想いを伝えたことがあります。 その時は、うれしいと言ってくれたのですが、はっきりとした回答はもらえず保留の状態です。 また、私にそう思われているとは知らず、相当驚かせたようです。 それからはちょくちょくメールしたり、1ヶ月に1回くらいのペースで飲みに行っています。 二人で飲みはOKですが、遊びは上記の理由でだめとのことです。 年齢差から信用されていないのかなって思う節はあります・・・ 今は焦らずにこれから仲良くなって遊びに誘ったほうがいいと思うのですが どうすれば、今より仲良くなれるでしょうか? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 相手が話さなくなると、男性はどう思いますか?

    こんばんは。 質問なのですが、男性は、自分が好きではない女性で、 でも相手から好意を抱かれてるのは気付いていて、 だけどノリは合うので友達程度の付き合いを続けるにはOKと思う女性がいて、 その女性から2週に1回くらいのペースで電話が来たり、たまに飲みに誘われていたりと言う状態が3ヶ月くらい続いているときに (でも自分からは電話したり飲みに誘ったりはしない) その2週に1回の電話や飲みの誘いが全然来なくなったりしたらどう思いますか? よくそういう状態だと男性は焦るとか・・・いいますけれど そこまでのペースで電話したりしているわけでもないかなぁと思ったので、どうなのかなと思いまして。 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性に対しての事なのですが・・・ 同じ会社で毎日会うので、またちょっと違うかなぁとも思いまして。 私的に最近なんかペースダウンというか、ちょっと疲れたような気持ちもあって(嫌いになったわけではないです) 会社で会ってもあんまり仕事以上の話は喋っていないんです。 友達感覚で向こうからは話し掛けてきますが 結果的にウフフ、そうだねとかって笑って返す程度になってしまっています。 この状態は良くないでしょうか? 少しでも仲良くなっていた彼の気持ちが(恋以外でも)離れていくことになってしまいますか? で、もし万が一彼の側が焦ってしまう、なんて場合は男性はどんな態度や言動を発しますか? 分かりづらい質問でしたらすみません。 ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ラインの頻度を落としてほしい

    20代女性です。 2年ほど前に知り合い、これまでは1ヶ月~2ヶ月に1度のペースでラインが飛んできて、ちょっとやり取りをする程度の関係だった男性が、最近は週1ペースで、今何をしてるか、今週どうだったかと聞かれたり、その男性の一週間の出来事や今週の予定を送ってきます。 以前は他愛ない感じだったので気にしてなかったのですが、最近はあまりにも事細かに聞かれたり、相手のことを話されるので、ちょっとやり取りに疲れてきています・・・。ちょっと返しにくい内容の時に少し時間を置くと(といっても30分ほどです)、追加でラインが飛んできたりするので、プレッシャーも感じます。 共通の知り合いもいるので、強く出れません。頻度を落としてもらうには、どうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    私30代男性、片思い中の女性40代。 約1年半程、月1~2回ペースで二人で会っています。 一度、告白しましたが、振られました・・・。 彼女からは私の事は好きだが、付き合うという形ではなく、 今までのペースを続けて行きたいと言われました。 彼女はバツイチでDV経験もあるので、恋愛には慎重になっている事は理解しています。 私も焦っていた時期もあったり、形にこだわって事もありましたが、今は間違っていた事を反省し、 今は彼女の言う通りにしていこうと思っています。 でも、この先、何の進展もなく続けていく事に疑問も感じています。 そこで質問ですが、この先他の女性と付き合う事は、彼女を裏切る事になるのか? (正直、今は罪悪感があります) それか、このまま彼女の気持ちが変わるまで、私がアプローチし続けた方がいいのか? (ただ、少し強引に行くと、少し間をあけようとします。) 今はどうしたらいいのか非常に悩んでいます。 女性の方の意見をお伺い出来ればと思ってます。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。

  • 女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?

    女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか? 自分は高校生なのですが今まで自分からメールを送ったことがほとんどありませんでした 最近好きな女子が出来たのですかウザがられそうで自分からメールを送れません... ちなみに今は相手からのメールは週2くらいでそれに乗っかってメールのやり取りをしています あとこういうメールが来たらやだというのも教えてもらえると嬉しいです

  • 片思いの女性へのLINEの頻度は?

    片思いの女性へのLINEの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 同じ専門学校なのですがたまにクラスが同じなだけで話したことがあるのも1回だけです。 ある日女友達からその子が自分のことを話していたと いうことを聞き思い切って学校のグループから連絡をとらないか誘ってみました。 相手も了承してくれて結構長い時間やりとりをしていました。 それが先週の金曜日のことです。 あれからメールを送ってはいないのですが、実際頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?