• ベストアンサー

女性に誘われる頻度

こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

月いちペースが目安ですが、あまり気にする事はありません。 うざいかどうかは、彼がどれだけ忙しいかも関係します。 はじめはあまり好きでなくても、女性から惚れられれば男は内心 嬉しいです。自慢になります。 男は精神的に苦しい時は何度もあります。 そういう時に、さりげなく支えになってあげることができると良い関係が築けるのですが。 あまり遠慮することはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、だいたい月一ペースくらいがいいんですかね。 彼が忙しいっていうのは仕事の上でですかね? それは同じ会社なので見ていてとても分かるので助かります☆ >男は精神的に苦しい時は何度もあります。 >そういう時に、さりげなく支えになってあげることができると良い関係が築けるのですが。 >あまり遠慮することはありません。 そうですよね、私は彼にはとても支えられているので、 逆に彼の事を支えられる存在になりたいなって心から思います。 そういうところに気付いてあげられるようになりたいのですが・・・自信が無いです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そのお誘いに応じた時の彼の態度とか雰囲気にも拠るでしょうね。 それなりに楽しんでいたり、電話や他の部分でもまずまず良い雰囲気があるなら誘われてもそんなに問題ないですけどね。 しんどかったら多分向こうから何か理由をつけて断ってくるはずだし。

質問者

お礼

そうですね~彼の雰囲気などがわかればいいんですけど。 でもきっと彼としてはそれなりに楽しんでくれているとおもうんですけどね。 今のところ何かと断られたことはないので・・・問題はないと信じたいです(^^;

• hirarno36
回答No.1

こんばんは。お相手の男性は鈍感な方でしょうか?それとも分かっていて(じらすなど)作為のある方でしょうか? 付き合いの深さと回数に関係はありません。 海外で離れていて年に数回しか逢えなくてもラブラブだと言い切れるカップルも存在します。 逢っているときにどれだけ深く相手の心に自分という存在を残せるかだと思います。印象付けといってもいいでしょう。 連続して逢う。が、突然プッツリ(わざと)連絡してこなかったりしたら相手は心配するでしょうね。これもテクニックといえなくもないのですよ。少なくとも印象付けには効果があると思われます。 逢えば回数より密度の濃い時間を過ごせるといいですね。良い会話と良い雰囲気を大切に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の男性はきっと、鈍感ではないと思います。どっちかというとむしろ敏感な方だと思います。 「じらす」などの作為をもって私と付き合っているかどうかはわかりません。 (多分それはないだろうと思っているのですが・・・。) >突然プッツリ(わざと)連絡してこなかったりしたら相手は心配するでしょうね そうですか~それを使うのもテですね。 今週末のゴールデンウィークになったら、彼はしばらく実家に帰ってしまうのですが その前に誘うのはダメかなぁ~と思いますがどうでしょうかね???