• 締切済み

復縁できますか。

3日前に半年付き合った彼に振られました。 理由は、平日も無理して会うのに彼が疲れたから。 付き合い始めは会える時はいつでも会うという感じで、彼の方が積極的でした。 しかし、今思うとその頃は仕事があまり忙しく無かったのです。 私はそのペースが当たり前になっていて、彼の仕事がだんだんと忙しくなっていったのに変わらず週末と平日2、3回は私のアパートに泊まりに来てもらっていました。 もちろん、彼が自分から来てくれていました。 だんだんと彼が冷めていってるのを感じてはいましたが、会いに来てくれるから大丈夫だろうと思っていました。 日記やLINEを読み返すと、彼からのサインも出ていたし、本当に疲れていました。 別れる時、彼は凄く泣いていました。「悲しませたくなくて言えなかった。俺は付き合ってる間は週1会えればいいと思ってる。こんなに平日も会うのはお前が始めてだった。お前のことは本当に大切に思ってる…。でも少し1人になりたい。」と。私は本当に驚きました。「キツイ時は無理しなくていいよ?」といつも言っていたのに、それでも彼は会いに来てくれていたから会いたくて来てくれているのだろうと思っていました。でも号泣している彼を見て、こんなに追い詰めてしまっていたんだと思い「もういいよ(´・_・`)気付いてあげられなくてごめんね。本当に楽しかったよ。ありがとう」と言い別れました。 本当に後悔しています。 どうして話し合わなかったのか…。私が同棲したいと言っていたのが気になっていて、無理していたと言っていました。 謝りたいです。私は週1でも全然構いません。お互いが気を遣い過ぎてすれ違っていたような気がしてなりません。 復縁出来ないでしょうか…? しかし、夏は1年で1番忙しく毎日残業ばっかりの彼です。 彼の仕事が落ち着くまではそっとしておいた方がいいでしょうか…?

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

私も八ヶ月付き合った彼と別れました 彼は新社会人で私は学生で最初は会えていましたが段々彼の気持ちが変わってきているのが分かり好きか分からない考えたいと言われ待っていたら大切な人だと言われ戻りました ただそれから自分の自信がなくなりなんだかうまくいかず私から別れを切り出しお互い納得して別れました ですが私は後悔し素直な気持ちを伝えましたが今戻る気ないよと言われてしまいました それから考えたのですが男の人は悩んでいてもそれを言わないし一人になりたい時や自分の気持ちを分からない時は本当に分からないんだと思いました 少し時間を置いて自分自身も考え、待つことが大切なんだと思います 女の人のペースがあるように男の人にもペースがあり思いやりを持って接すれば、きちんと気持ちを言ってくれる日がくると思いますよ!

回答No.4

復縁できそうな気がしますが^^ ただ、「謝りたい」「自分は週1でも全然かまわない」ということだけ伝えた方がいいですよ。まだ伝わってないなら。 問題はそこだけなんでしょ?彼もそんな無理したり泣いたりしてたくらいだからめちゃくちゃ好きなんだろうし、問題が解決すれば、時が経って回復したら復縁できますよ。 まず謝って、それを伝えましょう。 そして、夏は一番忙しいときだから、落ち着いてから話そうということも。 忙しいことをわかってくれてると彼が知ったら、嬉しいでしょう。 そして夏が終わるまでは、それこそ週1か隔週くらいで楽しいLINEを送って、ちゃんと週1でも楽しいってことがわかるようにしましょう。夏の間に虫がついたら困りますから。 ただし、彼に重いと思われてるから、LINEはがんばってない感じで。 あなたがちゃんと元気なこと、今も好きなこと、これからは週1で充分だってことが、論点です。それだけ伝われば、充分復縁できると思います。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 謝罪と感謝のメールを送って、無視されたり冷たくされたらどうしようと不安でしたが、勇気が出ました‼ 私が週1でもいいことは別れる際に言いました。 気付かなくてごめんとは言ったのですが振り返って考えると、気付かなかったことでは無く、言えないプレッシャーを与えてしまったことがいけなかったと思うので、そこを謝ろうと思います。 今も好きなことを伝えて彼の負担にならないでしょうか…? 最初に距離を置く話になった際に「距離を置いたとしても、情で戻ってしまうと思う。」と言っていました。その言葉でもう好きでは無いんだろうなと私は解釈したのですが…。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.3

お互いきちんとした信頼関係の土台が出来る前に大きくすれ違ってしまったみたいですね。 彼が今忙しいのであれば、そっとしておいてあげたほうがいいように思います。おそらく嫌いになって別れた、ということではないかと思うので、秋から冬ぐらいになったら、久々、元気?と連絡してみてはどうでしょうか。 今は一人になりたい、と彼が言っているのだからそれこそ謝りたいなんて言われても困ってしまうだけだと思います。 復縁するためには、ダメだったところに気付くだけでは意味がありません。きっと辛いことも言い出せないような遠回しなプレッシャーがあったんでしょう。 これを機に気遣いする心もきちんと身に着けられた方がいいと思います。この場合言葉での気遣いではなく行動での気遣いですね。 そういう部分をなおすことができれば、本当の意味での復縁ができるかもしれません。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 謝られても困りますよね。 遠回しなプレッシャー…あったと思います。彼の気持ちの方が大きく感じていた時に安心させたくて、「私はあなたと結婚したいと思ってる」と言ってしまったことがあるし、私は会う頻度で愛情を確かめるところがあり、それで無理させていたんだと今ならわかります。 私は恋愛が1番になってしまうので、直そうと思い資格の勉強を始めたり、趣味を見つけようと思っています。自立した女になって、彼が落ち着いた頃に連絡をしてみようと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

彼は気を使っていたのにそれにあなたが気が付かなかったのでわかれることになったのです。まちがってもこの状態を「お互いに気を遣っていた」とはいわないです。 サインがでていたのにきづかないという時点で、ちょっとなかんじです。あなたがいまのままなら、復縁してもおなじになります。相手の状況、変調は、手遅れにならない前にきづかないと本当に手遅れになります。 少し一人になりたいといっている相手に話し合いを迫ること自体酷かとおもいます。ひとりになりたい=あなたが彼にとってつかれさせるひと、ということですので。 号泣するまでまったくなにもきづかず、ということは相性はわるいかもしれません。付き合わないほうが幸せなレベルのくみあわせかとおもいます。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですね。 彼の性格を理解しているつもりでいただけで、全く理解しておらず、不満を言われないからこれでいいんだろうと勘違いしていました。 終わって気付いても手遅れですよね。

回答No.1

こんな所に書き込むよりも そのまま彼言えばいいのに。。 本心ぶつけてダメならダメな時に考えましょ。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 正にその通りなのですが、これ以上彼の負担になりたく無い気持ちと、謝りたい気持ちがあってどちらも自己中心的な考えなので悩んでおります。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。

  • 復縁後…

    別れた彼氏と復縁することになりました。 復縁後、また仕事終わりとかに会おうということになり、会うときはまた連絡をくれたらいいからということで連絡すると今日は仕事で忙しいからムリだということが3回連続であり、今後誘う勇希・自信がなくなりました。彼からの連絡はほとんどありません。 そこでお聞きしたいのは、仕事が忙しいということで断り続けられていますが、これってやはり私のことは好きではないのでしょうか?ちなみに彼は周囲が認めるほど本当に忙しい人です。また、忙しいときに連絡すると、うっとうしいと思うものなのでしょうか?

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?