• 締切済み

復縁できますか。

3日前に半年付き合った彼に振られました。 理由は、平日も無理して会うのに彼が疲れたから。 付き合い始めは会える時はいつでも会うという感じで、彼の方が積極的でした。 しかし、今思うとその頃は仕事があまり忙しく無かったのです。 私はそのペースが当たり前になっていて、彼の仕事がだんだんと忙しくなっていったのに変わらず週末と平日2、3回は私のアパートに泊まりに来てもらっていました。 もちろん、彼が自分から来てくれていました。 だんだんと彼が冷めていってるのを感じてはいましたが、会いに来てくれるから大丈夫だろうと思っていました。 日記やLINEを読み返すと、彼からのサインも出ていたし、本当に疲れていました。 別れる時、彼は凄く泣いていました。「悲しませたくなくて言えなかった。俺は付き合ってる間は週1会えればいいと思ってる。こんなに平日も会うのはお前が始めてだった。お前のことは本当に大切に思ってる…。でも少し1人になりたい。」と。私は本当に驚きました。「キツイ時は無理しなくていいよ?」といつも言っていたのに、それでも彼は会いに来てくれていたから会いたくて来てくれているのだろうと思っていました。でも号泣している彼を見て、こんなに追い詰めてしまっていたんだと思い「もういいよ(´・_・`)気付いてあげられなくてごめんね。本当に楽しかったよ。ありがとう」と言い別れました。 本当に後悔しています。 どうして話し合わなかったのか…。私が同棲したいと言っていたのが気になっていて、無理していたと言っていました。 謝りたいです。私は週1でも全然構いません。お互いが気を遣い過ぎてすれ違っていたような気がしてなりません。 復縁出来ないでしょうか…? しかし、夏は1年で1番忙しく毎日残業ばっかりの彼です。 彼の仕事が落ち着くまではそっとしておいた方がいいでしょうか…?

みんなの回答

• itdkmyy
回答No.5

私も八ヶ月付き合った彼と別れました 彼は新社会人で私は学生で最初は会えていましたが段々彼の気持ちが変わってきているのが分かり好きか分からない考えたいと言われ待っていたら大切な人だと言われ戻りました ただそれから自分の自信がなくなりなんだかうまくいかず私から別れを切り出しお互い納得して別れました ですが私は後悔し素直な気持ちを伝えましたが今戻る気ないよと言われてしまいました それから考えたのですが男の人は悩んでいてもそれを言わないし一人になりたい時や自分の気持ちを分からない時は本当に分からないんだと思いました 少し時間を置いて自分自身も考え、待つことが大切なんだと思います 女の人のペースがあるように男の人にもペースがあり思いやりを持って接すれば、きちんと気持ちを言ってくれる日がくると思いますよ!

回答No.4

復縁できそうな気がしますが^^ ただ、「謝りたい」「自分は週1でも全然かまわない」ということだけ伝えた方がいいですよ。まだ伝わってないなら。 問題はそこだけなんでしょ?彼もそんな無理したり泣いたりしてたくらいだからめちゃくちゃ好きなんだろうし、問題が解決すれば、時が経って回復したら復縁できますよ。 まず謝って、それを伝えましょう。 そして、夏は一番忙しいときだから、落ち着いてから話そうということも。 忙しいことをわかってくれてると彼が知ったら、嬉しいでしょう。 そして夏が終わるまでは、それこそ週1か隔週くらいで楽しいLINEを送って、ちゃんと週1でも楽しいってことがわかるようにしましょう。夏の間に虫がついたら困りますから。 ただし、彼に重いと思われてるから、LINEはがんばってない感じで。 あなたがちゃんと元気なこと、今も好きなこと、これからは週1で充分だってことが、論点です。それだけ伝われば、充分復縁できると思います。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 謝罪と感謝のメールを送って、無視されたり冷たくされたらどうしようと不安でしたが、勇気が出ました‼ 私が週1でもいいことは別れる際に言いました。 気付かなくてごめんとは言ったのですが振り返って考えると、気付かなかったことでは無く、言えないプレッシャーを与えてしまったことがいけなかったと思うので、そこを謝ろうと思います。 今も好きなことを伝えて彼の負担にならないでしょうか…? 最初に距離を置く話になった際に「距離を置いたとしても、情で戻ってしまうと思う。」と言っていました。その言葉でもう好きでは無いんだろうなと私は解釈したのですが…。

• xxx14
回答No.3

お互いきちんとした信頼関係の土台が出来る前に大きくすれ違ってしまったみたいですね。 彼が今忙しいのであれば、そっとしておいてあげたほうがいいように思います。おそらく嫌いになって別れた、ということではないかと思うので、秋から冬ぐらいになったら、久々、元気?と連絡してみてはどうでしょうか。 今は一人になりたい、と彼が言っているのだからそれこそ謝りたいなんて言われても困ってしまうだけだと思います。 復縁するためには、ダメだったところに気付くだけでは意味がありません。きっと辛いことも言い出せないような遠回しなプレッシャーがあったんでしょう。 これを機に気遣いする心もきちんと身に着けられた方がいいと思います。この場合言葉での気遣いではなく行動での気遣いですね。 そういう部分をなおすことができれば、本当の意味での復縁ができるかもしれません。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 謝られても困りますよね。 遠回しなプレッシャー…あったと思います。彼の気持ちの方が大きく感じていた時に安心させたくて、「私はあなたと結婚したいと思ってる」と言ってしまったことがあるし、私は会う頻度で愛情を確かめるところがあり、それで無理させていたんだと今ならわかります。 私は恋愛が1番になってしまうので、直そうと思い資格の勉強を始めたり、趣味を見つけようと思っています。自立した女になって、彼が落ち着いた頃に連絡をしてみようと思います。

• oignies
回答No.2

彼は気を使っていたのにそれにあなたが気が付かなかったのでわかれることになったのです。まちがってもこの状態を「お互いに気を遣っていた」とはいわないです。 サインがでていたのにきづかないという時点で、ちょっとなかんじです。あなたがいまのままなら、復縁してもおなじになります。相手の状況、変調は、手遅れにならない前にきづかないと本当に手遅れになります。 少し一人になりたいといっている相手に話し合いを迫ること自体酷かとおもいます。ひとりになりたい=あなたが彼にとってつかれさせるひと、ということですので。 号泣するまでまったくなにもきづかず、ということは相性はわるいかもしれません。付き合わないほうが幸せなレベルのくみあわせかとおもいます。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですね。 彼の性格を理解しているつもりでいただけで、全く理解しておらず、不満を言われないからこれでいいんだろうと勘違いしていました。 終わって気付いても手遅れですよね。

回答No.1

こんな所に書き込むよりも そのまま彼言えばいいのに。。 本心ぶつけてダメならダメな時に考えましょ。

co1225ko
質問者

お礼

回答有難うございます。 正にその通りなのですが、これ以上彼の負担になりたく無い気持ちと、謝りたい気持ちがあってどちらも自己中心的な考えなので悩んでおります。