• 締切済み

彼氏がどう思っているのか分かりません。

付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

みんなの回答

noname#36197
noname#36197
回答No.5

「私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?」 この問いに関しては、彼の行動が回答です。 即ち、週末を貴女と積極的に過ごす気はなく10日に一回位、数時間逢えれば良い。と思っている。 一方、貴女の方はどうなんでしょう? それで満足?満足していないなら週末一緒に過ごすことをこちらから提案してみましょう。 それに対して彼が歩み寄りの態度を見せないなら 仮に結婚したとしても難しい夫になりそうな気がします。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、おっしゃるとおりかもしれません。 満足していないので、こちらから週末の提案をしたこともあります。 それに対しては、もちろん彼も応えてくれるのですが、それって「仕方なく」なのではないか?と心配になります。。。

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

ここで質問せずに彼氏に聞いてみてはどうですか?そういう行動が彼のいつもの恋愛パターンなのか、あなたにいわば甘えてそうなっているのか確認する方がいいのではないかと思いますよ。 私も30代なので彼の気持ちもなんとなくわかる気もします。あなたが好きなんです。が、あなたが生活の中で一番にいるのではなく生活習慣・環境の一部になってしまっている(つまり自分の家族みたいなイメージ)のではないかと。 30にもなれば、自分のことは一通りできて生活スタイルも出来上がってしまっているところもあるので、あなたは彼の生活スタイルの一部として普通に取り込まれてしまっている可能性があります。つまり特別なイベント・存在ではないので、友達との飲み会などと一緒の扱いになっている可能性があると思います。 こういう鈍感であなたに甘えきっている男には、あなたが不快に思っていることをはっきりと言ってあげないとわかりませんよ。彼はあなたの気持ちを推し量るということを怠けているわけですから。 結論としては、彼はあなたを好きかもしれないが、あなたの気持ちを考えて行動することを面倒くさがり、(あなたが何も言わないことをいいことに)甘えているだけだと思います。そんな自分本位な男と付き合っても疲れるだけです。結婚なんてもってのほかですよ。 1回がつんと怒ってあげましょう。そしてどう出るかで見極めましょう。怒って改心すれば付き合ってOKですが、逆切れしたらさよならを考えてもいいと思います。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 以前、連絡頻度があまりにも落ちた事と、デートについてどうするのか(待ち合わせ等)の連絡・返事が当日の午後まで来ないことには切れました。。。そして、それ以降、完璧に改善されています。 なので、恐らくきちんと伝えればそれに答えてくれるとは思うのです。 ただ、そのことで彼が窮屈になるのではないかと心配で、できることなら彼のライフスタイルを変えずに何とか私を安心させてほしいなぁ・・・というのが本音です。 私、まだ付き合いも浅いので、彼の生活の一部や家族のようなものにはなれていないので、むしろそうなんだと言われれば安心できるんですけどね。 難しいですね。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.3

やはり、中年でイチャイチャしている人を見ないように(たまにいるけれど)年齢によって付き合い方がかわっていくのでしょうね。 メールや電話がいつもあるのが普通・・という20代の思いとは違い、段々付き合いの常識がかわるのでしょうね。 とはいえ、寂しいですよね。 若い恋愛を「熱をもった恋」と表現するのであれば、それ以降の年齢は「熱の冷めた恋」みたいな。 でも、客観的に自分をみている状態なので決して恋人に対して冷めているのではないでしょう。 どうしても声がききたい!会いたい!ひとめみたい!なんて熱があるのではなく冷静に見てそれでもあなたが必要なのでしょう。 たまには二人きりになったら ヨチヨチなんて 頭をなでてみれば? 思いはとてもあなたにあると思いますよ。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、付き合い方は年齢と共に変化しますね。 生活の中で、仕事の占める割合が増えますし、結婚などがちらつくと、ある程度の冷静さを持って恋愛することも必要になりますから。 彼氏は付き合い始めに「正直そろそろ結婚を考えてはいる」ようなことを言っていました。 なので、私に対しても冷静に見ている部分があるのかもしれません。

noname#34903
noname#34903
回答No.2

胸が熱~くなるような恋をしていないだけじゃないかな。 付き合う女性を大切にしたいと思う気持ちはあっても 本心がついていかないから 結果、そこまで夢中になれない。 彼にとっては、 「まあ、こんなものだろう」だと思います。 胸が熱くなるような、切なくなるような、張り裂けるような そんな恋でない限り、相手があなたでなくても、同じだろうと思います。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私自身まだ20代ですが、正直「胸が熱くなる恋」というのはもうできない気がしています。 結婚などがチラつく歳ですから、熱い想いで恋愛するのは難しく、ある程度冷静さがあるのかもしれません。それでも今の彼が好きですけどね。 彼もそう思っておらず「こんなものだろう」程度だとしたら、悲しいですね。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

30代後半だとそうかもしれませんね。 もっといちゃいちゃしたいのですか、もっと甘えて見たらどうでしょうか

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 二人で居る時は甘えているつもりなのですが、やはりこちらも彼のテンションを見て調節してしまいます。 彼がラブモードじゃない時にベタベタしてもなぁ・・・という感じがしてしまって。 変な遠慮があるんですかね?困ったものです。

関連するQ&A

  • 彼氏に会えない寂しさ…

    こんばんわ。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とわたしは家があまり近くなく、片道車で1時間半、電車で2時間かかります。 お互い週末休みなため、会えて週1、会えないときは2週間に1回です。 わたしは今まで近くの男性とばかりお付き合いしてきたので、正直週2ぐらい会えるひとばかりで、それが普通と思っていました。今の彼と週に1回会えるときはそこまで寂しくはないのですが、さすがに2週間会えないときは 耐えられません。。 会えばすごく楽しいし、幸せですが、バイバイをして 2日~3日がたつとだんだんと寂しさが募ります。 1週間以上たつと、悲しくなって、10日以上たつと 喧嘩腰な態度になってしまいます。 趣味や友だちとの付き合いを充実させるとか、仕事に集中して彼のことを考えないようにするとか、 よく言われていますが… わたしは趣味があり、習い事もしていて、友達も多く、仕事も忙しいけど楽しいです。 なので、かれと会わないときはそれなりに充実しています。でも心の中の彼に会いたい気持ちやさみしさは消えません。 どうしたらこの2週間会わないという関係に慣れるのかもわからないし、さみしくない強い女性になれるのかもわかりません。 彼とは何度も話し合ってますが、解決策がなく、さいごは仕方ないね…になります。 我慢や、辛いことが多くて、いっそ別れた方がいいのかと悩んだりもします。 わたしがさみしがりやすぎますか? また、寂しさを埋めるいい方法はありますか? 考えてもわからないし、ひとりで考えることに 疲れたので相談しました。 よろしくお願いいたします。 ※わたし26 彼31

  • バツ1 お子さんがいる彼氏と別れて後悔してます。

    1年付き合っていた彼氏と別れました。 別れに繋がった理由なのですが、 先づ彼氏が私が別れたいと思っていると勘違いした所から関係がギクシャクしだし、 それから彼氏の仕事が忙しくなり 会社仲間や友達とは飲みに行く時間は とれるのに、私と会う日は 「仕事が忙しいから、いつとは約束出来ない」 という事でした。 だんだん、付き合っている意味があるのか? と思う事が多くなり、 彼氏の中で私の優先順位が一番下である事が分かり、虚しくなってしまいました。 また、別の女性の影を感じてしまい、 別れてしまいました。 別れ際もあっさりしており、 「お互いの事、知らなさすぎたんだね。 ありがとう、ごめん は言わない。 少し、仕事頑張ってみようと思う。 では、また!」 という内容がメールできました。 今は、別れた後で 寂しく、彼氏の事ばかり 考えてしまいます。 自分の事ばかりで相手を傷つけてしまったのでは ないかと 罪悪感にかられます。 彼氏に連絡して、謝ろうか迷っています。 連絡して嫌がられる心配があり、大変な時期に 迷惑をかけても嫌ですし、強く否定されるのも 怖く 悩んでしまいます。 ただ、もし 上手く元に戻ったとしても、 今後の関係に発展があるのか。 お子さんは、奥様が引き取っており、養育費も ありませんが 結婚へのハードルが高い様に思います。 私に彼を支えていくだけの器量があるのか。 実は、他に好きな人がいるのでは。 を考えると このまま忘れていける様に頑張った 方がいいようにも思います。 長文ですみません。 ご意見を頂きたいです。

  • 彼氏より仕事が忙しい彼女

    こんばんは。 30代の女性で、付き合っている同じく30代の男性がいます。 彼の方は平日は忙しいけれど土日祝は確実に休み。 対する私の方は平日も忙しく、週末も土曜日出勤だったり、日曜日にもちょっと会社へ行かねばならなかったり、彼よりも仕事に時間を取られています。 特に最近は忙しく、彼と時間を気にせずに、ゆっくり会っている時間がありません。 さすがに仕事のせいでドタキャンすることだけはないようにはしていますが(自分自身がドタキャンは嫌いなので)。また、仕事ばっかりだね、と彼から言われたことはまだありません(思ってはいるかもしれませんが)。 ちなみに、友達付き合いについては、彼より私の方が友達と会っていることは多いと思います。 彼より彼女の方が仕事が忙しいっていうのは、男性から見るといかがなものかなと思い、相談いたしました。 男性は寂しいんでしょうか?それとも、、、。 男女問わず、何でもいいのでご意見お聞かせください。

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

  • 彼氏ってどうやって作るの????

    私は25歳女性です。 いままで男性と付き合った事はありません。 たまに道端でナンパされたりする事もあるし、友達に誘われて合コンも行きます。 たまには幹事する事もあります。 元来性格は明るい方なので、合コンその日は楽しく過ごします。 メールアドレスなど交換して、何通かメールして 今度飲もうよ。で2人で飲みに行きます。 人によってはその後何回も2人で食事に行き、毎回奢って貰ったりもします。 で。 …それまでなんです。 今までずぅ~っとそれまでなんです。 大勢で飲んでいて酔った勢いだけでキスされた事しかありません。 (その日以来全く連絡ナシ) 学生の頃は全くそういった事に積極的ではなかったので、仕方が無いと思うのですが 今はどうにか頑張りたいな。とは思ってるんです。 2人で飲んでる時の会話が何か原因なんでしょうか。 沈黙が怖いのでどうしてもいっぱい喋ってしまうのですが、それがいけないのカシラ? そんなに性格にも見かけにも、大きな問題抱えてないつもりなんですが…(ちょっとコデブだけど。笑;) てゆか、皆さん彼氏ってどうやって作ってるの?? 私は一体どっちに向かって努力すればヨイのだぁ~? 超初心者につき、さっぱり分かりません。 誰かアドバイスくれませんか?

  • 何で彼氏はこんな事を言うのでしょうか。

    24歳です。付き合って4ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 住んでいる場所は近距離ですが、仕事が忙しくまた、休みも合わずなかなか会えていません。 お正月前に久しぶりに彼とデートしました。 (クリスマスはプレゼント交換の為ちょっと会いました。その後はまた仕事だったようで・・・) デートでは、べったりしてきたし優しかったです。 エッチも誘われたんですが、まだ嫌だと言った所「分かった。また今度ね」と言ってくれ分かってくれました。 彼もお正月は休みがあったみたいなので、実家に帰っていました。 私は彼が家族や友達と過ごすのは大事なので楽しんできてねと言っていました。 彼が戻ってきたのでまたデートしました。いろいろ話してくれるんです。 ・彼の友達がその友達を連れてきたりしてちょっとした合コンみたいな日があり面倒だったという事 ・カッコいい、カワイイ男女の集まりならともかく、そうじゃなく、おしゃれな人も居なくて時間を持て余していたという事 ・その中に昔付き合っていた元カノがいて、その子は当日いた中の男の子と今付き合っていたという事 何でそんな事を私に言うんだろうというのが感想でした。 一緒に居たときは、「なんか嘘とかつかずに何でも素直に言っちゃう人だなぁ」と思っていました。 でも後々もやもやしてきました。私は、自分に自信がないので・・・ 彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか。 元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。 やきもち焼いて欲しかったのかなぁとか。 それとも何にも考えていないのかなぁとか。 私は付き合ったのが初めてなのでさっぱり分かりません。 彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです。

  • 彼女をこれから大好きになる事はありますか?

    彼女に対する気持ちについて 合コンで知り合って付き合って3ヵ月になる彼女がいます。 好きなところは趣味が合うところですが、内面的にめちゃ好きになれません。 彼女は27歳で、僕との結婚も考えているようで付き合って3ヵ月ですが、もう結婚の話をされます。 先月、友達に「お前、今の彼女と結婚するの?」と聞かれ、「うーん・・大好きではないから分らない」と即答してしまいました。 友達いわく「付き合って3ヵ月って一番好きなときだと思うよ」と言われ、これから彼女に対する気持ちが上昇することはあるのかと考えてしまいました。 ちなみに僕は社内で気になってる女性がいますが、その女性と両想いになる事は皆無です。 気になっている女性がいるというのも、彼女を好きになれない理由のひとつかもしれません。 それにしても、彼女と毎週末会ってHしているのに、大好きにならないという事は今後はどうなるのだろうと思います、客観的意見をお聞かせ下さい。 Hすると普通は愛情が倍増するとも言いますが、Hしているのに結婚したいと思わないのです。

  • オススメのドライブ所!!

    合コンで知り合った女性と週末の金曜日の仕事帰りにドライブすることになりました。 大阪で待ち合わせです。 私も相手の女性も社会人の25歳で、会うのは2回目です。 大阪から神戸の範囲で夜にドライブするオススメの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸間のドライブ

    合コンで知り合った女性と週末の金曜日の仕事帰りにドライブすることになりました。 大阪で待ち合わせです。 私も相手の女性も社会人の25歳で、会うのは2回目です。 大阪から神戸の範囲で夜にドライブするオススメの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。