• 締切済み

彼氏に会えない寂しさ…

こんばんわ。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とわたしは家があまり近くなく、片道車で1時間半、電車で2時間かかります。 お互い週末休みなため、会えて週1、会えないときは2週間に1回です。 わたしは今まで近くの男性とばかりお付き合いしてきたので、正直週2ぐらい会えるひとばかりで、それが普通と思っていました。今の彼と週に1回会えるときはそこまで寂しくはないのですが、さすがに2週間会えないときは 耐えられません。。 会えばすごく楽しいし、幸せですが、バイバイをして 2日~3日がたつとだんだんと寂しさが募ります。 1週間以上たつと、悲しくなって、10日以上たつと 喧嘩腰な態度になってしまいます。 趣味や友だちとの付き合いを充実させるとか、仕事に集中して彼のことを考えないようにするとか、 よく言われていますが… わたしは趣味があり、習い事もしていて、友達も多く、仕事も忙しいけど楽しいです。 なので、かれと会わないときはそれなりに充実しています。でも心の中の彼に会いたい気持ちやさみしさは消えません。 どうしたらこの2週間会わないという関係に慣れるのかもわからないし、さみしくない強い女性になれるのかもわかりません。 彼とは何度も話し合ってますが、解決策がなく、さいごは仕方ないね…になります。 我慢や、辛いことが多くて、いっそ別れた方がいいのかと悩んだりもします。 わたしがさみしがりやすぎますか? また、寂しさを埋めるいい方法はありますか? 考えてもわからないし、ひとりで考えることに 疲れたので相談しました。 よろしくお願いいたします。 ※わたし26 彼31

noname#204455
noname#204455

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

うちは夫の仕事上、独身の頃も結婚してからも、離れてる時間が多めで、周りもそういうケースが多いんですけど、そういう男性の奥さんは、やはりというか、比較的そういうことを苦にしない人が多かったです。 もちろん離れてるのが好きな人はいないので、中には電撃婚でさっさとくっついたケースもあります。 これは、2つ解釈ができると思います。 1つは、元々の二人の温度差がなく、共感性も高いので、過度に寂しくならないで済むし、離れてるのが嫌だからとさっさと結婚することもできる、いずれにせよ二人の気が合っている。 2つ目は、そういう旦那さんのライフスタイルや仕事にも親和性のあるタイプだからこそ、ストレスも少ないし、合わせられる 質問者さんがどっちの部分でうまくいかないとしても、「相性が合わないせい」の可能性はあります。 よく、好きだけじゃ結婚はやっていけないって言いますが、そういうこと。 田舎でのんびりしか暮らせない人と、都会でどんどんステップアップしていかないと、自分を殺してる感じがしてしまう人とか、タイプとして噛み合わない。 あとは、お二人って、共通した夢とか今の段階では無さそうですよね。 うちは独身の頃も今も常にあります、中身は言えないんで、違う話に置き換えますけど、たとえば数年後に、個展を開こうとか、男性がデザイン、女性が経営経験があるので、何かのお店を開こうとか。 共通の夢や、共同で完成させていくテーマがあると、離れている時間も、お互いがお互いのために寄り添っている感覚が絶え間なくあるんですよ。 自然にそういうパートナーシップにならない人は、人為的に、共同で目指せるものを探す手もあります。

noname#204455
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…お互いに夢はありますが 共通のものではありません。 結婚の話もちらほら出ますが、わたしとしてはまだ付き合って3ヶ月のため具体的に考えていません。 彼の人間性を見極めている段階でもあります。

  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

彼は会いに来てくれないのですか?私は今の彼女は遠距離恋愛で電車(新幹線から特急乗り継ぎ)で片道10時間かかりますがそれでも二週間に一回会いに行ってますよ…元カノの時は車で片道2時間くらいで近かったので一週間に3回は行ってました…仕事終わって夜7時位に出発して9時に着き2時間程話して家には深夜1時位に着くという感じですが他の1~2回は元カノが来てくれて余った日はお互いのんびり過ごすといった感じです…解決策もなにも車で片道1~2時間程度なら毎日でも会おうと思えば会える距離だと思うのですが…お金はかかりますが習い事やっているのですよね?その分にかかるお金と時間を交通費と会う時間に充てれば良いのではないでしょうか?ふたりの会いたいという気持ちの問題だと思います…ホントに寂しいなら寝る間も惜しんで趣味も友達との付き合いも控えて会いに行けば良いのです…遠距離恋愛者は皆さんそうしてますよ…中距離~遠距離恋愛は性格的に出来る人と出来ない人がいます…趣味も友達付き合いも減らせない!と言うなら別れて近くの人を探すかどちらかが会社を辞めて同棲しかないと思います…

noname#204455
質問者

お礼

彼は会いに来てくれます。 それが週1です。平日 わたしの仕事が早い&家から遠いため毎日5時に起床しなきゃいけなくて…彼の仕事が期間限定ではありますがちょうど今忙しい時期で残業が結構あるので 都合が噛み合いません。 わたしの趣味は、本気でやっているものなので、それがなくてはわたしがわたしらしく生きれないので辞めるつもりはありません。彼にも趣味がありますが、やめてほしくありません。 なかなか難しいですね、中距離恋愛って。 遠距離ほど遠くはなく、会おうと思えば会える距離なのに 会わない、会えないふたり。なんというか…辛い。 コメントありがとうございました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女は自分の性格を分かっているうえで、今の彼氏とお付き合いしたのですから、 誰のせいでもないのですから諦めるしかないでしょう。それか、彼と同棲する 為に彼の自宅の近くに引っ越ししては如何ですか!? 距離を縮めるにはどちらかが相手の近くに引っ越すか、相手の家で同棲する ないのですよ。貴女も焦らない年齢ではないと自覚があるのであれば、彼に 同棲しようと持ち掛ければイイのではないですか。 いつまでも遠距離続けても交際は前には進みませんよ。彼と結婚したいのであれば 行動あるのみ!!

noname#204455
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には同棲しようかと言われてましたが、 まだ付き合いも浅く、回数的にもそんなに会えてないので わからない部分がたくさんあり 同棲するのは早いと感じています。 結婚も、もう少し見極めたいし 彼にもわたしを知ってほしいし、その上で お互いがお互いしかいないとなるまで住むのはできないなぁというのがわたしの考えです。 せめて、週1で会えるようにわたしも努力します! 今まで彼任せな部分も多少あったので。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうやって彼氏と付き合っていけばいいのでしょうか。

    現在付き合って、1年になる彼氏がいます。私は28歳、彼氏は35歳(バツイチ)です。 付き合って1年経つのに、まだ一度も家に入れてくれたことがありません。 時々「家にいきたい」といっても、話をながされてしまいます。。。 またすごく仕事が忙しい人で、会社に泊まったり、午前様帰宅は当たり前です。 すごく疲れているらしく、メールを送っても、あまり返事がくることもなく、 最初は週1回は会えていたのに、最近は2週間に1回会えればいい方です。 会えない時は、仕事もしくは実家に予定がある時です。 (お母さんが、体調が悪いらしく、時々帰ったりしないといけないみたいです。) 彼氏は車を持っていないので、私が会いたくなったら、私が彼氏の家の前まで行くようにしています。 彼氏から「急に会いたい」なんて言われたことはなく、いつも私が急に 家の近くまでいって、連絡が取れたら、ちょっと話をして帰ります。 電車でいけば3時間、車でも1時間半程かかります。 今回初めて、ちゃんとしたお付き合いをしているんです。 (今までも2回程付き合いましたが、学生の頃の話です。。。) 彼氏のことはすごく好きなんですが、寂しいと感じるばかりで、 今後、どうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 依存しすぎてしまわないように、習い事や友達と遊びに行ったりしていますが、 会えない時の週末は、すごく気分が落ち込んでしまいます。 彼氏は一度鬱になったこともあり、また仕事が忙しいので、 なるべく負担にならないように気をつけていますが、なかなか。 どうやったら、私自身が落ち着いた状態で、彼氏の支えとなって付き合えるのでしょうか。

  • 彼氏との関係

    私は社会人の20代で、付き合って2か月の2つ下の学生の彼氏がいます。 バイトで3年以上一緒で、私は何回も好きになったり他の人を好きになったりしていました。 あるきっかけでわたしが告白して付き合ったのですが、いろいろ不安なので投稿しました。 今まで彼氏いない時間のが多く、ひとりの時間もすごく楽しめていました。仕事もそれなりに忙しいです。 友達の話を聞いてて精神的に縛られたりしたくない、とかしつこい女になりたくない、こうなりたくない、という思いが強かったのですが、いざ付き合うと週1会うだけじゃ寂しかったり(彼には言いませんが)。 彼 (最初のころ)メールがないと寂しい 自分の時間は大事(毎朝これができないと機嫌悪くなる、くらいの小ささもあります…) 構ってほしいがある程度放っておかれたい 学校でサークルなどの役員を頑張っている 私は素直にうまく感情表現できないんですが、受け身とも言っていたので頑張って誘ったり(最初はお互いからでしたが。)、しつこくならないように会いたいと言ってみたりしましたが、最近は向こうからの連絡もたまにで、合宿で忙しかったのか電話も無視されて特にフォローもなく。 これ、わたしが押しすぎて向こうは面倒くさいなぁって思ってるんでしょうか? メールなどを待ってる時間は、趣味とか他のことに集中して楽しく過ごしてた方が、良い気が流れると分かっているのですが… 自分を励ましては落ち込んだり、今までひとりで充実していた時間が長すぎたのか、疲れてきました。 今は、私が体調崩して完全に治っていないし、引いた方がいいのかなとも思ったので一旦やめた今日の約束を再度キャンセルしました。 長文読んでいただき、本当にありがとうございます。 恋愛下手にアドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏と会えなくて寂しい。

    観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は高校一年生です。 (年齢などはノーコメントでお願いします) 付き合って7か月です。 前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。 今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^; もうかれこれ一ヶ月近くなります。 彼氏の職業は電気系です。 最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…) でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///) 頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。 バイトは週5で、趣味もして… 自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って… 一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。 やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。 辛いです。 連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし… 段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。 言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。 前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい… (いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」) 彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。 こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。 自分が嫌になりそうです。 男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。 でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ! どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。 後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。 幼稚な内容ですみません… 解答お願いします。

  • ドタキャンが多い彼氏

    27歳女です。 現在23歳で5つ年下の彼氏ができました。 週末はお互いに会うようにしていますが、最近彼のドタキャンが多くなりました。 ドタキャンの原因は二日酔いやら、風邪ひいたや、会社の先輩からのお誘いや。 私からしてみれば、その週1回彼に会うのを楽しみに1週間仕事をがんばって週末をむかえているのに 彼はそうではないとおもうとむかついてきます。 なぜ彼はドタキャンをするのでしょうか? 私のことをあまり好きではないのでしょうか? こういった行動は女性より男性の方が今までの経験もしくは友達をみていても思います。 ドタキャンを心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 常に忙しい彼氏

    いつもお世話になってます。 私20代半ば、相手30代前半、つきあって3か月です。 彼はとても優しく、連絡もマメにくれます。仕事も趣味もとても充実しています。仕事しながら資格もとったりと・・すごいです。 この前彼と話してたら、よく周りから「時間の使い方がうまい。」とか「いつ寝てるの?いつ勉強するの?」とよくきかれるらしいです。 それで彼にどうしてるのか聞いてみたら・・ 「時間があると勿体ないと思って予定をつめこんでしまう。仕事が完全に休みない時はすぐに趣味をいれてしまうし・・どれも全部好きで大事なんだ」 といわれました。さらには将来どうしたいとかいう展望もしっかりもってます。 一度、すべてが忙しくなった時に、「こうなるのがわかってたから今まで彼女をつくらなかった」といわれました。 2週間に1回ぐらい会えますが、、基本的に彼は常に疲れています。。 そして常に何かに追われていたり、何かをしようとしています。 こういう男の人ってこの先もずっとこうなのでしょうか・・? ちょっと寂しい気もします。。。

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 1人の時間の過ごし方

    仕事や趣味などで多忙な恋人を持つ方に伺いたいです。 1人の時間を趣味や習い事で、自分を磨いたり充実させたりという話をよく聞きます。 私も、彼が多忙なので習い事などで自分を磨くようにしています。 私の場合はお花を習っていますが、毎回のことなので材料費が結構かかるんです。 空いた時間に自宅で練習しようとするとまた費用がかかるし。 習い事や趣味って意外にお金がかかるものだと思うのですが、ほかの方はどういった方法で自分の時間を充実させているのか伺いたいです。 また、何かあまり費用のかからないことで1人の時間を充実できるようなものがあったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 忙しくて彼氏に時間を割けない

    20代前半の付き合って10ヶ月のカップルです。 なぜか会った瞬間お互いにピンときてすぐに仲良くなり、 2回目に会ったときに付き合い始めたほど、順調な滑り出しで、 この9ヶ月間、海外旅行に行っていた数日以外は、 毎日、メール、電話をし、週に4回以上は会ってきました。 相手の家族にも紹介され、お互いの友達も交えて遊び、 けんかをすることもなく、過去例にないほど幸せな日々です。 が、最近、私の仕事が忙しくなり、というよりも楽しくて仕方なく、 終電で帰ることが段々と増えてくるに連れて、これまでどおりに、 会ったり、メールや電話をすることが難しくなってきています。 彼氏に対して気持ちが薄れたりすることは全くと言っていいほどなく、 むしろ、月日が経つに連れて、どんどん気持ちは膨らんでいくのですが、 今は仕事に時間を割いて、自分自身を全力で投入したいという時期で、 また、趣味との境界線がつかないほど仕事が楽しくて仕方がありません。 私はもともと1つのことに集中し出すと止まらないので、それに対し、 彼からは「つまらなくなった。」「返事をくれなくなった。」と言われ、 今とても複雑な気持ちでいます。好きな気持ちに変わりはないのですが。 しかも、彼が暇な人ゆえ、そういうことを言うならともかく、 私以上に忙しいにも関わらず、こういう付き合いをしてきてくれたので、 自分が悪いだけのような気もして、仕事の話すらできなくなりました。 仕事と恋人、どっちが大事でと比較するのはナンセンスだと思っていますが、 やっぱり彼女が仕事に没頭して、構ってくれないというのは男の方からすると、 寂しくて、気持ちが変わったり…となったりするものなのでしょうか。 それでも、少なくとも1日にメール1、2回、電話1回はするのですが、 彼氏を傷つけず、うまく妥協点を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 思った以上にかまってちゃんな彼氏にもうちょっと頑張れ!と思うのですが。。。

  • 彼氏に構ってもらえない

    彼氏に構ってもらえなくて寂しいです。3週間ぐらい会っていません。 仮にデートしても行くのはホテルだけでセックスが痛すぎてつらくなります。連絡もこちらからしないと来ないです。彼は仕事がとても忙しいです。それが分かっているから仕方ないと思っていますし、私も自分の友人や趣味との時間をつくるなどして充実させるようにしています。それでも夜寝るときになると考えてしまって苦しいです。こういうとき、どうしたら良いと思いますか? 恋愛相談・0閲覧

  • 友達とのつきあい方

    当方、会社員です。土日しか休みがないので、ほぼ週末は彼氏にべったりです。でも、彼氏が用事で会えないときなど、気軽に遊びに誘える友達がいません。だから、急に、彼に会えなくなったと言われると、何をしていいかわからなくなります。友達少しはいるのですが、私の友達も似たような感じで、週末は彼と過ごすことが多く、誘ってもすでに予定が入ってます。彼氏は、私も連れて、友達と飲んだり、出かけたりするのですが、その人たちとは彼氏なしで会うことはありません。どうにか彼に依存せず、自分の休みを充実したものにしたいと考えてますが、どうすれば、今の友達も大事にしながら、新しい友達の輪を広げていけばよいのでしょうか?趣味なども特にないので、なにか習い事でもしたほうがよいのでしょうか?彼氏のいる、女性の方どうしてますか??すごく寂しいです。