• 締切済み

眼科の女性に恋をしました。アドバイスお願いします。

閲覧ありがとうございます。初めて質問させてもらいます。 眼科の女性に恋をしました。 始めていった眼科で一目惚れしました。つい最近です。 自分はコンタクトの処方箋が欲しくて行ったんですが、その時に視力検査等を担当してくれた女性がとても感じがよくてタイプで一目で好きになってしまいました。 最近、一日の大半は彼女のことばかり考えてしまいます。 告白したいという気持ちがすごく強いんですが、まだ彼女のことをほとんど知りませんし彼女も僕のことを覚えているかどうかも分かりません。 個人的にはもっと親しくなってから手紙に想いを綴ろうとかと思っています。 しかし色々なアプローチの方法を考えてはみたんですが眼科に勤めているというのもあってなかなか会うことすら難しい状態です。 会えたとしても仕事中にあまり話しかけても彼女に悪いと思いますし... さらに二人っきりの状態はほぼありえません。 でも、あきらめたくありません。 こんな気持ちになったのはホントに久しぶりでどうすればいいのかとても迷っています。 そこで皆さんの知恵を貸してほしいんです。 どんな方法、流れでアプローチすればいいのか、告白はどんな方法がいいのか。 どうぞよろしくお願いします! ps.個人的なアプローチとしてはコンタクトが合わないのでまた他のものも試してみたいといって通ってみる等考えました。

みんなの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

知りあいの男性は同じように歯科医の受付に一目惚れしました。 彼のとった行動は、彼女の帰宅時を狙って病院近くで待ち伏せしたそうです。 彼の事を覚えていたらしく、単刀直入に説明しそのままお茶に誘って... 今は彼の奥さんです。 まぁあなたの場合は、一度しか顔を合わせてないわけだから少々難しいかも知れませんが 帰宅時を狙うのはイイと思いますよ しかも単刀直入に 「この医院の女性に夢中で、まるで焦点が合わないんですよ、これって一目惚れですかネ、眼科だけに」

shing03
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても勇気をもらいました! ちゃんと顔を覚えてもらったらその方法もいいかもしれませんね。 ユーモアも入れるってのもありですね^^

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

自分はあわててないことの意思をしめす こんばんわ~。 もう氷もはるような季節になっていくのでしょうか。 朝はめっきり寒くなりましたね。 厳しい冬。。なんとか風邪ひかないで乗り切り 春になったら、同封したお花の種でも蒔いて ください。 このお花は貴女みたいに美しいと思うんです。 失礼しました。

shing03
質問者

お礼

もう少し親しくなったら何かを添えたりするのもいいかもしれませんね^^ ありがとうございます!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

手紙しかないですね。 なにかしらの返答がもらえるようにはした方がいいですね。 こういう時って手紙を渡したのはいいけど、相手の返答を聞く手段を考えてなかった、というのは往々にしてありがち、 メル友からでも、彼女の友達も誘って遊び(食事からでも)でもいいじゃないですか。 健闘を祈ります。

shing03
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かにそうですよね 気を付けます!

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

突然に遊びには。。どうかな? こんにちわ~。 いつも診療ではおせわになっております。 今後ともよろしくお願いします。 貴女みたいな医院スタッフにお会いできまして 大変最近自分の心も明るくなりました。 もちろんいいコンタクトですし。よく見えますので。 今ここで働いてます。 またの診療よろしくお願いします。

shing03
質問者

お礼

なるほど~ 身近なことから広げたほうが賢明ですね^^

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

受付のカウンターの手紙を置ける位置に彼女 がおられれば、レターがいいね。 おおいに押して。。

shing03
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やはり手紙ですかね? 手紙を書くとしたらまず気持ちを伝えてどこか遊びに行きませんかみたいな感じがいいですかね?

関連するQ&A

  • 眼科選び

    花粉症で眼科にかかる時期なのですが、去年行った眼科は花粉症なので薬が欲しいと伝えたのに、視力検査をしてから先生の診察というものでした。 今日から本格的に目が痒くなったので明日目薬を貰いに行こうと思っているのですが。これは普通の事なのでしょうか? 最終的には花粉症の処方箋をもらえたのですが、メガネやコンタクトを作りに行ったわけではないのに視力検査って何だか腑に落ちない気持ちでした。 以前通っていたところは私が引越しをしたので交通費もかかるし時間がかかるので行きたくても行けない状態です。 眼科にもよるのかこれが普通なのかわからないのでご意見を聞きたいです。

  • 眼科 処方箋

    最近コンタクトレンズのメーカーを換えて、急激に視力が落ち車の運転もままらなくなってきました。 ここ10年以上視力が変ってなかったので不安になり眼科で一度視力検査をしてもらおうと思い近くの眼科に行きました。 初めて行く病院だったのですが、簡単に言えば医者も看護士も最悪な病院でした。 それでも目的は自分の今の眼の状態を知りたかったので、医者の雑な診察、嫌味にも耐え、最後に今日の視力検査のデータ的なものを下さいと言いました。帰って現在のコンタクトと照らし合わせてみようと思ったのと、最近購入したばかりなので出来れば買い換えたくないという思いからなのですが・・・・ ところが、検査結果は教えられませんと言われました。 うちの病院でレンズを購入されない方には教えられないし、処方箋になるのでお渡しすることも出来ません。 とのこと。 視力検査に来て何も教えられないってここに来た意味がないでわないかと、反論したものの処方箋になるので教えられないとの一点張り わざわざお金払って自分の身体調べに来たのに教えられないってどういうこと?と言うと、そういうことです。と言われました。 このそういうことを詳しく解る方教えて下さいませんでしょうか。 直後別の病院で診てもらったのですが、コンタクトレンズを装着出きる様な眼の状態ではない、と目薬を処方され2週間メガネだけで過ごすよう忠告され、2週間後の再診の状態を見て処方箋を出します。と言われました。この病院の先生のお陰で安心して帰路に着く事ができました。 ネット購入などの問題で処方箋を出す、出さないあるみたいですが、 私みたいに純粋に自分の事を知りたくても知れない状況は改善されないものなんでしょうか??

  • 眼科に行きたいのですが

    21歳女性です。 半年前に眼鏡用の処方箋とコンタクトを作りに眼科へ行ったのですが(初めてではありません) 失敗してしまいました。 そのため、再度眼科に行きたいのですが、受付と眼科医の先生に どう言えば上手く伝わるか、文章を作っていただきたいです。 現在手元には ・4~5年前に作成した処方箋を元に作った眼鏡(A) ・今年の1月頃作成した処方箋を元に作った眼鏡(B) ・今年の1月に作成したコンタクト(C) があります。(処方箋はBのほうのみ手元にあります) メインは眼鏡のため、CよりBのほうが度が強いです。 ずっとAを使っていたのですが、作った当初より視力が落ち見えにくくなっていたのは気付いていました。 ですが全く日常生活に影響が無かったため放置していたのですが 運転免許試験を前にして、0.7のボーダーに引っかかりそうだったので眼科を受診しました。 その際、コンタクトは2~3年間が空いたため一からの作成となりました。 で、BとCを作成したのですが、どちらもあいません。 実際眼科で試した時は、お決まりの「少し弱めに作りましょうね」ということになりましたし 自分でも強すぎないと判断したのですが 実際家で使ってみると、強くて駄目でした。(これに関してはいつものことで、たいてい1週間もすれば慣れるのですが、今回は何回試してもあいませんでした) そのため、この半年強ずっとAを使っています。 1月に眼科に行った時には私が上手くお医者さんとコミュニケーションを取ることができず そもそも、Aの眼鏡での視力が分からず、 また、BとCでの視力も分かっていません。 (お医者さんの言葉から、Aを装着しての視力が、Aを作った時より3ポイント下がったことしか分かりませんでした) (結局運転免許試験はAで受けました。受かったので0.7はあるのだと思いますが、周りと比べて視力検査に少し手こずったので、ギリだったのだと思います) 私の希望としては ・運転のことも考えて0.7は必要 ・BCは強すぎて使えないので、AとBCの間で作りたいということ。 現在、このような状況なのですが 行きつけの眼科では1月に行った際に上手くコミュニケーションを取れず失敗してしまったので 初診の眼科に行こうと思っています。 その際、どのような文章を言えば、きっちり伝わるでしょうか?

  • 眼科でコンタクトの度数が知りたい

    最近コンタクトが合わなくなってきたので度数が知りたいのですが、眼科で調べるにはだいたいいくら程かかりますか? コンタクトはネットで買うのでよくある隣接のお店に処方箋を持っていく…というのでなく、度数だけ教えてくれますか? メガネは最近作り直したのですが、機械で店員が調べるだけ?なので、0.05以下は数字で出ないと言われて分からずじまい↓ かなり視力も落ちてるので普通に目の検査もしたいです。

  • コンタクトとメガネの度数を眼科以外で

     以前いつも行ってた個人の眼科で、コンタクトを眼科で定期購入やめてインターネットから購入したいと 考え処方箋をもらいに行きました。 一応処方箋代¥5000くらいかかるかと思い、1万ほどてにして 病院に向かい、その日のうちに処方してくれると思ったのですが、その日のうちのい出来ない、1週間ほどかかるなど言われ、(受付の方は最初感じ良かったのに、通いつづけるたびにすごく嫌なつんけんする対応に変化していたため、そこの眼科の先生には申し訳ないけれど別の病院へ行きつけを変える事にしました、その受付の人の気持ちは解らないけれどはっきり言って私は迷惑も周りに掛けた行いをしていませんし、いわれなき蔑みを受ける気はさらさらないのでこの病院をあきらめました。)しばらく持っていた残りのコンタクト度数でネットで購入していました。  でも4年ほどしてメガネを購入する際視力に変化がでて、コンタクトの在庫も尽きてきたので  どこか病院以外ででも視力度数を測ってくれる場所は無いかと探しています。   時間かかっても総合病院の眼科で聞く方が目の検査してくれていいのか?と思いますが、  他に度数を知る方法があれば教えて下さい。  

  • 眼科の女性へ連絡先を渡したい

    眼科の女性へ一目惚れして半年くらい通っています。雑談なども特になく、会計の時などに対応していただく程度です。あわよくばと思うのですが、渡して気まずくなるくらいなら今のままの気持ちを大事にしたい部分もあります。その女性はとても優しく医院の方々も良い方しかいないので渡しても裏で笑うなどはないと思いますが、迷惑になるのがこわくて迷っています。 眼科なのでまた新しいとこへ…とゆうのも難しいとゆうのもありますが笑

  • コンタクトレンズを作るために行った眼科で・・・

    20年近くハードコンタクトレンズを使用しています。 今までは、全てコンタクト販売店(ア●シティやフラ●ーコンタクト等)で購入してきた為、 店に併設されている眼科で診察してもらって、購入してきました。 ひとつ前のコンタクトを2年ほど前に購入した際、販売店の店員さんがヘタだったのか、 店内ではそこまでおかしく感じなかった視力ですが、 購入して店舗を出た瞬間、視力が合っていない事に気がつきました。 すぐに店に戻り、合っていない事を伝えたら、1回だけ無料で変更できるサービスを使用してコンタクトの視力を合わせ直してくれました。 しかし、そのコンタクトも店内ではそこまでおかしく感じなかったのですが、 しばらく(2~3日)使用したらまったく視力が合っていない事に気がつきました。 そういった事があって、今回は眼科できちんと視力を測ってもらって、 ちゃんと自分の視力に合ったコンタクトを作ろうと思い、近くの眼科へ行きました。 そこで過去にその様な事があった事を伝え、入念に計測してもらって処方箋を出してもらったのですが、その処方箋で購入したコンタクトがまた合っていないのです! これは私の目がおかしいのでしょうか? 症状としては、 ・両目で見たとき、遠くがダブって見える。(視力が合っていない?) ・左右の目の見え方が違う(右だけ見えにくい) といった感じです。 医院で視力検査の際は、そこそこ見えてるのに 実際にコンタクトを付けたらまったく合っていないなんて事は良くある事なのでしょうか? せっかく専門の眼科に行って計測したのに、結果が量販店と同じなら、 作り変えサービスがあり、安い量販店で作ればよかったかなと後悔しています。 安い買い物ではないので、このままあと2年も過ごすのかと思うと、気が重いです・・・ これは眼科が下手なのか、私の目がおかしいのか・・・ どう思われますか? ※ちなみにひとつ前のコンタクトを作る前のコンタクト(2つ前のコンタクト)は、 両目ともきっちり1.5見えてスッキリ見えていました。

  • 眼科のヒドイ対応にどうしたらいい?

    最近、コンタクトをしていて見えなくなってきて、運転や生活や仕事に支障があったので不安な気持ちで近所の個人の眼科を受診した時のことです。 行くと医者に「量販店でコンタクトを購入する奴はダメだ。悪徳商法にお前は加担しているんだ!」といきなり罵倒、 会社を休んで受診に来たので、今日診てもらえないと、また休みを取るのが難しく、我慢すると 医者は偉そうに「あんた、どうしたいんだ。」 私「視力が下がって、不便で・・・」 医者「アンタが行ってるとこでそう言いなさい。ここでどうしたいんだ? ん?」 私「・・・ここで診ていただきたいです・・・」 医者はニヤニヤして「わかれば良い!」・・・やっと診てもらえました。 その後いかに私のコンタクトが粗悪品かを実験みたいに見せられ(眼科付きの量販店では購入しましたが、有名な某メーカーのコンタクトです) メルスプランを検査員に勧められ、とりあえずトライアルのレンズをして、検討になりました。 その日は視力の低下や医者の言葉にショックで、目の状態を聞かずに帰って来ました。 後日、メルスプランにするにあたり、視力がどれくらい落ちてたのか、今までのコンタクトと経済的に比較もしたく 何より自分の目の健康状態を知っておきたかったので、電話で裸眼視力と矯正視力、トライアルレンズのカーブを教えてもらいました。レンズの数値(ー○、○という数値)をきくと 電話の女性が「そのデータ、なんで知りたいんですか?トライアル期間中はデータを教えられません」との事。 (メルスプランに問い合わせたら教えられない規約はなく、医院の対応に任せているとの事) その後、検査員に電話を回され、上から「うちは通販とか量販店で買う人の協力はできません!!」と決めつけられました。 私は、量販店で買って失敗したので、きちんと目の健康のこと、コンタクトのことを調べてから購入したいと思っただけです。 「ここで診て欲しい」(無理やり言わされたけど)と言いましたし、トライアルで良ければその眼科で購入しようと思っていたのにすごく傷つき、電話口で泣きそうになる位、色々言われました。 眼科に納得できず、だんだん怒りがこみ上げてきました。1か月後、トライアルレンズを必ず返しに行かなければなりませんが、もう行きたくありません・・・すごく悔しいです。どうしたら良いですか?

  • 眼科の処方箋について

    視力が悪く、6年前に眼科で測ったときは0.3だったのですが、購入した眼鏡が年々度が合わなくなり、装着しなくなり、紛失しました(汗) コンタクトレンズが欲しいのですが、眼科提携のコンタクトレンズ屋さんに売っている同じレンズでも、楽天などネットで購入した方がずいぶんと安いので、ネットで購入したいと思っています。 多くの眼科で、処方箋のみもらう事はできないと聞いたのですが、提携しているコンタクトレンズ屋さんで購入すると話して、指示書(処方箋?)をいただいて、(コンタクトレンズ屋さんには行かず)ネットで購入する事はできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 眼科

    先日右目がぼやけるので眼科に行きました。 そしたら左目の視力が上がっていて、コンタクトの度数を変えたほうが良いと言われて変えました。 それで左目が-1.25 右目が-2.75という結果になりました。 そして今日コンタクトが届いたので早速使ってみようと今まで使っていたコンタクトを外したら左目から重なった状態で2枚出てきました。 とりあえずびっくりして、もしかしたらと思って新しいコンタクトをつけたらやはり左目が弱くてぼけていました。 もちろんこちらのミスでもあるのですが、眼科のお医者さんも目を顕微鏡か何かで見てくれたので気づいくれてもおかしくないんじゃないかなと思いました。 やはり顕微鏡みたいなので見てもらってもコンタクトをつけてるかどうかわからないのでしょうか?