• 締切済み

眼科の女性に恋をしました。アドバイスお願いします。

閲覧ありがとうございます。初めて質問させてもらいます。 眼科の女性に恋をしました。 始めていった眼科で一目惚れしました。つい最近です。 自分はコンタクトの処方箋が欲しくて行ったんですが、その時に視力検査等を担当してくれた女性がとても感じがよくてタイプで一目で好きになってしまいました。 最近、一日の大半は彼女のことばかり考えてしまいます。 告白したいという気持ちがすごく強いんですが、まだ彼女のことをほとんど知りませんし彼女も僕のことを覚えているかどうかも分かりません。 個人的にはもっと親しくなってから手紙に想いを綴ろうとかと思っています。 しかし色々なアプローチの方法を考えてはみたんですが眼科に勤めているというのもあってなかなか会うことすら難しい状態です。 会えたとしても仕事中にあまり話しかけても彼女に悪いと思いますし... さらに二人っきりの状態はほぼありえません。 でも、あきらめたくありません。 こんな気持ちになったのはホントに久しぶりでどうすればいいのかとても迷っています。 そこで皆さんの知恵を貸してほしいんです。 どんな方法、流れでアプローチすればいいのか、告白はどんな方法がいいのか。 どうぞよろしくお願いします! ps.個人的なアプローチとしてはコンタクトが合わないのでまた他のものも試してみたいといって通ってみる等考えました。

みんなの回答

• kita2km
回答No.5

知りあいの男性は同じように歯科医の受付に一目惚れしました。 彼のとった行動は、彼女の帰宅時を狙って病院近くで待ち伏せしたそうです。 彼の事を覚えていたらしく、単刀直入に説明しそのままお茶に誘って... 今は彼の奥さんです。 まぁあなたの場合は、一度しか顔を合わせてないわけだから少々難しいかも知れませんが 帰宅時を狙うのはイイと思いますよ しかも単刀直入に 「この医院の女性に夢中で、まるで焦点が合わないんですよ、これって一目惚れですかネ、眼科だけに」

shing03
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても勇気をもらいました! ちゃんと顔を覚えてもらったらその方法もいいかもしれませんね。 ユーモアも入れるってのもありですね^^

• 3711710
回答No.4

自分はあわててないことの意思をしめす こんばんわ~。 もう氷もはるような季節になっていくのでしょうか。 朝はめっきり寒くなりましたね。 厳しい冬。。なんとか風邪ひかないで乗り切り 春になったら、同封したお花の種でも蒔いて ください。 このお花は貴女みたいに美しいと思うんです。 失礼しました。

shing03
質問者

お礼

もう少し親しくなったら何かを添えたりするのもいいかもしれませんね^^ ありがとうございます!

• 23tomo-u
回答No.3

手紙しかないですね。 なにかしらの返答がもらえるようにはした方がいいですね。 こういう時って手紙を渡したのはいいけど、相手の返答を聞く手段を考えてなかった、というのは往々にしてありがち、 メル友からでも、彼女の友達も誘って遊び(食事からでも)でもいいじゃないですか。 健闘を祈ります。

shing03
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かにそうですよね 気を付けます!

• 3711710
回答No.2

突然に遊びには。。どうかな? こんにちわ~。 いつも診療ではおせわになっております。 今後ともよろしくお願いします。 貴女みたいな医院スタッフにお会いできまして 大変最近自分の心も明るくなりました。 もちろんいいコンタクトですし。よく見えますので。 今ここで働いてます。 またの診療よろしくお願いします。

shing03
質問者

お礼

なるほど~ 身近なことから広げたほうが賢明ですね^^

• 3711710
回答No.1

受付のカウンターの手紙を置ける位置に彼女 がおられれば、レターがいいね。 おおいに押して。。

shing03
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やはり手紙ですかね? 手紙を書くとしたらまず気持ちを伝えてどこか遊びに行きませんかみたいな感じがいいですかね?