• 締切済み

眼科

先日右目がぼやけるので眼科に行きました。 そしたら左目の視力が上がっていて、コンタクトの度数を変えたほうが良いと言われて変えました。 それで左目が-1.25 右目が-2.75という結果になりました。 そして今日コンタクトが届いたので早速使ってみようと今まで使っていたコンタクトを外したら左目から重なった状態で2枚出てきました。 とりあえずびっくりして、もしかしたらと思って新しいコンタクトをつけたらやはり左目が弱くてぼけていました。 もちろんこちらのミスでもあるのですが、眼科のお医者さんも目を顕微鏡か何かで見てくれたので気づいくれてもおかしくないんじゃないかなと思いました。 やはり顕微鏡みたいなので見てもらってもコンタクトをつけてるかどうかわからないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

眼科で働くものです コンタクトを付けているかどうかは分かりますよ 顎を乗せて医者に顕微鏡で見てもらう検査ですぐ分かるはずです。 ただ、2枚重なっているのは分からないかもしれません。 ぴったり揃って重なっていると、分厚いレンズを付けているみたいに なりますので実際触らないと分かりません。 2枚重なって入ってしまった原因は? レンズケースから出したときから重なっていたのであれば レンズの不良品ですから交換してもらえますよ。

• JETJET
回答No.1

一般人なので詳しくはわかりませんが、常識的に考えるとわかると思います。 相当のヤブ医者なのかもしれませんね。