• 締切済み

眼科の女性へ連絡先を渡したい

眼科の女性へ一目惚れして半年くらい通っています。雑談なども特になく、会計の時などに対応していただく程度です。あわよくばと思うのですが、渡して気まずくなるくらいなら今のままの気持ちを大事にしたい部分もあります。その女性はとても優しく医院の方々も良い方しかいないので渡しても裏で笑うなどはないと思いますが、迷惑になるのがこわくて迷っています。 眼科なのでまた新しいとこへ…とゆうのも難しいとゆうのもありますが笑

みんなの回答

回答No.3

個人的には恋愛感情を持つことが悪いことではないと思いますが 医療従事者が身内に居るものとしては、連絡先を渡されるのは迷惑に思う部分もあります。 単純に考えて頂きたいのですが、あなたが働いている最中に急に連絡先を渡されたりしたらあなたはどう感じるでしょうか? それなりに通っているということですが、まずは患者という扱いから知り合いにまで昇格するのが無難です。知り合いであれば、連絡先を渡してもそこまで不審に思うこともないでしょう。

• ilyf
回答No.2

相手の女性は恋愛感情とかないでしょうから基本的には仕事中に迷惑かもしれないし、その後気まずいから病院を変える必要も出てくると思います。もし、女性もあなたの事が好きなら、相手はあなたの個人情報カルテから知ってるから、もしかしたら向こうからアプローチしてくるかもしれないし。それに、もしかして相手に彼氏がいるかもしれないし。名札とかないですか?上の名前だけは知ってますか?あと、他のスタッフの方とは普通に世間話しとかは出来ますか?出来るなら先ずは話し易い人に世間話し中にちょっと彼女の情報聞いてみるとか。誰もそう言う人が居なければ、最後の通院の日にいちかばちかで連絡先書いた手紙を渡して去っていくしかないと思います。最後の通院日なら、彼女も気まずくならないし。かなり難しいシチュエーションですねこれは。。

• wam_f756
回答No.1

実行あるのみ 勇気を出して 下さいね。 成功者より。