• 締切済み

眼科の女性へ連絡先を渡したい

眼科の女性へ一目惚れして半年くらい通っています。雑談なども特になく、会計の時などに対応していただく程度です。あわよくばと思うのですが、渡して気まずくなるくらいなら今のままの気持ちを大事にしたい部分もあります。その女性はとても優しく医院の方々も良い方しかいないので渡しても裏で笑うなどはないと思いますが、迷惑になるのがこわくて迷っています。 眼科なのでまた新しいとこへ…とゆうのも難しいとゆうのもありますが笑

みんなの回答

回答No.3

個人的には恋愛感情を持つことが悪いことではないと思いますが 医療従事者が身内に居るものとしては、連絡先を渡されるのは迷惑に思う部分もあります。 単純に考えて頂きたいのですが、あなたが働いている最中に急に連絡先を渡されたりしたらあなたはどう感じるでしょうか? それなりに通っているということですが、まずは患者という扱いから知り合いにまで昇格するのが無難です。知り合いであれば、連絡先を渡してもそこまで不審に思うこともないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

相手の女性は恋愛感情とかないでしょうから基本的には仕事中に迷惑かもしれないし、その後気まずいから病院を変える必要も出てくると思います。もし、女性もあなたの事が好きなら、相手はあなたの個人情報カルテから知ってるから、もしかしたら向こうからアプローチしてくるかもしれないし。それに、もしかして相手に彼氏がいるかもしれないし。名札とかないですか?上の名前だけは知ってますか?あと、他のスタッフの方とは普通に世間話しとかは出来ますか?出来るなら先ずは話し易い人に世間話し中にちょっと彼女の情報聞いてみるとか。誰もそう言う人が居なければ、最後の通院の日にいちかばちかで連絡先書いた手紙を渡して去っていくしかないと思います。最後の通院日なら、彼女も気まずくならないし。かなり難しいシチュエーションですねこれは。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

実行あるのみ 勇気を出して 下さいね。 成功者より。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 眼科の女性に恋をしました。アドバイスお願いします。

    閲覧ありがとうございます。初めて質問させてもらいます。 眼科の女性に恋をしました。 始めていった眼科で一目惚れしました。つい最近です。 自分はコンタクトの処方箋が欲しくて行ったんですが、その時に視力検査等を担当してくれた女性がとても感じがよくてタイプで一目で好きになってしまいました。 最近、一日の大半は彼女のことばかり考えてしまいます。 告白したいという気持ちがすごく強いんですが、まだ彼女のことをほとんど知りませんし彼女も僕のことを覚えているかどうかも分かりません。 個人的にはもっと親しくなってから手紙に想いを綴ろうとかと思っています。 しかし色々なアプローチの方法を考えてはみたんですが眼科に勤めているというのもあってなかなか会うことすら難しい状態です。 会えたとしても仕事中にあまり話しかけても彼女に悪いと思いますし... さらに二人っきりの状態はほぼありえません。 でも、あきらめたくありません。 こんな気持ちになったのはホントに久しぶりでどうすればいいのかとても迷っています。 そこで皆さんの知恵を貸してほしいんです。 どんな方法、流れでアプローチすればいいのか、告白はどんな方法がいいのか。 どうぞよろしくお願いします! ps.個人的なアプローチとしてはコンタクトが合わないのでまた他のものも試してみたいといって通ってみる等考えました。

  • 女性に質問です。

    自分は30歳男性です。 コンタクトを買いに眼科へ行ったのですが、そこで対応してくれた女性の看護士さんに一目ぼれというか、気になります。 なんとか知り合いでもいいので、仲良くなりたいのですが、どういう風に声をかけられたら、女性としては引かないですか? ちなみに自分は、キモイ系ではないと思います。 できたら仲良くなりたいです。

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 初対面の女性から連絡先を受け取ったら

    大学生の女性で、飲食店でバイトをしています。 昨日お客様に(この半生ではじめて…)一目惚れしてしまいました。 相手はおそらく同世代で、大学生の男友達4人で飲みに来ました~といった感じです。 皆さんよくお酒を飲まれていたので、おかわりを伺うためなど会話は何度かしており、キャストも少ないのであの場限りの話であれば顔は認識してもらえたかな…?と思います。 今後また会えるかどうか保証はありません。 そのため思い切って連絡先を渡しました。 本当にただメールアドレスを書いただけなので、今思えば一言添えるべきだったかな…。 ちょうど休憩中にその組がお会計をしていて、他の三人がテーブルを離れたとき彼だけまだ帰り支度をしていたのでその時に。 「迷惑だったら捨ててください」と紙を手渡したら、アドレスをみて多分察してくれて「ありがとうございます」と受け取ってくれました。 昨夜0時前後のことで、今のところ連絡はありません。 向こうから連絡をもらうことができたらご飯に誘いたいと思っています。 ある程度音沙汰がなければ、会うことも無いでしょうし、もちろん諦めます。 以上を踏まえて質問です。 男性の方、初対面の店員から連絡先を渡されたら引きますか? また、連絡はしようと思いますか? どのくらいの期間が経ったら脈なしと判断するべきでしょうか? こんなことをしたのははじめてで、自分でもびっくりしています。 質問のふたつ以外にも経験談などありましたらぜひお聞かせください!

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 一目惚れした女性にアドレスを書いた紙を渡したいんですが・・・。

    今、通っている自動車学校の受付の女性に、一目惚れしました・・・。真剣に付き合いたいと思い、思い切ってアドレスを書いた紙を、渡そうと思うんですが、受付にいるとこで渡したら、他の教員の方や教習を受けに来た人たちがいて、渡しにくいこともあるんですが、相手も逆に困ると思うんです・・・・。しかし受付の女性たちは夕方たまに外にでてく(車に戻るのかな?けど少ししたらまた戻ってきます)のでそのとき一人で、でていったとこを狙って渡そうと思うんですが、もらったほうは迷惑ですか・・・?いやな思いはさせたくなくて・・・ おねがいしますたすけてください・・・。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • 女性へ質問です・ラブレターの渡され方について

    どうも閲覧ありがとうございます。 眼科で一目ぼれした女性にラブレターを渡そうと思います。 ラブレターといってもお友達からよろしくお願いしますというようなものです。 詳しい手紙の内容→http://okwave.jp/qa/q7192291.html 自分が眼科に行ったときに担当してもらって以来どうしても気になっています。 ちなみにその眼科には2回しか行ったことがありません。つい最近です。 このままだと距離をつめれそうにないので手紙を渡そうと思うんです。 でもあまり親睦のない人から急に"一目惚れしました、お友達になってください"という手紙をもらったら 怖がらせてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 どうしたらできるだけ怖がらせないで手紙を渡せると思いますか?待ち伏せみたいなのは怖いですよね? また、渡すときに何て言えば一番ベストでしょうか?