• 締切済み

女性へのアプローチ

こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、恋する瞬間っていいですよね。 何か、理由付けてちょっとしたデートに誘ってみてはどうですか? 例えば、最近近くにできたcafeとかに「最近近くにcafeができたみたいだね。行ってみたことある?まだなら一度いってみませんか?」なんてどうですか?

peeboo
質問者

お礼

いきなりそれは厳しくないですかねぇ…? でも、なんとか誘えるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 彼女の仕事上の話に触れてみるのはどうですか? 「今日は混んでますね」とか。一言でも無理そうな雰囲気でしょうか? いきなり手紙渡しちゃったりしたらマイナスになる可能性もあるから難しいですね。

peeboo
質問者

お礼

まずは気軽に話し掛けられる関係にならないとですよね。 ありがとうございました。

  • TON457
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.1

治療中では気まずいので、治療が完治してから 告白してはどうですか? TONなら 真摯に手紙を書いて渡します。 真摯な内容の手紙なら、貰って嬉しくないはずはないと思います。 仮に断られても、諦めが付きます。 まずは、相手が爽やかな気持ちになれるアプローチを 工夫してみては?

peeboo
質問者

お礼

あまり重い内容にならないように…、手紙も考えておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯医者にいる女性(歯科衛生士と歯科助手)について

    歯医者にいる女性には歯科衛生士と歯科助手がいるときいたのですが違いとかってどうやって見分けるのでしょうか?できることなど違いはあるのでしょうか?

  • 歯科に通院中の患者さんへ質問です!

    歯科衛生士をしているものです。 歯医者に行くと、歯科医・歯科衛生士&歯科助手・歯科技工士・受付専門…何人かに会いますよね? 質問1 その中で一番話しやすい人ってどの職種の人ですか? 質問2 こうしてくれたら話しやすいのに…と思うことありましたら教えていただけませんか? 掲載されている質問を見ていると、普通に聞いてしまえばいいのになぁと思う質問が多いと思いまして、何か聞きづらい理由があるのかなと思って質問させていただきました。 質問3 その他にも こんな歯医者があったよなんて経験談(良いことも悪いことも)教えてください!

  • 歯科助手

    歯科助手って歯科衛生士のことですか?歯医者(男)以外の歯科医で働く人をまとめて歯科助手と呼んで、正式名称が歯科衛生士ということですよね?

  • 歯科衛生士さんへの想いについて…

    私が通い出した歯医者の受付けの女性がとっても素敵で恋をしました。 今年の2月から通ってるんですが、どうも私に対する応対が他の患者への対応とは全然違う様に思えて、私に気があるのかな?(私の願望ですが~_~;)と思ってました… ですが他にも(歯科衛生士か歯科助手だかわからないですが)いるのに私の歯石をとるのはその受付けの女性がやってくれ… 良かったのはここまでで、その歯石除去中に私の頭にその女性の胸がポヨンっとあたってから私に対してなんだかヨソヨソしくなっちゃいました。 でも先週はどうにか珍しく混んでる事とその他の雑談(その為に5月まで予約とっちゃいました^^;)に成功しました。 …それで質問なんですが、その歯科衛生士に連絡先を聞く若しくは教えるにはどうしたら良いでしょうか? 日曜日にやってる貴重な歯医者さんなので出来れば通い続けたいですし、でも行動にすぐ移さないと納得できない性格ですぐに聞きたいんですが、相手の女性は仕事中なので、どうしたら迷惑をかけずに連絡先を聞けるか… それと、胸が当たると恥ずかしいもんなのか教えてください。

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 歯科助手さんと仲良くなりたいです

    タイトル通りですが、現在通院中の歯医者の歯科助手さんと仲良くなりたいです。 通ううちに気になりだし、数回歯のこと以外の会話をしましたが、連絡先の交換が理想です。 以前に一度、忙しくしていた期間にドリンクを差し入れしたことがあったのですが、その時はただただ驚かれて、「いいんですか!?」と言われ、次の通院の会計時に、「前回はありがとうございました。この前はちゃんと言えなかったので」 と言われました。 会話(雑談)は助手さん以外、そこにいない時にしています。(というか医者、助手、衛生士が一人ずつです) それ以外にもいくつか違う話題で話しましたが、相手は迷惑に感じているんでしょうか? ネットで検索してみると意外と自分のような方も多いようなのでありきたりな質問…というか相談になってしまいますが、連絡先を聞いたり、またこちらから渡したりするのはやめた方がいいのでしょうか。

  • 歯科助手がしたい!

    私は今求職中で歯科助手をやりたいと思っています。 というのも私自身大の歯医者嫌いで歯がボロボロになってしまったんです。 それで色々と歯に関して調べたりしていて他にも歯がボロボロになり歯医者に行く勇気のない方がたくさんいるという事を知りました。 原因は私も含め「こんな状態で歯医者に行けば叱られるんじゃないか」「とにかく歯医者が怖い」という感じでした。 もう遅いですが、逆にこうなってしまった事により色々と調べた知識も多少あるので、そうゆう方の不安を取り除けたら…と思っています! 覚える事もたくさんありやりがいもあると思うので! そして自分自身歯科助手となり歯科に対する認識を改め治療を受けられるようになって堂々と口を開けて笑えたら…と。 そこで質問なんですが、歯科助手になるのに歯がボロボロではやはり面接で落とされるのでしょうか? やる気だけは人一倍あります。 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・面接官の方おられましたら是非教えてください。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 歯科衛生士ってなんで美人ばっかり?

    歯医者に歯石を取りに行きました。 それで思ったんですが、今まで色んな歯医者行きましたが、歯科衛生士っていうんですか?歯科助手?あの人ってなんで若いそれなりに美人な人ばっかりなんでしょう?おばちゃんや男、極端なブサイクさんに会ったことがありません。 それから歯科衛生士の若い美人さんは、歳食ったらどうなるんですか?辞めちゃうの?だって常に若い子ばっかりだし。 不思議ですー。

  • 女性の方に質問

    36歳独身です。  歯医者で一目惚れをしました。 処置中に色んな質問をしてくださって、僕の職業を詳しく聞かれたのですが脈ありなんでしょうか? ただ、処置までの時間が1時間程の待ち時間もありまして、気を使って話しかけてくださったかも?  で、どうやって誘えばいいか? 教えて欲しいのです。 処置は終わってしまったので数ヶ月以上歯科に行くまで期間があります。 名前も分かりません。 医院の前で待ち伏せは、怖がらせますか? 入口が硝子なので、外から見て受付に座っている時に電話しようかとも思いました。  よいアドバイスお願いします。

  • 歯科衛生士さんと歯科助手さんの制服について。

    歯科衛生士さんは何故、マスクをしているのですか?歯科助手さんはしない所もありますよね?また、制服がピンクが多いのは何故ですか?また、歯医者で働いている女性が美人に見えるのは何故でしょうか?