• 締切済み

女性の方に質問

36歳独身です。  歯医者で一目惚れをしました。 処置中に色んな質問をしてくださって、僕の職業を詳しく聞かれたのですが脈ありなんでしょうか? ただ、処置までの時間が1時間程の待ち時間もありまして、気を使って話しかけてくださったかも?  で、どうやって誘えばいいか? 教えて欲しいのです。 処置は終わってしまったので数ヶ月以上歯科に行くまで期間があります。 名前も分かりません。 医院の前で待ち伏せは、怖がらせますか? 入口が硝子なので、外から見て受付に座っている時に電話しようかとも思いました。  よいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

歯科医院で、質問や職業について聞いたり喋るのは、処置に緊張する患者さんにリラックスしてもらう為の、職業的しゃべりかけにすぎません。 それで「脈がある」という事はまずありえないと思います。 実際、自分は何軒かの歯医者に行った事がありますが、相手(歯科医、歯科助手)が同性でも異性でも、 「お仕事はなにしてるんですか?」的な喋りかけは、毎回されます。 美容院・理容院でも、喋りかけられますよね?それと同じです。 待ち伏せは、ストーカーっぽくて、正直引きます。 特に病院職員の方なら、質問主さんは「お客様」の立場ですから、全く興味がなくて断りたくても、 無下にきっぱり断る事もできなくて、どうしようかと困惑される可能性もありますよ。 受付にいらっしゃる事がある相手なのでしたら、皆で分けられるようなお菓子など持参して、 「この前はお世話になりました!これ、皆さんで召し上がってください」(皆さんで、というのが大事) という感じで渡し、 「あと、これ・・・」 と、自分のメールアドレス、名前と「よかったら今度、ランチでもご一緒させてください」 等と書いたメモをお渡ししてみては? 返事が来なかったら、全く脈なしです。 返事が来たとしてしばらくメールが続いたとしても、ランチに行く日時を決める所まで会話が進まなかったら、 それも脈なしの合図ですので、それ以上強引にいかないほうがいいでしょう。 「そのうち是非」「機会があれば」程度は、そういう立場の女性だとしたら、完全に社交辞令です。 最初は興味なくても、メールの内容によっては興味を持ってもらうことも可能ですから、 あまり強引過ぎず、ガツガツせず、余裕をもって、独りよがりではない楽しいメールを送れるように、頑張ってください。

sanraez
質問者

お礼

こんばんは、nemuchuさん。  回答・アドバイス ありがとうございました。 社交辞令でしたか^^; あまり、詳しく聞かれたので浮かれてました^^ 色んな攻め方があるのですね。 待ち伏せを止めて、今度の定期検診の時にでも頑張ります。  メールアドレスだけでも聞けたらラッキーって思って実行します。    ありがとうございました。