• 締切済み

レーシックをやった男性に質問です。

レーシックをやった男性は、自分がレーシックをしたら眼鏡をかけた女性は恋人として対象外ですか? もし対象外とすれば、私的にはすごく最低な考えをしているなと思います。 自分は今まで眼鏡を掛けていたにも拘らず、レーシックをやった瞬間から眼鏡を掛けている女性をダサいと思い込むなんておかしいと思います。 「女性は外見第一だから眼鏡を掛けているのはちょっと・・・」と考えること自体、男女差別をしているんだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.4

個人の価値観ですから、どうしようもないと思います。眼鏡が嫌いだからレーシックしたんでしょうし。。。 そういう好みの方が相手にまで同じことを求めるのは、人間の性というかある意味仕方がないことだと思います。 もっとずっとグローバルな視点で世界を見渡しても、この世から差別や偏見がなくなることは、残念ですが絶対にないと思います。 質問者さんの身近にそういう方がいたってことでしょうかね。残念ですね。個人的には、外見で人の良し悪しを決めるようなひどい人とは縁切ったほうがいいと思います。レーシックだけしたからって、外見がよくなるとも思えないです。 こっちから願い下げだよ!って言ってやりましょう。

回答No.3

レーシック関係ないですよね、その話。 好みのタイプなんてそのひとの勝手でしょ。 ひとの好みにケチつけるほうが最低だと思いますよ。 メガネ好きとメガネ、メガネ嫌いと裸眼がくっつけばいいだけでは?

noname#183132
noname#183132
回答No.2

友人2人がレーシックをやったものです レーシックをやったからと言って視力が完璧に良くなるわけではありません 実際、私の友人のひとりはレーシックをしましたが 未だにメガネを愛用しています 将来、老眼になったらまたメガネを使うでしょうし レーシックをした、しない、でメガネに対する 偏見がそうそう生まれるとはちょっと思えませんね レーシックいいよ、と言いたいが為にメガネをけなす人が もしかしたらいるかもしれませんが、前述のように 視力があまりあがらないこともありますし 価値観は千差万別ですから気にしないことです

• Lig1020
回答No.1

自分は男性で体型が肥満体型です。 もし今の自分がダイエットに成功してしまったら 肥満体型且つ努力してないような人に対しては「痩せろ」って言うかもしれません。 自分はメガネっ娘が好きなほうです。だからこのへんは好みの問題なんじゃないかと…。 オシャレメガネならいいと思います。