• 締切済み

レーシックをやった男性に質問です。

レーシックをやった男性は、自分がレーシックをしたら眼鏡をかけた女性は恋人として対象外ですか? もし対象外とすれば、私的にはすごく最低な考えをしているなと思います。 自分は今まで眼鏡を掛けていたにも拘らず、レーシックをやった瞬間から眼鏡を掛けている女性をダサいと思い込むなんておかしいと思います。 「女性は外見第一だから眼鏡を掛けているのはちょっと・・・」と考えること自体、男女差別をしているんだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

個人の価値観ですから、どうしようもないと思います。眼鏡が嫌いだからレーシックしたんでしょうし。。。 そういう好みの方が相手にまで同じことを求めるのは、人間の性というかある意味仕方がないことだと思います。 もっとずっとグローバルな視点で世界を見渡しても、この世から差別や偏見がなくなることは、残念ですが絶対にないと思います。 質問者さんの身近にそういう方がいたってことでしょうかね。残念ですね。個人的には、外見で人の良し悪しを決めるようなひどい人とは縁切ったほうがいいと思います。レーシックだけしたからって、外見がよくなるとも思えないです。 こっちから願い下げだよ!って言ってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

レーシック関係ないですよね、その話。 好みのタイプなんてそのひとの勝手でしょ。 ひとの好みにケチつけるほうが最低だと思いますよ。 メガネ好きとメガネ、メガネ嫌いと裸眼がくっつけばいいだけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.2

友人2人がレーシックをやったものです レーシックをやったからと言って視力が完璧に良くなるわけではありません 実際、私の友人のひとりはレーシックをしましたが 未だにメガネを愛用しています 将来、老眼になったらまたメガネを使うでしょうし レーシックをした、しない、でメガネに対する 偏見がそうそう生まれるとはちょっと思えませんね レーシックいいよ、と言いたいが為にメガネをけなす人が もしかしたらいるかもしれませんが、前述のように 視力があまりあがらないこともありますし 価値観は千差万別ですから気にしないことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

自分は男性で体型が肥満体型です。 もし今の自分がダイエットに成功してしまったら 肥満体型且つ努力してないような人に対しては「痩せろ」って言うかもしれません。 自分はメガネっ娘が好きなほうです。だからこのへんは好みの問題なんじゃないかと…。 オシャレメガネならいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主に男性に質問です。

    コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 「男性」「女性」という文字を含むと…

    「男性」「女性」という文字を、質問や回答に記入すると… 男女差別をしているつもりは毛頭ないのに、男女差別をしていると受け取られてしまい、攻撃的な非難の返答が来て、正気言って困ってしまいます。 質問の内容によっては、どうしても「男性」や「女性」という言葉を入れて質問したいこともあります。 また、男女差別ではなく、何気なく普通に「男性」「女性」という言葉を書いたこともあります。 しかし、男女差別の意味がなくとも、「男性」「女性」という言葉を入れると、男女差別と受け取られてしまい、なんと攻撃的で乱暴な返答の多いことに驚かされます。 皆様は、男女差別をしているつもりはないのに、「男性」「女性」と書いたばかりに、非難の嵐にあったことはないでしょうか? また、そのようなときに、どのように対応なされましたか? 例え、男女差別はしていなくても、「男性」「女性」に関する質問をするときには、どのような言葉を用いて文章を書いたらよいのか困っています。 「男性」を意味するときは「紳士」、「女性」を意味するときは「淑女」とでも書けば大丈夫でしょうか。 しかし、どうしてもおかしな文面となってしまうときもあります。 例えば、「男性パイロット」は「紳士パイロット」、「女性パイロット」を「淑女パイロット」なんて書くのも変ですし… 男女差別だとは決して思われないような「男性」「女性」の内容になる文章の記入方法はないのでしょうか。

  • レーシック後の不安。

    レーシックの視力回復手術を受けようか迷ってます。 手術自体は、心配事はないのですが、手術後が心配です・・・。 私は1日に10時間近くパソコンを扱うために、もしレーシックで視力が回復しても、パソコンのせいでまた悪くなるものでしょうか? 自分自身、視力がずっと悪く中学生から眼鏡でしたので、どうやって目が悪くなったのか分からなくて・・・。(多分・・・ファミコンのせいだと思うのですが(・∀・;)) お分かりになられる方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男女差別についてどう思いますか?

    初めまして。最近、男女差別というニュースが時々ありますよね。登山(男子禁制の場所もたくさんありますよね)のや大学のミスコンなどなど。。。 私は女性なので、女性側の意見になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。 差別をされたというのはもちろんある人もいると思います。けど、それは男性も同じだと思うんです。「男のくせに」とかって女性は言うと思います。 私も言ったことはあります。これって、もし逆ならば女性差別と問題になると思いますが、男性が言われるのはある意味当たり前のようになっています。(我慢してるのかもしれませんが)自分達の良い部分は流して、少しでも差別と感じたらどんどんエスカレートして運動する人達や選挙活動をする人達は正直1人の女性としてとても嫌な気分になります。  私は外見はおせじにも綺麗とは言えないですが、男女両方に仲の良い友達がいます。 差別というのも特に感じたことはありません。女性だからとか、外見が綺麗だからとかとかでなく、女性が差別されるのは、その人の人間性の部分がとても強いと思うんです。仕事でも生活上でも「女なんだから良い」みたいな甘い考えの人がまだまだたくさんいるから、それを男性が見抜いてしまい差別?してしまうんじゃないかなと思います。  もし、男性で女性に食べさせてもらおうと本気で考えてる人がいたら、差別だと訴えている女性達はどう思うのでしょうか。こういう人達に限って「男のくせに」と言うんじゃないかと思います。 結局は、一部の女性の勝手な行動や考え方が女性差別ということを生み出してしまっているんじゃないかと私は思えて仕方がありません。  文章が全くまとまっていなくて申し訳ございません。  みなんさんは最近の男女差別ってことに関してどう思いますか? 何が男女差別なのでしょうか。私にはわからなくなってきました

  • レーシック、失明の可能性について

    レーシックを受けようか迷っています。HPなど色々みてきた結果、思ったよりもリスクは少ないのかな、と思い出しました。 しかしその後、妹に大反対されました。年数の浅い手術のため、老後に失明などの後遺症の可能性も無いとは言えないという理由です。私も、もっともだと思いました。老眼が早まること自体は、しょうがないと受け止めていますが、失明などは絶対嫌です。 レーシックに詳しい人や手術したかたなど、みなさんはどうお考えなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性は、恋人候補としている女性を自分の部屋に呼んで実際にエッチを拒否されると、その女性と距離を置きたくなるものですか? 恋人候補としている女性にエッチを断られるとその女性にはその後メールをしなくなるって本当ですか? やはり、エッチをさせてくれないと恋人対象外ですか?

  • 男性の皆さんにに質問します!

    眼鏡をかけている女性はどう思われますか? あなたの恋愛対象になりそうな女性でも眼鏡をかけていたら 付き合いたいとは思いませんか? >そんなの気にならない!大丈夫!~と思われる方は どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 私は眼鏡をかけているのですが(ふちなしのごく普通の物) 自分では似合わないと思っていて、かけるのは本当に嫌なんですけど 友達とか職場とか周りの女性の方達からは似合っていて全然大丈夫!! かわいい~(これはお世辞だと思いますが・・・)とか言われています 男性からの気持ちも知ってみたいと思いましたので良かったら 是非教えて下さい!!

  • 20歳大学生、デブでメガネの男性がいます。

    20歳大学生、デブでメガネの男性がいます。 私ではありません。 男にはなにも思われませんが、女性のお客様に無差別に拒否されます。 外見で判断する人もいるので、そういうことがあっても仕方ありません。 デブでメガネの男性でも好かれている人はいます。 実際、そういう人が今年3月までいました。 顔はぶさいく系ですが、最終的に彼女まで作りました。 ファッションはやくざ風です。 自分の特徴を生かしたファッションをしていたと思います。 その嫌われやすい男性はサッカーが大好きですが、外見に似合わないせいか、 プラスになっていないようです。 女性にもサッカーの話し(メッシとかシャビなど)をしてしまい、うんざりされる シーンをよく見ます。 話しだけではなく、第一印象でダメと言われてしまいます。 この前、その男性がお茶を運んであげた女性(40代)にまでNGでした。 女性の客に好かれる、または許容される第一印象になるには どのようなファッション、外見に工夫すればよいでしょう。 その男性は女性のお客に好かれていなく、私生活に支障がでているので困っています。

  • 男性に嫌われることが多く人間不信になりそうです

    偏見かもしれませんが、最近男性が怖くて仕方ありません。 私は今までおよそ20年しか生きていない若者です。 男性からブサイク扱いされた小学校時代、肌の色について指摘され陰口を叩かれた中学時代、そして今もある一部の話したことのない男性から直接聞こえるように悪口を言われ悩んでいます。(悪口の内容は校内で私が一人で行動する事に対するものと思われます。) 最近は日ごろ目にする男性全般が同じような人格を持った者に見えてしまいます。相手が男性というだけで恐縮してしまい相手構わず敵対心すら持つようになってしまいました。 しかし私は女性について無差別な恐怖心を抱くことは稀なのです。女性ならば性の枠だけで性格を判断することなく安心して接することができると思います。 私は美容整形しているのですがその理由は過去に男性から外見について差別されたからです。私は外見については平均的ではないかと思うのですが、今度は人格について非難を受けました。 このことから私はある傾向を発見しました。 男性には安易に女性を傷つける発言をする方が多いように感じます。これは無根拠な男女差別では無く男女に脳の違いはあるようですし男性は女性に比べ攻撃心や闘争心が強いといいます。 私が女として生まれてきたことが恨めしく思います。 何故、これほど男性から嫌われることが多いのか自分を振り返ってもよく分かりません。 男性に反発すると殴られるような危機感を感じるため、なかなか自分を強く持てません。 男性って怖い存在なのでしょうか?悪口を言われるのはどうしてでしょうか。

専門家に質問してみよう