-PR-
解決済み

レーシック後の不安。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2006147
  • 閲覧数215
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (170/197)

レーシックの視力回復手術を受けようか迷ってます。
手術自体は、心配事はないのですが、手術後が心配です・・・。
私は1日に10時間近くパソコンを扱うために、もしレーシックで視力が回復しても、パソコンのせいでまた悪くなるものでしょうか?

自分自身、視力がずっと悪く中学生から眼鏡でしたので、どうやって目が悪くなったのか分からなくて・・・。(多分・・・ファミコンのせいだと思うのですが(・∀・;))

お分かりになられる方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず手術の説明会で「目を酷使する事はさける」というような内容は聞きませんでしたか?
手術をしたからと言って永久的に何をしても視力が悪くならない。というものではありません。
ですから手術しても目を悪くするような事を続ければ必ず視力は落ちていきます。

せっかく高額な代金を払って行うわけですから
視力が戻った後は注意した方が良いですね。
お礼コメント
nobuko_nobu

お礼率 86% (170/197)

そうですね・・・。
レーシックで治るわけじゃないんですもんね。
せっかく手術しても、同じ生活だとまた悪くなってしまいますよね。もう少し、レーシックについて考えてみます。PCはどうしても必要なので・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-03-06 16:05:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ