• 締切済み

主に男性に質問です。

コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

• rockfish
回答No.8

その人により似合ってる方がいいです。 基本、どちらでも。

• nabe710
回答No.7

コンタクトやレーシックを受けた男性は、ご質問にあるような好みとして「メガネがいやだから」そうしているのではなく、メガネ自体が煩わしかったり似合わないと思っていたりとあくまで「自分に対して」の判断でそうしているのであって、イコール他人がメガネを掛けていても嫌う、好まないという話にはなりませんよ? 「コンタクトレンズにすればいいのに…」なんて、価値観押しつけるような意味で自身がコンタクトをしたり、レーシック手術を受けている方はいないと思いますが。 もしや質問者様は周囲の人らの服装を見て、「自身の服装、センスに願わくば皆も合わせたい」「好みではない服、自分では絶対に着ない色など許せない」とお考えになったことがあるのでしょうか? 服も皆自分の好み、センスでしかありませんよね?

回答No.6

>大抵の男性が そんなことで一括りにするほど男は単純ではないです。 人それぞれ

noname#177763
noname#177763
回答No.5

そんな事ないですよ。 メガネを掛けた女性でも充分魅力的ですよ。

• taranko
回答No.4

私は眼鏡でコンタクトは1度もしたこと無いのですが コンタクトをした事が無い私でもコンタクトを進める事もあります。 眼鏡でもかわいいけど、眼鏡をとってもかわいい子 だって、両方見たいじゃないですか。 それと同意で、眼鏡かけてない子にかけてもらったりする事もあります。 色んな姿が見たいので ×「コンタクトレンズにすればいいのに…」⇒眼鏡が嫌い ○「コンタクトレンズにすればいいのに…」⇒色んな姿が見たい だと思います。 友達(男)でコンタクトとかいましたが、私と一緒になって同期や後輩の女の子に 眼鏡かけてもらったり取ってもらったりして遊んでた事もありました。 というか、今でもたまに行きつけの居酒屋などで仲良くなった店員さんやお客さんと 「おお、コレ似合う」などとやってたりします・・・

回答No.3

あなたは勘違いをしております。 メガネが嫌いなのではありません。 似合わないメガネを掛けてるのに掛けている女性が嫌なのです。 地味な子でも、コンタクトにすれば可愛く見えたりします。 逆にメガネをかけても可愛い子もいます。 それは主に顔立ちが関係しているのです。 要するに、メガネが似合わないのにメガネをするのは駄目ということ。

回答No.2

初めて聞きました。 コンタクトやレーシックをしていて自分の価値観が絶対な人だけじゃないですか、それ。

• kadakun1
回答No.1

♂です。 嫌いじゃ無いですよ。 逆に似合う人ならカッコイイと思います。女性でも。 私の周りでもあまりそんなこと聞かないですけど・・・・ 何故そう思うのか不思議です??