• 締切済み

主に男性に質問です。

コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.8

その人により似合ってる方がいいです。 基本、どちらでも。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.7

コンタクトやレーシックを受けた男性は、ご質問にあるような好みとして「メガネがいやだから」そうしているのではなく、メガネ自体が煩わしかったり似合わないと思っていたりとあくまで「自分に対して」の判断でそうしているのであって、イコール他人がメガネを掛けていても嫌う、好まないという話にはなりませんよ? 「コンタクトレンズにすればいいのに…」なんて、価値観押しつけるような意味で自身がコンタクトをしたり、レーシック手術を受けている方はいないと思いますが。 もしや質問者様は周囲の人らの服装を見て、「自身の服装、センスに願わくば皆も合わせたい」「好みではない服、自分では絶対に着ない色など許せない」とお考えになったことがあるのでしょうか? 服も皆自分の好み、センスでしかありませんよね?

回答No.6

>大抵の男性が そんなことで一括りにするほど男は単純ではないです。 人それぞれ

noname#177763
noname#177763
回答No.5

そんな事ないですよ。 メガネを掛けた女性でも充分魅力的ですよ。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

私は眼鏡でコンタクトは1度もしたこと無いのですが コンタクトをした事が無い私でもコンタクトを進める事もあります。 眼鏡でもかわいいけど、眼鏡をとってもかわいい子 だって、両方見たいじゃないですか。 それと同意で、眼鏡かけてない子にかけてもらったりする事もあります。 色んな姿が見たいので ×「コンタクトレンズにすればいいのに…」⇒眼鏡が嫌い ○「コンタクトレンズにすればいいのに…」⇒色んな姿が見たい だと思います。 友達(男)でコンタクトとかいましたが、私と一緒になって同期や後輩の女の子に 眼鏡かけてもらったり取ってもらったりして遊んでた事もありました。 というか、今でもたまに行きつけの居酒屋などで仲良くなった店員さんやお客さんと 「おお、コレ似合う」などとやってたりします・・・

回答No.3

あなたは勘違いをしております。 メガネが嫌いなのではありません。 似合わないメガネを掛けてるのに掛けている女性が嫌なのです。 地味な子でも、コンタクトにすれば可愛く見えたりします。 逆にメガネをかけても可愛い子もいます。 それは主に顔立ちが関係しているのです。 要するに、メガネが似合わないのにメガネをするのは駄目ということ。

回答No.2

初めて聞きました。 コンタクトやレーシックをしていて自分の価値観が絶対な人だけじゃないですか、それ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

♂です。 嫌いじゃ無いですよ。 逆に似合う人ならカッコイイと思います。女性でも。 私の周りでもあまりそんなこと聞かないですけど・・・・ 何故そう思うのか不思議です??

関連するQ&A

  • レーシックをやった男性に質問です。

    レーシックをやった男性は、自分がレーシックをしたら眼鏡をかけた女性は恋人として対象外ですか? もし対象外とすれば、私的にはすごく最低な考えをしているなと思います。 自分は今まで眼鏡を掛けていたにも拘らず、レーシックをやった瞬間から眼鏡を掛けている女性をダサいと思い込むなんておかしいと思います。 「女性は外見第一だから眼鏡を掛けているのはちょっと・・・」と考えること自体、男女差別をしているんだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 女性に質問です

    メガネをかけている男性は嫌いですか? 僕は手が不自由でコンタクトレンズができません。コンタクトレンズにしたいのですが・・・ 俗に言うおしゃれメガネをかけているのですが、メガネ男子はどうですか?

  • 女性はメガネが嫌いなのでしょうか?

    ほとんどの若い女性は、メガネでなく、コンタクトレンズを主に使っている印象を持っています。 子供のときはメガネをかけていても、高校生ぐらいになると、もはや、コンタクトは当たり前で、メガネが本当に少なくなります。 女性の方にお聞きしたいのですが、メガネは嫌いですか?それとも案外、好きなのでしょうか? 男性でメガネの人は少なくないのに、女性でメガネの人が少ないのは、美容上メガネを嫌う人が多いからかと思ったのですが(メガネをかけると見た目が悪くなるというわけでもないですし、誰も気にしないと思うのですが)、コンタクトの方は、実際、メガネ嫌いなのでしょうか?

  • レーシック手術について

    レーシック手術について。 レーシック手術をしようと思っていますが、手術前にある一定期間、コンタクトレンズを外していないといけないようですが、どのくらいメガネ生活を送らないといけないのでしょうか? 私は、かなりの近視で、6年前に作ったメガネのレンズは、かなり分厚くて、格好が悪いので、メガネ生活が長いなら、そのためにメガネを新しく買いなおさないといけなくなります。また、コンタクトはソフトを使用しています。コンタクトを外さないと手術にどう影響するのでしょうか? まったくの無知ですみませんが、教えてください。

  • コンタクトレンズが合いません

    長年コンタクトを使ってきた50代前半の女性です。コンタクトレンズ(ソフトもハードも)では、目が充血するとか装用感が悪いとか、クリアに見えないとかのトラブルが出てきて家にいる時はめがねを使うことが多くなりました。 でも外出時などやはり顔が変わって見えるのが嫌でコンタクトを使っています。視力は裸眼で0.04ぐらい、乱視がかなりあります。老眼はまだほとんどありません。 眼鏡やコンタクトがわずらわしくてしかたないので、レーシックや眼内レンズなどはどうだろうかということになりました。 レーシックを受けた40代の方が「確かに良く見えるようになったけれど、手元が全然見えなくなってこれまたすごく不便」とおっしゃってました。年齢的に無理でしょうかね? 眼内レンズというのはどうでしょうか?「永久コンタクト」とも言うそうですが、レーシックに比べてどんな違いがありますか? 経験がおありの方や専門家の方、教えてください。

  • 言える範囲であなたのコンプレックスを教えて下さい

    こんにちは。 言える範囲でいいので、あなたのコンプレックスを 教えて下さい。 私はメガネです。 ラーメンとか温かい物を食べる時はメガネが曇りますし、 ホコリが付いたら見えにくいですし、 雨やうがいなどでレンズが濡れると拭かないといけません。 コンタクトレンズやレーシックがありますが、 目薬を点すだけでも怖いのに、 コンタクトレンズやレーシックはとてもじゃありません。 皆さんはどんなコンプレックスがありますか? プライバシーに関わる事ですから、言える範囲で結構です。 ご回答心よりお待ちしております。

  • レーシック?遠近両用眼鏡? コンタクトレンズ+老眼鏡?

    40台後半の女性です。 コンタクトレンズ歴、眼鏡歴合わせると35年です。 近頃、老眼を感じることになり いよいよ選択する年代になりました。 マジに悩んでいます。 近視、乱視、斜視です。 でも斜視はほとんど見られないということで 眼鏡の処方箋からこの何年間はプリズムははずしています。 今は眼鏡もコンタクトも快適ではありません。 コンタクトレンズ(2weeks)を常用するようになって3年ほど経ちます。それまでは、眼鏡のほうが好きでした。 なぜなら、常にコンタクトレンズは違和感があったからで、必要なときだけ1dayを着用していました。 仕事上、コンタクトレンズのほうが勝手がいいので、しだしてからは、目が疲れたりはしますが一応10時間はつけていられます。 ただ、最近コンタクトレンズをしていても、眼鏡をかけていてもどちらもつらく、肩こり首こりがひどくなり、レーシックに魅力を感じるようになりました。 しかし、眼科医は「正視になるだけだから、所詮老眼鏡をかけないとだめだし、遠距離に合わせたコンタクトレンズをしているのと同じ状態」と言われます。 実は遠距離に合わせたコンタクトレンズをしていたのですが、これが非常に苦痛だった訳なんです。近くが見づらいからだと思われます。 そこで今は遠距離も近距離もそこそこ見える非常にあいまいなコンタクトレンズをはめています。近距離はもちろん裸眼が一番調子がいいわけです。(まだ老眼鏡はつくっていません) 眼鏡をかけるのがイヤなのではなく、眼鏡も調整をいくらしても耳の上が痛くなったりするから嫌気がさしているのです。 とりあえず遠近両用の眼鏡を作ろうかなあと考えていますが、 46才の私には、レーシックという選択肢は消してしまった方がいいのでしょうか? 朝起きて、ものが見える世界には非常にあこがれるものがあります。説明会とかにはいずれ行きたいのですが、老眼が始まっている人は行かないものなんでしょうか?

  • コンタクトレンズを使用している女性に質問

    最近は、視力を矯正するのに、メガネよりもコンタクトレンズをメインに使う人が多いです。若い女性の大半は、コンタクトレンズを使っている一方、メガネをかけている人は、少数派のような気がします。メガネの女性が好きなので、聞いてみたいです。 【1】 メガネよりもコンタクトを使う理由を教えてください。 【2】 メガネをかけて生活するのが嫌だったり、恥ずかしく感じますか? 【3】 何歳でメガネからコンタクトに切り替えましたか? 【4】 周りの女性で、コンタクトをしている人の割合を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レーシックについて

    はじめまして。 現在、レーシックを受けようか迷っています。 ちなみに視力は両目とも、0.05くらいです。 質問なのですが、レーシックは回復させる視力を希望することはできるのでしょうか? というのは、普通レーシックを受ける方というのは、視力を回復させることで、眼鏡・コンタクトから開放されるためというのが目的だと思います。 しかし、私は眼鏡が好きで、現在の視力ではレンズがかなり分厚くなり目が小さく見えてしまいます。そこで、眼鏡を楽しむため、眼鏡がいるギリギリくらいの視力に上げたいと思っています。ちなみに、アレルギーを持っているのでコンタクトはできません。 誰か、教えていただければ嬉しいです。

  • レーシックから15年くらいたって

    レーシックから15年くらいたって視力がとても悪くなりました。 経緯 ・小学生高学年でメガネからハードコンタクトに ・20代後半にハードコンタクトの淵がすれて?眼球に傷がつくようになる ・ハードコンタクトができなくなったのでソフトコンタクトを試すも乾燥が激しく断念 ・レーシックが近所の眼科でできることを知りレーシックを受ける ・右目が視力がでず半年後に右目のみもう一度レーシックを受ける ・それから15年ほどだってかなり視力がさがり日常生活でも不便を感じる これはもうメガネしかないのでしょうか? CMでやっているような生感覚レンズ?はレーシックを受けたことがあっても使えるものでしょうか? スポーツもするのでできればメガネは避けたいんです。

専門家に質問してみよう