15年後のレーシックの視力劣化にメガネ以外の選択肢はある?

このQ&Aのポイント
  • レーシックから15年たったが視力が悪化した。メガネしか選択肢はないか?
  • レーシックから15年たったが視力が悪化し、生感覚レンズは使えるか?
  • スポーツをするためにメガネ以外の選択肢はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レーシックから15年くらいたって

レーシックから15年くらいたって視力がとても悪くなりました。 経緯 ・小学生高学年でメガネからハードコンタクトに ・20代後半にハードコンタクトの淵がすれて?眼球に傷がつくようになる ・ハードコンタクトができなくなったのでソフトコンタクトを試すも乾燥が激しく断念 ・レーシックが近所の眼科でできることを知りレーシックを受ける ・右目が視力がでず半年後に右目のみもう一度レーシックを受ける ・それから15年ほどだってかなり視力がさがり日常生活でも不便を感じる これはもうメガネしかないのでしょうか? CMでやっているような生感覚レンズ?はレーシックを受けたことがあっても使えるものでしょうか? スポーツもするのでできればメガネは避けたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

メガネ以外の選択肢ですと下記が考えられます。 ・レーシックの再手術、もしくは別術式での視力矯正手術 前回、手術を受けたクリニックでご相談されるのが良いかと思いますが、検査結果次第では、手術を受けられない場合がございます。 ・ソフトコンタクトレンズ レーシック手術後でもソフトコンタクトレンズを装用することは可能ですが、依然とは少し違った装着感になります。生感覚レンズは、あるソフトコンタクトレンズのキャッチコピーだと思いますので、使用することは可能です。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 年齢的(40代半ば)に再手術は厳しいのかも~と勝手に思ってたんですが確かに手術を受けたクリニックに再度いって現状の相談をしたほうがいいですよね。 ソフトコンタクトレンズは装着可能なんですね。 以前と違う装着感・・・なるほど。 いずれにしても左右の視力のバランスが悪くなり、しんどい状態が続いているので近いうちにクリニックにいこうと思います。