• 締切済み

レーシックの疑問

レーシックの適応検査結果というのは数年経つと、変わってしまうものなのでしょうか。 私は適応検査で角膜が薄めだと言われたことがあるのですが、数年経って変わったり する事ってあるのでしょうか。 また、角膜が薄いというのは何か原因があったりするのでしょうか。 あと、レーシック後に普段の生活次第で視力が戻ってしまう事ってよくあるのでしょうか。 その場合、ハードコンタクトレンズは使えないと聞いたのですが、乱視用のソフトコンタクトレンズ は使えるでしょうか。

• kyou8
  • お礼率33% (14/42)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 過去質問ですがご覧になりましたか? http://okwave.jp/qa3206544.html 強度近視だったりすると一般的には薄くなると言われますけれど 眼圧の関係もあるようですし コンタクトを使い続けると薄くなると言うこともあるようですし レーシック後の視力低下ですが ないとは言いにくいようですよ まだ歴史が浅いのでまったく失敗がないとは言えませんので 十分に考えてから信頼できる医者で行ってくださいね