【悩み相談】自分の気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛の繰り返しや、好きな人への浮気、彼との関係の迷いについて悩んでいます。
  • 彼との関係が終わり、後悔と自己嫌悪に苦しんでいますが、彼に戻ることはできないと悟った状況です。
  • 今までの行動について反省はしていますが、好きな気持ちが消えず、自分の未熟さに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177486
noname#177486
回答No.3

>100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 そうでしょうか? 読んでいて、都合は良いかもしれませんが あなたが言うほど 悪い事をしたようには思えませんでしたよ。 「自分の友達を好きになってしまい」 って、別に悪い事でもなんでもないと私は思います。 だってその時そのお友達が彼よりも魅力的だったのですよね? しかもあなたはちゃんと「こんな気持ちではダメだ」と 別れを決心したんですから。 終わってしまった事を悔やんでも仕方がありません。 隣の芝生が青く見える・・・ではありませんが、 別れを選択して、自分の新しい恋がうまくいかなかった時に 元カレ・元カノにしておけば良かった~って思うかもしれません。 でも、新しい恋がうまくいかなかったから さっさと元彼に戻る、というわけにはいきませんよ。 そんな事をしたら余計にお互いを苦しめてしまうと思います。 「一時の熱に流されて復縁したものの、やっぱり言うほど好きになれない。やめておけば良かった」 そうならないように冷静に考えてみてはどうでしょうか。 元彼さんは確かに優しいし、あなたを心から好きだったかもしれません。 でもあなたが彼を好きでいられるかどうかは別問題です。 例えば復縁したとして、 あなたは今後ずーっと本当に元彼と楽しくやっていく自信があるか、 本当に元彼の事が好きなのか、恋がうまくいかなかった寂しさを ごまかそうとしているだけではないか、 自分の気持ちを紙に書き出すなりして、まとめてみてはいかがでしょう。 彼はあなたが悩んだ以上に悩んだかもしれません。 「好きな人ができた」と言われ、「それでも待つ」と言えるなんて あなたの事を本当に大切に思っていたからだろうなと思います。 >お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? これを電話で伝えてきたのは、 悩まされたことに対するささやかな復讐だったのかなと思います。 あなたの事が本当に好きだったから。 でもだからってあなたが自分を責める理由にはなりません。 まずは、あなたを待つことよりも新しい恋に向かって 進むことを選んだ彼の気持ちを 尊重してあげる事ではないかな、と思います。 復縁は、必ずしも良いものではないです。 運よく戻っても、以前の日々の繰り返しです。 キラキラ輝いて毎日が新鮮、、、とはいかないかもしれません。 新しい恋をするとつらい事もありますが、 うまくいった時ははっきり言って、楽しいですよ!! 毎日が新鮮で、ワクワクして、きらきら輝いて見えることでしょう。 どちらも良い面悪い面があります。 どちらを選んだからどう、という事はないでしょう。 大切なのはあなた自身の本当の気持ちです。 元彼さんを選ぶというのなら、ぜひしっかりと気持ちを伝えてください。 そして返事のことやその後のことは、その時考えればいいですよ^^

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて気持ちがとても楽になりました。 自分を責めなくて良いと言われたのは初めてです。 自分がしてしまったことは許される行為ではありません。 それでも好きでいてくれた彼を大切にしたいです。 彼の今の幸せを壊さないように復縁ばかりを望まず 新たな道があることも考えていきたいと思います。 自分も前に進んでいきたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

どれだけ付き合っても、どれだけ好きでも。縁のない人とはうまくいきません。 好きな気持ちはわかります。 悲しい気持ちやつらい気持ち、やるせない気持ち。 でも。もう諦めましょう。 ひきづると、つらいのは貴方です。 悔しいだけかもしれません。 なくしたものえの執着だけかもしれません。 終わった恋への未練をさんざん思い悩んだんです。 彼の幸せを祈ってあげて、いい女になりましょう^^ 素敵な恋愛ができますように(ハード)

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きだけではダメな時もあるんですね。 気持ちの整理はまだつきませんが 自分も進んでいきたいと思います。 女磨き頑張ります。

  • chi-yoshi
  • ベストアンサー率11% (20/175)
回答No.5

貴女から別れを告げ、一度は戻ってきてくれた彼を突き放しておいて、未練があるって可笑しいでしょう。 貴女は新しい彼を見つけて同じ失敗をしないで下さいね。

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可笑しいですね。 自分は本当にバカなことをしました。 でもそのことに気がつくことができました。 これからは間違えません。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.4

人と人とのつながりの中で、縁とかタイミングって、すごく重要なことなのです。 どれだけ好きでお互いに思い合っていても、少しタイミングがずれるだけで 結果的に離れてしまったりすることがあります。 実は、今現在の状況というのは必然なんだと思いますよ。 ああしていたら・・・こうしていたら・・・も なるべくしてなった事です。 5年間、質問者さんも彼も成長して、少しずれが出てきてしまった。 それが色んな原因で大きくなり、かみ合わなくなってしまった。 今は区切りをつけるときなんだと思います。 思いを断ち切るのは、大変なことだと思います。 でも、時薬といって、時間が傷を癒してくれます。 彼を思い出すものは自分から遠ざけましょう。 他の方が書かれているとおり、もし二人が結ばれる運命なら 新しい縁となってまた出会うことができるでしょう。

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつの間にかすれ違いが大きくなってしまったんですね。 タイミングが重要なことに今回気づかされました。 浮き沈み激しいですが時間に身を任せようと思います。 また出会うまでに自分を磨いていきたいです。

  • woodbook
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

まずは自分主観ではなく、相手主観で考えた方が恋愛関係はうまくいくように思います。 もし、投稿者さんが自分の気持ちを伝えたとしたら彼が今付き合っている女性はいい感情を抱くでしょうか?たいていの人は悪い感情を抱くと思います。 それをフォローしないといけなくなってしまう彼は、投稿者さんにいい感情を抱くでしょうか? こう考えるとおのずと明らかになるのではないでしょうか? 人が付き合いを重ねる上で、問題はつきものです。 投稿者さんが、友達として彼から相談を受ける事があるとのことですが、その時に親切に対応すると頼りになる友人、前より磨きがかかっていると映り、それが魅力になるかもしれません。結果としてよりを戻したいと言われることもあり得るかもしれません。 あえて今自分の感情を押し殺す必要はないと思いますが、それを表に出さずに今回学んだことを反省して、自分を磨く方が投稿者さんにとっても、彼にとっても、彼がいま付き合っている女性に対してもよい結果になるのではないかと思います。 人はまいたものを刈り取ります。雑草をまいて立派な食べ物を刈り取ることはできません。種をまいても、世話をしなければ、刈り取ることはできません。 良い結果を刈り取るには、少なからぬ努力が必要なので、何度も泣いたり傷ついたりするかもしれませんし時間もかかります。 自分の感情を優先しすぎて、悪いものしかまかずに同じ問題を繰り返すより、苦しくても先を見て歩めれば良い結果を刈り取れるんじゃないでしょうか?ぜひ頑張ってくださいね。

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も何度も読み返しました。 今の自分はまだ自分のことしか考えてないみたいですね。 相手主観になることで自分のことも相手のことも考えれるんですね。 種まきの話とても気に入りました。 良い結果を刈れるように今を頑張りたいと思います。 長文ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ここですっぱりとあきらめてしまうのが一番あなたのためだと思います。 彼と本当に「縁」があるならいつか必ず復縁することになるでしょう。 しかし、今、ジタバタするのはこれまでのグダグダを繰り返すだけのことにしかならないと思います。 今、あなたにとって必要なことは一人になって自分自身を見つめ直すことでしょう。 「見つめ直す」というのは、あなたの人生の行方についてです。 どう生きていくべきなのかじっくり考えてみましょう。

nana3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで1人の時間というものがありませんでした。 いつの間にか自分で自分のことがわからくなっていました。 もっと自分のためにを増やしていきたいと思います。 自分の人生をちゃんと考えて生きます。

関連するQ&A

  • 彼の気持が分からず、あきらめるべきか悩んでいます

    ツラくて、どうしていいのか分からず質問させていただきます。24歳女性です。 私には、好きになって4年になる人がいます。 元々は高校の同級生で、私の友人の好きな人でした。最初は友人の好きな人という認識くらいしかなく私は彼女の恋を応援していましたし、相談に乗っていました。しかし、友人が彼とメールをしている中で彼が私のことを好きだということが分かり友人からそのことを聞かされました。友人は当然ショックを受けていました。彼から私にメールがよくくるようになったり話しかけてくれることが多くなったりしていて、私も彼のことを意識するようになっていましたが、友人の気持ちを考えると彼と私が仲良くするということが私には到底できず、どのように彼と接していいのか分からず、友人を傷つけたくないという思いからそっけない態度をとることで精いっぱいとなっていました。本当は気付かないうちに彼に惹かれていたのかもしれませんが私にはそんな気持ちに気付く余裕はありませんでした。そんな私の態度に彼も脈ナシと思ったようであきらめていたようです(後々彼から聞いた話です)。 それから卒業し3年くらいたった頃、一切連絡をとっていなかった彼から突然連絡があり会うことになりました。そこでずっと好きだった、とても大切に思っていて忘れられなかったと言われました。私も卒業してからもなんとなく彼のことが気になっていて忘れられずにいたので、その気持を聞いてとてもうれしく、一緒の時間を過ごす中で自分も彼のことを好きなんだと気付きました。 しかし、大学は別々で遠距離となってしまうため付き合うことはできないと言われてしまいました。彼は今回自分の気持ちを私に伝えることで自分の気持ちにケリをつけようと考えていたようです。 私はこの恋を終わりにすることができず、今までずーっと好きでそれから4年ほど経っています。その間もたまにメールで連絡はとっていましたが会うことはしていませんでした。 今年になって彼も就職し(同い年です)、今までは遠距離でしたが今年からは近くになりすぐに会える距離にいます。 彼には2年ほど付き合っていた彼女がいましたが、最近彼女から別れを告げられています。恋愛相談は受けていませんが、彼女ができたとか、別れたとかの報告はされます。 前置きが長くて申し訳ありません。ここから本題に入らせていただきます。 彼女がいた頃からも、メールのやり取りでお互いに会いたいというようなやり取りは何回もしていましたが、なかなか会う機会がなく実現していませんでした。 今年になって距離が近くなったことで、会う機会がつくりやすくなり、休みが一緒だったこともあり2日間一緒に過ごすことになりました。 ずっと一緒にいたいと思って、良かったら泊めてほしいと事前に言われていて、安易に男性を泊めたりしてはいけないと思っているので普段は他の男性を泊めたりはしないのですが、彼ならいいかなと、何かあっても後悔はしないと思ってOKしました。 楽しく過ごした後、家に泊りにきてはじめは彼がクッションを枕に床に寝ると言うので、私はいつもクッションで寝ていて慣れているからベッドを使ってという押し問答を繰り返した後、じゃあベッドで一緒に寝ようと誘われ一緒に眠ることになりました。 最初は何もなく隣で眠っていただけなんですが、途中お互いに目が覚めた頃から自然と彼からギュッと抱きしめられ腕枕をされながら横になっていました。彼はぎゅーっとちょっときついかなと思うくらい抱き締めてきたり、頭をずっと撫でてくれたり、耳たぶ触ったり、手で頬の辺りをすりすりしたりしていて、時折苦しくない?って聞いてくれたりしていました。逆に腕枕ずっとしてて腕痛くない?って聞くと平気だよってずっとしていてくれました。そのままだらだらと半日くらい過ごしていました。ですが、キスされたりとかそういうことは一切されませんでした。(もしそういう雰囲気になったら、遊びなのか付き合う気があるのかはっきりさせようと思っていたのですが。) その後、ご飯を食べて、普通にバイバイしました。 私は彼のことが本当に好きで、彼女ができたと言われた2年前からあきらめて新しい恋をしようと、合コンに連れて行ってもらったりと新しい出会いで新しい恋を始めようと自分なりに努力をしていたのですが、結局彼のことが忘れられず他の恋はうまくいかず今に至っています。彼と会えたことで、一晩一緒に過ごしやさしくされたことで、やっぱり好きだなと再確認してしまい、でも彼の気持が分からず一人になってすっごくさみしい気持になり、耐えられず彼に私が今でも好きなことを伝えました。私は友達なのかな?私じゃダメかなと。 彼の返事は、「○○の気持がすごいうれしいのは事実だよ。ただやっぱりまだ恋愛のことをまったく考えられない状況なんだよね。今をなんとか乗り越えようっていう自分にガッカリだけど。休みが合ったらまたご飯でも行こうね!ムチャクチャかもだめど、○○とは仲良くしてほしいな」でした。 はっきり振られたわけでもなく、中途半端な今までの関係は変わらない結果になりました。本当に辛く、このまま待っていてもダメならはっきり言ってほしいとも伝えたのですがそのことには返信がなく、1週間ほど経過しています。 今まで、彼とは体の関係はなく、キスすらしたことはありません。 まじめなほうなので、ちゃんと付き合うとならない限りそういうことはしないタイプだと思います。 この状況がこれから先も続くのかなと思うと辛く、あきらめようかとも思っているのですが、好きな気持が大きくなるばかりで最近では何をするにもやる気がおきません。 彼にとっては私は友達または都合のよい存在なのでしょうか? 今は恋愛のことを考えられないと言っているので、彼女と別れたり就職して環境が変わったりといっぱいいっぱいなのかなとも思います。なので、もう少し付き合えるかもと期待をもって待っていてもよいものなのでしょうか? 前の彼女は、彼女から告白され付き合い、彼女から別れをつげられました。最初は好きでなくても付き合うと彼女を大切にする人です。別れた後数日はショックを受けていたようですが、今は何ともないと言っていました。でも、毎回付き合う彼女から告白され別れを告げられるの繰り返しで恋愛に疲れてしまったのかなとも思います。 私は、もう少し待っていたいと、期待していたいと思っています。でも、ただの都合のいい女であるような気もしているので、本当はあきらめて新しい恋を探したほうがいいのではないかとも思っています。でも、今まで無理だったように、新しい恋はできないのではないかと考えてしまいどうしていいのか分からず悩んでいます。 乱文で申し訳ありませんが、男女問わずアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きという気持ちが分かりません

    私は21才なのですが、好きという気持ちを忘れてしまい、もう何年も恋をしていません。 いつか運命の人が現われたら、恋できるようになるよって友達は言ってくれるけど、私はもう恋ができないのじゃないかって悩んでしまいます。焦って恋はするものじゃないって分かってるけど、私の周りの人は色々な恋をしていて、そういうのを見ているとうらやましいし自分がすごく孤独になり焦ってしまいます。 私はどうしたら、いいんでしょうか?誰かいいアドバイスがあればお願いします。

  • ストレートに気持ちを伝えるべきか

    24歳♀です。 私の今までの恋愛はどれもドキドキから始まり、自分が追いかけて一生懸命になって振られるというのが大体のパターンでした。今思うとその人に恋していたのではなく、恋に恋していた感じでした。 しかし最近心から好きと思える人に出会いました。 その人と話しているとそこまでドキドキはしないのですが、飾らない自分でいられて、素直になれます。また一緒にいるとなんだか安心できて、もっとこの人と一緒にいたいなって思います。 時々、「○○さんと一緒に話しているととても楽しい」など、その時の自分の気持ちは伝えています。しかし彼は私がただの友達として言っていると思っているようです。彼は高校時代からずっと女の子が少ない環境におり、恋愛経験が少ないようで、「自分なんて彼女できないよ 笑」などと時々言っています。 ストレートに自分の気持ちを伝えようと思うときもありますが、過去に追いかけ過ぎて失敗したトラウマもあり、また彼が自分のアピールになかなか気づいてくれないという状況もあり、これからどのように進めていったらよいのか、気持ちがモヤモヤしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きなまま別れてもやもやしています

    別れた彼氏のことで、もやもやとしながら書いています。 彼のことは大好きでしたが、いつも胸が痛くなるような、そんな好きのかたちでした。 言いたいことを言えなかった。 周りの友達に彼との関係を隠しているのがつらかった。 彼に思いやりを見つけることができなかった。 泣いてばかりの自分。 ある時、自分が妊娠したのではと思うようなことがありました。 冷静に見たとき、彼といても幸せにはなれないと思い、自分から別れを切り出しました。 今はつらいけど、いつかは忘れられるだろうって思って。 でも、毎日毎日、彼のことばかりを考えて、とても苦しいのです。 彼とは今でも、大人数で月に2~4回会います。 彼を知っている友達は、彼は友達としてとてもいい人だけど、彼氏として女の子を幸せにできるタイプではないと言います。 それでも、嫌なところは十分に分かっていても、彼が忘れられません。 彼は包容力があり、一緒にいて安心できる人でした。 彼に今彼女や好きな人がいるのかは知りません。 彼と戻りたいのかどうか、正直自分の気持ちもよく分かりません。 彼と今のまま遠い関係で会い続けていたら忘れることはできないのでしょうか? もう会わない方がいいのでしょうか? もう一度、ちゃんと向き合って話をした方が良いのでしょうか? 今、彼も知っている別の人から、ドライブに誘われています。 その人と遊んで、新しい恋を見つけた方が良いのかもしれないと思いながらも、彼のことが気になって、何もできません。 子供のような質問で申し訳ないのですが、客観的な意見をもらえたらと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼へどんな風に気持ちを伝える?

    今付き合っている彼氏は7つ年上で、まだたったの3ヶ月なのですが、 私は彼のことがとても好きです。 私は20台半ばの女性ですが、これまで付き合ってきた人は3人で、 それぞれの人と1年くらいという、大して恋愛経験が豊富なわけでもないですが、 今になって、それらの人とのことを振り返ってみると、どちらかというと、その人に好かれているのがうれしかったり、気分がよかったり、というような感覚で付き合っていたような部分が大きかったり、(恋に恋するような?)一緒にすごす相手がいてたのしいなーって思っていただけの部分も大きかったな、と思っています。 恋愛しても、どこかクールで、あまりのめりこむタイプではないと思っていました。 もちろん、当時はそれなりに相手のことを好きだったわけですが…。 しかし、今の彼氏に出会って、ほんとにすごく好きで、 いつでも一緒にいたいと思います。 結婚なんてまだまだしたくないって思っていたけど、 口にはださないけど、将来彼となら…と自然に思えてくるくらい好きです。 彼も、多少そう思ってくれているのかな?というような発言をしたります。 とっても幸せです。 でも、自分で言うのもなんですが、私は周りに男友達も多く、 友達づきあいで男友達を含めたメンバーで飲みにいったり、 会社でも、男性が多い職場で、周りにはかわいがられて仕事しています。 彼は口にださないけど、もしも余計な心配とかしてたら…って思うと、 少しでも安心させてあげたいのです。 大好きな気持ちを彼につたえたいのですが、 なんていえば伝わりますか? たとえば「今まで付き合った人と比べ物にならないくらい好き」とか、 そういう、表現ってやっぱりNGでしょうか。。 今は週に1回会うのですが、会ったときには、大好き!っていうようなことは伝えていますが。。 いい表現方法を教えてください。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 元彼?それとも彼?彼の気持ちは?わたしの気持ちは?!  わからない。。。 

    長文です。。 カナダ人の彼。いや、元彼?! 1年のうち3ヶ月ほど一緒に住みました。 その後わたしはVISAの関係で泣く泣く日本に帰国。 1年間の遠距離恋愛後わたしはカナダに戻る予定でした。 結婚の話もしてたんです。 この1年彼とカナダで暮らすために、そのために準備してきました。 がしかし。。。。 カナダ行き数月前、突然別れを告げられました。 それでも彼は週に1度は連絡(長距離電話)をしてきました。 別れを告げられても、忘れられず、いっぱい悩んだし、友達にもなかなか相談できずつらかった。 少しずつ彼との別れを受け入れられそうになってきたときが、カナダ到着数週間前。 そんなころ、彼はもう1度考え直したい。彼女になってくれない?って電話してきたんです。 ものすごくうれしかった。けどまた傷付くのが怖くってYESっていえなかった。 カナダについてから考えていいよ。っていわれ・・・ カナダに戻ればどおにかなるんじゃないか という意味のわからない期待と不安を抱えてカナダに戻ってきたんです。 そう今私は彼と一緒に住んでいます。 でも、彼は彼氏としては接してこない。 ただの友だち。もしくはルームメート。 週に2日くらいは朝帰り。いや、昼に帰ってくる。 遠距離中にカナダにほかの彼女がいたず。きっと。 それでもやっぱり彼のことがすき。嫌いになれないんです。 また元に戻りたい。って思って期待してる自分が一番いけない。 しかも一緒に住んでいる。。だから余計につらい。 それは自分でもわかっているんです。 けど、けれど、どうして良いかわからず。 わたしが彼を思う気持ちは確か。でも、彼の気持ちがわからない。 きけばいいけれど、聞いたら友だちとしての関係も壊れちゃいそうで怖いんです。 こんなこと自分で解決するしかないんでしょうが、 異国の地で一人で考えてるのがつらくって。。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 自分の気持ちが分からない

    突然なんですが、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 好きというのがどういう気持ちなのかが分からないんです。 2週間くらい前に同じサークルの同期の人に告白されました。 その人とは、メールを結構やりとりしていて、何回か誘われて1回食事に行きました。 優しいし、とてもいい人だし、話しやすいから、私には(私は大人しい方なので)ああいう人があうんだろうな、とは思ってはいたんですが、どうしても手をつないだりとかキスをしたいという気持ちにはならなくて、ふってしまいました。普通にどこかに出かけたり、一緒に遊んだりするのはとても楽しそうだな、と思ったんですけど、あんまりドキドキとかはしなくて、そういう対象として見ていない気がして、友達として好きだと思ったんです。それと、自分の何を好きだといっているのかよく分からなかったのもあるんですけど。 でも、いざその人からメールが来なくなったり、他の女の子と仲良くしてたりするのを見ると、すごく気分が落ち込んで泣きたい気持ちになるんです。 でもこれは、私が自分からあまり積極的に仲良くなれるタイプではないので深く話せる友達がそんなに多いわけではなくて、さみしくなったりすることが多くて、そういう時にその人は心配してくれたりしていたから、それがなくなって悲しいだけなのかもしれません。その人には、結構いろいろ話せたし、話していて楽しかったです。 でも、私は前に好きな先輩がいて、その時ははっきりと恋だというのが分かったんです。それは、明日会えるというのがとても嬉しかったからなんですけど、ほとんど話したりはできなくて、どちらかというと尊敬して憧れているという感じだったかもしれません。でも失恋したときはとてもショックで泣いたりしたからただの憧れだけでもなかったとも思います。 私はなんでもう自分でふったのに気分がふさいだりするんでしょうか。こういうのは恋ですか?自分がさみしいときに利用してるみたいかなってちょっと思います。みなさんはどういう人と付き合ってるんですか?

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 自分の気持ちがわからない

    私には一年半付き合っていた彼氏がいました。そして二日前別れを告げられました 半年前に一度別れようが付き合っていようがどうでもよくなったと言われ、 私が嫌だと言ったため、そのまま付き合っていたら、 やっぱり好きだと言われてそのまま付き合うままになり、 その後また別れを切り出されたので、 今度は了承したら一週間後やっぱりわたしがいないのは耐えられないと泣きながら言われ、 またしばらくすると半年前と同じ状況が起きました。 そして今別れました 新しく好きな人ができたといわれました 前から可愛いとは思っていたのだけれども、話したことなかったから気付かなかったけど 最近話すようになってきて、その人のことが好きだったことに気付いたみたいで・・・・・・ その人に気持ちは伝えるのかと聞いたら、いや、見守るだけでもいいと 相当好きなのかな、って思えました アドバイスとして「束縛やめてね」、といったらお前とは違ってその人は信用できるとか なんかわたしってなんだったんだろうって思えました わたしが仕事があって一週間くらい一緒に帰れなかった間にそんなことが起こっていたとは思ってもよらなかったのです わたしは最後まで男好きだといわれて信用されなかったし、だからわたしも怒られるのが怖くてずっとおびえてた でも、会ったりするときにはずっと抱きしめてくれたり馬鹿話したりすっごく楽しかったんです 周りからはそんな自分勝手な男好きになる意味がわからないといわれ、 向こうもなんで男みたいな私を好きになるのかわからないといわれていました 昔は確かに優しかった でも時がたつにつれて束縛を中心に自分勝手さが出てきて・・・・・・ 八つ当たりも最近増えました でも二人でいるときには昔と変わらず優しかった わたしの異変にはいつも気づいてくれて その優しさが果てしなくわたしにとっては魅力だったんです 彼が別れを告げた時も含め、わたしは一度も泣けずにいます 向こうは電話越しでずっと泣いていたのに、わたしは泣けずにいました でも、ふと思い出すたびにわたしは切なくなる気持ちでいっぱいです 泣かないで、友達でいよう、何かあったら相談するから、と慰めたのですが、 こんな風な終わり方でいいのだろうか、とも思ってしました ばったり会った時があったのですがそのときは向こうから挨拶してきました、 つい嬉しいと思ってしまいました 今わたしは別れは電話だったからあまり納得がいかず10分くらい直接会いたいと思っています 沢山思い出くれたからありがとうって直接言いたくて 誕生日も近いから軽いプレゼント(おかしとか)もついでに渡して でも会うのはやめた方がいいのでしょうか 泣きながら彼は 「またどこかで必ず会える。もしかしたらまたつきあうかもしれないね、絶対忘れない、写真も捨てない」とずっと言ってました 前回は勉強に集中したいと、今回は好きな人ができた 理由は違うけどまたもどりたいって思うのかも、なんて期待しているのかもしれない でも、彼と付き合って私にメリットはないと思ってる自分もいます 友達がいいと思っています でもまだ好きな気持ちが残っているのも事実だと思います どうやったら気持ちが落ち着くのでしょうか わたしは自分の気持ちがいまだにわかりません 彼の気持ちもわかりません 長々と失礼いたしました