woodbookのプロフィール

@woodbook woodbook
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2011/12/13
  • 性別男性
  • ワードで作成しCDに入れたファイルを見られない

    WindowsXPに入っていたワード2003でファイルを作成しCDに入れました。 そのCDをWindows7で開こうとしましたが、文字化けし見られません。 Windows7にはワード2007がはいっています。 何か操作をしないと駄目なのでしょうか。 初心者ですので宜しくおねがいいたします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があり、次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? こんなに人を好きになったのは始めてです。アドバイス頂けたら幸いです

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 二人の女性の間で。

    自分は今二人の女性の間で揺れています。 自分が32歳、彼女が26歳で付き合って1年半になります。 仲はいいと思います。1日20通程度のメール、1h程度の電話、 週末は彼女が泊りに来ると言った感じです。 ただ、頼られすぎというか、依存されてるというか。 彼女は1年程定職に就かず、その際は殆どデートや 食事のお金を自分が出していました。 お金を出すことはいいのですが、それが当たり前に なっているところもあったりで・・・。 無職の時は週の半分くらい自分の家にいたのですが、 自分からはあまり家事をせずといった感じ。お願いすれば、 してくれるんですが、じゃなきゃ気になるくらいダラダラと。 今はやっと再就職しましたが、自立心?みたいなものが、 あまりないように感じます。早く一緒に住みたいねとか、 結婚したいなとか、たまに聞きます。また、今は良くても 先のことを考えると無職のときの不満な部分をみると 不安なトコもあります。 色んな事を許してしまう自分が悪いのですが・・・。 もう一人は22歳で彼氏持ち。付き合って1年くらいだそうで。 丁度自分の交際と男女真逆のような感じみたいです。 歳は10歳も離れていますが、大人な考え方をする人で、 尊敬できる部分もあります。 お互いの恋愛の話をしてるうちに仲良くなってしまい。 お互いの相手に対する苦労?みたいなトコが 似ていたり、お互い世話好きなので、 世話してもらえることが新鮮だったりで、 すごく惹かれてあってしまいました。 関係はエスカレートしてしまい、今では男女の関係です。 ただ、お互い相手と別れる訳でもなく、 互いの都合の良い時に逢って、出かけたり、話したり・・・。 もちろんお互い相手のいいところもわかっていて、 だから切れない部分もあったり。 本当はお互いの相手とちゃんと向き合って、 納得してから次のステップに進むべきだったのだと 思うのですが、今となっては相手がいるから、 こんな気持ちなのかなと思ったりもします。 今後は、 (1)このままの関係を継続する。 (2)彼女と別れる。 (3)浮気相手と別れる。 (4)一人になる。 今この4択があると思うのですが、 幸せなのはどの選択肢でしょうか? こんな関係をしてる以上、 幸せになれない気もしますが。 そんなもの知るか!自分が決めろよ! って感じでしょうが、客観的に見て意見を 頂きたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • 気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • デジカメの画素数

    こんにちは。 私の持っているデジカメは510万画素なのですが、友人のカメラは1280万画素だそうです。 友人は昔は500万画素のカメラだったけど、1280万画素のカメラに変えたら、 うんと奇麗に撮れるようになったと言っています。 やはり510万画素のカメラとは、写りがかなり違うのでしょうか?