• 締切済み

元彼?それとも彼?彼の気持ちは?わたしの気持ちは?!  わからない。。。 

長文です。。 カナダ人の彼。いや、元彼?! 1年のうち3ヶ月ほど一緒に住みました。 その後わたしはVISAの関係で泣く泣く日本に帰国。 1年間の遠距離恋愛後わたしはカナダに戻る予定でした。 結婚の話もしてたんです。 この1年彼とカナダで暮らすために、そのために準備してきました。 がしかし。。。。 カナダ行き数月前、突然別れを告げられました。 それでも彼は週に1度は連絡(長距離電話)をしてきました。 別れを告げられても、忘れられず、いっぱい悩んだし、友達にもなかなか相談できずつらかった。 少しずつ彼との別れを受け入れられそうになってきたときが、カナダ到着数週間前。 そんなころ、彼はもう1度考え直したい。彼女になってくれない?って電話してきたんです。 ものすごくうれしかった。けどまた傷付くのが怖くってYESっていえなかった。 カナダについてから考えていいよ。っていわれ・・・ カナダに戻ればどおにかなるんじゃないか という意味のわからない期待と不安を抱えてカナダに戻ってきたんです。 そう今私は彼と一緒に住んでいます。 でも、彼は彼氏としては接してこない。 ただの友だち。もしくはルームメート。 週に2日くらいは朝帰り。いや、昼に帰ってくる。 遠距離中にカナダにほかの彼女がいたず。きっと。 それでもやっぱり彼のことがすき。嫌いになれないんです。 また元に戻りたい。って思って期待してる自分が一番いけない。 しかも一緒に住んでいる。。だから余計につらい。 それは自分でもわかっているんです。 けど、けれど、どうして良いかわからず。 わたしが彼を思う気持ちは確か。でも、彼の気持ちがわからない。 きけばいいけれど、聞いたら友だちとしての関係も壊れちゃいそうで怖いんです。 こんなこと自分で解決するしかないんでしょうが、 異国の地で一人で考えてるのがつらくって。。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

みんなの回答

• neko4103
回答No.4

こんにちは。 >彼はもう1度考え直したい。彼女になってくれない?って電話してきたんです。 >ものすごくうれしかった。けどまた傷付くのが怖くってYESっていえなかった。 >カナダについてから考えていいよ。っていわれ・・・ とありますが、その後 彼と何か少しでも話し合いましたか? 彼はあなたの返事待ちと言うことはないですか? あなたに「YES」と言われるまでは『ただの友だち・ルームメート』なのではないでしょうか? もしそうだとしたら、あなたを大切に思ってくれての態度だと思います。 部屋を出て距離を置くにしても、やはり一度 彼ときちんと話し合うべきだと思います。 『別れを告げた理由』『彼の今の気持ち』『浮気をしていたか』など 話し合ってから、今後のことを考えてはどうでしょう? 向き合うのが怖いと言う気持ちはわかりますが、 今のままの不安な状態が続くのはもっと辛いと思います。 勇気を出して。頑張ってください。

• piti_life
回答No.3

#2です。コメント有難うございます。 >引っ越すべき。でもなぜか決められないんです。 よく分かりますよ、その気持ち。 でも「なぜか」って言葉で誤魔化しちゃいけないですよ。 「別居すると、彼は他の女性と浮気するかもしれない。気持ちが離れていくかもしれない。」って不安に思うから、家を出る決意ができないのではありませんか? 今日、明日のことを考えていても、彼の気持ちをつかむのは難しいと思いますよ。 彼の愛情を再び手にするには、別れるリスクを負ってでも家を出るべきだと思います。 とても苦しい決断になるとは思いますが、私はそれが質問者様が再び彼と幸せになるには必要な過程だと思いますよ。

V-Canada
質問者

お礼

ありがとうございます。 「なぜか」確かにその言葉で自分自身でごまかしているのかもしれません。 別れるリスク・・・わたしたちは一度別れています。で、より葉も出していません。 つまりもすでに別れているんです。 引っ越すのにもたくさんの問題が出てきそうで。。。 家にあるもののほとんど(家具等)はすべてわたしのもの。 家の契約は彼。家賃を払ってるのも彼。 はぁ。。 やはり引っ越すべきなのですが。 でもその前に、なぜ彼が野気持ちが突然変わったのか、そして今どんな気持ちなのか、真実を知りたい。でも知りたくない。という心情です。 それを知ったからどうにかなるというわけではありませんが。 聞くのも怖い。恋人として別れるリスクよりも、友だちとしてもいられなくなってしまうのでは。というほうが怖いのかもしれません。 何かしら私自身が決断しないと状況は何もかわらなそうですね・・・。

• piti_life
回答No.2

一緒に住んでいるから恋愛感情も認識しにくいのではないでしょうか? 異国の地で1人になるのは怖いかもしれませんが、とりあえず彼の部屋を出て、他のアパートやルームメイトを探すことをお勧めします。 このまま一緒に住んでいても、元の恋人関係にはなかなか戻れないと思いますよ(>_<)

V-Canada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。一緒に住んでいることは本当に自分にとってもよくないし、気分的にもものすごく辛いのはわかってはいるんです。 そんな状況を作っているのもわたし。 元に戻りたいっていう気持ちと、そうしないほうがいい 気持ちと戦っています。 しかも今すんでいるところは1年半前くらいに彼と一緒に引越し、 二人ですんでいたところなのです。 引っ越すべき。でもなぜか決められないんです。 彼が浮気していたかもしれない。でも、まだ彼のことが大好きすぎて。。。

• mi-dog
回答No.1

遠距離、成功して下さい。

V-Canada
質問者

補足

今は遠距離じゃないんです。 遠距離中に 別れたい→元に戻りたい と彼から言われ。。。 今わたしは彼の家に住んでます。 今彼は本当にわたしともどりたいと思っているのか、 まったくわたしには理解が出来ないのです。