• 受付
  • 困ってます

元彼の気持ち:復縁したい?

• 質問No.9676769
  • 気になる数0

お礼率 53% (7/13)

今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。彼とは2度お別れをしました。
最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。
ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。
先月の下旬から彼からいきなり電話がかかってきて、以前と同じように話すことが出来ました。それ以降時々電話がかかってきたり、インスタのストーリーに反応してきたり、会おうと言ってきたり。また私が本当に困っていた時に手を貸そうか?と協力してくれたり。ハロウィンに会ったのですが、(お互いの友達含め)その日も友達のように接していました。彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。
みなさんはどう思われますか?
また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。
因みに彼は私のSNSを見ていたり、友達伝えで私の気持ちを完全に知っていると思います。
どうかご意見を聞かせてくださいませんか。

回答 (全6件)

• 回答No.6

体目的でない人間性ある男を探すべきですよ。
  • 回答No.5

悩ましいご相談ですね。
あなたはまだ彼が好きで復縁したいんですよね。誰も慣れた場所、相手がよく、なかなか新しいことに挑戦したりできないものです。でも、そこはあえてチャレンジなことを選択してください。

世の中には数えきれない男性がいます。一度でも歯車が狂った人と復縁するよりも、もっと違った素敵な男性を求めましょう。人間、成長とともに周りの環境も価値観も徐々に変わっていきますが、あなたが元彼を求める限り、あなた自身の進展も成長もないと思います。

あなたがいうように、男性は体の関係を持ちたいから元彼女とかとふと会いたいと思うことがあります。でも、だからと言って、あえて元カノに戻ろうと思うことは、ほぼないです。なぜなら、一度は別れを受け入れたからです。男は弱くさみしい生き物なので、元カノが興味を持ってくれてたらストーカーでない限り嬉しいと思いますよ。でもそうやって取り戻したところで長くは続かず、もっと心の傷が深くなるでしょう。

気持ちを切り替えて、今回のことを学びとし、新しい恋をしましょう!
  • 回答No.4

元彼の気持ち:復縁したい?

⇒「覆水盆に返らず」で、もともと、復縁はリスクがおおきくて、
  成功しません。
  過去に、お互いに傷付き合った仲です。その傷は死ぬまで完治しません。

今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。
⇒好きだから、結婚がうまく行くというものではありません。
 好きな事よりも、もっともっと、大事なものが欠落していたから、
 別れたのです。
 あなたが、そのことに気がつかないだけです。

彼とは2度お別れをしました。
⇒「2度お別れ」とは、二人は、共有できる大事なものを持っていないと
 いうこと。
 「2度お別れ」は、三度別れ、四度別れです。
 あなたは、まだ、わからないのです。大事なものが欠落していたから
 そうなったのです。

最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。
⇒そうです。
 これが、あなたという人間の生き様なのです。
 また、復縁しても同じです。
 「三度今年の冬に別れてしまいました」となります。

ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。
⇒かれは、あなたの本当の姿を見極めたのです。
 あなたは、彼から、見破られたのです。裸のあなたというものを・・・

彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、
⇒捨ててしまった女の体が勿体なくなっただけでしょう。
 あなたを愛しているからではありません。
 彼の心の中の本音は、以前あなたをすてた時の、「あの女はダメだ」という
 信念です。

男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。
⇒「男性は体の関係を持ちたいから」とは、的を得ています。その通り。
 復縁したら、彼は、すぐあなたを抱きます。
 今のあなたは、彼にとって、ただで抱ける女なのです。
 いまのあなたは、抱いても、また捨ててもいい女なのです。

また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。
⇒そんなことを考えないのです。
 きれいに別れるのです。
 折角、別れる機会を作って呉れたので、別れることです。

ご自分を大事にしなさい。
自分の幸せは、自分でつくる。他人のせいにはしない。
自分の体も大事にしなさい。

強く生きてください。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。
みなさんはどう思われますか?
また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?
→よりを戻したいと言うことは、復縁目的でしょう。
ただ、これは貴方だけに言っている言葉ではないように思えます。

>引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。
→引き気味に接するとは、どういったことでしょうか?
付き合うか、付き合わないか、何れかでしょう。

個人的には、彼は遊び人に見えますが・・・?
それでも貴方が納得するのであれば、付き合って下さい。
  • 回答No.2

恋愛相談 カテゴリマスター
友達伝えではなく、ちゃんと彼に気持ちをきいてみて(どういう気持で
連絡をくれてるのだろうかと。)友達としてなのか、ヨリを戻したい気持ちなのか
それに応じて対応を考えれば良いと思います。

友達でって言われるのなら、友達だと辛いと思えば、無理ですって
伝えれば良いし。友達でOKなら、じゃあ友達でって言えば良いし。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
好きでたまらないなら何を悩んでいるのですか?

彼の負担ならないように、彼の求めに応じていくのが良いと思います
身体も許してよいです
復縁を望むなら早めに身体を許すべきです
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。