• 締切済み

元彼との復縁。

私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.3

あたしも最近彼と別れたんですが、お互い嫌いになって別れたわけじゃないので未練がありました。でも、彼にはもう違う子がいるようで。あたしもこのサイトで相談したところ、やっぱりさっさと違う人に・・・という意見が多かったです。彼のメールも用件だけを伝える感じで、疎遠になっていました。友達がよく当たる占い師を知っていたので、紹介してもらいました。もし、復縁はできないと言われたら諦めよようと思っていまっしたが、復縁はできると言われ、あなたが連絡しないでどうするの、みたいに言われたので、まずは共通の趣味のカメラの話をするようになりました。先日は休みが一緒だったので、一緒にカメラを見に行ったりもしました。そのときに、自分の気持ちを伝えました。お互い結婚も意識した中だったので復縁ができるできないにしろ、今は自分の気持ちを伝えることができ、彼も自分と向き合ってくれたので、とても満足しています。あたしは、今まではすぐに答えを求めるほうだったので、今回はゆっくり待つことにしました。それからも趣味の話でメールはしています。彼からの返答はまだありません。でも、彼と向き合えたことで、別れてから彼と過ごした時間がぽっかり空いていたのですが、今は自分磨きの時間として、本を読んだり、趣味のカメラなど時間を有効に使うようにしています。そうすると、おのずと彼のことを考える時間が減り、あんなに彼中心だった自分の生活が、自分中心の生活に変わり、彼がいなくても充実した生活を送れるようになりました。別れてからは、自分がメールして彼からのメールがこないと不安になったりしてたのに、今は、相手の都合もあるからと気に留めなくなったり自分に対しても余裕ができてきました。一番つらいのは彼が自分と向き合ってくれないときだと思います。今回あたしは、ストーカーになる人の気持ちも少し理解できました。なんで??って思うんですよね。でも、自分が不幸な気持ちでいると、幸せにはなれないから、まずは今の自分と向き合ってしっかり見つめなおす時間が大事だと思います。過去は変えられないけど、未来は自分で作るものだし、自分の悩みの解決策は自分の中にあるんです。それを導きだすのに、あたしは占い師に助言をいただきました。あとは、おまじないや占いサイトを見たりしています。彼と別れても、そのときのまんまの自分では復縁はできないと思います。自分が変わることで、彼もまた興味を抱いてくれるようになると思います。お互い、頑張りましょうね(^^)

nrkikgm
質問者

お礼

私も彼中心の生活から、自分のペースで余裕ある生活を送りたいです。 別れを受け入れきれず、しつこく連絡した結果、更に彼が遠のいてしまったことを後悔しています。 同じことの繰り返しはしたくありません。 もう手遅れ・・とは考えたくないですが、もう一度、冷静になりたいと思います。 同じような経験・気持ちでいる方がいると、少し前向きになります。 有難うございます。頑張りましょう!!

  • lokijuh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

アドバイスになるかわからないのですが 現在上映中の「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ると 自分を客観的に見ることができると思います。

nrkikgm
質問者

お礼

客観的に自分をみつめる努力が必要ですね。 有難うございます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

振られた原因は? それが質問者に起因することなら改善しましょう 彼自身に起因することなら諦めましょう…こればかりはどうにもできません

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元カレと復縁したいんです!!

    1年半前に半年付き合った彼とよりを戻したいんです。 私は29歳 彼は28歳 彼とは社内恋愛です。 別れた原因は私が彼に依存してしまい、重たくなったことで彼が冷たくなり、私が耐え切れず別れを切り出したのです。 別れた後直ぐによりを戻そうと思ったのですが、自分から別れを告げた手前自分勝手すぎると思い、何も行動しませんでした。 もちろん、彼からメールが来たり連絡が来る事もありませんでした。 会社で会えば、話しはしましたが要件のみといった感じでした。 半年くらい経って私から2人で飲みに行きたい旨を伝え 彼は誘ってくれてすごく嬉しかったと言ってくれ、飲みに行ったのですが「今はやり直す気がない」という答えでした。 私からはっきりと復縁したいことは伝えなかったのですが雰囲気で察したみたいで、先手を打たれてしまいました。 その後、彼以外の人に目をむけようと合コンに行ったりお見合いをしたりしましたが彼との日々以上に充実感を持って生活できる相手にも恵まれず、やはりもう一度やり直したいと思うようになりました。 現在は、ランチや飲みにたまに行ったり、たまにメールするぐらい、会社であえば話して冗談を言い合ったりする友達という感じです。 彼でないと分からないと思いますが みなさまどうしたらもう一度好きになってもらえるでしょうか。 このまま友達関係を続けて、チャンスを待つか 復縁したい旨を伝えるべきか・・・・・ ご回答宜しくお願い致します。

  • 元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか?

    元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか? 先日、数カ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(私も彼も共に25歳です) 別れの原因は彼の軽口(○○ちゃんかわいい、○○ちゃんと付き合いたいなど)に私が傷ついてしまったことです。 彼としては場を盛り上げよう・周りを笑わせようとよかれと思って言っていたことで、いちいち私がへこんでそのフォローをしたり気を使うのが耐えられないということでした。 それ以外に嫌なところはないそうです。 彼が本当に冗談で言っていると私に説明してくれたので、もう大丈夫と言ったのですが、彼が気にしてしまうのでもう無理と言われました。 別れは受け入れましたが、私は彼のことがまだ大好きです。 彼は別れても友達でいたい派です。 復縁したいのですが、下手に今まで通り連絡を取り続けると彼が「俺たち、いい友達だな」みたいに感じそうで怖いです・・・。 彼は恋愛=楽しさっていう価値観なので(友達の延長のような)たまに遊びに行って、私が彼といて楽しいと分かってもらいたいし、彼にも楽しんでもらうのがいいのかな、と思ってます。 復縁された方、是非アドバイスお願いします!

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 元彼の気持ち:復縁したい?

    今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。彼とは2度お別れをしました。 最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。 ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。 先月の下旬から彼からいきなり電話がかかってきて、以前と同じように話すことが出来ました。それ以降時々電話がかかってきたり、インスタのストーリーに反応してきたり、会おうと言ってきたり。また私が本当に困っていた時に手を貸そうか?と協力してくれたり。ハロウィンに会ったのですが、(お互いの友達含め)その日も友達のように接していました。彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。 みなさんはどう思われますか? また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。 因みに彼は私のSNSを見ていたり、友達伝えで私の気持ちを完全に知っていると思います。 どうかご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました