• 締切済み

元彼との復縁。

私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.3

あたしも最近彼と別れたんですが、お互い嫌いになって別れたわけじゃないので未練がありました。でも、彼にはもう違う子がいるようで。あたしもこのサイトで相談したところ、やっぱりさっさと違う人に・・・という意見が多かったです。彼のメールも用件だけを伝える感じで、疎遠になっていました。友達がよく当たる占い師を知っていたので、紹介してもらいました。もし、復縁はできないと言われたら諦めよようと思っていまっしたが、復縁はできると言われ、あなたが連絡しないでどうするの、みたいに言われたので、まずは共通の趣味のカメラの話をするようになりました。先日は休みが一緒だったので、一緒にカメラを見に行ったりもしました。そのときに、自分の気持ちを伝えました。お互い結婚も意識した中だったので復縁ができるできないにしろ、今は自分の気持ちを伝えることができ、彼も自分と向き合ってくれたので、とても満足しています。あたしは、今まではすぐに答えを求めるほうだったので、今回はゆっくり待つことにしました。それからも趣味の話でメールはしています。彼からの返答はまだありません。でも、彼と向き合えたことで、別れてから彼と過ごした時間がぽっかり空いていたのですが、今は自分磨きの時間として、本を読んだり、趣味のカメラなど時間を有効に使うようにしています。そうすると、おのずと彼のことを考える時間が減り、あんなに彼中心だった自分の生活が、自分中心の生活に変わり、彼がいなくても充実した生活を送れるようになりました。別れてからは、自分がメールして彼からのメールがこないと不安になったりしてたのに、今は、相手の都合もあるからと気に留めなくなったり自分に対しても余裕ができてきました。一番つらいのは彼が自分と向き合ってくれないときだと思います。今回あたしは、ストーカーになる人の気持ちも少し理解できました。なんで??って思うんですよね。でも、自分が不幸な気持ちでいると、幸せにはなれないから、まずは今の自分と向き合ってしっかり見つめなおす時間が大事だと思います。過去は変えられないけど、未来は自分で作るものだし、自分の悩みの解決策は自分の中にあるんです。それを導きだすのに、あたしは占い師に助言をいただきました。あとは、おまじないや占いサイトを見たりしています。彼と別れても、そのときのまんまの自分では復縁はできないと思います。自分が変わることで、彼もまた興味を抱いてくれるようになると思います。お互い、頑張りましょうね(^^)

nrkikgm
質問者

お礼

私も彼中心の生活から、自分のペースで余裕ある生活を送りたいです。 別れを受け入れきれず、しつこく連絡した結果、更に彼が遠のいてしまったことを後悔しています。 同じことの繰り返しはしたくありません。 もう手遅れ・・とは考えたくないですが、もう一度、冷静になりたいと思います。 同じような経験・気持ちでいる方がいると、少し前向きになります。 有難うございます。頑張りましょう!!

• lokijuh
回答No.2

アドバイスになるかわからないのですが 現在上映中の「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ると 自分を客観的に見ることができると思います。

nrkikgm
質問者

お礼

客観的に自分をみつめる努力が必要ですね。 有難うございます。

• Cupper
回答No.1

振られた原因は? それが質問者に起因することなら改善しましょう 彼自身に起因することなら諦めましょう…こればかりはどうにもできません