• 締切済み

元彼の気持ちは?

初めまして。元彼と友達として付き合っていますが最近彼の気持ちが分からなくなってきたのでアドバイスをお願いします。 彼の方から「彼女としては違うと思うから友達として付き合いたい」と言われ、1年近く友達として付き合ってます。別れるときに「絶対彼女には戻れないから」と言われてるのですが、関係的には彼女の頃と変わってないんです。 別れた原因ははっきり彼が言ってくれなかったのでよく分かりませんが、多分最近彼が言ってることからすると、仕事が忙しくて彼女どころではなかったこと。あと、私が彼のことで色々と悩んでたので、彼が苦しんでいたようです。それで、嫌いになったわけでもないし、仕事が落ち着いたときに私が居ないのも淋しいかなと思って友達と言ったと言ってました。そして、その友達という関係に私が納得して付き合ってきたことで、彼は私を大切にしようと思ったとも言ってます。 元々彼とは気が合うというか食べ物の好みや、色々な面で合う物も多く、お互いのことをよく理解できてると感じてた部分も多かったのですが、最近は前以上に信頼関係が出来ました。彼も一緒にいて楽だし安心できる、自分をよく理解してくれてる。と言ったり、最近は将来のことや仕事のこと、家族のこと、結婚についてなど話してくれてます。電話がかかってきたとき友達と一緒だというと男の人と一緒なのか聞いたり、その友達と話したがったり、色々と詮索してきたりします。 彼女なのかと期待もしたり、でも彼女には戻れないって言われてるから友達なのかと思ったり。最近彼の気持ちが分からなくなりました。 身体の関係も続いてるので、ただの都合の良い相手なのかとも思うのですが、どう思われますか? 出来れば、彼とずっと一緒にいたいと思っているのですが、都合の良い相手なら嫌だなと思ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#280
noname#280
回答No.15

>出来れば、彼とずっと一緒にいたいと思っているのですが ...ということは、chao03さんは彼と結婚できればいいなーと考えないでもないのかな? だとしたら、彼との関係をはっきりさせたほうがいいと思います。友達なのにダラダラ体の関係もありというのは、やはりSF以外のなにものでもないと思うからです。 あえて、今のあいまいな関係を続けるのであれば、彼になにも期待しないことです。そうしないと最後に泣きをみるのはchao03さん自身ですよ。男の人のコトバはあてになりません。彼のよい部分にしがみつこうとするのは危険です。彼の行動を冷静に分析することも必要なことです。また、もし自分が彼の立場だったら、大切だと思っている相手とどう接するのか...立場を置き換えて考えてみるのもよいのではないでしょうか。 真実を見極めて、がんばってください。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.14

2度目で恐縮です。 いろいろレスをなされてていい方向にいってはいるみたいですね。 ですが、時には一歩引いて考えたほうがよいですよ。 恋は盲目といいますから。(けして愛ではない) 彼のいい面だけを見てる可能性もありますからね。 彼がそれほど忙しくないときをみはからて、はっきりしてというのもいいと思います。はっきりというより、確認ですかね。たとえば、彼が男気がつよければ、一度言った言葉は撤回しにくいでしょうから、違う言い方で、あなたが確認を取れるように仕向けるのがよいのではないかと、思います。 私自身は、あまり言葉でどうこうというより、態度でなんとなくわかると思ってはいますが。(ここが微妙なんだよね。やっぱりはっきりしてっていいたくなるときもあるけど) この言葉がふさわしいのかわかりませんが、 「がんばって」ください。でも、自分も大事だよ。

  • iyan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.13

こんにちは。 私にも似たような経験があります。 モウハッキリシテ!って言いたいところだよね。 でも、そうはならないのは何故でしょう? 恐らくあなた自身が彼に対して「覚悟」を決めておつきあいをしていないからだと思います。 あなたは彼を好きなんでしょ? でもその前提に「あなたを彼はきちんと好き」でなきゃ駄目なんでしょ? 当然な気持だよね。でも彼の気持が普通になれば、突然嫌になって嫌いになるって訳でもないんじゃない? お互い「望みどおりの状況」で運ばない状況を、常にどう理解して許し合うか、受入れ合うか、が大切なんだって思います。 まずね、あなたが彼に対して「~ならイヤ」でありながら「できればずっと一緒にいたい」のは、ちょっと身勝手かもねって感じ。あなたが彼を思うのと同じ程度であなたを思っているとすれば仕方がないかな。彼だってあなたと同じように自分が大切でしょう?常識も何も関係なく、誰だって理由なくあなたを御希望通りに扱わないでしょう。 「カノジョ」だとか立場を明確にしても、あまり仕方ないんだと思うんですね。こだわってる時点でナンセンスだし、彼女でなくなってるって気がする。 きっとね、重要なのは、まず「彼にとって必要な事は何か」をよく知り、「あなたがしてあげられる事が何か」をよく知る事だと思います。 何となくね、あなたは手にいれかけた物を惜しんでいる様に感じるのね。ちゃんと彼を愛してはいないって気がします。気に触ったらごめんね。 どうしても彼と一緒にいたければ、「~ならイヤ」では「ボクも~じゃなきゃイヤ」って言われちゃうと思うな。せめて「どうあっても彼と一緒にいたい」って思ってくれていないと甲斐ってもんがないんじゃない? ちなみに「都合の良い相手」になるのは自分と相手次第です。「都合よき~」は、相手がその甲斐無きバカ者なら、成り下がる事なのでしょうし、その有難さを理解する相手なら、かけがえのない関係を築けるかと思います。 彼の気持と状況などの、実際を知っているのは彼とあなただけです。第三者に判るはずがないんです。 自分の事ではなくて、彼をよく見て、彼の事をよく考えてみて。大好きなら、がんばれ!

  • ia130
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

chao03さんの元彼があなたとの結婚を口にしているのならchao03さんが一番の存在だと思います。 何故なら僕は現在、約10年付き合っている彼女がいるのですが他にも気になる女性がいました。その女性の存在のことは話しませんでしたが婚約破棄寸前まで行きました。 そのときには卑怯ですが「安パイ」って感じで繋ぎ止めておこうとしました。でもいざ、彼女のもとに帰ろうとしても変なプライドが邪魔をして改めて「彼女」って言いにくかったです。でも彼女のほうがそんなことはなかったかの様に接してくれて素直になれて大変に救われました。 僕が思うに元来、女性のほうが包容力があり「許す」事に関して寛大なのでは、思います。だからchao03さんのほうから上手く接すれば元彼もハッキリしてくれると思います。がんばって!!

noname#283
noname#283
回答No.11

これって悩みますねえ・・ 昔、友人にもこのような状態があって相談されて悩んだことがあります。 その時は彼女にとっていいほうに考えることしかできませんでしたが(若かったので)女にはわからない男の気持ちってものがあるみたいですよ。 カレは口のうまいタイプですか?1番心配なのは、調子のいいことをいってあなたをつなぎとめておいて、後ろで舌を出している人だったら「都合のいい女」でしかないってことです。 本当に1番わかりあえてる関係なのか、カレの巧妙な手口なのかじっくり見極めて下さい。 友達と彼女のちがいって、友達は複数OKで彼女は1人しかダメってことではないですか?あなたみないな立場の人が他にいても文句は言えないってことでしょ? だって「お友達」だから。それでもいいのかなあ。私は複数の1人じゃイヤです。自分にしてくれるやさしさもみんなにしてるのならいらない!です。(あ、ごめんなさいつい力が入ってしまいました) 自分の幸せって何かを考えてください。がんばって!

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.10

基本的にmasmasさんと同じ意見です。 「絶対彼女には戻れないから」と言いながら、 未だに身体の関係が続いていると言うのは、 あまりにも『都合のいい女』に成り下がっていますね。 そんな都合のいい女友達だったら、俺も欲しいくらいですよ(爆) まぁ、私は彼ではないので判りませんが、 他にもっと好きな女ができた、とか。 で、今そっちにアプローチしているけど、 なかなか落ちないから、chao03さんをキープしてある。 セックスしたくなったらやらせてくれるし、こりゃ好都合。 で、本命を口説き落とせたらそっちに乗り換えて、 chao03さんは完全に切り捨てるか、 もしくはセックスフレンドとしてキープしとくか。 もし本命を口説き落とせなかったら、 その時はまたchao03さんに戻ればいいや。 でも、戻ろうとした時に彼氏できてたりするとやっかいだな。 とりあえず男がいないかチェックしておこう(詮索の件ね)。 こんなところかな?

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.9

これは、ど・どこか友達なんダー。 友達って、相手のために怒ったりすることあるだろうし、いい相手が見つかったら喜んでもやるだろうし、そのほか色々定義が思いつきますが、元彼との関係は友達じゃないんでは。 前と同じことが続いてるなら、これは別れたとは言っても、恋人同士でしょう。 chao03さんはみなさんの回答にもあるように、言葉にこだわっておいでですが、逆に私はこれは友達ではない、といいきってもいいと思います。 なのに元彼が友達だ、というのも、お感じのように都合良い女状態に、無意識とは思いますが感じてるようです。 元彼の気持ちはこの際どうでもよくって、こちらサイドがどうしたいか、ですな。 都合良い女を続けてもそばにいたいなら、このまま。 疑問と不信が強くなってきたら、他にいい人ができたら離れていくとか。 それも本当の友達なら言えるけど、この関係は、理由は黙ってもうあんまり会えない、と去っていくか、もう合わない、と完全に切ってしまうか、しかないようには思います。 今は他の人なんて、て思うだろうけど、結婚してるわけでもないんだから、気持ちなんて色々変わりますよ。 それになんかで喧嘩してるとこに、偶然別の人と接触するような機会があったりしたら、そっちに気持ちがいってしまう、なーんてこともありそうな感じでしょう。 ところで、私はふられた彼氏とどうしても一緒にいなくてはいけない状況があったことがあり、僕は普通にできるから、とぬかしやがった時、こいつあほか、と思いました。 ふったやつは普通にしてたらあかん、どんな理由にしろ、こちらを拒絶したんだから。 一時そいつとも、いい信頼関係が生まれたな、なんて思うこともありましたが、かなり無理してる自分も発見したりねえ、色々な意味で。 元彼が友達だ、といいきるなら、一人じゃなく、他の人にも目を向けなければ。 chao03さんのドラマの主役は、chao03さんなんですから、元彼じゃなく。

chao03
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人とっていうことも考えて、私のことを好きだと言ってくれる人とお付き合いをしたこともあります。でも、結局、友達という関係ではあるけど一番私のことを理解してくれ一番私のことを大切にしてくれているのは彼のような気がして、彼のことまだ忘れることは出来そうにもありません。 彼は彼で、友達という関係に私が納得したことを悪いと思ってくれているようで、大切にしたいと思っていると言ってくれました。言葉にこだわらず今の関係を続けてみようと思います。

noname#26273
noname#26273
回答No.8

あなたと彼は何歳くらいなのかわかりませんが,いい感じで,結局あなたのことを選んでくれるのではないかと思います。男の場合ある程度年をとってくると,特に色々と交際している人の場合はそんなに特定の人と長く関係していられないと思うのです。特にまだ肉体関係が続いているのであれば体の相性は合うのでしょうから,それで友達感覚でいられるのであれば,もう気の合う夫婦みたいなもんだと思います。多分彼はまだある程度異性のみ極めができていないと思います。気長く付き合っていれば大切なあなたの存在に気が付くと思うのですが,もし,彼が若すぎる場合は都合よく相手にされている可能性も否めないとは思います。けれど,直感であなたの文章を読んで思ったのですが,結局彼はあなたのことを一番大切に思うようになるのではないでしょうか?まっ,表現が悪いですが,彼が程よく枯れてくるまであなたが耐えることができたなら彼はかけがいのないあなたの存在に気が付くのではないでしょうか

chao03
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特定の人と長く関係していられないと思うのです。 確かに彼もそうみたいです。付き合ってもあまり長くは続かないようで、別れても連絡を取ったりはしないようだし。彼も私とは今の関係を続けていけたら良いと思ってくれているようだし、その先に結婚と言うことも考えてくれてるようなことを言ってくれました。どうなるかはこれから先のことだから分からないけど。このまま様子を見てみようと思います。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.7

◆Naka◆ 「友達」とか「彼女」とかいう単語に振り回される必要はありませんよ。 chao03さんも「友達」という関係になってから、ずいぶん気が楽になったのではありませんか?? 「彼女」の頃と同じ付き合いをしていて、「友達」という気楽さから「悩んだり、落ち込んだり」することが減ったのではないでしょうか? 逆に言えば、今の状態がお二人にとってベストな関係になっているのではないですか?? きっとchao03さんも彼も、恋人という立場のプレッシャーに耐えられる人ではなかったんですよ。 彼がそれを見越して言ったのだとすれば、彼には先見の明があったことになりますね。 もちろん彼が「chao03さんとの恋人関係という束縛から逃れて自由恋愛をしたい」というつもりで言ったのなら話は別です。 でも彼がそういうつもりだったのかどうかは、chao03さんが一番良くわかっているでしょう。 「彼女」→「友達」の段階で、chao03さんにも彼にも何の変化もないのであれば、「友達」→「彼女」に戻っても、何も変わらないのではないですか?? 私は今の「友達」という状態で、一番しっくりくるお二人のままでいるのが一番いいと思います。 ムリに「彼女」という言葉を求める必要はないのではないでしょうか。 女性の立場としては、結構気になるところかもしれませんが、男性は一般的にあんまりこだわらないものですよ。

chao03
質問者

お礼

ありがとうございます。Nakaさんの言われるように、友達という関係になってから気が楽になったのはあります。付き合っている頃は嫌われたくなくて気を遣っていたところがあったので。彼もそれに気がついていて自分のことで私が悩んでるのをみてるのが辛かったって。だから友達という関係にしてくれたのかも知れません。彼女の頃より今の方が彼女みたいです。彼も、大切にしたいと思ってるって言ってくれました。彼も、友達という関係の方が縛られず自分の時間や余裕が出来て仕事にも専念出来るようだし。 今のところ休みの日も一緒に過ごすことも多いし、クリスマスや正月も一緒に過ごせたし、何かあっても私に連絡をくれるので、彼女は居ないのかなと思ったりもします。 彼女にこだわることなく私らしく彼といる時を楽しんでいれば良いのかな。

noname#1019
noname#1019
回答No.6

単刀直入に言います。 未だに体の関係が続いていながら、彼女から友達になってくれというのは、要するに彼にとってあなたは「都合のいい女」にされたってこと。かれの心の中に「いつでも他の女に乗り換えてもいい」という感情が芽生えてきた証拠です。 いくらやさしくされたって、いくらHのときに気持ち良くしてくれたって、それはあなたに対して愛情や友情があってしてくれることではありません。男は愛情や友情がなくても、自分の方に向いてくれてる女に対して平気でそんな風にできるものなのです。 もしあなたが彼との関係を長く続けたいと思ったり、将来は一緒に暮らしたいなどと夢をもってるとしたら、いつか泣くはめになるでしょう。 ただ、あなたが彼を単なる友達、あるいはセックス・フレンドと割り切っていけるなら付き合いをやめろとは言いませんけど。 そこんとこ、良く考えた方がいいですよ!

chao03
質問者

お礼

ありがとうございます。 masmasさんと同じ事を自分の中で考えていて、気にはなっていたのですが。 最近、彼が結婚と言うことを話し始めたので、もっと気になりだして。今の関係を続けて仕事が落ち着いたら結婚。両親にも奥さんになる人を幸せにしたいからそのときはよろしくと言ったと私に話したりするので。 もう少し、彼のことをみて考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 仕事が同じ元彼との連絡

    私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼の気持ち

    別れて一年ちょっとになる元彼と身体の関係になってます。 元彼23歳、私31歳と私の方が8歳上です。 元彼が初めての社会人となり「仕事でいっぱいで余裕がない。好きかわからなくなる事が多くなった」「結婚をまだリアルに考えられない」と言われ振られました。私自身、家庭の環境等で結婚出来る状況ではないため、結婚の事は私の口から出した事はありませんでした。 別れて半年間に2回程、復縁したい気持ちを伝えましたが「今は仕事に集中したい。考えさせて」でした。 それから半年は連絡を絶っていましたが、元彼の誕生日に私がメールした事から再度会ったりするようになりました。 現在は元彼と復縁したいという気持ちはないのですが、好意は持っており気になる存在です。 元彼とは、毎回会った時にエッチするわけではなく、食事、ライブ、日帰り旅行、温泉に行くだけだったりもします。 また、迎えに来てくれたり、こっちの都合に合わせてくれたり、支払いはほとんどしてくれます。 エッチも丁寧で私が寝てる時にキスしたり、ギューっと抱きついたり、腕枕したり… 付き合ってた時よりも優しく、良くしてくれる為、最近モヤモヤしてしまってます。 さらに1カ月程前、 元彼は会社の寮に住んでいるのですが、私はその寮に月に2~4度程出入りしています。寮は表向き部外者立ち入り禁止な上に元カノが部屋に出入りしてるなんてことがバレたら大変だと、細心の注意を払い出入りしてきましたが・・・とうとう思いっきり見つかってしまいました。しかも、元彼と同じ部署のおしゃべりで超テキトーな先輩に。 「ちょいとこれはどういうことかな?」と迫ってくる先輩に、元彼はオロオロするかと思いきや以外に冷静で、さらに「えっ?えっ?彼女?」と言う先輩に、「学生時代の友人で今から遊びに行くところです」とでも言うんだと軽く伝えたのに「いや~、どうでしょうねぇ」と言う元彼。先輩:「あぁ、まだね。まだ彼女じゃないって関係ちゃろ?」、元彼:「まだですねー。まだ彼女じゃないです」、先輩「楽しか時やね」、元彼:「へへ(*^^)」といった感じでやりとり終了。その後、遊びに行ってる時に「先輩にバレたけど大丈夫?」って聞くと、「大丈夫やろー」と普通の元彼。 元彼はいったい何を考えてるんだろう??と… エッチ出来るから優しいのか… 客観的にどう考えられるか、いろいろ意見を頂けると嬉しいです。

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。