• 締切済み

メカニカルキーボード選び

メカニカルキーボード選び 何度か、ビックカメラにてメカニカルのキーボードを触って、 あのカチャカチャっという音の打鍵感のとりこになってしまいました。 PCも新調しますし、ゲーム(バトルフィールド3)もやり始めますので、 キーボードも新調しようと思うのですが、 メカニカルキーボードを数多く触って、 一番合うものを選びたいのですが、 如何せん量販店では触れる数も少ないです。 そこで 【1】秋葉原とかに行けば、色々触れるお店もあるのでしょうが、 しらみ潰しに店を探すのも効率悪いかと思い、 お勧めのお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 【2】メカニカルは初めてなもので、お勧めや定番のキーボード(メーカー・型番)は どういったものになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

秋葉でキーボードなら「クレバリー 2号店」ですね。  http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html ゲーム用で実物が多数触れるのはメッセサンオー カオス館(本店の二階)です。  http://www.messe.gr.jp/chaos/view_static.php?fn=04 メカニカルキーボードの定番はダイヤテックが扱っているMajestouch 2シリーズでしょうか?  http://www.diatec.co.jp/ チェリー製のスイッチが黒軸、茶軸、青軸で重さや音がかなり違うので色々触って判断して下さい。