• 締切済み

メカニカルキーボード選び

メカニカルキーボード選び 何度か、ビックカメラにてメカニカルのキーボードを触って、 あのカチャカチャっという音の打鍵感のとりこになってしまいました。 PCも新調しますし、ゲーム(バトルフィールド3)もやり始めますので、 キーボードも新調しようと思うのですが、 メカニカルキーボードを数多く触って、 一番合うものを選びたいのですが、 如何せん量販店では触れる数も少ないです。 そこで 【1】秋葉原とかに行けば、色々触れるお店もあるのでしょうが、 しらみ潰しに店を探すのも効率悪いかと思い、 お勧めのお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 【2】メカニカルは初めてなもので、お勧めや定番のキーボード(メーカー・型番)は どういったものになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

秋葉でキーボードなら「クレバリー 2号店」ですね。  http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html ゲーム用で実物が多数触れるのはメッセサンオー カオス館(本店の二階)です。  http://www.messe.gr.jp/chaos/view_static.php?fn=04 メカニカルキーボードの定番はダイヤテックが扱っているMajestouch 2シリーズでしょうか?  http://www.diatec.co.jp/ チェリー製のスイッチが黒軸、茶軸、青軸で重さや音がかなり違うので色々触って判断して下さい。

関連するQ&A

  • 家電量販店は儲かっていますね

    この不景気の中、家電量販店は儲かっているみたいですね。 ヨドバシカメラは秋葉原にデカイ店あるし、仙台にも大きい店を出しました。 ビックカメラは新宿東口に新しい店を出します。 ヤマダ電機なんてそこらじゅうに店を出していますよね。 もうすぐ新宿西口に。ヨドバシカメラ大丈夫か? 電気屋ってそんなに儲かるんですか!?

  • 秋葉原で一番のオーディオ店は?

    秋葉原で一番のオーディオコンポ、もしくはAVコンポ、ホームシアター などおいてある店はどこでしょうか? お勧めの店があれば教えて下さい。 量販店でも、単独店でも、どちらでもいいので。

  • MIDIキーボードの販売店を探しています

    始めまして。 ピアノ演奏に使用する88鍵MIDIキーボードの、展示販売を行っているところを探しております。 この程、知人がピアノを始めたのに触発されて数年ぶりに電子ピアノで練習を再開したのですが、 家にあるものが89年製と古い機種なうえ、 ろくなメンテナンスもしていなかったため鍵盤の感触がだいぶ悪くなってしまっていました。 というわけで、来年の初頭あたりにピアノを新調しようと思っています。 家の構造上アコースティックピアノの搬入は難しいため、 また多少DTMに応用することも考えて、 今回はスタンド + MIDIキーボード + ピアノ音源という構成にしようと考えています。 本題はこのMIDIキーボード選びに関してです。 いろいろWebでおすすめを見かけたりはするものの、 こればかりは実際にタッチを確認してから決めたいと思っています。 ところが、ピアノの展示売り場は見たことがあるのですが、 MIDIキーボードとなると、数を置いてあるような展示売り場をなかなか探せずにおります。 どなたか、横浜近辺で88鍵MIDIキーボードを現物で取り扱っている販売店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンデスク・ラックを探しています。(横浜・東京近辺)

    パソコンラックを探しているのですが、あまり自分の要求に見合うものが見当たりません。 大きさがそこそこあり、(ゆったりとしたもの)できるだけ安く、そして、キーボードの引き出しを引き出したときにストッパーがかかるもの(これが意外とありません。)を探しています。 今のところ、 ・ヨドバシカメラ(秋葉原、川崎) ・ビックカメラ(川崎) など、大きめの家電量販店を当たっているのですが、需要が少ないのもあってか、OAラックコーナー自体が小さく、数点しか商品がないのです。 OA関係も含め、PCラックなどが充実した店を探しているのですが、どこかご存じないでしょうか。範囲横浜・川崎と、東京都内近辺でお願いします。

  • テンキーのないおすすめのキーボードを教えてください。

    お世話になっております。 今、テンキーレスのキーボードを探しているのですが、 何かおすすめはないでしょうか? 使用感は個人差があると思いますが、 出来るだけ標準的な感じが良いと思っております。 ただ、テンキーがない、ものです。 (パンタグラフも可) 定番とか人気の高いもの、個人的に良かったものを 教えていただければ参考になります。 値段は5000円くらいまででお願いいたします。 また、どのような点に気をつけて買ったらいいのかも 教えていただけると有り難いです。 店では良い感じだったのに、実際に使ってみたら使いにくい!! ・・・ってこともあるでしょうから・・・。 ちなみに、「ひっきりなしに」と打ってみて打ちやすさの目安にする方法もあるとか。 そのようなヒントも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 各社の保証について

    量販店で価格の数%を払うことで、3年(5年)保証がつく、という制度があるかと思います。 さくらや・ビックカメラ・ヨドバシカメラの各店の制度は全く同じなのでしょうか? 値段はほとんど横並びなので、この保証制度でどこで買うかを決めようかと思っているのです。 また、秋葉原って安いですか? 秋葉原という名前のブランドだけで、実際はあまり安くない気がするのですが。 僕が値切るのが不得意だからですかね? *車を持っていないのでロードサイドのお店の話はナシでお願いします。

  • ビートルズの曲をするバンドで使うキーボードお薦め?

    今、ギター2台ベース電子ドラムでビートルズの曲を練習しています。 今まで1万円程度のキーボードを使っていたのですが音がイマイチなので買い換えようと思っています。 ただ、キーボード担当がピアノ専門なのでシンセサイザー等には詳しくありません。 LetitBeなどのシンプルなピアノの音と、ストロベリーフィールズ・・・や A day in the life Somethingなどオーケストラ?ストリングス?などのような音も出せるものが希望です。 小さいお店を借りて練習していますが、今までの安価なキーボードではパワーもなく他の楽器に負けてしまいます。 操作が難しくなくなにかお薦めのキーボードを教えていただきたいと思います。 一応PAはあるのでそちらにつなぎたいと思いますが他にもお薦めのつなぎ方など(アンプなど)あれば併せてご教授いただければと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 型落ちのノートPCを買いたい(秋葉原)

    シーズン遅れなどの、型落ちのノートPC(今でいえばXP時代ぐらいのもの)を中心に取り扱っている店は秋葉原にありますか?? ほとんどの店は、最新機種の並ぶノートPC売り場とかに混じっておいてあるものなのでしょうか? もしくは、そういうものを探すと中古になってしまうのでしょうか。 【おすすめ】から【定番】の店までいろいろ教えてください。 お願いします。

  • バトルフィールド2 ゲームパッド

    質問させていただきます。 最近、初めてのPCゲームにバトルフィールド2を購入してオンラインをしてます。 キーボード、マウスでプレイしてますが・・・ 私、指に障害がありまして、どうしてもキーボード、マウスだとまともに操作ができません。 ゲームパッドを使用する事は可能でしょうか? 可能であれば、お薦めのゲームパッドと使用方法をご教授お願いします。 宜しくお願いします。

  • 全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。

    諸先輩方、見識を拝借いたしたく質問させていただきました。 私は(可能ならば)ワイアレスキーボードを探しております。 以下がその必要条件です。 ●ほとんどの部分が黒色である。 ●パンタグラフ式である ●フルキーボードでなく、テンキーなしのミニキーボードである ●予算は特に設定しない、長持ちする製品 以下は付加条件です。 ●できれば保証期間が1年以上 ●Bluetoothでなくデジタル接続 ●サンワサプライ以外の製品 詳細を話しますと、PCの使い初めはノート型だったので、 パンタグラフが身に染みておりました。 なのでノートと同様のキーボードが欲しいんです。 そして2週間くらい前まで使っていたのが 「サンワサプライ製 SKB-BT09BK」 でした。これはBluetoothで接続していました。 毎回打鍵してから認識するまでの最初のタイムラグが苦手でして、 次回からはそれ以外の接続方法を欲してしまいます。 不具合が出たので修理の問い合わせをしたのですが、 サンワサプライは保証期間が6ヶ月だったのに加え、 修理料金が購入金額の6割ということでご遠慮させていただきたいと思った次第です。 一度ワイヤレスを体験してしまうと、 今はワイヤードで打鍵しておりますが、 とても不自由を感じてしまいます (リカバリには仕方なく使っておりますが)。 家の近くにビックカメラが御座いましたので、 あれこれ見てみましたが、有線接続のキーボードでいいものは あったものの、無線式ではこれ、というものが見つかりませんでしたので 今回質問させていただいています。 これというものがなければ最悪有線で接続してもかまいませんので、 優れた有線のミニキーボード もあればご紹介いただけますと幸いです。 サンワサプライ・Bluetoothtという条件を無視すれば同後継機種の SKB-BT11BKが好みです。ですが前述の理由から食指は動きません。 どうかお勧めの優れたキーボードをご紹介お願いいたします。 質問者。

専門家に質問してみよう