• ベストアンサー

秋葉原で一番のオーディオ店は?

秋葉原で一番のオーディオコンポ、もしくはAVコンポ、ホームシアター などおいてある店はどこでしょうか? お勧めの店があれば教えて下さい。 量販店でも、単独店でも、どちらでもいいので。

noname#256799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroselab
回答No.2

何をもって一番とするかは、貴殿の目的や嗜好,環境を示されていませんので漠然としていますが(何を聴くか?、どのような場所に置くか??)、秋葉原は・・特にオーディオを扱う店はPCやゲーム・アニメ系の店ほど広く点在していませんから(殆どが駅前や旧来の秋葉原電気街にあり)、実際に秋葉原に出向いて、ご自身の足でもって見て回られることをお勧めします。 特定の店舗の名前はここでは触れませんが、google(※)で「秋葉原 オーディオ」と検索すれば、丁寧にもgoogleマップで教えてくれます。 ※ http://www.google.co.jp/ もっとも、手軽に手に入るようなオーディオ製品ではくても、少々高級な品物なんかも都心や地方の大型量販店でも手に入り、経済的・合理的に楽しめるのではないでしょうか。 20,30年前のアナログオンリーな時代なら秋葉原のステータスは高く経験豊富な店員も多かったのですが、今は「大艦巨砲主義」「オカルトオーディオ主義」「真空管主義」等でなければ「秋葉原」に拘る必要は無いと思います。 (映画やアニメ、売れ線J-POP等を楽しむ分には、手軽に手に入る機器で十分です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに昔ほど、ピュアオーディオは流行って ませんね。ホームシアターなどAVコンポの時代でもありますね。 グーグルマップは是非、活用したいと思います。

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.1

秋葉原で一番というのは手軽な価格の普及品が揃っている店なのか? 高級品(ハイエンド)がたくさん揃っている店なのか? どちらでしょう?

質問者

補足

贅沢ですけど、それぞれの観点から勧めて頂ければと思います。