• ベストアンサー

親族の呼び名について:曾孫と曾孫

親族には色々な呼び名がありますが、 曾孫同士の関係名はありますか? ありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

つまり、曾お祖父さんが一緒ということですね? ↓この図で、本人から見た6親等ですね? http://jp.happy.nu/gengou/kakei.html 「はとこ」とか「またいとこ」と言いますね。

valoissa
質問者

お礼

分かりやすい図のリンクを付けて頂き有難う御座いました! 曾祖母が一緒なのですが、よく考えればいとこの子供同士なのではとこ・またいとこでしたね! スッキリしました、有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いとこ、はとこ、の次ですね。「みいとこ」でよいのかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84