軽い女?既婚者からホテル誘われる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 最近、既婚者や会って間もない人からホテルに誘われたり、Hしたいと言われたりしている私。そのたびに自分の魅力について悩んでしまう。
  • 美人でもかわいいタイプでもない私にとって、そんな誘いは驚きだけでなく落ち込んでしまうもの。いったい自分にどんな魅力があるのか、わからない。
  • ただし、私は本当に好きな人としか関係を持たないつもりであり、軽い女ではない。私の髪型や服装もチャラチャラしていない。なぜ私は遊びの対象になってしまうのか、謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽い女?

最近、既婚者や会って間もない人からホテルに誘われたり、Hしたいと言われたりするのが続いて、わたしはそんなにすぐやれそうな女に見えるのか…とちょっと落ち込んでいます。 美人だったり、かわいいタイプだったりすれば、魅力があるんだろうなと自信につながるんでしょうが、どちらでもないことはよく分かっています。それだけに凹んでしまうんですよね… 誘われたその場では「何言ってるんですかーセクハラで訴えますよ」って笑ってかわしていますが、正直泣きたくなります。 本当に好きな人としか絶対Hはしないし、軽い女ではないつもりです。髪型とか服もチャラチャラしてるわけではないし… 遊びの対象に見られるのはなぜでしょうか?わたしにすきがあるんでしょうか?そもそも、この女にはすきがあると感じるのはどんな場合ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者はとても魅力的なのでしょうね。 男性が女性を見る時に綺麗や美しいとは別に 俗語で『男好きがする』とか『そそられる』と少し女性を性的に見てしまう 感情があるのです。 顔の中でも『目』が特に魅力的で瞳が潤み真直ぐに相手を見つめる眼差し 歩き方やスタイル、チョットした仕草に男はセックスアピールを感じます。 女性を馬鹿にして要る訳ではないのです。 女性の意思とは関係なく男が勝手に感じる物なのです。 質問者にスキがあるとかチャラチャラしているとかではありません。 ただ、貴女には男性が話しかけやすいムードが自然にあると思います。 ある意味では美人過ぎてモテナイ女性より幸せな事です。 本当に好きで優しい男性が現れたら一途に愛して下さい。

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男好きするタイプとは思えないのですが、話し掛けやすい相手ではあるかもしれません。 スキがあるわけでもチャラチャラしてるわけでもないと言ってくださって嬉しかったです。 男って馬鹿だなーと笑える余裕がない自分が情けないですね。 また本当に好きになってくれる人が現れたら、しっかり愛したいです。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.6

【最近、既婚者や会って間もない人からホテルに誘われたり、Hしたいと言われたりするのが続いて、わたしはそんなにすぐやれそうな女に見えるのか…とちょっと落ち込んでいます。】 最近ということは、昔、数年前はなかった・・・ならば、アナタの年齢的なものがあるかもしれないし、 どういう環境で言われるかということにも関係するかもしれない。 職場であれば、関係する男性陣がそういうことを言うようないわば’階層’の人が多いような職場、仕事関係が増えたとか、 そして、アナタの年齢がセクハラめいたことを言いたくなるお年頃で、’シモネタ’関係でからかいたい、 からかってもいいような(男性判断)年齢になったということです。 文章からして、お若く見えますので、安心して’シモネタ’関係を言って、からかえるほど、大人の年齢(25相当以上)になった。 あって間もない人まで言う、既婚者が安心してからかうというのがコレです。 まぁ、一部の階層では、女性にセクハラめいた会話の一つもしないと、女性に失礼だともおもうような 人々がいるとでもお考えください。 実際のところ、「いい女だよ」ということで軽くほめているとでもおもったほうがいいです。 「おっ、ねーちゃん、いい女だね、やりてぇなぁ・・・アハハ」見たいな映画の台詞だと、そういう役柄の’階層、人格’だという解釈で。 ただですね、もし、コレが職場ジョーク、飲み会ジョークを逸脱していて、まさに、その気のお誘いに近いなら、 コレは、男性陣がそのような人々であったとしても、何がしかの’信号’があなたから出ている可能性があります。 もちろん、男性が勘違いしているに相違ないのでしょうが、あなたにその気がないならですが。 目のアレルギーはないですか? あるいは、コンタクトなど視力があってない・・・ということはないでしょうか? 昔から、目病みオンナに風邪引きオトコといいます。 異性にとても魅力的に感じられるそうです。 アナタが潤んだ目で男性を見る・・・・相手が、勘違いする・・・です。 特に、服装、メイクなど、スタンダードならですが。

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目は悪くありませんが、話す時に目をじっと見つめる癖があると友人に指摘されたことがあります。別に男性だけにではないのですが、勘違いさせてしまうのかもしれませんね… わたしはそんな男に対して、その気がないというか、むしろ気持ち悪いのでもっと毅然とした態度に出たいです。 ほめてもらってる、とプラスに捉えられる余裕もほしいですね。

• kano20
回答No.5

40代の既婚母です。 貴方には隙があるのではなく「笑ってかわしてくれる柔軟さ」があるのだと、文章の中から印象を受けました。 石の付いた指輪をしましょう。 そしてもし今後誘われても「彼に報告します、たぶん喜んでくれますよ」と微笑みましょう。 余裕のある、彼に報告する女だと誘われなくなりますから。

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喚き立てたり、ヒステリックになったりするのはみっともないと思っているので、確かに嫌なことがあっても笑ってかわすタイプです。でもそれは、かわせる余裕ではなく、無理して頑張ってる。伝わらないのが腹立たしいです。 でもそんなくだらない男たちに気を遣ってる自分に一番腹が立っているのかもしれません。 おっしゃった通り、本当に余裕のある女性になれたら素敵ですね。

noname#202167
noname#202167
回答No.4

想定される理由として ・真面目で大人しそうな人ほど、日々の我慢の反動で  性行為に依存的に(エロく)なりそうという社会の印象。 ・人が良さそうでセクハラ発言をしても、  激しい社会的報復をされたりしなさそうな低リスク感。 ・人懐っこくすぐ体を許す女性(自己愛性など)が居る為、  人懐っこいと反射的にヤれると思い込む男が居る。 ・高値の華過ぎると男側が自分の容姿に劣等感を抱く。  逆過ぎるとそういう気が起きない。バランスの良さ。 ・自分の意見を主張せず受身だから  押せば落とせると男に思わせる。 ・単に好みの女性にいじわるしたい男心をくすぐる。 こうした事がありますが、 下手に性格を変えようとすると 幸せな家庭を築く障害になりうると思います。 とりあえず言えるあなたの問題は。 >「何言ってるんですかーセクハラで訴えますよ」 >って笑ってかわしていますが、正直泣きたくなります。 自分の本音を隠して人と上手くやろうとする 「生活習慣」が根付き過ぎている事 でしょう。 しばしば貧乏くじを引かされ、面倒事を任され 苦労しているはずです。 それでもあなたは周囲の和が保てるなら良いと 自分を殺して周囲の顔色ばかり伺っているのでしょう。 恐らくそれは幼少期のあなたの育った環境の 影響で、それが固着しているのだと思いますので、 そう簡単には変わらないでしょうね。 とりあえず、一番簡単な対策は 「先手を撃っておく事」です。 直球が一番良いですが、後味を大切にするなら、 対象を第三者にずらして、 「この間浮気が奥さんにバレた人の話を聞きまして…」 と被害の印象を刷り込む手。 「先日簡単にお持ち帰りされる人/する人を見たんですけど  何考えてるんでしょうね?」 と第三者への不満を宣告し抑止力にする手。 「結婚相手としかHしないって考えは古いですか?」 と軽い気持ちだと尾を引くと警戒させる。 などの手が有りますが、 結局押しに弱いとそこから言いくるめられて ろくに反論できず同じパターンにはまる危険があります。 質問文で相手の男性に対する批判が出てない時点で、 あなたはガードが弱いと言えるでしょう。 もっと自分の本音を直球で 「性的な話題は一切なしでお願いします。」 と真顔で言い返せる程度の度胸を持つべきですね。 そして深く釘を差し込んだら、 あとは気分を切り替えて楽しくフレンドリーに話しをする とするのが良いと思いますが。 とりあえず、 男と女では性行為への重さが全く違いますから、 >遊びの対象に見られる と言うのは、厳密には違うでしょうね。 あなたには男が惹かれる人柄などの魅力がある と そう肯定的に解釈しても良いと思います。 回答No3の方も仰ってますね。 ただし今の印象は払拭しないと 「尻軽そうだから結婚相手にはちょっと・・」と 男に大切にはされないリスクは高まりますね。 恋愛の切欠を失うリスクも有ると思われます。 「他の男に誘われて不快」という話しすら、 交際相手の男は嫉妬し不機嫌になりますからね。 恋愛や結婚をするには、 相手が「特別」に見えないといけませんから、 「当たり障りない良い人」だと 機会を縁も去ってしまいがちになります。 何にしても、あなたはこれを機に 八方美人を諦め、好き嫌いを少しハッキリ言い、 不満な事は不満ですと言う 勇気を持つべきなのではないか? と思います。

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは大人しいタイプではありませんが、回りの人とはできるだけ上手くやりたいと思っています。特に仕事関係だと。 それが八方美人に思われるのでしょうか。難しいです。 いずれにしろ、馬鹿な男には笑いながらではなく、毅然とした態度で臨まなければいけないですね。ありがとうございます。

noname#148883
noname#148883
回答No.3

媚びたような姿勢で男性に相対しているのでしょうね。 相手に気に入られようとする姿勢が軽い感じを与えているのかも。 しかし、嫌われるよりマシです。 好かれたくとも好かれない人間も多いのですから、男ウケがいいとプラスに考えておきましょう。

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌われるよりはマシなのかもしれないですね。でもそんな男には嫌われた方がいいです。もっと強い態度で断った方がいいのでしょうが、仕事関係の人だとできるだけ波風立てたくないと思う気持ちが働いてしまいます。 もっと強い女になりたいです。

• makaay5
回答No.2

回答者は弱気な羊さんなので、あんまり参加資格はないんですけど・・・「小学生の恋愛か!!」といわれるくらいにノンビリしちゃってます。ただ、20代後半になってきたら、質問者様が遭遇した出来事が普通にあるんじゃないかな?とは思っていますね。まわりもそういうタイプの男性とのんびり屋さんにくっきり分かれます 質問者様が若い方なら、男性は年齢が上の方なのかな?と思います。それで誘われる理由を挙げるなら、質問者様が気にしている軽く見えるということか、そういう誘い方をしても大事にならない位の余裕があると思われているかのどちらかでしょう。誘って駄目だったとしても、それを仕事に持ち込んだり、まわりに吹聴するような事はしないと思われているということです まぁ男性陣の人間性はさておき、質問者様は軽くはないですけど見る目自体はあってますね。駄目なときに「なにいってるんですか~訴えますよw」でよけてくれていますから。軽く遊べるかは別として、そういう誘いをしたとしてもリスクが少ないという人当たりや、かわす余裕が質問者様にあることを男性が見抜くんでしょう。なので、服装や行動をかたくしたところで、誘われる回数はそんなに減らなそう・・・とも思います。男性を見る目を養う方が有意義そうです

adgjmptw87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段なら馬鹿な人だなーと軽蔑して気にも留めないと思うのですが、こうも続くと… 私情を仕事に持ち込んだり吹聴したりはしませんが、そんな馬鹿な男には「まわりに言い触らしますよ」ぐらい言った方がいいのかもしれませんね。