• ベストアンサー

男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか?

男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか? 長所: 顔は可愛く美人な方(と言われます) 性格は真面目、素直、純粋(と言われます) 短所: 挨拶は笑顔でするが人の輪では話に入っていけない(普段意見自体あまりない) 同年代の人と和気あいあいできない 無収入 友達は1人 よく気が付かない いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている 要領が悪い ダサくもなければ特別おしゃれでない 例え波長があっても顔は良くてもこんな女は付き合うのが恥ずかしいですか?魅力ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119962
noname#119962
回答No.8

魅力ありますね。むしろ。 というより、僕は男ですがどことなく似ているなと思いました。 ・真面目、素直、純粋 ⇒チャーミングですよ ・同年代の人と和気あいあいできない、 ⇒少し恥ずかしがりなだけ ・友達は数名 ⇒友達は人数じゃないですよね?質だと思いませんか? ・よく気が付かない ⇒おっとりしていて細かいことを気にしないおおらかな性格の表れともいえませんかね? ・いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている ・要領が悪い ⇒それでも一生懸命にやっている姿は結構素敵に写るもんですよ。 よく行く会社の事務の方で、要領が悪くミスばかりという方がいます。でも、いつも一生懸命で 笑顔だけは絶やさないのでむしろ無愛想に仕事だけするタイプより高感度が高いです。 確かに、万人受けするタイプかと言われれば微妙ですね。 でも、僕のような人間からすると、あなたのようなタイプの方は僕のようなタイプのことも理解してくれそ うでとても魅力的だと思いますよ。 人間の長所とか短所ってその人のもののとらえ方や価値観に大きく左右されますよね? ですから、あなたが短所だと思っているようなことが僕のように他の人から見ると魅力的 に写ることはよくあると思います。 だから、あなたが短所として挙げているところを魅力的でない決めつけてしまうのはもったない 気がします。 きっとありのままのあなたに魅力を感じてくれる人が現れると思いますよ。

apple_piee
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。そうゆう見方もあるんですね…と言うよりそう見てくださる人もいるなんて。予想外で嬉しいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

現時点ではあまりお付き合いしたいとは思わないです。 こんなサイトで「こんな私と付き合うの、恥ずかしいですか?魅力ないですか?」なんていう質問をしていること自体が、何となく「まだ精神的に自立できてない人なのかなぁ」という印象を与えるので。(そもそも、こんな文字情報だけで、貴方の本当の魅力が分かるはずがないと思いませんか。) もっと堂々としていて欲しいですね。 「魅力的になりたい!魅力的になろう!」って思ってる人は魅力的ですけど、「魅力あるかなぁ?どうかなぁ?」と気にしてばかりいる人は魅力ないです。

apple_piee
質問者

お礼

そうですか(>_<)確かに会ってもないのにわかりませんよね。あまりに不安で質問してしまいました;回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.10

あんまりみんなが「ありあり」というのも白々しく感じてしまうと思うので、ひとりくらい「ない」と書いておきます。そのほうが説得力あるでしょ。 >顔は可愛く美人な方 美醜は極めて個人的な価値観です。世間じゃ美人に見えても私からすると「好みじゃない」かもしれませんし。それに今のご時勢、女性に向って「君はブスだねえ」なんていう人は人格を疑われます。ただ、可愛いというのが女性ばかりで男性からあまりいわれないなら、男性目線による可愛い女性とはちょっと違うのかなって気がします。例えばモデルのはなさんは女性からすると「ナチュラルで可愛らしい」なのですが、男性目線なら「え、ただのブスじゃん」となります。 >普段意見自体あまりない これは「私にとっては」マイナスイメージですね。気が強すぎるのもどうかと思いますが、ないのもまた困ります。 >無収入。友達一人 これもねー、「真面目にお付き合いするなら」ちょっとかなーと思います。収入ないならいつも自分が出さないといけませんよね。食事代を出すくらいなら構わないけど、映画や美術館を見に行けば入場料、それに旅行に行きたいとしたら全額はつらいよね。私は車を持っているので、たまには日帰りでも遠出はしたいですが、高速代もガソリン代も出かけた先の食事代も全部はねえ・・・彼女がお金を持っていないのに自分だけお土産買うわけにもいかないし、かといって「じゃ、お土産も買ってやる」となるとアゴアシ土産付ですよね・笑。そりゃ交際は交際でも「援助」の字がつきそうです。付き合っているならいいときも悪いときもあるので、ケンカしたら「お前人の金ばかり使ってるくせに!」くらいはいってしまいそうです。アルバイトくらいはしてほしいですね。 人にはね、誰にでも「好み」ってのがあります。誰かにとってはストライクゾーンでも、他の人には全く魅力を感じなかったりします。それだから世の中うまく回るんですね。あまりあれこれと考えないことですよ。ただ、アルバイトくらいはやったほうがいいと思う。

apple_piee
質問者

お礼

厳しいですね(>_<)やっぱり友達1人と無収入はマイナスですよね。。。回答ありがとうございました。

• noise21
回答No.9

容姿の話はともかくとして、 波長が合うと言うのは、魅力を感じているからこそ波長が合うのです。 波長が合っているのなら貴女と付き合っている事を周囲に対して恥ずかしいなんて思うどころか、 むしろ自慢したくなるのが普通です。 おそらく貴女は今のご自分の性格に逃げ込んでいる部分があると思います。 もっとご自分に自信を持って下さい。 その上で容姿が良ければ最高の彼女ではありませんか!!

apple_piee
質問者

お礼

わたしは付き合った男性に恥ずかしい思いをさせてしまうかと思っていましたが波長が合えば自慢したくなるなんて;自信を持ってもいいんですね(^-^)回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

男性です。 結論から言って、「恋愛対象内」だと思います。 「無収入」って所が気になりますけど、若い女性なら「それでもいいか」って感じ。 要は、「付き合ってみて」、「それ以降」の話の推移によるでしょう。

apple_piee
質問者

お礼

はぁ~良かった、とりあえず良かったです。飽きずに付き合ってくださる方がいてくれれば幸せです。回答ありがとうございました。

• niyuu
回答No.6

みなさんが回答されているのと同意見で、全く問題ありません。一人でいると自信が持てなくなりますが、誰かと付き合うとそのような性格も変わっていくかもしれません。男性も相手の好みの顔や性格は千差万別です。もっと自信を持ちましょう。

apple_piee
質問者

お礼

全く問題ない ですか(^-^)千差万別でもわたしにも可能性があり良かったです。回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.5

物を買う訳じゃないのでつきあう前から決めておくなんてことはしません 最近の若い人はどうもマニュアル化されすぎていて線路がないと動けないと決めつけているようです 自分が歩いた後に線路ができるのです 遭う前から恋愛対象だとか対象外だとか、これ自体間違っています 遭っている鬱のお互いに惹かれあう、これが恋愛です

apple_piee
質問者

お礼

不安のあまりつい質問してしまいました;惹かれあう恋愛したいです。回答ありがとうございました。

回答No.4

#2さんと、同意見です。 一度会って、お話したいです。

apple_piee
質問者

お礼

そう思って頂けて嬉しいです。安心しました。回答ありがとうございました。

回答No.3

大丈夫です。 男性が支えてあげたいと思うタイプです。 後悔しないように自分の思うまま頑張ってね。

apple_piee
質問者

お礼

自信がなかったのでその言葉はかなり嬉しいですね。回答ありがとうございました。

• comattania
回答No.2

逢って見なくちゃ分かんないね。可愛くて美人は有り得ないから、益々逢わなくちゃ分かんない。 短所と思ってるのが案外、淑やかで、控えめで、出しゃばらない、女性らしさを具備されてる理想的な女性像かも知れない。 コリャ、益々逢って、お話して、じっくり観察したいですな。

apple_piee
質問者

お礼

確かに実際逢わないとわかりませんよね;でも逢ってみたいと思ってくださって嬉しいです。回答ありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

長所は短所になり、短所は長所になります。 いちいち気にしていたら、つきあう相手は絵の中のビーナスだけになってしまいますよ。

apple_piee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。否定されるかと思ってましたが、いちいち気にしていたらだめと言う言葉に安心しました。