• ベストアンサー

男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか?

男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか? 長所: 顔は可愛く美人な方(と言われます) 性格は真面目、素直、純粋(と言われます) 短所: 挨拶は笑顔でするが人の輪では話に入っていけない(普段意見自体あまりない) 同年代の人と和気あいあいできない 無収入 友達は1人 よく気が付かない いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている 要領が悪い ダサくもなければ特別おしゃれでない 例え波長があっても顔は良くてもこんな女は付き合うのが恥ずかしいですか?魅力ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119962
noname#119962
回答No.8

魅力ありますね。むしろ。 というより、僕は男ですがどことなく似ているなと思いました。 ・真面目、素直、純粋 ⇒チャーミングですよ ・同年代の人と和気あいあいできない、 ⇒少し恥ずかしがりなだけ ・友達は数名 ⇒友達は人数じゃないですよね?質だと思いませんか? ・よく気が付かない ⇒おっとりしていて細かいことを気にしないおおらかな性格の表れともいえませんかね? ・いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている ・要領が悪い ⇒それでも一生懸命にやっている姿は結構素敵に写るもんですよ。 よく行く会社の事務の方で、要領が悪くミスばかりという方がいます。でも、いつも一生懸命で 笑顔だけは絶やさないのでむしろ無愛想に仕事だけするタイプより高感度が高いです。 確かに、万人受けするタイプかと言われれば微妙ですね。 でも、僕のような人間からすると、あなたのようなタイプの方は僕のようなタイプのことも理解してくれそ うでとても魅力的だと思いますよ。 人間の長所とか短所ってその人のもののとらえ方や価値観に大きく左右されますよね? ですから、あなたが短所だと思っているようなことが僕のように他の人から見ると魅力的 に写ることはよくあると思います。 だから、あなたが短所として挙げているところを魅力的でない決めつけてしまうのはもったない 気がします。 きっとありのままのあなたに魅力を感じてくれる人が現れると思いますよ。

apple_piee
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。そうゆう見方もあるんですね…と言うよりそう見てくださる人もいるなんて。予想外で嬉しいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

現時点ではあまりお付き合いしたいとは思わないです。 こんなサイトで「こんな私と付き合うの、恥ずかしいですか?魅力ないですか?」なんていう質問をしていること自体が、何となく「まだ精神的に自立できてない人なのかなぁ」という印象を与えるので。(そもそも、こんな文字情報だけで、貴方の本当の魅力が分かるはずがないと思いませんか。) もっと堂々としていて欲しいですね。 「魅力的になりたい!魅力的になろう!」って思ってる人は魅力的ですけど、「魅力あるかなぁ?どうかなぁ?」と気にしてばかりいる人は魅力ないです。

apple_piee
質問者

お礼

そうですか(>_<)確かに会ってもないのにわかりませんよね。あまりに不安で質問してしまいました;回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

あんまりみんなが「ありあり」というのも白々しく感じてしまうと思うので、ひとりくらい「ない」と書いておきます。そのほうが説得力あるでしょ。 >顔は可愛く美人な方 美醜は極めて個人的な価値観です。世間じゃ美人に見えても私からすると「好みじゃない」かもしれませんし。それに今のご時勢、女性に向って「君はブスだねえ」なんていう人は人格を疑われます。ただ、可愛いというのが女性ばかりで男性からあまりいわれないなら、男性目線による可愛い女性とはちょっと違うのかなって気がします。例えばモデルのはなさんは女性からすると「ナチュラルで可愛らしい」なのですが、男性目線なら「え、ただのブスじゃん」となります。 >普段意見自体あまりない これは「私にとっては」マイナスイメージですね。気が強すぎるのもどうかと思いますが、ないのもまた困ります。 >無収入。友達一人 これもねー、「真面目にお付き合いするなら」ちょっとかなーと思います。収入ないならいつも自分が出さないといけませんよね。食事代を出すくらいなら構わないけど、映画や美術館を見に行けば入場料、それに旅行に行きたいとしたら全額はつらいよね。私は車を持っているので、たまには日帰りでも遠出はしたいですが、高速代もガソリン代も出かけた先の食事代も全部はねえ・・・彼女がお金を持っていないのに自分だけお土産買うわけにもいかないし、かといって「じゃ、お土産も買ってやる」となるとアゴアシ土産付ですよね・笑。そりゃ交際は交際でも「援助」の字がつきそうです。付き合っているならいいときも悪いときもあるので、ケンカしたら「お前人の金ばかり使ってるくせに!」くらいはいってしまいそうです。アルバイトくらいはしてほしいですね。 人にはね、誰にでも「好み」ってのがあります。誰かにとってはストライクゾーンでも、他の人には全く魅力を感じなかったりします。それだから世の中うまく回るんですね。あまりあれこれと考えないことですよ。ただ、アルバイトくらいはやったほうがいいと思う。

apple_piee
質問者

お礼

厳しいですね(>_<)やっぱり友達1人と無収入はマイナスですよね。。。回答ありがとうございました。

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.9

容姿の話はともかくとして、 波長が合うと言うのは、魅力を感じているからこそ波長が合うのです。 波長が合っているのなら貴女と付き合っている事を周囲に対して恥ずかしいなんて思うどころか、 むしろ自慢したくなるのが普通です。 おそらく貴女は今のご自分の性格に逃げ込んでいる部分があると思います。 もっとご自分に自信を持って下さい。 その上で容姿が良ければ最高の彼女ではありませんか!!

apple_piee
質問者

お礼

わたしは付き合った男性に恥ずかしい思いをさせてしまうかと思っていましたが波長が合えば自慢したくなるなんて;自信を持ってもいいんですね(^-^)回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

男性です。 結論から言って、「恋愛対象内」だと思います。 「無収入」って所が気になりますけど、若い女性なら「それでもいいか」って感じ。 要は、「付き合ってみて」、「それ以降」の話の推移によるでしょう。

apple_piee
質問者

お礼

はぁ~良かった、とりあえず良かったです。飽きずに付き合ってくださる方がいてくれれば幸せです。回答ありがとうございました。

  • niyuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

みなさんが回答されているのと同意見で、全く問題ありません。一人でいると自信が持てなくなりますが、誰かと付き合うとそのような性格も変わっていくかもしれません。男性も相手の好みの顔や性格は千差万別です。もっと自信を持ちましょう。

apple_piee
質問者

お礼

全く問題ない ですか(^-^)千差万別でもわたしにも可能性があり良かったです。回答ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

物を買う訳じゃないのでつきあう前から決めておくなんてことはしません 最近の若い人はどうもマニュアル化されすぎていて線路がないと動けないと決めつけているようです 自分が歩いた後に線路ができるのです 遭う前から恋愛対象だとか対象外だとか、これ自体間違っています 遭っている鬱のお互いに惹かれあう、これが恋愛です

apple_piee
質問者

お礼

不安のあまりつい質問してしまいました;惹かれあう恋愛したいです。回答ありがとうございました。

回答No.4

#2さんと、同意見です。 一度会って、お話したいです。

apple_piee
質問者

お礼

そう思って頂けて嬉しいです。安心しました。回答ありがとうございました。

回答No.3

大丈夫です。 男性が支えてあげたいと思うタイプです。 後悔しないように自分の思うまま頑張ってね。

apple_piee
質問者

お礼

自信がなかったのでその言葉はかなり嬉しいですね。回答ありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

逢って見なくちゃ分かんないね。可愛くて美人は有り得ないから、益々逢わなくちゃ分かんない。 短所と思ってるのが案外、淑やかで、控えめで、出しゃばらない、女性らしさを具備されてる理想的な女性像かも知れない。 コリャ、益々逢って、お話して、じっくり観察したいですな。

apple_piee
質問者

お礼

確かに実際逢わないとわかりませんよね;でも逢ってみたいと思ってくださって嬉しいです。回答ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

長所は短所になり、短所は長所になります。 いちいち気にしていたら、つきあう相手は絵の中のビーナスだけになってしまいますよ。

apple_piee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。否定されるかと思ってましたが、いちいち気にしていたらだめと言う言葉に安心しました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか?

    男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか? 長所: 顔は可愛く美人な方(と言われます) 性格は真面目、素直、純粋、優しい(と言われます) 短所: 挨拶は笑顔でするが人の輪では話に入っていけない(普段意見自体あまりない) 無収入 友達は1人 よく気が付かない 気弱 例え波長があっても顔は良くてもこんな女は付き合うのが恥ずかしいですか?魅力ないですか?

  • 私は恋愛対象になれますか?

    22歳女です。身長160cm体重59kgあります。 小学、中学生の頃に「ブス」とか「デブ(当時64kg)」だとか言われ続けてきたこともあり、自分に自信が持てません。(当時は髪もショートカットで、ださいメガネをかけていました。) ここ数ヶ月のダイエットで現在の体重(59kg)まで持って行き、今はコンタクト着用、それなりにお洒落も化粧もしています。髪型は長澤まさみのようなミディアムゆるパーマ、顔はフィギュアスケートの中野友加里選手に瓜二つです(よく人から言われますし、自分でも双子のようだと思います)自分で言うのも何ですが、性格は高校に入ってから明るくなり、見ず知らずの人から「笑顔がいいね」と褒められるようになりました。友達もたくさんいます(昔いじめられていた事もあり同年代の男性が苦手ですが、男性の友人は数名います) 最近、男性二人(20代の方と30代の方)から突然「○◯さんって美人ですよね」と言われ、お世辞を言われる場面でもなかったのでその言葉を素直に受け取り、とても嬉しかったのですが…やっぱり「過去にブスデブといじめられていた自分に対して本心で言っているの?やっぱりお世辞だろうか…。」と疑ってしまうところがあります。。 こんな私は男性の恋愛対象になれますか…?今までの人生で好きな人ができても告白した事すらありません。浮いた話もありません。今も好きな人がいますが、自分に自信がもてず踏み切れません。 また、恋愛退場には慣れない場合、何kgまで痩せれば男性から女として見てもらえますか? また、男性から見て中野友加里選手の顔ってどう思いますか?(私は自分に似すぎているので、彼女の顔があまり好きではないです。でも、演技は好きで選手としてはとても応援しています) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな女は恋愛対象になりませんか?

    ・顔のことはほめられないので、他者評価は平均以下 ・自分ではぽっちゃりと思ってるけど男女問わず普通体型と言われる ・テンション高くなくていつも落ち着いてる ・長所をたずねると「頭の回転早い」「しっかりしてる」「話すと楽しい」と言われる ・集団になるととにかく目立たない ・自分のことを話すより人の話を聞くほう ・男複数と女は私一人で遊んだりする ・告白されたこと、付き合ったことがない 全体的に自分のこと嫌いじゃないですが、恋愛面においては好きになれません。 自分から男性を誘ったりしますが、恋愛対象にされません。 とにかく誰からも相手にされない自分が悲しいです…。 もっと可愛くて女の子らしい性格じゃないと、恋愛はできないですか?

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • こういう女性って恋愛対象になりますか?

    ・よくニコニコしている ・癒し系 ・誰にでも優しい ・男の人に媚びない ・顔は童顔 ・ぽっちゃり体系 ・仕事はまじめにとりくんでいる ・料理はあまり出来ない ・会社と家の往復 こういう女性って男性にとって恋愛対象に入りますか? 職場の男性には、面倒見がいいとか笑顔がいいとか話やすいとかは言われます。あとは、年下の後輩男性から私が作った料理を食べたいなど甘えられるのでお母さんオーラが出ているのかなあと思います。

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 女に生まれた幸せとか、女に生まれたことの幸運について

    たとえば、明るくて性格もよくて、顔もそう悪くなければ、若くても、キャバクラなどで、同じ年代の男性に比べるとかなり稼げるので、これは、女に生まれた幸運かなと思ったりします。また、学校や職場でも、美人であるとか、かわいいと、学歴とか関係なくもてたりします。 女性として生まれたことで幸せに感じることや、そのことが幸運であったと思うことはなんですか?

  • 長所短所の言い方

    面接の時に長所短所に言い方が分りません。 小さい頃から周囲の人に笑顔が良いね!その笑顔で癒されるとよく言われます。 だから、これを長所短所で表裏一体で言おうと思います。 どのように言えば良いですか?

  • 自分自身を知るために

    大学生の女です。最近、大学でも部活でも人間関係に悩み(ここでもかなりお世話になっています)、自分を変えなきゃいけないのかなと思い始めています。今思いつく限りで、自分の長所と短所を挙げると、(長所は人から言ってもらったことです) 長所 笑顔がいい ガタイがいい(笑 やさしい 愛嬌がある 面白い (気が合う人のことはみんなこう思いますよね・・・) 短所 すぐ顔に出る 人の目を気にする 人によって態度が違う 自分の考え、というものがない 内向的? 調子にのる ふてくされる もっとある気がするけどうまく表現できない・・・  短所を改善して自分を変えるには、「自分をもつ」ことがまず必要だと思うんです。そうするためには、自分の殻に閉じこもって考え込むより、どんどん人と接していった方がよいのでしょうか?こういう人と合う、または合わない(苦手)のはなんでだろうと考えていく中で自分って見えてくるのでしょうか。

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。