• ベストアンサー

女に生まれた幸せとか、女に生まれたことの幸運について

たとえば、明るくて性格もよくて、顔もそう悪くなければ、若くても、キャバクラなどで、同じ年代の男性に比べるとかなり稼げるので、これは、女に生まれた幸運かなと思ったりします。また、学校や職場でも、美人であるとか、かわいいと、学歴とか関係なくもてたりします。 女性として生まれたことで幸せに感じることや、そのことが幸運であったと思うことはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

当方30歳女性、一時の母です。 integralさんはまだお若いようなのでわからないかもしれないですが、私は自分が『新しい命を生み出す性』であることをとても嬉しく思っています。 自分のお腹の中の命が大きく息づいて行くのを感じ、それを産み育てる。これほどの幸せはないと思いますよ。 外見から得る幸せなど(男からちやほやされ、奢ってもらえたり…)は、男性でもきれいに化粧して女の振りをすれば不可能ではありませんが、妊娠出産だけはどう頑張っても男性には得る事のできない経験ですからね。

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。わたしは、本人でないので、歳がいっているのですが、その話した女の子は、確かに若いですね。参考になりました。 ただ、妊娠には相手もいるし、お金も必要だろうし、「妊娠も、出産もできるよ」っていっても、喜ばないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

integralさん、こんにちは! 私は30代の主婦です。3児の母しています♪ 私自身は、次に生まれ変われるなら、是非!!男になってみたいと思っているのですが、 女でよかったな~~と思ったことは、 ☆ 結婚式で、ウェディングドレスを着れたこと。   なんだか、自分が物語の主人公になった気分だった♪ ☆ 子供が生まれた瞬間   とめどもなく涙があふれてきた。幸せだな~!!!って思えた。 ☆ 子供におっぱいをあげるとき。おむつを替えたとき。   母の実感がありました♪ ☆ そして、今は!!   幼稚園に入園した長女から、「おかあさん、ありがと」って   幼稚園で作った、しおりを、母の日にプレゼントしてもらったとき。   大きくなったなぁ~。産んでよかったな~って、じーん・・としちゃいました。 あとは、外で働かない分、男の人よりストレスは少ないかも。 「男は、外に出ると7人の敵がいる」って言いますもんね~。 平均寿命の差は、多分そのせいなんじゃないかな・・ ご参考になればうれしいです!!

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

矢張り子供を生むことが出来るという事でしょう! 男性は自分の子という確信は、余程顔が似た親子でない限り持てません。 次に羨ましいのは男性はセックス時に一度射精し気持ち好くなればオシマイですが、女性は連続5~10回は宇宙遊泳するようです。 なんか同じ2、3時間の間に味わう気持ちよさの回数、密度とも女性の方が数倍も得している上、閉経後も益々妊娠の不安なく [灰になるまで]何十年も享楽的な性のプレイが出来るのはいかにも不公平な出来事としか思えません。

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

初デートとか、そういう緊張する場面でも、向こうがリードしてくれるのでラクだったりする時。 みんなで遊びに行っても、女の子はタダでいいよ!と言われる時。 重いものを運んでいると、「大丈夫?」と手伝ってもらえる時。 ・・以上、底の浅い意見ばかりですが。日常のメリットをあげてみました。

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。小さいことでもいいのですが、これらは、分かりやすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女の幸せ」を幸せと思わない女性について

    こんばんは。 1.いわゆる「女の幸せ」を幸せと思わない女性は女性全体の何割くらいいると思いますか? 2.「女の幸せ」を幸せと思わない女性はどういう生き方をすべきと思われますか? 3.差し支えなければ、あなたの性別・年代を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 魔性の女がしあわせになるには?

    知り合いの女性にとても素敵な人がいます。スタイルが良く、色白で小顔、目がパッチリしていて可愛い感じの美人。特に笑顔が素敵で優しい感じに惹きこまれます。さらに知性と高い教養、素養を兼ね備えたいわゆる自立した女性で、キャリアを重ねて高収を稼いでいます。 年齢は30代半ばに差し掛かるところですが、とてもそうは見えず、民放の女子アナでもいけそうな感じです。しっかりしていて凛としていて芯が強いのですが、反面繊細で頼りなく守ってあげたくなる部分もあり、それがまた男性を惹きつけるようです。 彼女は意識して男にもてようとか思っているのではなく、あくまで自然体で、どちらかと言うとさばさばした感じなのですが、近づいた男はみんな夢中になってしまうようです。たとえば、毎日顔を見ずにはいられない、声を聞きたいといった感じでしょうか。何かを失っても彼女と一緒にいたいと思わせるぐらいの魅力です。 彼女としては、それが重たいようで、相手に縛られないライトなさわやかな交際がしたいようですが、そういう相手は結局遊びで真剣ではないので、彼女はダメンズウオーカーになってしまっています。 いつも自由に泳がせてくれて、好きなことをさせてくれ、大きな包容力を兼ね備えた父親のような男性にあこがれているようです。結婚もしたいそうですが、彼女は、いわゆる魔性の女なのだと思います。でも、本人は全くそれを意識していません。素晴らしい女性なのに幸せになれない。一体彼女はどうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 愛するより愛されろ?女の幸せって?

    私は24歳女性、1年以上交際している男性がいます。 アンケート的疑問なのですが、皆様の考え・意見を聞きたいです。 女性は「愛するより、愛された」方が幸せだと思いますか? 男性は「愛されるよりも、愛した」方が良いのでしょうか? 「男性は本能的なところで浮気をする」説は知っていて、多くの子孫を残すメカニズムから来ているといいます。 もし最初から女性側が圧倒的に好意を持っていて、結婚にこぎつけた場合、 男性には「彼女は自分にぞっこんだから」と言う安心感と、または正反対に 「愛されすぎ?」な重たさを感じて、他に逃げたくなる、と言う話を聞きました。 男性に備わってる狩猟本能・闘争本能から、追われるより追いたい、その方が魅力的だから、結局想ってくれてる女性より、自分に興味のなさげな女性を落とす事の方が楽しい、だから(男性は)愛されるより愛したい。 また、女性は「想われ、愛された方がいいのよ」なんても聞きます。 根拠はよくわかりませんが、皆様も聞いた事があるのではないかと思います。 その根拠や皆様の実体験(?)を知りたいと思いました。 私はこの質問とは相反し、私が彼に夢中なので、不安になります。 愛情過多になってやしないか、私を好きなのかetc・・ やっぱり「女は惚れられた方がいいのかな・・」なんて思います。 その方が楽?かなとも。 でも「こんなに誰かを愛せて、幸せものじゃない」とも思うのです。 そこに男女は関係ないのでは?と。 皆様はいかがでしょうか?

  • イイ女の定義

    イイ男と釣り合いの取れるイイ女というのは、どういう女性でしょうか? 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、やっぱり、同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか?

  • 女性が幸せになるには、院進学か整形か?

    10年近く前に話題になった「女の子が幸せになるには、院に進学するよりそのお金で整形したほうが良い」という意見に対して、どう思いますか? 私は女性ですが、最終目標が結婚なら、正直そうかなぁと思います。院までいかなければ入れない職業の方が少ないですし、女性の学歴はあまり重視されないどころか、高学歴は足を引っ張ります。 私もお見合いで相手男性に「女なのに大学なんて行ったんですか?」と笑われましたし、院卒の友達は結婚相談所で「なんで結婚願望があるなら大学院なんて行ったの!?女性の高学歴なんてマイナスにしかならないのよ!」と説教されたそうです。 男女差別に感じるかもしれませんが、実際に「高卒の美人」「院卒のブス」で性格が同じ女性がいたら、大半の男性は前者を選びますよね? 「高学歴は低学歴を選ばない!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、医者と高卒女性のカップルも実際に見たことがあるので、よほどの家柄じゃない限り、学歴よりも容姿が重視されるのではないでしょうか?院卒だと卒業時の年齢も高くなりますし、結婚には不利な気がします。

  • 女の幸せって?

    はじめまして。33歳の女性です。 26歳で彼と別れてから、彼氏がいません。 その後2年程、彼をひきずってしまいズルズルとした 関係を続けてしまいました。 その後、好きな人は出来ましたが、それも結果的には 遊ばれた形で終わりました。 今となれば、男性を見る目が無かったんだと思っています。 しばらく男性不信というか、恋愛をするのが恐くなり、 女で一人で生きていくために、某資格試験に没頭して きました。 一人なりに充実した生活を送ってきたのですが、最近とても淋しく、人生のパートナーが欲しいと思うようになりました。 資格を得ることよりも、家族を持って暖かい家庭を築くことの方が幸せなんじゃないかと思うようになって きたのです。 ところが、いざ出会いとなると、どうやって出会いを作ればいいのかわかりません。 それに、新たに出会った人を信じられるのかも不安です。 何かに夢中になって頑張っていれば良い人にめぐりあえると思っていたけど、 やっぱりそれは幻想でしょうか? 30歳を過ぎた女は、もう相手にされないのでしょうか? 30歳を過ぎた女というものに、とても引け目を感じています。 なんだか支離滅裂になってしまってすみません。 自分でも少し混乱しています。

  • こんな感じの女と結婚したいですか?

    顔も美人で可愛い、スタイルが良いけど… 裏では、人をいじめて学校や会社を追い出しまくっている 女と結婚したいですか? 顔が可愛い美人でスタイル良ければ、性格が悪く最悪でも結婚して一生居たいですか?

専門家に質問してみよう