• ベストアンサー

女としての魅力

こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.6

いえ、あなたの男性を見る目があった、ということではないでしょうか? ネットで知り合い、まだ日も浅いのに必要以上の要求をする人もいます。 しかし、彼はあっている間紳士であり、あなたを友人としてきちんと大切に扱ってくれた。 恋愛ごとは、楽しければ成り立つと言うものではないし、 あなたがまだ未成年と言うこともあり、また年齢さもあることから、 大人の分別があったということでしょう。 あなたに魅力がなかったわけではないと思います。 ただ、あなたが相手を見る目と、そういう男性をひきつける、 良いオーラを持っていたということだと思います。 まだまだこれから、素敵な恋のチャンスは巡ってくると思いますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! >>あなたが相手を見る目と、そういう男性をひきつける、 良いオーラを持っていたということだと思います。 そういっていただけるとほんとに救われます。。 自身をなくすのはできるだけやめて前向きに考えたいと思います! 素敵な恋ができるようもっと自分を磨いていきたいです!

その他の回答 (5)

• aska1769
回答No.5

補足です・・・ 相手の男性はtihitoさんのことを大切に思ってくれていたんだと思いますよ。 遊んで、やることやってポイ・・・なんてよくある話ですからね・・・。 とても誠実な男性に出会えてよかったのではないでしょうか? 自分の体験談からお話すれば・・・。 運命の赤い糸って本当にあるんだと思います。 結ばれる人とは別れてもまた出会い・・・そして結ばれるんですよ。 失恋は時間が癒してくれますよ。 怖がらずに新しい恋をしてくださいね!!!

質問者

お礼

回答しかも補足までしてくださってありがとうございます。 必要な存在になる・・・そのとうりですね!! がんばってみたいとおもいます!! あと補足のようなこといって下さってありがとうございます! そぉいってもらえて心がらくになりました。 aska1769さんの体験談ぜひ聞いてみたいです! 運命の赤い糸・・・私にもあるといいなって思います。 怖がらず新しい恋探します!!

• aska1769
回答No.4

女性の魅力とは・・・ 『女性』ということでの魅力なら男性には無いなめらかな体の曲線でしょうか? 胸の大小などのスタイル云々は男性によっても好みがあるので、 一概にこう・・・というのは無いと思いますよ。 では、必要なのは内面か・・・と、いうと・・・それも違うと思います。 まじめで、料理ができてきれい好きで、気が利いて・・・ そんな人はまれですよ・・・; 誰にでも好かれたいなら、どんな男性にも好意を持ってもらいたいなら 完璧を求めて、上記のようにするのもいいかもしれませんが、 ようは、好きな人のために何がしてあげられるかではないでしょうか? してあげるといっても『奉仕』ではなく、 お互いに無い部分を補うということです。 支えあう・・・必要な存在になる・・・と、いうことではないでしょうか?

• irie-mee
回答No.3

自分磨きというか・・ フリーの時は自分にお金を使っていました^^ たとえば、メイク(新しいもの買って)の勉強や、趣味、遊び等。 そしてたまに男の人と遊んで(体関係なく!)、こっそり出会いを探す! 振られて自信がなくなる気持ちはわかります。 でも、今度こそ!のために前向きに考えてください^^

質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! なんか最近ネガティブになってしまって・・でも 前向きに頑張ってみます!!

• kasanyo
回答No.2

(笑)こんにちは♪ だいじょ~ぶですよ(笑) まだまだ19歳。 これから先いろんな男性の出逢いがたくさんあるじゃないですか。 きっとその男性はとても誠実な方だったんですよ。 遊ぶだけ遊んで オサラバするような女性ではない 魅力的な女性だと感じてくれたのだと思います(笑) 自信を持って自分と出逢いを大切にして これからどんどん、女性磨きをしていってくださいね。 補足 女としての魅力は規則正しい生活と、毎日のスキンケア~そして いいことも悪いことも 前向きにたくさん経験していくと 自然と身についてくると思いますよ。 将来楽しみです。

質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! そおいってもらえると救われます。 規則正しい生活・スキンケアですね!! それとたくさんの経験! がんばっていきたいとおもいます!!

• hu-shan
回答No.1

恋をする事!!!! 傷付いた恋は自分を向上させるためにあるんだよ。 傷付いた分いい女になって新しい恋して。 そうして女は本来の輝きを手に入れるのよ☆ 私は今磨いてる最中だよ^^ 一緒に頑張ろうねッb

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 磨いてる最中かぁ・・・ そおですね!! がんばります!! 応援ありがとうござぃます!!