• ベストアンサー

女としての魅力

こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

いえ、あなたの男性を見る目があった、ということではないでしょうか? ネットで知り合い、まだ日も浅いのに必要以上の要求をする人もいます。 しかし、彼はあっている間紳士であり、あなたを友人としてきちんと大切に扱ってくれた。 恋愛ごとは、楽しければ成り立つと言うものではないし、 あなたがまだ未成年と言うこともあり、また年齢さもあることから、 大人の分別があったということでしょう。 あなたに魅力がなかったわけではないと思います。 ただ、あなたが相手を見る目と、そういう男性をひきつける、 良いオーラを持っていたということだと思います。 まだまだこれから、素敵な恋のチャンスは巡ってくると思いますよ♪

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! >>あなたが相手を見る目と、そういう男性をひきつける、 良いオーラを持っていたということだと思います。 そういっていただけるとほんとに救われます。。 自身をなくすのはできるだけやめて前向きに考えたいと思います! 素敵な恋ができるようもっと自分を磨いていきたいです!

その他の回答 (5)

  • aska1769
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.5

補足です・・・ 相手の男性はtihitoさんのことを大切に思ってくれていたんだと思いますよ。 遊んで、やることやってポイ・・・なんてよくある話ですからね・・・。 とても誠実な男性に出会えてよかったのではないでしょうか? 自分の体験談からお話すれば・・・。 運命の赤い糸って本当にあるんだと思います。 結ばれる人とは別れてもまた出会い・・・そして結ばれるんですよ。 失恋は時間が癒してくれますよ。 怖がらずに新しい恋をしてくださいね!!!

noname#141042
質問者

お礼

回答しかも補足までしてくださってありがとうございます。 必要な存在になる・・・そのとうりですね!! がんばってみたいとおもいます!! あと補足のようなこといって下さってありがとうございます! そぉいってもらえて心がらくになりました。 aska1769さんの体験談ぜひ聞いてみたいです! 運命の赤い糸・・・私にもあるといいなって思います。 怖がらず新しい恋探します!!

  • aska1769
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

女性の魅力とは・・・ 『女性』ということでの魅力なら男性には無いなめらかな体の曲線でしょうか? 胸の大小などのスタイル云々は男性によっても好みがあるので、 一概にこう・・・というのは無いと思いますよ。 では、必要なのは内面か・・・と、いうと・・・それも違うと思います。 まじめで、料理ができてきれい好きで、気が利いて・・・ そんな人はまれですよ・・・; 誰にでも好かれたいなら、どんな男性にも好意を持ってもらいたいなら 完璧を求めて、上記のようにするのもいいかもしれませんが、 ようは、好きな人のために何がしてあげられるかではないでしょうか? してあげるといっても『奉仕』ではなく、 お互いに無い部分を補うということです。 支えあう・・・必要な存在になる・・・と、いうことではないでしょうか?

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

自分磨きというか・・ フリーの時は自分にお金を使っていました^^ たとえば、メイク(新しいもの買って)の勉強や、趣味、遊び等。 そしてたまに男の人と遊んで(体関係なく!)、こっそり出会いを探す! 振られて自信がなくなる気持ちはわかります。 でも、今度こそ!のために前向きに考えてください^^

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! なんか最近ネガティブになってしまって・・でも 前向きに頑張ってみます!!

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

(笑)こんにちは♪ だいじょ~ぶですよ(笑) まだまだ19歳。 これから先いろんな男性の出逢いがたくさんあるじゃないですか。 きっとその男性はとても誠実な方だったんですよ。 遊ぶだけ遊んで オサラバするような女性ではない 魅力的な女性だと感じてくれたのだと思います(笑) 自信を持って自分と出逢いを大切にして これからどんどん、女性磨きをしていってくださいね。 補足 女としての魅力は規則正しい生活と、毎日のスキンケア~そして いいことも悪いことも 前向きにたくさん経験していくと 自然と身についてくると思いますよ。 将来楽しみです。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! そおいってもらえると救われます。 規則正しい生活・スキンケアですね!! それとたくさんの経験! がんばっていきたいとおもいます!!

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

恋をする事!!!! 傷付いた恋は自分を向上させるためにあるんだよ。 傷付いた分いい女になって新しい恋して。 そうして女は本来の輝きを手に入れるのよ☆ 私は今磨いてる最中だよ^^ 一緒に頑張ろうねッb

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 磨いてる最中かぁ・・・ そおですね!! がんばります!! 応援ありがとうござぃます!!

関連するQ&A

  • 魅力的な女の子に変わりたい。

     高校一年生女子です!! 顔はお世辞にも美人や可愛いとはいえません。 背が高く、第一印象は優等生っぽく、少しこわいと言われます。 スタイルは嬉しいことによくバランスが整っているといわれます!! しかし、全体的に太く、特に足は丸太のようです…。 そして、性格は指示したがりやできついです。 その割に少しのことですぐにマイナスなことを口にします。 こんな私には今まで彼氏ができたことがありません。 中学生のときに好きな人に告白したこともありますが、当然のごとくふられました。 高校ではそんなダメな自分を変えて、いい恋愛がしたいです。 好きな人ができたときにその人に「いいな」と思ってもらえるような魅力的な女の子になりたいです。 こんな私は外見や内面など、どこを変えるべきでしょうか? そして、魅力的に感じる女の子は普通の女の子と何が違うのでしょうか? あやふやで答えにくい質問ですみません。 男女問わず、多くの回答お待ちしてます!!

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • どちらの女性が魅力的でしょうか?

    大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

  • 女としての魅力

    大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 好きな人から好かれないのは魅力がないからか

    21の女です。私は21年間今まで彼氏ができたことないです。 告白はされますが好きではない人とは付き合いませんが、自分が好きになったひとからは好かれません。 というのも好きになった人は彼女がいるか、遊び人かのどちらかでした。 でも、好かれない理由が相手が彼女持ち、遊び人だからでは理由にならないと私は思います。 なぜなら、私が相手の彼女よりいい女だったら私に乗り換えると思うし(好きになった彼女持ちの彼が言ってました)、出会いがナンパで相手が遊び人だったとしても私と会う機会があるなら私という人間を少しでも知ることになるので、もし私が魅力的なら好意を持ってもらえると思うのです。それに遊び人でずっと遊んでいたけど本気で好きな女ができて付き合ってその後浮気もしていないとかいう話も聞きます。 また私が好きになった人からは、「私」は美人だから男は黙っててもよってくるでしょ、とかナンパで知り合ったひとからは可愛いかったから声かけたとかなどはいわれるのですが、もしそれが本当なら容姿は許容範囲内なのにどれだけそれ以外が駄目なんだろう…と逆にもっと虚しくなります。 容姿は普段誉められる方です。容姿で得することもよくありました。 しかし私の見た目をどう思うかはその人の趣味だと思うし当たり前な話ですが美人な人なんて山ほどいます。それにモデルにスカウトされたわけでもないので自分では自分を可愛いとは思いません。 という理由から好きになった人から好かれたことがなくこの年齢で誰とも付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです。 結局いつも片思いです。告白などはしてませんが遊び人の人からは最終的にヤリ目で家来る?などの誘いしかされなくなり、フェードアウトです。 きっと私とはセックスをするくらいの目的でしか用はないんだと思います。 付き合ってる人は少なからず付き合うまえに好きにひとと両思いになってから付き合うんだと思います。 ただし私にはその経験が無い。 私の周りに付き合ったことがない人なんていません。 周りと比べることはよくないと思いますがこれが私の今の現状です。 好きになった人から好かれないのはわたしに魅力がないんでしょうか?? 好きになった人とは変に意識せず普通に話せるほうだし、私自身変なクセとかもありませんし言葉遣いが汚いとか不潔とか、押しすぎとか、ガツガツしてる態度がでてるとか、逆に素っ気なくしてしまうとかもないと思います。 この質問だけだとものすごいネガティブな人みたいですが、普段は暗い雰囲気がてでてるとかはないと思います! 見た目は大人っぽいとか目立つとか派手とか言われます。髪色が極端に明るいとか露出が多いわけではありません。 なにかコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 文章が下手ですみません。

  • 出産した女は魅力が劣るでしょうか?

    出産した女は魅力が劣るでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、 A子:28歳。容姿は可愛い系かな?C男の子を出産。未婚の母。 B子:40歳。容姿は美人系、若い時はかなりの美人だったと思われる。C男の新恋人?独身。 C男:45歳。バツイチ。実業家。独身主義。もて男。 今、こういう三角関係にあるとします。 現在A子はまだ産後の1ヶ月が来てません。B子に寝取られた格好になってます。 A子はC男が戻ってきてくれるかどうか不安を抱いてます。 ずばりお聞きします。 産後の女性の体は魅力があるか、ないか。やはり魅力は劣ってしまいますか? 参考: A子は胸は大きくなっている。がB子も大きそうではない。 A子はお腹はまだ戻ってない、が、母乳のためダイエットは不可。B子はスレンダー系。 A子は女性ホルモンの影響でみずみずしい自分が、40の婆に負けるとは思っていない。 どうでしょう?

  • 自分に女としての魅力がない場合どうすれば・・?

    18歳♀です。 タイトル通りの質問なんですが、私はどうも女としての魅力がないみたいなんです・・・仕草を女の子らしくしようとしてもなんか違和感感じちゃうし、男の子からも話しかけられることは多くないし、告白されたこともないしカワイイと言われたこともないです。。 多分フェロモンなんてものが全く出てないんですよね(涙) どうしたら、女らしく・魅力的になれるでしょうか?ちなみに普段の格好はシンプルカジュアル(?)って感じです。。 学校がある日はすごく薄いメイクしていきます。やはり形から入らなきゃダメですかね? ・・・やっぱ大学デビューするしかないかなw

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 中学の頃から同性に告白されます。 私は見た目がボーイッシュです。 女性の方に質問ですが、同性に魅力を感じることはありますか? どういうところに魅力を感じるのですか?