将来いい女になるって?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか?
  • 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。
  • 自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来いい女になるって?

19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか? 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。 嬉しくはあったのですが、口の上手い人だなあという感じでした。そこで、ふと思い出したことがあります。高校生のころのバイト先に、すごく美人で、人をよく見ている人がいました。普通の人がある程度長く付き合ってようやくわかるようなことを、会ってすぐに見破ってしまう人でした。その人に「大人になったら気をつけるのよ、たくさん男がいいよってくるから」のようなことを言われました。一度もモテ期なるものに遭遇したことがないので、本当にそうなったらなあ、と思っています。 正直、私の顔は特別綺麗なわけでも、かわいいわけでもありません。とくに、小学生のころの写真は不細工すぎて見れたものじゃありませんでした。母と弟はかわいい顔をしているのに、私は腫れぼったい一重、くせ毛で色黒で顔にはニキビと、本当にかわいくありませんでした。唯一の救いは、元々痩せていたことくらいでしょうか。ただ、そのコンプレックスを解消するために中学生ぐらいから努力をしだし、今は目も(ぱっちりとまでは行きませんが)二重になり、お世辞もあるでしょうが、周りの方にかわいい、美人と言ってもらえるようになりました。 モテるわけでもなく、唯一元カレが一目惚れしてくれたくらいです。体型も、いわゆる男受けするような感じではありません。第一印象はクールで、よく言えば大人っぽい。実際いま言われる印象としては、ふわふわ、清楚、純粋、上品などです。実際はそんなことありませんが…。 自分に自信がなくだらしないのが私ですが、どういう人を見たときに、いい女になるだろうなと思いますか? 話しは変わりますが、いい女にはどうしたらなれるでしょうか? 私は、自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。 片方のみの回答でも構いませんので、皆さまのご意見をお聞かせください。また、女性と男性でも感じ方が違うと思いますので、もしよろしかったら性別も教えていただけると有難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

• lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.2

私は25歳くらいの頃、『3年後の君が見てみたい、もっといい女だろうなぁ』と言われたことがあります。 当時働いていた飲み屋のお客様からですが。 19歳ならば、同年代の女の子より教養があるように見えるという意味でしょうか。 男性にとっての理想の女性像はそれぞれだと思うので、その方にとっての理想はわかりませんが。 いい女とは誰に紹介しても恥ずかしくない女だと思います。 それは歳をとるごとにハードルは上がります(笑) 家族や友達のようにくだけた関係だけでなく、地位や身分のある方に会う場合に求められる雰囲気・仕種・会話など… それを身につけるべく努力されている今を評価されたに過ぎないのだと思います。 私は飲み屋のママさんからは『ひとりの男でなく、全ての男からいい女だと思われなさい』と言われました。 彼氏にとってのいい女だけでは駄目なんです。 自分が本当にいい女ならば彼氏の株も上がります。 主様頑張って期待に応えて下さい。

lnr23
質問者

お礼

同じようなことを言われたことのある方から回答いただき、とても参考になりました。 大人っぽい顔も手伝って、そういうふうに見られるのかもしれません。 いい女は、誰に紹介しても恥ずかしくない女。なんだかとてもしっくりきました。 努力しているところを評価していただいたのですね。 ママさんからの言葉も、納得してしまいました。今はまだ見ぬ(笑)彼氏だけでなく、さまざまな方からいい女だと思ってもらえるよう、これからも努力していきたいと思います。 いい女になると言った彼は、専門学校のクラスメイトなのですが、5年後同窓会などで会ったときに、やっぱりいい女になった、と思ってもらえたらいいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150218
noname#150218
回答No.3

初めまして 40代主婦でスナックのママしてます。 うちのお店には、若い女の子が10人働いて、お店が終わって 女の子達の恋ばな聞いたり、ダイエットの話ししたり、あなたが質問されてる『イイ女とは?』などについてよく話します。 水商売をしているって事だけで 大抵の場合 色眼鏡で見られます。だからこそ 普通の女の子以上に モラルとかマナーを守れる女性でいようねと話してます。 確かに 外見が良いと 得ですが 美人イコールいい女では、ない気がします。 私か思う いい女とは、自信は、あるけど、自慢は、しない、卑屈では、ない謙虚さを持った 常に 今の自分に満足する事ない(諦めない)賢い女性 です。 もちろん 気が利く事 礼儀礼節をわきまえてる事も大切です。 『可愛いね~』と言われ慣れてるせいか 『そうでしょう』とか『よく言われます』とか 応えてるうちの女の子達は、まだまだですね(^-^; 時々、家での様子を聞いて注意すると『外ではきちんとしてるんです。』 と言う女の子がいますが、隠してるつもりでも 必ず出ます。家での過ごし方も大切だと思います。二十歳を過ぎて 働いていて、親元で暮らしているなら きちんとお金を入れる。家事も一部は、自分の仕事とする。こういう一見 無関係に思われる事も いい女になるには、大切な事だと思います。 日々の生き方は、必ず その人の持ってる雰囲気として表れますから。 あなたは、19才という若さで いい女について考え始めてます。それだけでも いい女に一歩近づいたのだと思いますよ。

lnr23
質問者

お礼

はじめまして。 いい女像ですが、私もそんな女性はとても素敵だなと思います。 それから、家の中での様子、はっとしました。私、家では本当にだらしないんです。家事はやらないし部屋は汚い。休みの日も一日をだらだらと無駄に過ごし、部屋着もかわいくないですし…、いい女とはかけ離れています。 やはり外でいくらいい女であろうとしても、ボロが出てしまいますよね。これからは家の中でもきちんとするよう、努力していきたいです。必ず雰囲気として表れる、恐ろしいですね。 いい女に一歩近づけたでしょうか。これからも頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• copman
回答No.1

同い年女性です(^-^)v 私も子供の頃から痩せ型で可愛いげがなくて、今は高身長が手伝って少しはまともになれたかなぁ‥って程度の外見です。 女性は子供の時、人に気にも留められないような子が大人になって見違えるように綺麗になっているということが時折あると聞きます。 私もそれを希望に‥♪努力もしてみている所です。 人から魅力的に見られているようですから、きっと貴方自身にどことない素敵さがあるのだと思います。貴方がどんな方なのかとても気になりますね! 私は勉強よりも人間関係づくりに時間をかけて生きてきたので、その見地から言わせて頂くと なりたい自分像を普段からイメージしてその姿になれるように日々少しずつ努力を重ねるという方法がおすすめです!! バスタイムとか就寝前とかみたいに落ち着いて一日の回想が出来る時間を利用するといいでしょう。 私もこの方法を利用して、自分の欠点を発見して直したりしています☆ きっと少しずつなりたい女性の姿になれると思います! お互い頑張りましょう♪♪♪

lnr23
質問者

お礼

同い年の、努力されている方に回答いただき、とても嬉しく、またなんだか心強く思います。 同じですね。私は、子どものころは今より痩せていて、大人(とくにおばさん)に会うたび会うたび「痩せてるね」と言われ、子ども心に嫌だったことを思い出しました。言われると、子どもですから不機嫌になり、母が大人たちに痩せてるね、と言わないようにこっそり言っていたことを知ったのは、つい最近のことです。話が逸れてしまい、すみません。 女性にはメイクもありますし、日々努力ですね。 私のどこが…という思いだったのですが、そう言っていただけると、少し自信がつきました。 なりたい自分像を想像する方法、私にでもできそうなので、さっそく今日から実践したいと思います。 はい。お互い素敵な女性を目指し、頑張りましょう。 回答ありがとうございました。