将来いい女になるって?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか?
  • 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。
  • 自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来いい女になるって?

19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか? 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。 嬉しくはあったのですが、口の上手い人だなあという感じでした。そこで、ふと思い出したことがあります。高校生のころのバイト先に、すごく美人で、人をよく見ている人がいました。普通の人がある程度長く付き合ってようやくわかるようなことを、会ってすぐに見破ってしまう人でした。その人に「大人になったら気をつけるのよ、たくさん男がいいよってくるから」のようなことを言われました。一度もモテ期なるものに遭遇したことがないので、本当にそうなったらなあ、と思っています。 正直、私の顔は特別綺麗なわけでも、かわいいわけでもありません。とくに、小学生のころの写真は不細工すぎて見れたものじゃありませんでした。母と弟はかわいい顔をしているのに、私は腫れぼったい一重、くせ毛で色黒で顔にはニキビと、本当にかわいくありませんでした。唯一の救いは、元々痩せていたことくらいでしょうか。ただ、そのコンプレックスを解消するために中学生ぐらいから努力をしだし、今は目も(ぱっちりとまでは行きませんが)二重になり、お世辞もあるでしょうが、周りの方にかわいい、美人と言ってもらえるようになりました。 モテるわけでもなく、唯一元カレが一目惚れしてくれたくらいです。体型も、いわゆる男受けするような感じではありません。第一印象はクールで、よく言えば大人っぽい。実際いま言われる印象としては、ふわふわ、清楚、純粋、上品などです。実際はそんなことありませんが…。 自分に自信がなくだらしないのが私ですが、どういう人を見たときに、いい女になるだろうなと思いますか? 話しは変わりますが、いい女にはどうしたらなれるでしょうか? 私は、自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。 片方のみの回答でも構いませんので、皆さまのご意見をお聞かせください。また、女性と男性でも感じ方が違うと思いますので、もしよろしかったら性別も教えていただけると有難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.2

私は25歳くらいの頃、『3年後の君が見てみたい、もっといい女だろうなぁ』と言われたことがあります。 当時働いていた飲み屋のお客様からですが。 19歳ならば、同年代の女の子より教養があるように見えるという意味でしょうか。 男性にとっての理想の女性像はそれぞれだと思うので、その方にとっての理想はわかりませんが。 いい女とは誰に紹介しても恥ずかしくない女だと思います。 それは歳をとるごとにハードルは上がります(笑) 家族や友達のようにくだけた関係だけでなく、地位や身分のある方に会う場合に求められる雰囲気・仕種・会話など… それを身につけるべく努力されている今を評価されたに過ぎないのだと思います。 私は飲み屋のママさんからは『ひとりの男でなく、全ての男からいい女だと思われなさい』と言われました。 彼氏にとってのいい女だけでは駄目なんです。 自分が本当にいい女ならば彼氏の株も上がります。 主様頑張って期待に応えて下さい。

lnr23
質問者

お礼

同じようなことを言われたことのある方から回答いただき、とても参考になりました。 大人っぽい顔も手伝って、そういうふうに見られるのかもしれません。 いい女は、誰に紹介しても恥ずかしくない女。なんだかとてもしっくりきました。 努力しているところを評価していただいたのですね。 ママさんからの言葉も、納得してしまいました。今はまだ見ぬ(笑)彼氏だけでなく、さまざまな方からいい女だと思ってもらえるよう、これからも努力していきたいと思います。 いい女になると言った彼は、専門学校のクラスメイトなのですが、5年後同窓会などで会ったときに、やっぱりいい女になった、と思ってもらえたらいいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150218
noname#150218
回答No.3

初めまして 40代主婦でスナックのママしてます。 うちのお店には、若い女の子が10人働いて、お店が終わって 女の子達の恋ばな聞いたり、ダイエットの話ししたり、あなたが質問されてる『イイ女とは?』などについてよく話します。 水商売をしているって事だけで 大抵の場合 色眼鏡で見られます。だからこそ 普通の女の子以上に モラルとかマナーを守れる女性でいようねと話してます。 確かに 外見が良いと 得ですが 美人イコールいい女では、ない気がします。 私か思う いい女とは、自信は、あるけど、自慢は、しない、卑屈では、ない謙虚さを持った 常に 今の自分に満足する事ない(諦めない)賢い女性 です。 もちろん 気が利く事 礼儀礼節をわきまえてる事も大切です。 『可愛いね~』と言われ慣れてるせいか 『そうでしょう』とか『よく言われます』とか 応えてるうちの女の子達は、まだまだですね(^-^; 時々、家での様子を聞いて注意すると『外ではきちんとしてるんです。』 と言う女の子がいますが、隠してるつもりでも 必ず出ます。家での過ごし方も大切だと思います。二十歳を過ぎて 働いていて、親元で暮らしているなら きちんとお金を入れる。家事も一部は、自分の仕事とする。こういう一見 無関係に思われる事も いい女になるには、大切な事だと思います。 日々の生き方は、必ず その人の持ってる雰囲気として表れますから。 あなたは、19才という若さで いい女について考え始めてます。それだけでも いい女に一歩近づいたのだと思いますよ。

lnr23
質問者

お礼

はじめまして。 いい女像ですが、私もそんな女性はとても素敵だなと思います。 それから、家の中での様子、はっとしました。私、家では本当にだらしないんです。家事はやらないし部屋は汚い。休みの日も一日をだらだらと無駄に過ごし、部屋着もかわいくないですし…、いい女とはかけ離れています。 やはり外でいくらいい女であろうとしても、ボロが出てしまいますよね。これからは家の中でもきちんとするよう、努力していきたいです。必ず雰囲気として表れる、恐ろしいですね。 いい女に一歩近づけたでしょうか。これからも頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • copman
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.1

同い年女性です(^-^)v 私も子供の頃から痩せ型で可愛いげがなくて、今は高身長が手伝って少しはまともになれたかなぁ‥って程度の外見です。 女性は子供の時、人に気にも留められないような子が大人になって見違えるように綺麗になっているということが時折あると聞きます。 私もそれを希望に‥♪努力もしてみている所です。 人から魅力的に見られているようですから、きっと貴方自身にどことない素敵さがあるのだと思います。貴方がどんな方なのかとても気になりますね! 私は勉強よりも人間関係づくりに時間をかけて生きてきたので、その見地から言わせて頂くと なりたい自分像を普段からイメージしてその姿になれるように日々少しずつ努力を重ねるという方法がおすすめです!! バスタイムとか就寝前とかみたいに落ち着いて一日の回想が出来る時間を利用するといいでしょう。 私もこの方法を利用して、自分の欠点を発見して直したりしています☆ きっと少しずつなりたい女性の姿になれると思います! お互い頑張りましょう♪♪♪

lnr23
質問者

お礼

同い年の、努力されている方に回答いただき、とても嬉しく、またなんだか心強く思います。 同じですね。私は、子どものころは今より痩せていて、大人(とくにおばさん)に会うたび会うたび「痩せてるね」と言われ、子ども心に嫌だったことを思い出しました。言われると、子どもですから不機嫌になり、母が大人たちに痩せてるね、と言わないようにこっそり言っていたことを知ったのは、つい最近のことです。話が逸れてしまい、すみません。 女性にはメイクもありますし、日々努力ですね。 私のどこが…という思いだったのですが、そう言っていただけると、少し自信がつきました。 なりたい自分像を想像する方法、私にでもできそうなので、さっそく今日から実践したいと思います。 はい。お互い素敵な女性を目指し、頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • 女にチヤホヤされるようになりました。

    自慢と思われるかもしれませんが聞いてください。私は20代の頃、すごくモテました。歩いているだけで「可愛い」と振り返られることも頻繁でした。男性には「社内で1番可愛い」と言われたり、スカウトもたくさん、されました。飲み会や集まりの席では、いつもさんざんチヤホヤされました。でも女友達は親友以外できず、女性に可愛いと言われることはありませんでした。それどころか睨まれたり、挨拶を無視されたり。何より私自身も男さえいれば、女なんてどーでもいいかとも本音では思っていました。 ところが30を過ぎ、少し体重が増えました。加齢もあると思います。歩いていて男性に振り返られることは、ほぼ無くなりました。同時に女友達が出来るようになりました。そして女性に称賛されるようになりました。「可愛い」「その顔に生まれてたら人生変わってたなぁ」等々。 楽しい毎日ではあります。でも何だろう、、この変化は…。変な話、私の容姿が衰えたから女の人は可愛いと言うのでしょうか?私の人柄が少し丸くなり同性に好かれるようになったのか、容姿自体は少しぽっちゃりしましたが、顔は変わっていません。何で急に男受けから女受けになったのかな、と思います。

  • 簡単におとせそうな女に見えるんでしょうか、、、

    こんにちは。質問させていただきます。 新しい出会いの場ってあるじゃないですか。 大学進学だったり、バイト始めるときだったり、、、 それはいいんですけど、そのたびに誰かしら男性が近づいてきます。 どういう気持ちで近づいてくるのかわかりませんが、とにかくガツガツきます。 すごい顔近くで話されたり、二人でお酒のみに行こうと誘われたり、、 (わたしはガツガツこられるのが苦手なのでいやな顔をしちゃうんですが、 そうするとだんだん話しかけてこなくなります。) しかも大体が、ルックスもまあまあ自分に自信ある感じの人です。 わたしは特別美人というわけではないので顔ではないと思うんです。 わたしがもし男だったらと考えたとき、美人にはこんなに迫れないし 迫るとしたら、これならいける!って思ったときだと思うんです。 やはりすぐ落とせそうにみえてるんでしょうか。 全然ギャルとかでもないんです。 男性はこういうときどんな風に思ってるんでしょうか。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 美形だけど大きい顔の女性、どう思いますか。

    私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。 写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。 人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。 ひとりで写る写真では、骨格がしっかりしているので「頭でっかち」な印象はそう感じないのですが・・・。 でも、人から、頭や顔が大きいことは指摘されたことがありません。 「目が大きくてキラキラしてる」とか、「鼻筋が通ってて上品」とか、「肌が白くてきれい」とか「華やかで可愛い」とか「美人」と言われます。 主人よりも顔が大きいのは、写真を見れば一目瞭然です。でも主人にも付き合い始めの頃から「別嬪さん」と言われました。主人の親族や友人達にも言われます。 先日、主人がクマダヨ○コさんの写真を見て「この人に似てる」と言いました。でも、私はクマダヨ○コさん=大きい顔・・・という印象があって、素直に喜べませんでした。 私の美の基準は、「1に小顔」です。だから、自分の顔に自信がありません。 「美形だが大きい顔の女性」・・・ 皆さんはどういう印象を抱きますか?

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

  • この雰囲気…将来老けて見られますか?

    綺麗なアラフォーになりたいです。 アラフォーはまだまだですが、その年代になっ ても綺麗と言われる女でいたいのです 。 が、自信がないのです。。 キレイ、知的で 色っ ぽい、スタイルがいいと褒めてもらえます。今は。CAとか秘書みたい、バーカウンターが似合うと言われるので、そういう雰囲気なんだと思います。大人っぽいとも学生の頃から言われます。 早く雰囲気が大人になりすぎた!?と思うので す。 今こうだったら、40代近くなったときすごく老けてそう。。 今キレイって言われるアラフォーって、あどけ なさが残るカワイイ♪感じじゃないですか。 わたしとはタイプが違うのでうらやましいなぁ、と思って見ています。 わたしの雰囲気だと、年を重ねたときにやっぱり老けた印象を与えやすいんでしょうか? 上手く生かせるものなら生かしたいんです が、、どう思いますか?

  • 女として……

    皆さんこんばんは。35才の未婚女子です。 私は、女として自信が持てません。 客観的に自分と向き合ってみたのですが 隙がないというか……話し方も女らしくないから、女性として声がかかりにくいのかなと。 見た目も大柄です。 顔やファッションは普通くらいだと思いますが、なんかだか人に顔を見られたり 性的な目で男性に見られたりするのが 若い頃から苦手でした。 それと共に、年々出会いのチャンスも減ってきました。 色々と努力はしていますが、 中々上手くいきません 見た目はサバサバしてる感じなので 悩んでる感じには見られないですが 内心とても気が小さくウジウジしている 気の小さい女です。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。