• ベストアンサー

美形だけど大きい顔の女性、どう思いますか。

私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。 写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。 人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。 ひとりで写る写真では、骨格がしっかりしているので「頭でっかち」な印象はそう感じないのですが・・・。 でも、人から、頭や顔が大きいことは指摘されたことがありません。 「目が大きくてキラキラしてる」とか、「鼻筋が通ってて上品」とか、「肌が白くてきれい」とか「華やかで可愛い」とか「美人」と言われます。 主人よりも顔が大きいのは、写真を見れば一目瞭然です。でも主人にも付き合い始めの頃から「別嬪さん」と言われました。主人の親族や友人達にも言われます。 先日、主人がクマダヨ○コさんの写真を見て「この人に似てる」と言いました。でも、私はクマダヨ○コさん=大きい顔・・・という印象があって、素直に喜べませんでした。 私の美の基準は、「1に小顔」です。だから、自分の顔に自信がありません。 「美形だが大きい顔の女性」・・・ 皆さんはどういう印象を抱きますか?

noname#65681
noname#65681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61320
noname#61320
回答No.8

私と同じ悩みを抱えた方がおられるのに驚きました といっても、私は子供のころから「顔デカ!」などと、他人に指摘されたほうです、いじめられたこともありますよ。 私はきっと、あなたほど美人ではないようです。 実は私、身長が171センチあります。 太るとぽっちゃりではなく、ガッシリです。相撲ではなく女子プロレスです。 こんな悲惨な幼少期だったのに、思春期あたりから、どこか自分に「でも、私って」と、希望をもっていたのも事実です それはきっと、私に好意をもって近づいてきてくれる男性は、顔が大きいなんて言葉は決して口にはしないからです。 例えば質問者さん同様「顔が大きい」は私の中で100%、最悪なことだったんですよ。 でも、好意をもってくれている男性って、それを打ち消すほどの賞賛を浴びせてくれたりしませんか? 私も旦那に聞いたことがありますが「俺はそんなことより、セクシーな印象の顔が忘れられなかった、でも、それは大きい顔だったからかもしれない。でも大きいかどうかなんて、男はそもそも見ちゃいないよ。洋服を着ることだってさ、お人形にしか見えない8等身の小顔の女性より、君を華やかに見せる脇役に洋服をしてしまう、そっちのほうが凄いと思うよ」って。 新婚のころに、言ってくれました。うっとりしたもんです。 そして、美人ではありませんが、スタイルはよく賞賛されます。 例えば、小顔の友達のモデルのオーディションに付いていって、そのままモデル事務所の先生の目にとまり、無料でオーディションを受け、結果事務所に入ることになったことも。 といっても、小顔を目指す余り、ダイエットのしすぎで、バストはDからBになってしまい、水着の仕事は来ず、足も26センチなので、スチール写真の仕事も間口は狭かったです、 さらには俯き続けた肩をすぼめた姿勢のお陰で社長には怒られ続け、モデルの仕事は、パーツ(足、手)が重要な仕事だったり、カメラマンさんの個展用の被写体のモデルの仕事ばかりでした 私は今、38歳で子供の学校へ行事やPTAなんかで行きます、このことで、嫌なこと、たくさんあります。 長男が、実は似てしまったんです、 でも、背もとても高いので、顔のことは言われずにすんでます、気にしてるのは母の私だけみたいです、 たまに意地悪なママさんから私に向かって「青○さ○○に似てない?」と、顔の大きな芸人の名前を言われることもあります。誰も理解不能なほど傷つきます。この人にはモデル事務所にいたなんて言おうもんなら「ネタ?芸人事務所の間違いじゃないの?」と高笑いされそうです。 でも、逆に知り合って間もない若いお母さんには「杉本彩ににてますね」とか、私より年上の綺麗なママさんには「万田久子に似てない?」と言われました。 最近気が付いたのは、私に酷いことを言う人も、私に絡みたいだけだと。。 ようはこっちが思ってるほど「顔が大きい」なんてこと、誰も気にしてないんですね。 ただ、こんなの、誰に何を言われても、なかなか気にしないわけにいかないかもしれないですね、 だって、これだけ書いてる私ですが、5年前には親知らずを4本全部、抜き、某エステT○Cで小顔を目指すべくフェイシャルコースを数年間、受けています。小さくはなってない気がしますけど、お得なきがしますよ(笑) お互い、考えないようにしたいですね

noname#65681
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 ありがとうございます。何から何まで共感できます。 顔が大きいだけで、笑いの対象になる。 どんなに流行をおいかけてもオシャレにはならない。 男性より大きいからキスの時もさまにならない。ロマンチックな恋はできない。 と思っていました。 雑誌やテレビでアイドルやモデルを誉める時はみんな「顔が小さ~い」って言いますよね。 顔の造りでなく大きさが美の基準のような気がしてしまうんです。 だから、主役の女優さんの方が、脇役の女優さんより顔が大きいと、そればかり気になって、「主役の女優さん、すごくいやだろうな」と思ってしまいます。顔の造りは主役の方が整っていて美しくても。 回答者さまは顔が大きいことをご主人におっしゃったのですね。 私の主人は気付いてないので、私はコンプレックスであることを言ってません。 私の方が一歩下がっても写メには私の方が主人より大きい顔で写るのですが、「この写メいい感じ。待ち受けにしよ」と、全く気にしてない様子です。もし私がカミングアウトしたら気にするようになっても困るの で。 私の主人は、小顔です。帽子やサングラスも彼の物は私にはサイズがきついです。 やっぱり彼の帽子で顔が隠れたりサングラスがずり落ちたりするシチュエーションは憧れます。 たまに寝起きの顔がぱんぱんにむくんで2割増しに大きくなってて、アンパンマンみたいです。 そんな写真を私が「やばいなー。むくんでて最悪じゃない?」と言うと「そう?かわいいけど」と、主人は言います。 こんな風なエピソードはノロケとも言えますよね。回答者さまも私も顔の大きさがダメージになってないのでしょうか。好きな人と結婚できて、かわいい、きれいと愛されて。 あ、私も30後半ですよ。 元気をありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

ひょっとしたらですが、質問者様は親不知を抜いた事が無かったりしませんか? 親不知を抜くと、その分顎の骨が親不知があった部分に行き、顔が小顔になるそうです。私は左右上下全て抜いたんですが、抜く前よりは小さくなったと思います。 親不知は要らない物ですし、それが原因で虫歯になったり、歯並びが悪くなる事もあるので、もしまだ処理されてないようでしたら、抜いてみたらどうでしょうか?

noname#65681
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 親不知は4本とも抜きました。確かに、親不知のあった20代よりは大顔ではないような気がします。 ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

あくまで「あなたの美の基準」において、ですよね? しかもおきれいで、誰よりも褒めて欲しいご主人にも「別嬪さん」と言われている…。 他の人から見てそのように言われているのですから、あまり内向きに考えすぎると、 顔の大きさよりもその内向的な姿勢があなたの魅力を奪う事になりかねません。 それに「あなたの基準」でしか者を見れないということは、 あなた以外の人を、あなたは個人の基準値でしか図れないと言っている様なもの。 でもきっと、あなたは人の事をとやかく言うタイプではなさそうに思えるのですがどうでしょう? 本当に人様の事をある一つの基準でしか見ない、ということをしないのであれば、 貴方自身に対してもそれができるはずです。 また、貴方自身がご自身を否定すれば、あなたを認めてくださっている 大事なかたがたの事をも否定する事になります。 それは失礼なことだと思いませんか?(^^) 謙虚も過ぎるとただの自己卑下。 せっかくの美しさも、内面的なものでその魅力を失うかもしれません。 沢山の方が美しいと言ってくださってるのですから、素直に喜び、 受け入れるほうが、小顔を手に入れようとするより余程効果的だと思いますよ(^^)

noname#65681
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 謙虚は美徳ですが、過ぎると卑下する事になりますよね。 今回本当に、顔の大きさはあんまり関係ないんだなあと質問して思いました。 かなり意識が変わりました。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

男です。 習い事の先生がきっと悩んでいそうな感じで、ほほえましいご質問ですね。 2ヶ月前、発表会があって、観客席から先生を見て、恥ずかしながら「美人だ」と思いました。 近くで、話している時は、正直、大柄な人だって印象だったのです。 隣にいた、2人の友人女性は、「最初から美人だと思っていた」とのことです。 生まれ持ったものを悩んでも仕方ありません。 最近は、長い髪をいじっている先生を、近くで見ても美しいと思うようになりました。 発表会で、皆の真剣な演奏を見ていて、最後にみなの前に出て、コメントしている時、涙ぐんで必死に話している姿見たからかもしれません。 ご主人が、そんなあなたを見込んで一緒になったのだから、悩まなくてもいいと思いますよ。

noname#65681
質問者

お礼

すてきなエピソードをありがとうございました。 男性は、女性よりも内面を重視してくれるものと、主人と出会って、思いました。 私は、自分のコンプレックスが「顔」なので、やっぱり、主人の外見が気に入らなければ、好きにならなかったと思います。 主人のことを「ハンサム」と言われた事は無いので、一般的にはハンサムではないのかもしれません。でも、私には世界一のハンサムです。 子犬のような可愛いくしゃっとした笑顔(目尻の皺や愛嬌のある八重歯)が愛しくてなりません。 主人もあなたのように思ってくれているといいなと覆います。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.4

こんばんは。 程度によりますけど、気にしないと思いますね。 美の基準として小顔が一番重要だと思っているのは、質問者さんが自分の顔の大きさを気にして、そこばかり重視するようになったからですね。同じように顔の大きさを気にしていたり、逆に小顔が自慢だったりする人は、質問者さんに対して「美人だけど顔が大きいな」と最初に思うかもしれませんが。質問者さんも、まず他人の顔の大きさ見てるでしょ? 通常は美形ということに目が向くので、輪郭の大きさなど印象の外です。しいて言えば、美形が大きい分「インパクトのある美人」などというイメージを持つと思います。 熊田曜子を検索して見ておりますが、それほど顔が大きいようには見えませんよ。そもそもバランスがよくないとオーディションは通過しませんし、外見を売るビジネスはできませんからね。顔のサイズは、一般の美の基準では十分及第点がついてるわけです。 質問者さんにとってどうでもいいことが気になる人もいっぱいいます。体型でコンプレックスがあったり、努力して変わった人、やはり美の基準は体型だなどと思い続けるようになります。他人に対してもそういう基準で見ます。重視するだけならよいのですが、やや極端な基準を持つ事が多いですね。太ってた女性はなりふり構わずガリガリになろうとしますし、他の部分も同じで、質問者さんの基準も少し極端になっているかもしれません。 例えば多少背が高いことを気にして、写真に写るときにいつも猫背にしたりひざ曲げたりする女性がいます。少しふくよかなのを気にして、頬をすぼめて写真に写る人もいます。このように、十分美しいのに自分で醜くなっているのは周りから見ると滑稽です。曖昧なコンプレックスで写真自体苦手な人もいますが、そういう人は自意識過剰でメンドクサイだけですね。顔が大きいことを気にして後ろに下がったり、俯いたりするのもまた同様の印象を与えているでしょう。 ほかにも髪質、ウェスト、目、脚の長さ、胸、声、シワ、指、体毛・・・。人によってはどれも一番の美しさの条件になり得ます。特にある程度の外見を持つ人は、逆に足りない部分が余計に気になるものです。質問者さんを見る人が、質問者さんよりも厳しい基準で他の部分に印象を持ってることも多いですよ。他の部分は全部自信がありますか? 私はカメラマンをしておりますので、人の外見はシビアに見てしまうのですが、美しさの基準はまず姿勢の良さ、それから首・腕・脚など露出箇所の適度な筋肉、歯並びなどです。印象を左右し、その場では見えない生活まで連想させる部分です。このあたりに不足があると、人は頭ではわからなくてもイメージよい印象をもちませんし、顔が美形だとなお更際立ちます。他方、顔の大きさ、目の大きさ、体型、身長などは、人種によって傾向がかわりますし、流行や好みで評価も重要さも変わってしまうもの。特に顔の大きさなど世代で変わってますから、普遍的な美の基準にはなり得ないだろうと思いますよ。 ちなみに顔の大きな美人は好きですね。男は美形の女性と一緒だと、顔を酒の肴にしながら酒が飲めると言いますが、それは本当のことです。多少大きければ、酔いが回るのも早いでしょうね^^

noname#65681
質問者

お礼

ありがとうございます。 >美の基準として小顔が一番重要だと思っているのは、質問者さんが自分の顔の大きさを気にして、そこばかり重視するようになったからですね。 >質問者さんも、まず他人の顔の大きさ見てるでしょ? はい。大きい人だとほっとするし、小さい人だと羨ましいし、コンプレックスを感じます。 「きれい」と言われても、「でも、顔が大きい人だな」と思われているだろうな、と思ってしまいます。 >質問者さんを見る人が、質問者さんよりも厳しい基準で他の部分に印象を持ってることも多いですよ。他の部分は全部自信がありますか? そうですね。顔の大きさを気にしてると、相手への気遣いとか、もっと大事なことを忘れそうです。 カメラマンの方の洞察力は、すごく鋭いですね。その場で取り繕った笑顔は見抜かれてしまうのでしょうね。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 美形なら、大きさなんて・・・ヽ( ´-`)ノ フッ  そう。  小顔でも不細工な人が悩むこのご時世、なんばいいよっとですか。  古来、美形とは、顔が大きいものです。  そりゃ小さくて美形ならモデルになれるかも知れませんが、あれは一種の奇形のようなもので、あまり推奨できるようなものでもないと存じます。  大きくて良いんですよぉ  つうか、普通です。美人として普通。

noname#65681
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に憧れていたので、普通って言って貰えて、ラクになりました。

回答No.2

ななこさん、私はあなたがうらやましい。そして、ご主人がもっと、もーーーーーっと、うらやましい。いつでも、そばにクマダヨ○コさん似のあなたがいる。あなたは、目が大きくてキラキラしていて、鼻筋が通っていて上品で、肌が白くてきれいで、華やかで可愛いくて、みんなから美人とか別嬪さんなどと言われているんですよね。安心してください。そんな女性はめったに、お目にかかれません。それに、ほとんどの男たちは、第一にそのような女性に心をうばわれます。あなたの微笑みを見ただけで、舞い上がってしまうでしょう。自信をもってください。でも人は、いずれ歳をとります。知性や教養、やさしさをみがいてください。いつまでも、みんなから愛されるように。

noname#65681
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の中に顔の大きさについて全く触れていらっしゃらないことから、「顔の大きさ」は回答者様にとって箸にも棒にもかからないような問題なのかなと思いました。ありがたいですね。 今までは「きれい」と言われても、男性から愛されませんでした。だから余計に「きれいだけど、やっぱり顔が一般人の大きさではないから、避けられたのかな」と思ってしまいました。正直に「お前、顔がデカイな」と笑われるキャラではない=冗談が通じない女なんだと思われている、と思っていました。だから、「私には可愛げがない。私はプライドが高いと思われている。私は、自分で自分を美人だと思っていると周りに思われてるから、「きれい」と褒めとけばいいや、ぐらいの気持ちで褒められている」と思うようになりました。 顔が小さい女性は、好きな髪形をして、好きな服を着て。自分に自信があるように思えます。眩しい存在です。 でも、今の主人に会ってから、私のプライドの高いところを「なんでも常に一生懸命だな~抱きしめたくなるなあ~」と笑われて、プライドが氷解した感じなのです。 性格もかわいい、愛される女性に、なっていきたいです。

  • tkb_ht5
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

21歳男子です。 >「美形だが大きい顔の女性」・・・ >皆さんはどういう印象を抱きますか? ふっくらした感じでよい。 顔の小さい人はなんだか怖いです。 私の大学にも、顔の大き目の女性がいましたが、 めっちゃ可愛かったです。ふっくらしていて、 ああいいなーってずっと見てました。 髪の毛もふっくらした感じの人だったのでなおさら。 小顔の人は洗練されているイメージを受けるけど、 疲れます。 まぁ芸能人などは洗練されている方がよいので、 小顔の人がおおいのでしょう。

noname#65681
質問者

お礼

ありがとうございます。 若い男性は「小顔第一」の人が多いと思っていました。御意見嬉しかったです。 >私の大学にも、顔の大き目の女性がいましたが、 めっちゃ可愛かったです。ふっくらしていて、 ああいいなーってずっと見てました。 髪の毛もふっくらした感じの人だったのでなおさら。 チャラさんみたいな感じの娘かなあと思いました。きっと自分に自信を持ってる女の子だったんでしょうね。輝いてそう。 私は、街のカップルを見るとすぐに「男の子の大きな手に包めそうな小さな顔」の女の子を見て、「あのカップル、絵になるなあ」と羨ましいのです。 そういう気持ちはなくならないと思いますが、大きな顔でも、印象のかわいい人はいるなあと、あなたの回答を読んで思い出しました^^

関連するQ&A

  • 顔痩せについて

    昔からの悩みなのですが、私は体に対して顔のバランスが悪いと言われます。頭や顔が自分でも大きいと思います。昔から鏡を見るのが嫌です。皆で撮る集合写真も一人だけ顔がでかく写っているのも自分でわかります。 そこで、小顔になるいい方法を知っている方是非教えて下さい。 私は自分の顔の骨格が大きいと思っています。やっぱり顔が大きい原因は骨格にあるのでしょうか!?詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • どおしても!顔小さくしたい・・

    23歳女です。 身長164センチ、体重44キロ。 体は細いです。 ・・が、なぜ顔にだけこんなに肉がつくんでしょう(><)しかも私は肩幅が狭いので、余計目立ちます。全体でみると顔だけ大きいです(><) 過去に47キロあった頃の写真をみると、今より肉がついてました。 なので、本当顔だけは落ちないみたいです・・ 弟も小学校まで私と同じ感じだったんですが、中学入ってから嘘のように顔が小さくなったので望みはあるんじゃないかと思っているんですが・・ ちなみに骨格からして普通の人より幅広です。+肉で。 顔痩せ系は試してきたんですが・・ 整形以外であれば、整体とかが有効でしょうか? どなたか、このアンバランスな私をなんとかしてください~(><)

  • 自分の顔に自信が持てません

    いい歳のおじさんです。取るに足らない悩みですが、本人にとってはまあまあ悩んでいるので(笑)、聞いてもらえる人は聞いてください。 客観的に言えばごくふつうの顔です(若い時は、数人ですがハンサムだねとか美形だねとか言ってくださる方もいました。) ちなみに容姿の構造はしょうゆ顔で面長、目の大きさはふつうでしょうか。具体的に言うと、パッと見て目立たない顔というか特に一重にコンプレックスを感じます。角度が違うと目が細くなり寝ているような目になります(笑)。 写真も嫌いです。二重の人本当にいいなあと思います。何か明るい印象というか、可愛らしいというか。 自分の顔を憎んではいません(笑)整形したって変わらないと思います。とにかくバカな悩みですが、こんな自分をどうすればいいでしょうか?

  • 歳を取るにつれて顔が大きくなる??

    25歳女性です。最近思うのですが、鏡や写真などで自分の姿をみると、昔に比べて顔が大きくなった、というか、体で頭の部分が閉める割合が大きくなったような気がするんです。体重には昔も今もあまり変化はないのですが。。。 歳を取るにつれて、頭の骨格がかわったりおおきくなったりするものですか? もしそうだとしたら、予防方法はありますか?

  • 顔が大きくて鬱です

    中学生の女です。 私は身長が低い割に顔がものすごく大きいです。 顔のパーツはいいのに顔が大きいせいで台無しです。 周りの子は普通の大きさで、とってもうらやましいです。 なんで自分だけこんなに大きいんだろうと毎日思います。 普段は輪郭を髪の毛で隠しているのであまり人からは何も言われないのですが、風を受けたり仰向けになると大きいのが丸わかりでとっても辛いです。 それに、髪の毛で隠していると印象が暗くなってしまいます。 自分で言うのもアレですが、髪の毛で隠さず、顔を出しているほうが断然可愛いです。 でも顔が大きいせいでできないんです・・・。 原因は骨格にあるのですが、整形なしで骨格を小さくする方法はありますか? それと身長149センチのホームベース型で顔幅が14センチはやっぱり大きいですか? 返答お願いします。

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 頭が

    大きいんです。それで悩んでますっ! 顔も大きいんですが、それ以上に頭が大きいです。長いというか… しかも身長が低いので、余計頭でっかちに見えてホントにイヤですっ! 「骨格は毎日生まれ変わっている」と聞きましたが、それはホントでしょうか?もしホントなら、頭が小さく(短く)なる方法ってないんでしょうか? 頭が小さくなる方法、小さく見せる方法、髪型、習慣、など、なんでも教えてくださいっ!ホントにホントに悩んでます… ちなみに高校生女ですっ

  • 四角い顔を少しでもマシにしたいです。

    私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。 以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、 全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました) ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、 顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。 プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので 顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、 普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて 本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。 自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、 足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより 体型がアンバランスに見えるのだと思います。 ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが 「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」 など否定的な意見しか見つけられませんでした。 整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると 人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。 完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。 いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが 私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。 帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。 必死に今の状態を変えたいと思っていますので、 中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)

  • うすい顔が好きだけど、相手は…?

    雑談ですが^^ うすい顔が好きだけど、旦那(or彼氏)は濃い顔だなぁ~という方、いませんか?? 私は、俳優さんだと塩顔の人が好きです。が、主人はどちらかというと目鼻立ちのはっきりした濃い顔なんです。(もちろん主人のことはかっこいいと思ってます^^) でも、「塩顔が好き」というのを知っている人からは、 塩顔が好き→結婚相手は濃い顔→「なんだかんだいってもね~」「やっぱり顔も重要だったんだね~」と言われるのが、なんとなく…腑に落ちません…。そんなことない~と言っても、ノロケ~と言われるし…。 悩みというほどではないですが、↑のようなことがあったので、周りの人にはなんとなく聞きにくいなぁと思ってしまい・・・ネットになら、同じような人もいないかな~?と思って質問してみました。 ちなみに、主人は芸能人でいうと安め○みさんが好きらしく 一方わたしは妖怪ウォッ○のコ マさんに似てるそうです笑 コマさんかわいいからいいですけどね・・・ ノロケまじりでもかまいませんので、ご回答いただけると嬉しいです^^